
-- --, --

朝さんぽ、夕さんぽ

10 04, 2008 | Tag,40D,EF35㎜F1.4,EF70-200㎜F4
08100401.jpg
「おはようございまーす」
 
 土曜日の朝、週末のいつもの公園です。
  

 
 
  
08100402.jpg
 
08100405.jpg
  
 まずはいつもの広場でひとっ走り☆
 

 
08100404.jpg
 
 水しぶきが飛んでるの、わかりますか? 朝の草は水分をいっぱい湛えていて、あっというまにビショビショ(´`;
 
 
 その上、先週は草がけっこう伸びていたのが、今日来たらキレイに刈ってあって、はじめこそ「ラッキー☆」と思ったのですが、いえいえとんでもない。 刈った草がそのまま残してあったために・・・
 
 
 
08100403.jpg
 
 がーーーーん。。。 あっという間に草まみれ(汗)
 
 
 
 
08100406.jpg
「ミトは楽しかったよ。」

 それなら仕方がないか(´`;
 
 
 
08100407.jpg
 
 ひとしきり走った後は、公園内をテクテクお散歩です。
 
 
 
 
08100411.jpg
 
 このお花のニオイが気になる様子。  なのでお花と写真を撮ってあげようと思ったら、
 

 
08100410.jpg
「こういう写真はキライなの。」 相変わらずの迷惑顔。
 
 
 
 
*******
 
 
 そんな朝散歩を終えて、8時ごろ帰宅。その後パパさんは、旅に出てしまいました。といっても3日ほどで帰ってきますが。
 
 旅に出ると聞いたのはつい3日ほど前(汗) 突然ヒマになっちゃいましたよー、私とミトン。
 
 
 
*******

08100412.jpg 
「この乗り物は何ワホか?」  
 
 
 基本インドアな私は、予定がなければ家にこもります(笑) けど、せっかくの秋晴れの休日だしね。 たーーっぷりお昼寝した後、夕方もう一度公園に行くことにしました。 
 いつもなら、ひとりで行く時は歩いていくのですが、そうだ!今日は自転車で行ってみよう☆ 自分自身自転車に乗るのはかなり久々なら、ミトンを乗せるのは初めてかも?! きょとーーーん、としてますね、ミト(^m^* 
 
 
 
08100413.jpg
「ずいぶん遅い乗り物ワホね。」
 
 怖がるかな?とちょっと心配でしたが、車に乗っているときも窓から顔を出して外を見るのが大好きなので、自転車のスピードくらいなら、全然大丈夫の様子でした^^ 飛び出すかなってのもちょっと心配だったので、フックでしっかり固定はしてみましたが、ずーっとまったりとおとなしくしてました。 なんか楽しいなぁ、ワンコ乗せてサイクリング♪ 
 
 でーも。 公園までの道のりはアップダウンが多いことをすっかり忘れていました(汗) 最近体力が落ちている私、上り坂で早々にギブアップ、自転車で来たことを後悔。 けっきょく途中で自転車を置いて、そこから歩いて公園に行きましたよ(笑) 帰りは、アップダウンの少ないルートを選んだのでけっこうラクチンだったけどね。 
  
 
08100420.jpg

08100414.jpg
 
 朝と同じポイントがやはり気になる様子。
 
 
 

08100417.jpg
 
 あちらこちらで、金木犀がいい香りを放って存在をアピールしていました^^
 
 

08100416.jpg

08100419.jpg

08100418.jpg 
 
 お散歩は楽しかったみたいだけれど、地元をお散歩しているときは常にパパさんの姿を探しているミトン、似たような背格好の男の人がいると、嬉しそうにそちらに走っていってしまいます(汗)
 明日も私とふたりでお散歩だけどガマンしてね(笑) 明日もまた自転車で出動してみようかね?^^
 
 
(40D+EF35㎜F1.4,EF70-200㎜F4)

 
 
 

Previous: 昨日の続き

Next: 経県値
-3 Comments
By ミチコママ10 04, 2008 - URLedit ]

ミトンちゃん 嬉しそうな顔して走ってる お見事に刈った草をお掃除したね でもあんなに嬉しそうな顔されたなら よかったよね 自転車でお出掛け ミトンちゃんキャリーに慣れているから 喜んでいたでしょう ユイもパパと一緒に自転車嬉しそうだよ 私とは トリミングか病院なので 嫌な顔してるもの
やはり いつも一緒に行く場所にはパパがいないと 寂しいんだね いつも一緒にいるのに 何故パパなんだろう・・・・
暇になったなら 言ってくれtれば 近くまで 押しかけたのに(^_^;) 忙しい日々なので ミトンちゃんと ゆっくりも時にはいいよね~☆

By leonmama10 05, 2008 - URLedit ]

うわ~ん、mikiちゃんガ~~ンだよね。
でもミトちんが嬉しそうだからいいか(笑)
今の季節、自転車でのお出かけも最適よね。
アップダウンがあるコースは普通の自転車はチトきついね。
電動アシスト自転車だったら楽チンなんじゃない~。
かくいう私も最近アシスト自転車欲しい病です。
・・・だってpapaがいつも車乗って行っちゃうから自転車移動が多いのよ(笑)

パパさん旅行に出かけちゃったのね。
寂しいけど女ふたりの週末を満喫してね♪

By miki10 05, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
草まみれでホントに昨日はひどい状態になったよ、
先週お店でキレイにしてもらったばかりだったのに~(汗
ユイちゃんはパパとよく自転車でお出かけするのね、
そらユイちゃんは、パパと一緒ならそれだけで嬉しいよね~^^
ミトンは、私が自転車に乗らないから、
自転車のカゴに乗ったのは初めてだったかも、
不思議そ~な顔してたわ(^^;
この週末はずいぶんノンビリできました、いい骨休めになったかも♪
そうなの、ホントは遊んでもらおうかとも思ったんだけどね、アリガト☆
またヒマ子になったときは遊んでね~
 
 
 
●leonmamaさん●
 
はい、ガ~~ンですよ(-"-)
草が絡まるとホントに厄介ですよね~
本犬は、そんなことおかまいなしに飛び回っていたけどね(^^;
休日くらいしかこんな風に遊ばせてあげられないから、仕方ないか~
 
自転車、下り坂は(←限定 笑)、とっても気持ちよかったです♪
そうそう、上り坂はヘロヘロになりながら、
電動自転車欲しい~って、私も考えていたのです~☆
ね、やっぱり欲しいですよね(笑)
 
週末は、女ふたり、満喫というよりは
ダラダラしてましたー(^^; ってミトンはちょっと退屈だったかな(汗

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
