
-- --, --

福島&那須 ④

10 26, 2008
08102602.jpg

 
 那須でのお宿は、こちら。 ペット専用のお宿ではないので、共用スペースはワンコ不可。 食事の時もワンコはお留守番、就寝時はケージの中等、ちょっと制約はあります。。。 我が家はそこは割り切って、こちらのお宿を選びましたが、お留守番慣れしていないコなどにはちょっとかわいそうかな?
 
 

 
 
08102603.jpg
 
 ワンコ可のお部屋は2部屋のみ。 その2部屋は、このように、外から直接出入りができます。 この目の前に車が停められるので荷物を運ぶのもラクチンだったし、お散歩にも気軽に出られるし、その点はとても快適でしたよ♪ 


08102438.jpg
 
 お部屋も水まわりも、とっても清潔でキレイ!!で良かったのですが、ただ、隣のお部屋の音がすごーくよく聞こえます(汗) ワンちゃんの鳴き声とか、便乗吠えしてしまうミトンにはやや厳しい環境でした^^;  
 

 
08102533.jpg
 
 そしてお楽しみのディナー♪ このとおり、かなりボリュームありっ! ですが、全部おいしくいただきました♪ うん、食べすぎー(笑) 特に鴨のお肉が、クセが全然なくてとってもおいしかったなぁ(実は鴨、苦手なのですが)。
 ミトンには食事の間は、車でお留守番していてもらいました。 知らないお部屋よりも、慣れた車の方が落ち着いて寝ていられるだろうしね。 思えばこの日はお昼も車でお留守番だったっけ(汗) ごめんょ、ミト。
  




 


08102604.jpg
 
 そして朝ごはんは、こんな感じでした。 


08102605.jpg
 
 ちなみに。 こちらのお宿、3周年記念?か何かで、チェックアウトの時に福引のようなものがあったそうなんです(パパさんがチェックアウトに行ったのですがね)。 それでなんと、1等の無料宿泊券を当ててきましたよ、ミトパパさん! なので、近いうちにまた行くことになるのかもです(笑)
 
 
 


 
 
 さて、お宿を後にしてまず向かったのはこちら、
 

08102608.jpg
 
 『那須ガーデンアウトレット』です☆
 
 こちらのアウトレットは、ほとんどのお店が抱っこで入店可だし、ドッグラン(有料)もあったりして、ワンコ連れには優しい印象♪ ・・・ですが、出店しているお店は、わたし的にはイマイチかな、すみません(^^;

 あ、でもね、ロコマーケットっていう、お土産物や農産物が売っているマーケットがあるのですが、ここはけっこう楽しかったですよ♪(もちろんワンコは入れませんがね)
 特に、地元の農家の方が作ったお野菜が、種類も豊富だしお値段も安い!! んで、アウトレットに行って、なぜか野菜を山盛り買いこんできた私だったのでした・・・。

 
08102606.jpg
 
 あ、この時ミトンがめっちゃテンション高かったので、いちお、ドッグランでも遊ばせてみました^^ 
 
 




 
08102445.jpg
 
 さて、旅の締めくくりは、真っ白な建物がステキなこちら『Cafe Domjan』でティータイム。 こちらのカフェ、外観だけでなく内装もとっても素敵でした♪ 
 
  

08102446.jpg
 
 ちなみにワンコ連れはテラス席ね。
 
 
08102447.jpg
 
 ケーキも紅茶もとってもおいしくて、満足♪
 
  


 
 この後は、時間はまだ早かったのですが渋滞を避けるために早めに那須を出ました。 そして、ETCの割引のために、一度佐野藤岡で高速を降り、佐野のアウトレットに寄り(またアウトレットかいっ!)、佐野ラーメンを食べて、今度はホントに帰宅。 幸い渋滞にもはまらず、スムーズに帰ることができました♪ 

 振り返ってみると、那須では、ミトンが楽しめる場所には全然行ってなかったのね(汗)  
 
 
 今回は、ホントに手抜きな旅行記だなーと自分でも自覚しています、すみません(汗) そんな旅行記でしたが、最後まで読んでくださってありがとうございました^^ 
 

  
おわり 

 
 

-2 Comments
By vivipapa11 03, 2008 - URLedit ]

オーベルジュ素敵ですね、お部屋もきれいだし当然ながらお食事も美味しそうです
アウトレット森の中のカフェも素敵ですね~
隣室の問題はキツイですよね、私も[部屋にワンコ置き去り=数時間吠えっぱなし]と
ひどい目に遭ったこと数回(汗)、こればっかりは運任せにするしかありません。
それにしても福引で一等賞とはミトパパさん凄い!!(笑)

By miki11 03, 2008 - URLedit ]

●vivipapaさん●
 
お宿、キレイだし、お食事もおいしくてよかったのですが、
うーーん、そうなんです、隣室の音はちょっとキツイですよね~
ミトンは隣の部屋が気になってソワソワ、、、でした(汗)
うん、隣りが空き部屋なら、とても快適に過ごせるお宿だと思います!!
(・・・それって、難しいけど^^;)
 
カフェはとっても素敵でした。場合によっては店内でも大丈夫な場合もあるようなんだけど・・・
那須はお店をたくさん調べたわりには、全然行く時間がなかったので、
リベンジの機会も与えられたことだし(笑)、また行ってみようと思っています♪
福引、すごいでしょ!(笑)
 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
