
-- --, --

海へ・・・☆

10 10, 2008 | Tag,KissDX,SIGMA18-50㎜F2.8
08101001.jpg
 
 今日は有給DAY、海へやってきました☆ 今日は七里ガ浜の駅でお友達と待ち合わせ。 待ち合わせ時間にうまい具合に着く電車がなくて、かなり早めに着いてしまったわたしとミトン。 時間まで海岸をお散歩デス♪ 
 
 
 
08101003.jpg
 
 打ち寄せる波にビビリながらも、

 
08101002.jpg
 
 楽しそうなミトちんでした^^ 
 
 
*******
 
 
 さて、みんなと合流してランチです。
 
 
08101006.jpg
 
 ウワサの『bills』のリコッタパンケーキ♪ これが食べたかったんです☆ これだけだとアマアマなので、サラダもオーダー。 
 さて、念願のリコッタパンケーキですが、ふわふわでとってもおいしかったです♪(・・・て、相変わらず表現力のない感想でスミマセン 汗)
 
 あまりにも有名なこちらのお店、平日にもかかわらず混みあってはいましたが、たいして待つこともなく席に案内していただけました。
 
 ていうか、この日のお天気、

 
 
08101008.jpg
 
「ずっごぐ、寒かったの。」
 
 
 
 

 ・・・うそ。 
 
 10月とは思えない陽射しの強さで、テラスのお席を利用している人なんて誰もおりませんでした(汗) あ、ワンコ連れはテラスのお席のみ可です。 ただ、あまり大人数&たくさんのワンコでの利用は、無理かもしれません・・・。


*******
 
 
 さて、今日一緒してもらったのは、

08101005.jpg
ミチコママ(ユイちゃん&マオちゃん)
 

 
08101007.jpg
ありすさん(蘭丸くん)
 
 

08101010.jpg
りえさん(pipiちゃん)
 
 
*******
 
 
 念願のランチをいただき満足した後は、稲村ガ崎で少しお散歩をして、喉が渇いたのでお茶して、そして江ノ島へ向かいました♪
 
  
08101012.jpg

 江ノ島、何気に5年ぶり!!まだ1歳になる前のミトンを初めて海に連れて行ったのが江ノ島でしたよそういえば。 ミトンは覚えているのかな~ 

 
08101013.jpg
 
 
 
 江ノ島では、エスカーを利用しようかなどと弱気なことを口にしながらも、結局すべて自力で歩きました。 
 

 
08101014.jpg
 
08101015.jpg
 

08101020.jpg
「しっかり歩くでしゅよ。」
 
 マオはいいね~(笑) 
 
 この後、「しらす丼」を食べると言う野望があったわたしたち、「しらす丼」をおいしく食べるためにはそれまで買い食いは一切禁止!と某姉さんにキツク言われ(笑) でも、水分補給だけはお許しが出たので(笑)、ヘロヘロになりながらこの最後の登りの階段を登りきったところのお店で、
 
 
08101017.jpg


 こんな海を眺めながら、本日2度目のお茶タイム。 江ノ島、意外にワンコと一緒にお茶や食事ができるお店がけっこうあるんですね、知らなかった~。 

 
 今日は暑すぎたり、雨に降られたり、相変わらずお天気に恵まれない平日遠足ではありましたが、でもとっても楽しかったし、おいしいものも食べられて、ホント満足♪楽しい一日を今日もアリガト☆
 
 

*******

 
08101019.jpg
 
 あ、「しらす丼」はもちろん食べて帰りましたよ♪ 駅から江ノ島まで歩く途中で見つけたテラス席のあるお店、このしらす丼に、すいとんや小鉢、デザートまでついて、お値段¥1,000-. お昼のパンケーキのお値段が急にずいぶんと高く感じるわたしたち(笑) それはそれでおいしかったからいいんだけどさっ。


(KissDX+SIGMA18-50㎜F2.8)
 
 
-4 Comments
By ミチコママ10 11, 2008 - URLedit ]

昨日は ありがとうございました 江ノ島のアップは次回に持ち越し まとめアップしたなら 息切れ・・・・階段を登った時状態だわ(爆)海で遊べてよかったね あのままあそこで遊んだ方が良かったのかな?人気のお店に意外とすんなり入れてよかったね 暑かったけど 最近暑さも慣れれば怖くないが口癖になったような・・・・ミトン&ユイ 一緒に記念撮影できて良かったよ もしかしてユイ江ノ島始めてかも(^_^;)
ミトンは 4年ぶり また 行こうね~☆近いうちに・・・・
マオ しっかり歩くでしゅ って本当に言ってるように見えるよね また 楽しい有休 宜しく~ 

By ゆゆ10 12, 2008 - URLedit ]

江ノ島、私なんか10年以上行っていないかも。
みなぞうアザラシ君をみて感動したんだった。
みなぞう君、亡くなってしまいましたが。
デッカカッタ!
ミトンちゃん、海をバックに楽しそう。
どの写真みても、mikiさん、ワンコのいい表情をとらえていますね。
凄く感心!

By ありす10 13, 2008 - URL [ edit ]

この日はありがとうございました~。
平日のおでかけ、くせになりそうだよ(笑)

待ち合わせ前に砂浜行ってたんだね。
うちももう少し早く行って行っておけばよかったかも。
まさか夕方に雨がぱらつくとはね。

ミトンちゃんの逃走は砂浜に早く行って遊びたかったの
かもしれないね。

By miki10 15, 2008 - URLedit ]

毎度毎度、レスが遅くてすみません~(汗)


●ミチコママ●
 
この日もありがとうございました!
歩いたね、登ったね、翌日大丈夫だった?!(爆)
七里ガ浜の海は、私もちょっと行っただけなんだけど、
あっちよりはキレイだったかなぁ、でもあの時は暑かったからね(^^;
もうちょっと涼しいときに、また遊ばせたいね!
湘南エリアはまだまだ気になるところがたくさんあるよ~
ユイちゃんは江ノ島初めてだったのね!たくさん歩けて満足だったでしょう^^
また有休取るから遊んでね!もちろん来月も取るよーw
 
 
 
●ゆゆさん●
 
江ノ島、私は子供の頃はよく行ったんですよ、
大人になってからはやはり数えるほどだなぁ。。。
そうそう、江ノ島水族館もよく連れて行ってもらいました!
ミトン、海や川の水辺は苦手だったのですが、
だいぶ楽しめるようになってきたみたいです^^
ワンコの表情、捉えられてるかな?!
いえいえ、この写真の裏には、ボツになってる写真が山ほど~(笑)
いつまでたっても数打ちゃ当たる作戦です^^;
 
 
 
●ありすさん● 
 
おつかれさまでしたっ!
平日お出かけ、癖になるでしょ~(笑)
さ、頑張ってまた有休取るのよっ!
 
そうなの、早く着いちゃったからちょっとだけ砂浜行ってみました、
そのときも、パピヨンちゃんにも会えたんだよ~ 
しかしホント、あんなに暑くなるとは、そして雨が降るとわ。。。
 
ミトン、最近なぜか逃走癖が(滝汗)
でも、ありすさんが一緒の時は、
ありすさんが呼べば絶対に戻ってくると思うので、ちょっと安心~(爆)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
