
-- --, --

福島&那須 ①

10 24, 2008
08102433.jpg
 
 我が家の大好きな福島は裏磐梯と、那須にお出かけしてきました。 まさに紅葉シーズン、秋を満喫してきましたよー♪ ・・・と言いたいところですがっ!! またもやお天気に泣かされた旅行だったりもしました、トホホ。 でもとっても楽しかったです、うん。 さてさて、これから何回かに分けて旅行の様子をアップしたいと思います^^
 



 
 
 
 
08102448.jpg
 
 さて、一日目~。 早朝5時前に東京を出発、ちょくちょく休憩を取りながらのドライブ、ちょうどお昼ごろ裏磐梯に到着です。
 
 お天気は、犬連れには身動きが取れそうもないほどの、雨・・・。 こんな日は、ゆっくりランチでも楽しもうということで、桧原湖そばのイタリアンのお店に伺いました。 こちらのお店、基本はワンコはテラス席なのですが、電話をしてみたところ、雨なので室内のお席を用意してくださいました♪ 

 
08102402.jpg 08102403.jpg

08102404.jpg 08102405.jpg
 
 前菜にサラダに・・・自家製のお野菜がとってもおいしい♪ そしてキッシュも卵の味が濃い~!! なんとこの卵も自家製(笑) こちらで飼われているアヒルちゃんの卵なんだそうです。 自由に自然の餌を食べてたくさん運動をしているからとってもいい卵を産んでくれるのよ、なんてお話をうかがっていると、窓の外には、


08102406.jpg

 いたーーーっ、生産者@ガー子たちっ!! ホントに、自由だなぁ。。。(笑)
 
 
 
08102407.jpg 08102408.jpg
 
 パスタは数種類の中から選べて、左が私の選んだイワシとフェンネルのスパゲッティ、右がくるみとマスカルポーネ、、、だったかな?
 
 
08102409.jpg 08102410.jpg

 最後はハーブティとデザート。 フレッシュハーブももちろん自家栽培、デザートも、エスプレッソのムースとルバーブのジャムがすごく合って、とってもおいしかったです♪
 
 
 ランチコースは以上で3,500円なり。 ランチにはちょっとお高めだけれど、そしてこちらは女性のオーナーさんがお一人で切り盛りされていて、お料理が出てくるのはのんびりペースです。 なのでゆーったりとお食事を楽しみたい、そんな気分の時に行かれるといいと思います。 我が家は、また違った季節に訪れたいお店となりました、今度は気持ちのいいテラスでお食事がしたいなぁ^^ 
 ちなみにこちらのお店は、冬季は営業していないのでご注意くださいまし。 オーナーさんは毎年冬の間はイタリアで過ごされているらしいですよ、なんて素敵ライフなんだ ^^;

 
08102630.jpg

 さて、我が家のお行儀の悪いワンコ、テーブルの上が気になって仕方がありません(汗)。 オーナーさん、とっても動物好きの方のようで、ミトンのこともお食事を運んでくるたびにいっぱい可愛がってくださいました^^ ご自身は猫ちゃんを飼われているそうで、猫ちゃんにいつも食べさせている生の馬肉をミトンにも分けてくださったり。 おかげさまで、ミトンにとっては退屈なランチタイムもとっても嬉しい時間になった様子でした^^
 
 
08102632.jpg
 

 そしてワンコ用のシャンプーのサンプルまでくださいました~(笑)  お客さんのワンちゃんにプレゼントしようと、フィレンツェのドラッグストアでサンプルをたくさんもらってきたんですって。 うん、オーナーさんにとってのフィレンツェのドラッグストアは、きっと私にとってのマツキヨと同じような感覚なのでしょう(爆)
 
 
 


 
 
08102449.jpg

 そんなのんびりランチタイムを楽しみ、外に出ると、やったぁ雨が上がってる~♪ よし、お散歩だ、お散歩~♪ ・・・なんてウキウキドライブしてたら、またすぐに雨が降り出しちゃったんだけどね(泣)
 
 で、結局そのまま宿に直行することにしました(泣) お宿は裏磐梯に来る時はいつもお世話になってる「フットルース」さんです。 着いた時には雨も上がっていたので、少しお散歩はできたんだけれど、、、ザンネンな一日でしたねぇ。 
 



08102450.jpg
 
 そんな日は必然的に食べ物の写真が多くなっちゃうのも仕方ないよね~。この日のディナーはこんな感じでしたとさ^^
 
 

08102418.jpg
 
 ミトンに、ここでもまた嬉しい出来事が。 お客さんのワンコにお誕生日のコがいて、おすそ分けをいただいちゃいましたっ☆ 
 
 
08102416.jpg
 
 こちらのお宿でももちろん、オーナーさんにたくさん愛想を振りまいて、可愛がってもらったミトン。 お散歩も満足にできず、ミトンにとってはつまらない一日で終わるところでしたが、たくさん可愛がってもらって、お昼は馬肉、夜はケーキと、おやつもいーーっぱいいただいて、一転して幸せいっぱいな一日になったことと思います☆
  
 人間だけの旅行なら、雨でも傘をさして歩いたり、あるいは屋内の施設に行ったりと、それなりに愉しむ術はあるけれど、ワンコ連れだとお散歩どころかトイレをさせることもままならず、本当に困っちゃうよね。 明日はどうか、晴れてくれますよーに・・・☆
 
つづく


 
 

-2 Comments
By ミチコママ10 28, 2008 - URLedit ]

久しぶりに雨になったね でも秋を満喫 ランチも自然食で美味しそうね~ 福島 今度ゆっくり行ってこよう
ユイ&ミナのふるさとでもあるしね
参考にさせていただくよ
お散歩は目一杯出来なかったけど 食い意地ミトンは最高だったようで 邪魔する やつはいないしね~☆

By miki10 28, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
ほんと、久しぶりの雨・・・ってなにもこの日に降らんでもっ!!
でも、いつものことだからまぁいっか(笑
ランチのお店、とてものんびりできました^^
福島はふるさとだもんね、お里帰りがてらぜひ行ってみて!!
って、ワンコが増えて帰ってきたりしてー^m^*
お散歩ができなかった分、おいしいものたくさん食べられて
むしろミトンにはそっちの方がうれしかったかも(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
