
-- --, --

奥多摩湖

11 22, 2008
08112112.jpg
 
 先週の御岳山に続き、今週も奥多摩方面へドライブ~☆ 実は奥多摩ってすんごい遠いイメージがあったのですが、行ってみたらそうでもなかったゎ。
 
 
08112111.jpg
 
 朝イチでまず立ち寄ったのは鳩ノ巣渓谷。 
  
 
 
08112101.jpg
 
 
08112110.jpg
 
 
 あまり乗り気ではない表情ながらも、テケテケ張り切って歩いていました。 でもあまりワンコとのお散歩に適している感じの場所ではないかな? そして紅葉も、色づいているのだけれど、あまり鮮やかではなくてちょっとザンネンだったかなぁ。。。
 
 
*******
 
 
 鳩ノ巣渓谷を後にして、さらに車を走らせやってきたのは奥多摩湖! 「山のふるさと村」に車を停め、湖畔の小道をお散歩♪
 
 

08112115.jpg

 このルートは片道約2km。 道中はずーっとこんな感じの道、ほとんど平坦な道なのでワンコのお散歩がてら歩くのに最適な感じです♪ 
 
 

08112120.jpg
 
08112119.jpg
 
08112117.jpg
 
 こんな景色を楽しみながら気持ちのいいお散歩♪ そして40分ほど歩いてたどり着くのが・・・ 
 

 
08112113.jpg

 麦山の浮き橋(ドラム缶橋)です。 その名のとおりこの橋、浮いてます。 けっこう揺れます。
 
 
 
08112126.jpg

08112125.jpg


 こういう場所では絶対に自分が先頭を歩かなければ気がすまないミトン(しつけがなってないですかね ^^;) 今日も元気に私たちを先導してスタスタスタ・・・往復4km、歩きとおしました^^ 
 

 
 
*******
 
 
 今日も早起きしてきたので、ここでやっとお昼♪ 奥多摩湖を越えてちょっと車を走らせるとそこはもう山梨県です。 お昼は丹波山村にあるお蕎麦屋さん、やまびこ庵に・・・
 
 

08112103.jpg
 
 この内容で800円なり♪ 
 

08112104.jpg 
 
「この寒いのに、冷たいの食べるんだ・・・。」
  
 こちらは外にも席がたくさんあって、外ならワンコOK! 寒かったけど、お蕎麦はやっぱり盛り蕎麦!! おいしくいただきました☆ でも外で冷たいお蕎麦はやっぱりそろそろ季節的に限界でしょうか^^; (ちなみにこのおそば屋さんの営業は3月~11月までとのことでした) 
  
 

 
 と、ちょっと山梨県に足を踏み入れましたが、ふたたび東京に戻り、帰途につきます。 途中、高速に乗る前にインター近くのパン屋さんにちょっと寄り道♪ 
     
    
08112105.jpg
 
 っで、こちらはあきる野にあるかわいらしい一軒家のパン屋さん、「ラ・フーガス」さんです♪ カフェも併設されていて、テラス席ならワンコも可との情報のもと伺ったのですが・・・、テラスは寒いのでちょっとミトンにはお留守番願って、けっきょく店内でいただいちゃいました(^▽^; 
 パンはどれもとってもおいしい♪ またこちら方面に行くことがあったらきっと立ち寄ります^^


*******

 
 今日のお出かけは、お蕎麦屋さんは山梨だけれど、それ以外はみーんな、東京都内。 東京は広いなぁと感じた、一日だったのでした。 
 
 
 





 
 
 

 
 
-4 Comments
By ミチコママ11 24, 2008 - URLedit ]

ミトンのお洋服可愛い~☆もちろん似合ってるよ~☆
(景色より そっちかいですが)いつもと雰囲気の違う感じに
ついね~☆奥多摩に行ったのね 私も好きな場所 今回行きたいと思っていたけど 先に車使われてしまって 諦めんたんだけど 写真も綺麗だから 余計に素敵に見えるね~
ミトン よく歩いたね~☆ 自然の中のお散歩は楽しいんだね 山梨に抜ける道を通って 実家に帰るのが 定番だったのよ~春先は 桃の花が凄く綺麗なの♪
パパさんと一緒に ミトン楽しかったね♪

By miki11 24, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
ミチコママこういうお洋服好きだもんね^^ もちろん私も♪
奥多摩、ゆっくり訪れたのは初めてだったけれど、東京とは思えない自然にびっくり!楽しんできたよー
ミチコママはよく行った場所だったのね、
たしかに、あのルートをずっと行けば、ミチコママの地元方面だもんね!
桃の花が綺麗なんて聞いたら、また行かなきゃじゃん~(笑)
桃の花、桜よりも好きだったりするので♪♪

By かもねぎ11 27, 2008 - URLedit ]

こんにちは!
奥多摩に行かれたんですね!!
この日は、少しだけニアミスだったかな。。。?

我が家は、この日から一泊二日で山中湖へ出ていました。
圏央道から山梨県入りしたので、エリアとしては近くを通過してしまった感じですね^^;

山中湖方面は、すっかり紅葉は落ちてしまってましたが、奥多摩はまだキレイな秋が残ってますね^^
ミトンちゃんも、秋晴れですがすがしそうに見えますよ~!
そろそろ寒さが厳しいかもしれませんが、今度奥多摩方面も遊びに行く計画立てようっと!

PS.リンクさせて頂きましたので、事後承諾ですがよろしくお願いします^^;

By miki11 27, 2008 - URLedit ]

●かもねぎさん●
 
こんばんは☆
山中湖の記事見させていただいて、
後でコメントしに行こうかな~と思っていたところだったんですよ!
はい、我が家もこの日は圏央道を使ってのお出かけでしたよ、
どこかですれ違っていたかもですねw
奥多摩方面、ワンコが遊べるスポット(ドッグランとか)はあまりなさそうですが、
自然の中をお散歩するにはとても良いところでしたよ^^
リンク、ありがとうございます☆
私もさせていただきますね~♪ 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
