
-- --, --

福島&那須 ③

10 25, 2008
08102425.jpg 
 
 場所を移して、秋元・中津川渓谷探勝路です。 
 
 
 
08102426.jpg
 

 紅葉を楽しむ、という意味では、五色沼よりもこちらの方が断然キレイだと思います^^ 残念ながら思うような写真は撮れなかったのですが・・・、キレイな色の葉っぱがいっぱいだった、ということだけでも伝われば(笑)



08102427.jpg

08102428.jpg

08102429.jpg

08102430.jpg
 
 あ、怒ってる(笑)
 

08102434.jpg

08102432.jpg
 
 
 中津川渓谷、お宿のオーナーさんに教えてもらったのですが、レークライン側からよりも、秋元湖側からの方が人が少なくて、静かでいい感じです♪ 以前、夏にここに水遊びに来たときは、カモシカに遭遇したこともあるんですよ。 それくらい静かで、自然が豊かな場所です。
 たーだ、入り口までの道のりがけっこう細い道になるので、その点だけ、運転手さんは覚悟してくださいませ(笑)
 
 
 


 
 
 そろそろお昼を食べて、今日の宿泊地、那須に向かうことにしましょ♪
 
 
08102437.jpg
 
 
 お昼は、ワンコもOKのお蕎麦屋さん「おおほり」さんへ行きました。 ただ・・・ありえなーぃ大混雑っ!(汗) とてもワンコ連れで利用できる状態ではなかったので、ゴメンネ、ミトンは車でお留守番、人間だけお蕎麦をいただきました。 こちら、観光シーズンや、土日などは、場合によってはワンコ連れは厳しいかも^^; 本当に混んでいて、注文してから出てくるまでに一時間近くかかったし~。 ワンコ可の予定が、思いのほかミトンを待たせることになっちゃって、かわいそうなことしちゃった(汗)。 今度こちらに来ることがある時は、平日にしようね^^; 
 
 
 というわけで、思いのほかお昼に時間を取られちゃったけど、今日はもうたくさんお散歩もしたし、あとは今夜のお宿に向かうだけなのでまぁいっか。 この後は、ぴゅーっと那須へ。 カラー&リードのお店に立ち寄っただけで、早めにお宿に向かいました。
 
 
 
 
つづく 
 
 
-5 Comments
By ミチコママ10 29, 2008 - URLedit ]

秋元・中津川渓谷探勝路の 紅葉綺麗ですね 今が最高なのかな?此処は行ったよ 大昔(爆)ミトンお散歩ができて良かったね とても素敵な秋 楽しませて頂きました

おそば混んでいたのね ミトンいい子で待ってたんだ 長いと
美味しくても 気になるね・・・・
次回は那須のレポね~☆

By はりねずみ☆10 29, 2008 - URLedit ]

あれれ!
かなり近くまで来ていたんだねぇ~
今度は是非宮城にも足を伸ばしてね(^_-)-☆

秋のキレイな景色がいっぱいですね♪
ミトンちゃんの白と似合ってますね(#^.^#)

お蕎麦が出てくるまで1時間とは・・・
かなりの待ち時間でしたね。
でもとっても美味しそうなお蕎麦だわ☆
ミトンちゃんはエライねぇ~
我が家のワンコ達には絶対に無理だわね・・・

By ゆゆ10 29, 2008 - URLedit ]

秋満喫ですね~
ミトンちゃんの白い毛の上の真っ赤なモミジ。
綺麗だ~
東京はまだまだですが、きっとあっという間でしょうね。
私は今年も公園の枯れ葉の山で秋を感じております。。。

By りえ10 30, 2008 - URL [ edit ]

綺麗な紅葉だねぇ~☆
行きたい行きたいと思っているうちに終わってしまいそうだわ(汗)
山の道って熊とかは大丈夫なの?
mikiさんの旅はとーっても参考になるんだけど
いつになったら行けるやら。。。
あ~ん、今度連れてって~~(爆)

それから、またしても(爆汗)
↓ 都会ではありがとう!!
今度は質プラス量で行こうね!!(笑)
いつもありがとう。

By miki11 03, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
紅葉、キレイだったよ^^
大昔(笑)行ったことがあるんだね~!
今も自然がいっぱいだったから、きっと、その頃と変わってないんじゃないかな。
一足お先に秋を満喫してきたけれど、こちらの方はこれから秋本番、
たくさんお出かけしようねぇ~^^
那須のレポはとっても手抜きに終わりましたので(爆)、ナナメ読みしてやってちょ(笑)
 
 
 
●はりねずみ☆さん●
 
そうなの!こちら方面に行くたびに、
あとちょっとで宮城なのになーって実は思っているんだよ^^
今回はホントは蔵王まで足を伸ばそうと思っていたの、
でも、車だとやはり時間がかかりすぎてしまい、断念しました。。。
新幹線だったらあっっというまに着いちゃうのにね、
でもいつか絶対行きたいな!!
 
お蕎麦屋さん、すごく混んでてビックリしたよ~
でも、天ぷらサクサクでおいしかったです^^
ミトンには悪いことしちゃったけど^^;
 
 
 
●ゆゆさん●
 
モミジ、もちろんヤラセだけど(笑)、良いでしょう^^
秋になると、パピヨンの白い毛は、落ち葉に映えていいねぇ~
なんていつも思っている私です^w^
ゆゆさんちの近くのあの公園も、秋はとってもキレイですよね♪
都内が秋色に染まるのが待ち遠しいです☆
 
 


●りえさん●
 
紅葉は、時期を逃すととっても寂しい感じになっちゃいますもんね(^^;
行きたいと思ったら、ぴゅーーーっと行かなきゃですよっ☆
熊ね、出てもおかしくないと思うよ~(笑)
実際、こういうところを歩いていると、熊鈴つけて歩いている方多いです。
我が家、無防備すぎかしら(汗) 
 
そうそう、先日はありがとうございました!
質プラス量ね(笑) 
うんうん、「私たちは量よりも質よね~」と言ってみたいところだけれど、
・・・無理だ(爆)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
