
-- --, --

御岳山

11 21, 2008
08111501_20081123194715.jpg
 
 先週行った御岳山の話です。
 
 こちら、駐車場の目の前がケーブルカーの駅です。 歩いて登ると1時間ほど、ケーブルカーだと6分間で御岳山駅に到着します。 もちろん我が家は、ケーブルカー利用(笑)
 
 
 
08111502_20081123195148.jpg
 
 ワンコは子供料金を払えばそのまま乗車OK! なので大きいワンちゃんも乗れるみたい。 そしてちゃんと確認はしていないけれど、小型犬はキャリーに入れれば無料のようですよ~。 ミトンは子供料金払ったので、堂々と(笑)乗車です☆ 
 
 
 この日の目的はもちろん紅葉だったんだけど・・・、実はお天気がイマイチで眺望も微妙、紅葉もねぇ。 ロックガーデンというところがいちばん紅葉がキレイなスポットのようなのですが、時間がなくてそこまで行けなかったのです。。。
 
 までも、お散歩はたっぷり楽しめましたけどね^^
 

 
 
 
08111524.jpg
 
 このオバケみたいな木は「神代ケヤキ」、推定樹齢1000年、国の天然記念物に指定されているそうです。 1000年って!! そんなにも長い間この場所で、いろんな物、事を見てきたんだろうなぁ。。。
 



 
08111505.jpg

 「天狗の腰掛杉」
 

 紅葉ポイントには行けなかったけれど、のんびりお散歩を楽しんで、下りはケーブルカーではなく歩いて下ることにしました。 
  
 
 


08111507.jpg
 
 下りルートはこのとおり、道はとっても歩きやすいです。 でもね、特に景色に変化があるわけでもなく、ずーーーっとこんな道が延々と続くだけなんです(汗) 所要時間は1時間ほど、1時間ずーーっと下りっぱなしなので、けっこう脚にもくるし(その日の夕方から筋肉痛になった 笑) わたし的には、上り下りはケーブルカーを利用して、山の上でのハイキングに体力を使った方がいいと思いましたっ(笑)  
  
 
08111508.jpg
 
 単調な道の途中、こんな誰かのお家のような木を見つけたので記念写真~。 昔・・・なんでしたっけ?子供向け番組で、こんな木の洞におもちゃが入ってる番組、なかったでしたっけ?? うーん、番組名が思い出せん。
 
 
 
08111525.jpg

 テクテクテクテク。。。 ミトンも1時間元気に歩き通しましたよ^^  山の上でのお散歩時間も含めればかなりの時間歩いていることになるよね。。。このちっちゃいカラダのどこにそんな体力があるんだか。
 

 御岳山、今回は奥の方まで行けなかったので、今度はお弁当持ってゆっくりハイキングに来てみたいと思います♪  
  

 ちなみに我が家は朝早く行って、11時ごろには駐車場に戻ってきたのですが、その頃になると駐車場待ちの車がたくさん、バスなどでも人が続々とやってきていました。 ワンコ連れで行くなら、早めの時間に行ったほうが人が少なくていいかもですね。 
 


 
*******

 
08111509.jpg
 
 多摩川。 上流まで来るとなんだか違う川みたい! とってもキレイ。
  
 
 
08111514.jpg

 この後は、山歩きで消費したカロリーをあっという間に取り戻し(笑)ましたとさ。
 

 

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
