
-- --, --

ケーキと病院

12 02, 2008
08113047.jpg
 
 ↓の神宮から帰ってきて、夕方はミトンの病院へ行きました。 実はちょっと前から左目をショボショボさせていることが多くなって。 一時的なものかなと様子を見ていたのですが、たびたび起こるし、痒いみたいでかいたりもしているし、いつもより涙の量も多いような。
  
  

 
 
08113046.jpg
 
 で、なんでケーキの画像かと言いますと、ミトンのお世話になっている病院の近くのケーキやさんが、ワンコも一緒に利用できるのです♪ これからは病院に行くたびに、病院がんばったご褒美にケーキかしら♪ ・・・て、誰のご褒美だよ。
 かぼちゃのプリン、なめらかでおいしかったです^^
 
 
 
 で、話を本題に戻しますが、病院の話。
 
 まず、目には傷などはないとのこと。 で、小~さな逆さまつげが1本あったとのことで、それを抜いてもらいました。 もしこの逆さまつげが原因だったのであれば、抜いたことで症状が治まるはず(ただし、1~2ヵ月後にまた生えてきたときに同じ症状が出ることになりますが)。
 
 もしこのまつ毛が原因ではないとすると、次に考えられるのはアレルギー症状か、それともまた別の原因か、とりあえずはまつげを抜いて様子を見てみようということになったのですが。
 
 アレルギー症状、思い当たる節がないわけでもなく。 ミトンは昔っから涙焼けが出来やすいコでしたが、あるフードを与えているときだけは、目の周りをきれいに保つことができるんです。 たぶんそのフードがミトンには合っている、ということだと思うのですが、ただだからと言って同じフードばかりを与え続けるのも私はとても抵抗があって。。。 そんなわけで、あえてそのフードだけにはこだわらず、違うメーカーのフードなども食べさせるようにしているのですが・・・。
 今回ちょうど症状が出たのが、フードを新しいものに切り替えたころからなんです。 と同時に体を痒がる行動も目立つようになったし、何より、急に涙焼けがひどくなりました(T-T)  
 
 ただ、この記事を書いているのは病院に行ってからかれこれ一週間後ですが、あれから目立ったショボショボ症状は出てはいないことを考えると、やっぱり逆さまつげだったのかなー?って思ったり。
 
 またちょっと食べ物も変えつつ、様子見ですねぇ。
 
 
 
 

Previous: 木の道

Next: また行った
-3 Comments
By ミチコママ12 07, 2008 - URLedit ]

涙目になっていたのね さかさまつげが 原因なら いいね
取るのは痛かったでしょうね 頑張ったねミトン!!
餌の影響は確かにあるよね アレルギーでなければいいね
餌を飼えるとちょっとした影響が出てきたりするよね それも年齢が行くと特に・・・・家も餌の影響が出るけど それはメタボちゃんだったりするけどね(爆)昔 マオが餌を飼えた途端涙目で大変だった やあり毎日食べるもの 考えるね
でも 可愛そうだけど さかさまつげなら いいけど・・・・

By つぐみ12 08, 2008 - URL [ edit ]

久しぶり♪

ミトも逆さまつ毛なのか。。。?
ちょっと前に、カフェも目が(しかも同じく左目(笑))ショボショボしてて病院へ行ったら、目の淵に1本まつ毛があったからそれが原因だろうと。。。抜いてもらったらすぐ治ったよ(笑)

ミト、アレルギーじゃないといいね。
↑写真の真顔のミト。。。なんか笑える(笑)

By miki12 09, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
うん、一時期は目が半分くらいしか開かなくてけっこうひどかったの。
でもあれからそこまでひどい症状は出ていないからよかったよ。
まつ毛抜くところは見ていないんだけど、
ミトンはケロっとした顔して帰ってきたけど、、、抜くの、痛そうだよねぇ(汗)
食べ物はやっぱり大事だよね、
ワンコにとっては主食だものね、ちょっとした変化も気づいてあげなきゃっと思います。
メタボちゃん・・・(笑)
 
 
●つぐみちん●
 
ごぶさたですわ~^^
カフェもだったのね、逆さまつ毛。ここいらで流行ってるのかしら?
(そんなわけない)
カフェは抜いたらすぐ治ったのね、よかったよかった^^
ミトもそうだといいんだけどなぁ。
しかし、まつ毛抜くなんて、痛そうよね(><)
真顔ミト、笑える?(笑)
これは、人間だけケーキを食べてて、かなり不機嫌なときの顔~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
