
-- --, --

江ノ島

11 01, 2008 | Tag,PS-G10
08110116.jpg
 
 のんびり過ごそうと思っていた休日でしたが、とってもいいお天気だったので、また江ノ島へ行ってきました☆
 
 こちら方面は、車で渋滞に飛び込むよりも、我が家からは電車の方がぜんぜん早い^^ 休日は江ノ島行きのロマンスカーの本数も多いので、時間を合わせて行きも帰りもロマンスカーを利用しました。ラクチンだし、ちょっとした小旅行気分で楽し~♪
 
 

 
 
081101020.jpg
 
 ランチは、先日行ったお店にまた行ってみた。 焼き魚の定食(¥1,300-)、お魚が2ピキ~☆ しかも数種類のお魚の中から、好きなものを自分で選べるのが嬉しい。 満足ランチでした^^
 
 
08110101.jpg
 
 ワンコ連れはテラスのお席でね。

 
 


 
 
 
08110102.jpg
 
 さて、海で遊ぶよーーっ!っと砂浜に行ってみると、かわいいパピヨンちゃん発見!
  
 
08110104.jpg 08110103.jpg
 
 飼い主さんが呼んでも知らん顔で、遊んでーーーっ!!っと、ずっとミトンについてくるの、超カワイイ♪♪  でも、飼い主さんが外国の方で日本語が通じず、「生後6ヶ月」で「お名前がパピーちゃん」、この二つの情報を収集するのが精一杯だったザンネンな私たちでした(笑)
 この子以外にも、今日はパピヨンちゃんをたくさん見かけましたよ^^
  
 
08110106.jpg
 
 「ふぁぁぁぁ。。。」 ミトンさん、チビッコのお相手をしてお疲れでしょうか?(笑)
 
 

 


 

 
 
 さて、海で遊んだ後は、江ノ島内へ♪ 今日はエスカーを利用して一気にいちばん上まで。 
 
08110107.jpg

 エスカーってつまりエスカレーターね。 ワンコは抱っこでね。
 
  
 

08110108.jpg
 
 そして今日はこの展望灯台に登ってみます☆ 
  

 

08110109.jpg
 
 展望灯台は、ワンコはキャリーバッグに入っていれば一緒に登れます。
 ちなみに、展望灯台は江ノ島の頂上にある「サムエル・コッキング苑」内にあります。 エスカーの料金+コッキング苑入場料+展望灯台入場料がセットで750円也。
 そしてコッキング苑内はワンコは地面に下ろすことはできませーん(抱っこならOK)。 
 
 と、お散歩ができるわけではないし、ワンコには楽しくない場所という感じではありますが・・・
 
 

 

08110111.jpg
 
 でも、展望灯台からの景色は、絶景~!!!
 
 

08110110.jpg

08110112.jpg
 
 あっちもこっちも、どっちを見ても海!! お天気もよくて、気持ちヨイ♪ これはこれで行ってみてよかったです^^
 
  



 
 
 
 そして、サムエル・コッキング苑内にはこんなカフェも♪ 
 
 
08110121.jpg

  
 『LON CAFE』というフレンチトーストの専門店、嬉しいことにワンコもOK♪
 
 
 

08110123.jpg
 
 もちろんフレンチトーストをいただきました♪ いろんな種類のデザート系のフレンチトーストがあって、迷う~~っ! 悩んだ挙句、プレーン(上)とカプチーノ(下)。 お昼ガッツリ食べたし、重いかな?と思ったけど、ぜーんぜん! とってもおいしくて、むしろ足りないくらいでした(笑) 
 

  


  
 
 
08110115.jpg
 
 フレンチトーストに満足した後は、『たこせん』食べながら(食べすぎ)、テクテクお散歩して下っていきます。 あ、ちなみにエスカーは上りしかないのですよ。
 
 

 
08110130.jpg

 そして、帰りの電車の時間まで、また海へ。 
 

 
08110119.jpg

08110117.jpg

08110122.jpg

  

 いい一日でした☆

 

(PS G10)
 
 
-8 Comments
By leonmama11 03, 2008 - URLedit ]

わ~、mikiちゃんこの日は江ノ島にいたのね。
我が家は茅ヶ崎だったよ。
木枯らし一号が吹いた割には海は日差しがあって暖かかったね。
帰りは江ノ島回りで帰ったからキョロキョロすればmikiちゃん見つけられてたりして・・・

↓やっぱり福島の紅葉は見事だわ~。
今年は軽井沢へ行ったけどmikiちゃんの写真見てたら
また来年は磐梯がいいなぁなんて思っちゃった。
那須のお宿も泊まってみたかったところ
・・・一緒に食事ができないのでNGだけどね(^_^;)
お部屋も綺麗でお料理も美味しそう!!

By vivipapa11 03, 2008 - URLedit ]

江ノ島、良いですね~
[風流亭]良さそうですね、和食&海鮮好きの私にはたまりません、寒くなる前に行ってみたい。
[LON CAFE]も美味しそうですね、そういえばここはvivimamaが行きたがっていたお店のようです、雰囲気もフレンチトーストも美味しそうですね、こちらも行ってみたいです。
この後[たこせん]も行けるとは流石(?)です、同じコースで真似っ子してみようかな(~~)
連休でしたけどこの時期はそれほど混んでいないのかな?江ノ島やカフェは人も多そうだけど海岸は人もまばらですね。
ミトンちゃんもたっぷり遊べて楽しかったでしょうね~
写真はずっと[G10]かなぁって思って見てましたが、やはり今回は[G10]でしたか、どの写真も綺麗ですね~
これを見たら[G10]も欲しくなっちゃいます(~~)

By ゆゆ11 03, 2008 - URLedit ]

お天気が最高でしたね。
とっても綺麗な空。
ミトンちゃん、いつもワンコに優しいですね。
あくびの顔がいい味出してる(笑)
たっぷりあるいて、みんないい運動でしたね。
スポーツの秋?

By はりねずみ☆11 03, 2008 - URLedit ]

お山方面の旅行の次は海!
楽しんでますねぇ~♪
ミトンちゃんがお利口さんだから、あっちこっちに行けるんだよねぇ~
同じパピヨンでも我が家の2パピを見るとため息が出ちゃうわぁ・・・

飼い主が外人さんのパピヨンちゃん、カワイイですねぇ♪
外人さん相手にお話をしただけで尊敬しちゃいますよ。
ワンコの取り持つ縁は万国共通なんですね!
そんな機会を作ってくれるワンコに感謝ですねぇ\(^o^)/

By てん11 03, 2008 - URL [ edit ]

まったく、行動範囲が似てるってのもおもしろいもので・・・でも、出会えないのは悲しい運命だったりもするね(笑)
この日は暑いくらいだったよね~。でも、テラス席は心地よかったv

夕日が沈む写真、すごく綺麗~。
南国みたいだよね。江ノ島実家からだったら近いんだけどね~。
つーか、エスカーってエスカレーターだったのか・・・初めて知ったよ(笑)

By miki11 04, 2008 - URLedit ]

●leonmamaさん●
 
微妙に近くにいたんですねっ!茅ヶ崎も気にはなっていたんですよ!
会えたら嬉しかったのにな~
展望灯台から見たあの辺の海にLEONくんたちがいたのねーって思っちゃった。
木枯らし一号なんて信じられないくらい、この日は暖かでしたよね~
 
また頑張って福島まで行ってきました!
やはり東北まで行くと、紅葉とか自然が、
何か違う感じがするんですよね、何が違うのかはわからないんだけど(笑)
でも軽井沢も大好きなのでうらやましい!
那須のお宿、ワンコがお留守番なのはやはりネックですよねぇ。
そこでうちもしばらく躊躇していたのですが、
結局ミトンにガマンしていただいちゃいました(汗)
 
  

●vivipapaさん●
 
江ノ島、気軽に観光地気分で楽しかったです☆
江ノ島は、島の中を歩いていても、「ワンちゃんもどうぞ」って声をかけてくれるお店がけっこうあったりして、
ワンコに優しい・・・かも。考えてみればニャンコにも優しい島ですものね。
ぜひぜひ行ってみてください! っで、コースの最後には「たこせん」も忘れずにですよ(爆)
やはり連休初日の晴天、実はけっこうな人出でしたよ!
カフェもけっこう待ち時間がー。こちらのカフェ、あまり席も多くないので待つことも多いようです、
事前に連絡を入れておくといいみたいです^^ 

今回は電車でのお出かけだったので、身軽にG10にしてみました☆
こういうとき、やっぱり気軽に持ち出せるコンデジがあるといいな~って実感!! 
 
 
 
●ゆゆさん●
 
この日は、まさに雲ひとつないお天気!でしたね。
展望台からの眺めも最高でした~☆
ミトン、ワンコに優しいかな? たしかに攻撃性はゼロなコですが、
やさしいというよりは、ボンヤリしてる?(笑)
でも、おやつを見せると豹変しますよ~^^;
たくさん歩くのはやはり、ワンコも楽しいだろうけれど、
人間にとってもいいことたくさんですよね~。
ワンコ飼う前は、秋といえば食欲食欲!!(爆)
スポーツの秋なんて無縁だったのにね、人間変わるもんだ(笑)
 
 
 
●はりねずみ☆さん●
 
ふふふ、海も山も大好きなのです^^
あ、ミトンは海はあまりお好みじゃないんだけどね~^^;
ミトンもそんなにヨイコじゃないよー
きっと、パクテラちゃんも、いざ連れ出せば、はりねずみ☆さんが思っている以上に
イイコにしててくれるのでは?!^^
 
ちっちゃいパピヨンちゃん、可愛かったです♪
尊敬なんてそんなぁ(汗) 
「何歳ですか?」「お名前は?」 中学一年生でまず習った英語だよー(爆)
でも、ワンコのおかげでこんなコミニュケーションが取れるって、ステキなことだよね^^
ワンコでもいなかったら、お出かけ先で知らない人とお話しをすることなんてないもの!
 
 
 
●てんちゃん●
 
まさか同じ方面に出かけていたとわー
地元でもめったに出会わないのに、ココで出逢ったら、びっくりだね!
運命感じちゃうよ(笑)
でもleon家とバッタリ!だったんだよね。それだけでも、すごい偶然だよね~!!
あのお店、ステキっぽいよね、寒くない時に行ってみたい☆
 
そちらからだと、江ノ島も微妙に行きにくくなっちゃったよね。
そうそう、エスカーはエスカレーター。 考えてみれば有料のエスカレーターって。。。

By ミチコママ11 06, 2008 - URLedit ]

那須旅行 素敵お宿でよかったね お留守番しているから大丈夫だったのね 素敵な所は わんこがゲージって多いよね
実感したわ 今回大丈夫だったので また お出掛け楽しみたいと思ってる 
江の島 此方方面行きたかった 今度案内してね 景色がきれいだね 違う雰囲気の江の島楽しませて頂きました
パパさんも 電車で楽だったのでは?たこせんべい 次には買おうっと(笑)ミトン 遊べて良かったね

By miki11 08, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ● 
 
お留守番、ちょっとかわいそうだったけどねぇ。。。
イイコにしててくれました^^ 
たしかに、ワンコ専用でないようなお宿は、ワンコはゲージでってところ、多いよねぇ。
旅行、クセになっちゃわなかった?!^m^*
  
江ノ島、また行ってきちゃったよ☆
今回はこの間と違う方に行ってみたよ、エスカーで楽しちゃったし、姉さんに怒られるかしらね(爆)
たこせんべい、やっぱり気になっちゃってさ、買っちゃった(笑)
そうそう、電車だったので、パパさんはアルコールもOKで、楽しんでましたゎ。 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
