
-- --, --

秋の昭和記念公園

11 23, 2008 | Tag,40D,EF-S10-22㎜F3.5-4.5,EF70-200㎜F4
08112213.jpg
 
 昨日はプチ遠出だったので、今日は近場の昭和記念公園へ。 公園日和のポカポカ陽気になるとの予報だし、公園でのんびり一日過ごそうかなって☆ 
 
 
 
08112201.jpg 
 
 1週間くらい前のニュースで見ごろといわれていた立川口の銀杏並木、やはりだいぶ落葉している木が目立ってきていました。
 
 
 
08112215.jpg
 
 でも見頃の木もまだまだたくさん。 この3連休が銀杏を楽しむのも最後かな? とにかくすんごい人でしたっ! 駐車場も大行列なら、入場券を買うのにも大行列ー・・・(汗) こんな気持ちのいいお天気、公園に行きたくなるのはみんな一緒だよね。
 しかし・・・ここの銀杏は何で頭を平にカットしているんだろう? ちょっと離れた場所から見ると、変な感じー(笑)
 
 
  
 
 さて、まずは腹ごしらえ! みんなの原っぱでレジャーシートを広げて休憩♪ 
 人間ばかり食べていてはかわいそうなので、はい、ちゃんとミトンちゃんにも持参しましたよ♪ 今日も焼き芋!! 
  
 昨日奥多摩に行った帰りに、八王子滝山の道の駅に寄ったんです(都内唯一の道の駅らしいですね)。 ここの道の駅はお野菜がたくさん売ってて、またもや野菜をたんまり買い込んだのですが、もちろんミトンにも「さつまいも」を。 それをさっそく焼いて持参したわけなのですが・・・
 


08112206.jpg
「なんでムラサキ・・・?」
 
 割ってみたら紫芋だったっ Σ(・ω・ノ)ノ 驚っ!   「さつまいも」としか書いてなかったんだよ~、びっくりするじゃんね(笑)
 
  
 

08112207.jpg
「芋ならなんでもいいワホ^^」
 
 もちろんミトンは喜んで食べてましたけどね☆ 風もなくて、暑いくらいのポカポカ陽気♪ ワンちゃん連れでピクニックしている方もたくさん! ミトンもなんだか楽しそう^^ カフェでの美味しいランチもいいけれど、たまにはこんな風に芝生の上でのんびり過ごすのも楽しいものですね♪ 
 
 
  
 

08112222.jpg

 銀杏並木はピークは過ぎていたけれど、ところどころでキレイな楓や実をたくさんつけたイイギリ、見事な銀杏の木などなど、秋を楽しむことができました♪ ただ、木立ダリアの写真が撮りたいなーと思っていたのですが、ザンネン、木立ダリアはすっかりお花が終わっていました( ̄  ̄) 
 
  


08112212.jpg
 
08112211.jpg 
 
 
 東京の秋もそろそろ終わり、本格的な冬ももうすぐですね。寒いのやだなぁ。。。
 
 
(40D+EF-S10-22㎜F3.5-4.5,EF70-200㎜F4)
    
-7 Comments
By ミチコママ11 24, 2008 - URLedit ]

行くかなぁ~と 想像していたの(笑)やはり綺麗だね~
お天気も良かったし 見ごろなら納得だよね いかれなかったけど 綺麗な写真で楽しませて頂きました
銀杏の木平らなんだ 初めて知った でも紅葉綺麗だね
もう 終わりね 今日は寒いし これから 辛くなるのかなぁ~ でも 元気にお出掛け宜しくだよ~

紫芋だったのね 栄養たっぷりで良かったね ミトンのお顔
最高に嬉しそうだね~ 横取り心配ないから ゆっくり食べれたかな?

By ゆゆ11 24, 2008 - URLedit ]

1枚目のミトンちゃん、綺麗ですね~
カレンダーにできそうですね。
連続で秋満喫しましたね。
さつまいも・・・
そりゃびっくりしますよね!
でも得した気分になりそう。
ミトンちゃん、イモの隣で満面の笑顔♪
イモが美味しかったのかな~?

By はりねずみ☆11 24, 2008 - URLedit ]

この銀杏並木はいろいろなドラマで出てくる銀杏並木なのかなぁ?
てっぺんが平らなのにはビックリだね!
どうやってカットするんだろう?
職人さんの腕の見せ所かしら(笑)

お芋、割ってみたら紫色だったなんて笑っちゃったよぅ~
ビックリしてみんなでお芋を覗き込んでいるのを想像して一人で笑っちゃいました(笑)
思いがけない紫芋のお味は如何でしたか?

By チーパピmama11 25, 2008 - URLedit ]

紅葉満喫ですね~♪


我が家は車検に車をだしたらしばらく入院になってしまいました( p_q)エ-ン


でもmikiさんとミトンちゃんのおかげで見れてHAPPYな気持ちになりました☆


まだ紅葉間に合うかなぁ…

By miki11 27, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
ぬぉっ!行動を読まれていたのねっ!!(笑)
はい、ミチコママの想像どおり行ってきたよー
秋の昭和記念公園もいいよぉ、来年は行こうよ、ね!
駐車場&券売機の行列には、 Uターンして帰ろうかと思ったけど、
公園に入ってしまえば広いので、のびのびお散歩もできました^^
急に寒くなったね、うん、でも元気にお出かけするよ!
よろしくね♪
お芋とミトンの写真、普段は見られない笑顔でしょ(笑)
どんだけ芋好きなんだよー
 
 
 
●ゆゆさん●
 
はい、あちらこちらで秋を満喫してきました!
寒くなる前に秋を楽しんでおかなきゃ!!ってなんだかムキになってしまった(笑)
でも今思えば、なぜそこまで必至に出かける・・・
と自分に突っ込みたくなります´▽`; 
お芋、黄色のホクホクだと信じて割ったら、紫なんですよっ
ビックリするでしょ~!!
でもたしかにちょっと得した気分かな?
卵割ったら、双子ちゃんだったときの気分に似ています(笑)
 
 
 
 
●はりねずみ☆さん●
 
わたし的には銀杏の木が平らなのには違和感~
でもたしかに職人さんの腕の見せ所だわっ!
すごく綺麗に平だったもの。
よくドラマなんかで使われる銀杏並木は、
3つ前の記事に出てきた銀杏並木かもですっ^^
あっちの銀杏はちゃんと(笑)とんがり頭でかなり立派ですよ!
 
あはは、お芋、笑っちゃうでしょ。
でも本当にビックリしたよー!はじめは、色がおかしいので腐っているのかと(爆)
紫芋も美味しかったです♪
でもやっぱり焼き芋といったら、絶対普通のサツマイモがいいっ!!
 
 
 
●チーパピmamaさん● 
 
秋は大好きな季節なので、
ついつい張り切ってお出かけしちゃいます。
紅葉、都内ならまだもう少し楽しめそうじゃないですか?^^
とはいえ、寒さもだいぶ厳しくなってきましたよね、
もうすでに春が待ち遠しい私ですw

By leonmama11 27, 2008 - URLedit ]

mikiちゃん、紅葉三昧でいいなぁ。
でも昭和記念公園の混雑はすごいね。
まるで休日の竹下通りみたいね(爆)

昭和記念公園はお弁当持って広場で食べるのが気持ちいいよね。
ミトちんもお芋さん貰って大満足だね♪

By miki11 27, 2008 - URLedit ]

●leonmamaさん●
 
なんだか今年の秋は、紅葉にこだわってしまいました~^^;
でも、燃えるような真っ赤な紅葉が見たかったのに、
今年は出会えなかったかもです(涙)
 
記念公園、ありえない人でしょー!
入場券買うのにも、すごい並んだんです、
あんなの初めてでしたぁ(汗)
駐車場代を払っていなかったら、たぶん帰ってたと思う(笑)
 
人は多かったけれど、ポカポカ陽気で、
広場でお弁当を食べるには最高でした、気持ちよかったです^^
ミトンのお弁当は芋だけだったけど(笑)十分満足してくれたみたいだし♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
