
-- --, --

木の道

12 06, 2008 | Tag,PS-G10
08120610.jpg
 
 数日前、なぜだか突然自宅PCがネットにつながらなくなりましたっ(大汗) PCの知識とか全然ない私は、何をどうすればいいのか、考えるだけ無駄ってくらいさっぱりわからず。。。もともと、PCの中身の整理をしたいと思っていたので、この機会(?)にリカバリして、一から設定しなおしてみることにしました。 結果、あっさり接続に成功です。 あーーー、よかったよぉぉぉ。 
 
 思い切ってリカバリしたおかげで、なんだかPCもスッキリして、気分がいいです♪ うーん、人生のいろいろも、こんな風に簡単にリカバリできたらいいのにね~、なんて(笑) 
 
 
 そんなわけで、コメントのお返事やメールのお返事もずいぶん遅くなってしまいました。この場を借りてごめんなさい~。。。
 

08120611.jpg
 
 さて、今日は八王子方面に用事があって出かけたので「小宮公園」でお散歩♪ この公園、お散歩道はこんな木道がメイン。 なぜか木道が大~好きなミトンのお散歩にはもってこいの公園です☆
 
 

08120608.jpg

 ほら、やっぱりニコニコ^^ ここでのお散歩は、それはそれはご機嫌です♪
 
 
 
08120607.jpg


08120609.jpg


08120612.jpg
 
 
 過去にも何度か書いていますが、散歩道やドッグランの足元にはけっこうこだわる(?)ミトン。 いちば~ん好きなのは、こういった木道と、あとは芝生かもしれません。 この二つの場所を歩くときは、ウキウキ度がぜんぜん違うの^^
 
 反対に苦手なのは、ウッドチップや石がゴロゴロしているような道、砂浜も苦手だし、枯葉が敷き詰められたような場所もどっちかというと苦手な部類。 こうして並べてみると、足が取られちゃいそうな、あまり安定感がない場所がもしかしたら苦手なのかもしれませんね~。
 
 そりゃそうだよね、裸足で歩いているんだもんね。 地面の違いを小さい肉球で、私たちよりもずーっと敏感に感じているんだろうね。 
 
 ちなみに。ミトンの普段のお散歩道はアスファルトですが、アスファルトもかなり「好き」な部類のようですよ。 そんなところは都会のワンコですねぇ(・・・って言うほど都会じゃないけどさ、うち 笑)
 やっぱり歩きやすさ重視なんですかね、ミトンさん。
 
 
(PS G10)

-9 Comments
By ゆゆ12 07, 2008 - URLedit ]

大五郎もアスファルト好きです。
やっぱり歩きやすいみたいです。
あと枯葉の中を歩き回るのも。
遊び心を掻き立てられるようです。
目、このまま治るといいですね~
フードって色々考えちゃいますよね、
今大好きなフードはアレルギーにもいいフードですが、それをベースに色々。
ミチコママさんがロイヤルカナンのヨーキー用が毛にいいとおっしゃっていたのでそれともう一種類をブレンドして与えています。
なにが本当にいいのかは、発表されていても変わることがあるので分かりませんが(泣)

By ミチコママ12 07, 2008 - URLedit ]

PC リカバリおつかれ~☆良かったね 日頃そんなに 気にしていなくても 使えないとあせるよね でも無事に治って良かったね 私も人生リカバリできたなら・・・って思うことが最近多いんだよね
ミトンちゃん いい顔しているね やはり好きな所のお散歩は嬉しいんだね でもそちら方面 お散歩には困らないよね
うらやましいわ・・・・ミトン良かったね 週末はたくさん 遊べたかな?

By ぱらちゃん12 07, 2008 - URLedit ]

PCトラブルがあったのですね~、大変でしたね!
無事にリカバリして良かったです♪
小宮公園、ミトンちゃんとってもゴキゲンですね~☆
この公園もとても東京都とは思えないほどマイナスイオンに満ち溢れた場所ですよね♪
私は一度しか行ったことがありませんがまた行きたい公園の一つです
ココに住んでいると他では暮らせないかも・・・と思うほど
わんこのお散歩の場所には恵まれていてありがたいですね~
まるもけんたも芝生が大好きですよん
素足だものね、そういった場所を歩かせてあげられると嬉しいですよね☆
うふふ、お耳ピーンなミトンちゃんかわいい~♪

By かもねぎ12 08, 2008 - URLedit ]

パソコン、お疲れ様でした!
写真データは大丈夫だったのでしょうか。。。
私はバックアップが結構まとめてなので、PC逝っちゃったら焦ります^^;
あ、今回はネットに繋がらなかっただけでしたっけ。

こういう公園、良いですね!
ミトンちゃんは固いしっかりした地面がお好き?
うちも、こたろうが砂利道苦手です。でも、砂浜は大好き(砂を食べるので困り者ですが。。。)なんですよ。
ワンコって、意外と個性的にお好きなものが違いますよね!

↓の記事、我が家もこたろうともなかがマツゲを抜いて涙が収まった事があります。
そういえば、今は当時(2年前)よりかなり改善されている様な。。。
ミトンちゃんも、このまま納まると良いですね!

By MIKU12 08, 2008 - URLedit ]

ワンコって確かに歩くところの好き嫌い敏感ですよねー。
クリスは特に土が大好き。
小さな時から通ってる近所のワンコが入れる公園は土なので
土→公園→遊べると思うらしく
土の上を歩くと遊んでモードに変身しますf(^^;

G10のお写真もみんなキレイだなーー♪

By 羊Y12 09, 2008 - URLedit ]

PCのリカバリ話は身につまされる思いが・・・・・orz
今年2度ほどえらい目に遭うたんで、何も言葉が出ませんww
目の方は逆さまつ毛、もしくはゴミ等の軽い原因だと良いですね。
涙がよう出るときは大抵うちもゴミか埃なんで・・・・

木の道好きなんにウッドはダメでっか?(汗
赤い奴は特に落ち葉が大好きで尻尾が枯れ葉だらけですわ。。
だからうちのベッドにはいっつも枯草が散乱orz

By miki12 10, 2008 - URLedit ]

●ゆゆさん●
 
大ちゃんもアスファルト好きですか~
都会のワンコは、やっぱりアスファルトを歩く機会がいちばん多いものね。
そして枯葉の中も、好きなワンちゃんって多いですよね^^
あのカサカサが楽しいのかな??
考えてみれば、ワンコの目線から見たら、枯葉のプールくらいに見えるのかもね、
うん、そう考えると楽しそうだ~^▽^
でもミトンは苦手っぽいんですよね、枯葉。
フード選びは本当に、難しいですねぇ。
小さな体だし、人間のように毎日いろんなものを食べるわけでもないし、
そう考えると、ワンコの体に食べ物の影響って大きいはずですものね。
目のほうは、おかげさまであれからひどい症状は出ていないです^^

 

●ミチコママ●
 
無事復活してよかったぁ。
以前ハズレのひどいパソコンをつかんでしまったことがあって
そのときはリカバリとかもすごい苦労したの。
なので今回もリカバリに取り掛かるときはドキドキだったわ。
けど、以外に簡単にできちゃった。ホント、人生もこんな簡単にリセットできたら・・・って(笑)
こちらのほうは、車で動かないと不便だけれど、こんな公園はたーくさんあるので、
ワンコにとっては幸せな環境だと思います^^ 
今度遊びにおいで~、どう?私の運転で案内とか(爆) 

 

●ぱらちゃん●
 
PCのデータって・・・形がないものだけに、トラブルが起きるとビビリますね(汗
この公園、我が家も数えるほどしか行った事ないのですが
雑木林の中の木道のお散歩が気持ちよくて、
ミトも私もかなりお気に入りです^^
本当にこの辺は、車でちょっと行けば大きな公園たくさんありますもんね~
ワンコを飼うまではわざわざ公園に行くことなんてなかったのに、
最近は地図を見ると、大きい緑のエリアをチェックしてしまうわ(笑)
ワンコ用の靴なんてものもあるけれど、
やっぱり素足で、気持ちのいい場所をたくさん歩かせてあげたいよね☆
 
 
 
●かもねぎさん●
 
はい、今回はデータは無事でした^^
ていうか、はは、私もバックアップはマメな方ではありません~(汗)
今回はこの機会に、しっかりバックアップとりましたけどね^^;
  
はい、ミトンはやはりしっかりと歩きやすい場所が好きみたいですね~
砂浜とか、最近は少しは走ったりもするようになりましたけど、
以前は砂浜に置くとそのまま固まってましたよ(笑)
砂浜、大好きなワンコは多いのにね。
こたろうくんもやはり砂浜は好きなのですね~^^
ホント、ワンコなりにいろいろ考えてこだわりを持っているんでしょうね☆
かもねぎ家は3ワンもいるから、いろんなものの好き嫌いも
それぞれの個性があって楽しそうだな♪♪
 
こたろうくんともなかちゃんもまつ毛を抜いたことありましたか~
うちもこのままおさまるといいのですが!ご心配ありがとうございます♪
 
 

●MIKUさん●
 
くぅちゃんは土が好きですか~みんなそれぞれですね^^
でもミトンも土は好きかも。
でも、土の場所ではいっつも地面くんくんばかりしているけれど^^;
人間もそうだけれど、ワンコもきっと、
空気とか、匂いとか、感触とかの感覚で
ふっと楽しいキオクがよみがえったりってあるんでしょうね☆
 
G10大活躍してます~♪おかげで一眼をぜんぜん持ち歩かなくなっちゃった^^;
 
 
 
●羊Yさん●
 
PCの件は、影ながら応援させていただいてましたよっ
・・・えらいことになってましたよね(汗
でも救世主がいてホント、よかったですねぇ´▽`
こちらは今回はたいしたトラブルではなかったのですが、
PCがトラブルたびに、バックアップはマメにとらねばーって反省しつつ、
実行できない私です(汗)
目の方は、痛い思いをして(たぶん)まつ毛を抜いたので、
このまま収まってくれればいいのですが。  
 
はい、平らな木道はなぜか本当に大好きなんです、
が、ウッドチップは固まります(汗
赤い奴て(笑) サザビーは枯葉、好きですか~
じゃ、今はサザビーにとっては楽しい季節ですね^^
でもこの季節はホント、うちも尻尾にいろいろつけて帰ってきます(^^;

By ネオまま12 10, 2008 - URLedit ]

お返事後にすいませ~ん。
お久しぶりです。と言うか私は久しぶりの気がしないのですが・・・
なんでだろう?ヾ(;´▽`A``アセアセ

ミトンちゃん木道が好きなんですねw
うんうん。分かる気がする。
うちの子も農道のジャリ道は苦手みたいでスピードが落ちるんです。
アスファルトになった途端にスピードアップ・・・(汗)
私が速さについていけません。(* ̄m ̄)ぷっ!!

↓目の方は症状が落ち着いて良かったですね。
イチョウをバックにしてるミトンちゃんの素敵写真お持ち帰りさせて頂きました。(マイコレ❤)
mikiさんと同じで私も春が待遠しいです。まだこれから冬本番なのにねw

それと、mikiさんありがとう♪優しい言葉、嬉しかったです。(^艸^*)

By miki12 10, 2008 - URLedit ]

●ネオままさん●
 
ネオままさん、おかえりなさーい☆
なんでだろう、私もお久しぶりって気がしないかも!
 
ジャリ道は歩きにくそうですよね、ミトンも苦手ですよ~。
そこまで凹まなくてもっ!ってくらいドンヨリ歩いてます^^;
アスファルト、ネオくんニナちゃん、けっこうすごいスタスタ歩いてますよねっ!
前にお散歩の動画見たときに早っっ!!って思った(笑)
 
あら、銀杏写真お持ち帰りしてくださったのですね~
銀杏はとってもキレイだったんだけどな、
毎度のことだけれど、ミトンの表情は残念すぎてすんませんっ^^;
銀杏の葉もだいぶ散って、こちらもいよいよ冬です。
っても、ネオままさんちの方は、こちらとは比較にならないくらい厳しい冬ですよね。
なのに弱音吐きまくりで(笑)すみません~(^^;
でもひそかに、雪景色とネオニナちゃんの写真を楽しみにしてたりします(^m^*
 
元気がでたようでよかったです^^
私もMOMOちゃんに優しい気持ちをいっぱいもらいました、
こちらこそ、ありがとうだよ☆
 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
