
-- --, --

福島&那須 ②

10 25, 2008
08102501.jpg
 
 二日目です。 奥は和食の朝食、手前は洋食の朝食。 私はもちろん洋食ー。 食の好みがバランバランの我が家、好きなものを選べるのはありがたい^^
 
 
08102503.jpg

 朝ごはんをいただいて、少しドッグランで遊んで、さて出発です☆
 
 「フットルース」さん、正直お部屋はちょっと狭いのですが、館内はとても清潔だし、ワンコへの気配りも行き届いているし、週末でも1万円足らずのお値段で泊まれる事を思えば、申し分のないお宿だと思います。 そして何より、リピーターが多いのは、オーナーさんのお人柄があってのことだとなんでしょうね^^ 裏磐梯という場所もまた、自然が豊かで素敵な場所。 雪の季節は我が家は無理なので(笑)、新緑の頃にでも、また行けるといいなぁ。 
  
 
 


 

 さぁて、今日は土曜日、お天気もまずまず、そして紅葉は見頃。 っとくれば、観光地は混雑必至!! 観光バスが押し寄せる前に、と五色沼に向かいました。 時間はまだ9時前。 なのに駐車場はほぼ満車(汗)
 

08102420.jpg
 
 遊歩道もいきなり渋滞です ^^; もうちょっと奥まで進むと、人も少なくなりましたけどね。 
 
 

08102505.jpg
 
 そしてミトンはテンション低っ!! 今日は五色沼の探勝路、全部歩くんだよ~。
 


08102419.jpg
 
08102423.jpg

08102422.jpg

08102421.jpg 
 
 こちらの探勝路は全長約4km。 高低差もほとんどないので、お散歩がてら歩くにはちょうどいいコースです。 ただ、観光シーズンは人が多いのでワンコ連れで歩く場合は、周りへの気配りを忘れないようにしたいですね^^
 
 ちなみに、コースを全部歩いた場合、ゴールからスタート地点の駐車場に戻るには、来た道をまた歩いて戻るか(つまり往復8km)、あるいはゴール地点からバスorタクシーを利用して戻ることになります。 ・・・てか、普通はバスかタクシーを利用すると思うので(笑)、ワンコ連れで歩く場合は、キャリーバッグを持って行った方がいいと思いますよん♪
 
 
つづく
-3 Comments
By ミチコママ10 28, 2008 - URLedit ]

紅葉が綺麗な季節 場所は混むんだね~
五色沼探勝路 凄い距離だけど 見ごたえがあるね
絶景だわ 日頃鍛えているから mikiちゃんも ミトンも往復歩いたの?お宿もいいね う~ん 森林浴バッチリ~ね!! 
つづき楽しみにしています(^_-)-☆

By ありす10 28, 2008 - URL [ edit ]

蘭丸にお祝いメッセージありがとう。

素敵な旅行だったみたいね。
お天気は・・・(苦笑)だったみたいで。

でも食べ物は美味しいものいっぱいだったようで。
ミトちゃんにもいっぱいもらえてよかったね。

続きも楽しみにしてます。

By miki10 28, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
やはり紅葉の時期は有名どころは、混むよねぇ(汗)
ここは、距離を聞くと長いと思うかもしれないけれど、
歩いてみると、ぜんぜんだよ。
っても、のんびり写真を撮ったりしながら歩いたら、
片道2時間ちかくかかっちゃったけど(往復は歩いてないよー^^;)
登ったり下ったりがないしね、普段鍛えてるミチコママなら楽勝だって(笑)
 

 
●ありすさん●
 
あらためまして、らんたんお誕生日おめでとう☆
らんたんは、とっても気持ちのいい、いい季節に生まれたんだね~

旅行、行ってきたよ!
お天気が悪いのは、ある意味お約束でしょー(笑)
でも、それなりに楽しんできました♪
続きも見てやってねん^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
