
-- --, --

神宮外苑の銀杏並木

11 21, 2008 | Tag,PS-G10
08111618.jpg
 
 11月16日の神宮外苑の銀杏並木です。
 木によってはずいぶん黄色く色づいているものもありましたが、まだほとんどの木が緑でした。
 
 この日はあいにくのお天気だったのですが、お散歩のときはちょうど雨も上がってくれました^^ そんなお天気のせいか、土曜日だというのに人も少なく、おかげで道の真ん中でこんな集合写真も撮れちゃいました☆ これで銀杏がもっと黄色く色づいていたら最高だったんだけどなぁ~。。。
 見頃は今月末といったところでしょうか?
  
 
 

 
  
  
 さてぃと。 本日一緒してもらったのは~。。。
 
08111602.jpg
ちろるちゃん(りえさん)
 
 
08111608.jpg
ひなちゃん(ひなママ)
  
 
08111616.jpg
モカちゃん(あんちさん)
 
 
08111619.jpg
ミナ&マオ(ミチコママ)
 
 
08111606.jpg
リラちゃん(フィンママ)
 
 
 
 
08111603.jpg
 まだお散歩デビューしたばかりのリラちゃん。 早く上手にお散歩できるようになるといいね^^
 
  
 

*******
 

 ところで気がつけば、ここの銀杏並木は4年連続で見に来ています~、私とミトン。 なのに、何気に毎年見頃をハズしているような。。。なぜだ。  
  
 
 

051124_21.jpg
2005.11.24撮影
  
 今年はミトンの写真がイマイチだったので、せっかくなので(何が?)、3年前にココに来たときの写真をひっぱり出してきてみました。バックは銀杏じゃなくて絵画館ですが。
 
 このときミトン、2歳。 色が・・・ぜんぜん違う~っっと、久々にこの頃の写真を見るとびっくりしてしまいます。 オデコの白茶の境目、今はぼんやりしているけれど、この頃はクッキリハッキリだったのねぇ。。。
 
 
 っで、話はあっちこっちに飛びますが、ここに来ると毎年楽しみにしているのが焼き芋だったの。なのに今年は悪天候で焼き芋屋さんがおらず。。。がぁぁぁぁん。
 
 ミトンに「今年もお芋食べられるよ♪」なんて言ってたのに食べさせてあげられなかったからね、昨日の記事の焼き芋は罪滅ぼしってわけだったのでした。
 
 
 
********

 あっと、もうひとつオマケというか備忘録というか。
 
 
08111601.jpg
 
08111609.jpg
 
 この日、いただいたものたち~。
 
 ランチはここに来るといつもきりたんぽをいただくのですが、めずらしくお魚にしてみました! お魚3種に五穀ご飯もおいしくて・・・満足☆
 
 そしてケーキは前から行ってみたかったお店に連れて行ってもらって・・・ホワホワケーキに感動!大満足☆☆
 
  
 

 悪天候に負けずに遊んでくださった皆様、ありがとでした^^


(PS-G10)


    

Previous: 御岳山

Next: 今日のおやつ
-3 Comments
By ゆゆ11 22, 2008 - URLedit ]

バナナがごろごろのっているやつ、美味しそうですね。
バナナに魅かれた(笑)
今週は結構色づいているでしょうね。
ミトンちゃんとひなちゃんってやっぱり表情が似ていますね。
しみじみ。。。

By ミチコママ11 23, 2008 - URLedit ]

この日は お天気が今一で残念だったけど お散歩&写真撮るときは降っていなかったので ラッキーだったね♪
2年前 振り返るとやはり 違うよね~ いつも見てると解らないけど 来年は 見ごろの時期に行って見たいよね~☆
のんびりした時間 これからも宜しくね~☆

By miki11 24, 2008 - URLedit ]

●ゆゆさん●
 
やっぱりこの写真だと、バナナに目が行きますよね(笑)
このケーキ、トッピングがいろいろ選べるのも嬉しかったです♪
ひなちゃん、やっぱり似てますか? 嬉しいわん♪
 
 
●ミチコママ●
 
この日もありがとうでした^^
ちょっと傘をさして歩いたりもあったけど
土砂降りじゃなかったしヨシとしますかね^^
そうなんだよね、いつも見ているとわからないけれど、変化してるんだな~って。
ミチコママ家の四姉妹は変わらない感じがするけど^^
また来年も見に行きましょうね~、お芋リベンジ!(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
