
-- --, --

経県値

10 01, 2008
 早いもので10月になっちゃいました。。。  このペースだと、あっという間に年末になっていそぉだな(汗) 
 この9月はいろいろあって、特にあっという間に過ぎ去ったような気がします。 四国に旅行に行ったことはチラッと触れましたが(てゆーか、どうした旅行記 汗)、実は初めての四国のほかにも、9月は初めての地が他にもふたつ。
 
 あ、ワンコは抜きですよ。
 
 
 
 
 
   
 
08100103.jpg

 初めての地、ひとつめは伊勢志摩へ。お友達と、初めてのお伊勢参りに行ってきました♪



08100102.jpg


 はい、携帯の写真なのでめっちゃ画像が悪いです。
 というのも、もはや恒例のことですが、一眼持って行ったのに、CFが入っておりませんでした。(ここまでくると、アホとしか言いようが…汗)
  
 
 写真が撮れなかったのは残念でしたが、おいしいものたくさん食べて、楽しい旅でした♪
 


*******



08100101.jpg

 ふたつめの初めての地は、秋田。
 といってもこちらは仕事で、しかも新幹線で日帰りという強行スケジュールだったので、もちろん観光なんてなにもできなかったのですが。
 でもせっかく秋田まで行くのだから、せめておいしいものだけは食べてきてやるっという意気込みで、とりあえず「稲庭うどん」「比内地鶏」「きりたんぽ」は押さえてみました(笑)
 

*******
 
 

 そんなこんなで、鉄道に乗る機会の多かった今年の9月。
 ミトンと暮らし始めてからは車での旅行がほとんどでしたが、列車の旅は、また違った良さがあっていいなぁ、とあらためて再認識☆

 のんびりと車窓の景色を楽しみながらのローカル線の旅なんかも好きなんだけどなぁ・・・ワンコ連れだと、のんびり電車の旅なんてかわいそうなだけですもんね、なかなか実現は厳しいかな(汗)



*******

 

 さて、今月のもろもろのお出かけで、私の経県値もだいぶアップ、日本地図もだいぶ塗りつぶされた面積が増えました♪

 って、経県値とは何ぞやって? ⇒ こちらを見てね♪ 

 いつかは全県制覇!といきたいところですが、ただ、見てのとおり、関西より西はほとんど訪れたことがない私。 色が付いている県は、長崎に行った時に通過したから(陸路で行ったため)ってだけのことだしね。
 うーん、行ったことがない県は、ワンコ連れで行くにはちょっと遠いところばかりだな(汗)
  

 
 ちなみにミトンの日本地図はこんな感じかな ⇒ 
 


08100105.jpg

「白いところ、多すぎじゃないワホか?」
  
 いや、ワンコにしてはいろいろと行っている方だと思うよ(汗)
 
 ミトンの日本地図をこれ以上塗りつぶすのは無理なような気がするけれど、これからの秋本番は私のいちばん大好きな季節。
 きれいな景色を見に、ミトンの負担にならない範囲で、たくさんお出かけしようと思った、9月の終わりだったのでした。



-6 Comments
By ミチコママ10 03, 2008 - URLedit ]

10月の声を聞いた途端 涼しくてお出掛け日和になってきたね 9月は盛りだくさんの日々を送っていたのね 旅行は楽しくて良いよね 最近 友達とのわん抜き日帰りが多くなってきたよ でも近場だけど・・・・しかし 全国かなり制覇したね
行っていない 南側の制覇も楽しんでね~☆ 電車の旅も良いでしょう わんこには限界があるけど・・・・
今月も たくさん お出掛けして 楽しませてね~☆

By vivipapa10 03, 2008 - URLedit ]

経県値、mittenちゃんmikiさん凄いですね~
伊勢志摩は海や点在する島の景色が綺麗ですよね~
秋田出張、日帰りでも当地グルメをしっかり楽しむあたり流石ですね。
犬連れ旅行、我が家はリピートが多いので、mikiさんの旅行記事で
全国を周った気分を味あわせて下さいね、今度は何処に?(~~)

By ゆゆ10 03, 2008 - URLedit ]

9・10月は結構動きやすい月ですよね。
今月も盛りだくさんですか?
秋田、私も行ったことないです。
行って見たいな~
色白の街って感じがします。
mikiさんなら、秋田美人に間違えられるかも知れませんね~

やっぱり同じクラブみたいですね。
私はオープン当初からの入会で、
昔は夜、ちゃんとレッスン出ていたのですれ違っていたかも。
今は・・・・です(~_~;)

ミトンちゃんの地図より大五郎の地図は・・・
マッチロです(笑)

By ネオまま10 04, 2008 - URLedit ]

こんばんわw
ご無沙汰している間に四国に行ってらしたんですね~(^艸^*)
そうそう。この時、台風がね~(ノд-。)クスン
美味しい物食べてミトンちゃんと遊んで元気に帰宅したんだもの良い旅行だったじゃないですか。残念な事ないですよ~。
意外と天気が悪かった旅の方が記憶に残ったりするものです。
経県値。。。おもしろ~い♪
私もやってみよう!!←記憶を辿るのが大変だけど・・・(汗)
ミトンちゃん新潟が白だよ~。
やっぱり家に遊びに来るしかないようね。(笑)

プリンちゃんは病院でお留守番だったのね。
私も実家に帰省していたんですが、にゃんこ隊は家でお留守番でした。
多めに入れてたご飯が空っぽになっていてビックリでした。Σ(・ω・ノ)ノ
にゃんこってどうやってダイエットさせれば良いのか?悩みますよね~。(苦笑)

↓昭和記念公園のコスモス綺麗ですね~♪
写真から温かさが伝わってくる様です。さすがだわ!!
カエルになったシセ君?ミトンちゃんのキスで元に戻れるかもよ。
ひなちゃんとミトンちゃん。。。そっくりですね。美人姉妹に見えるw(^艸^*)

ところで。。。秋は『西沢渓谷』リベンジはありですか?
ちょっと気になってま~す。(笑)

By mami10 04, 2008 - URL [ edit ]

あ~っ!伊勢に行ってる!
私も今年6月に初お伊勢参りに行きました。で、やっぱり赤福本店に行った(笑)

経県値、私は今147点です。が、伊織は15点(笑)
犬連れでこんなに地図が塗りつぶせるってスゴ~イ!立派な旅犬だよミトンちゃん。

By miki10 04, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
うんうん、お出かけが気持ちのいい陽気になってきて嬉しいね^^
そうなの、ワンコ抜きだったので書いていなかったけれど、
9月はあちらこちらへ出かけておりました。日帰り旅行も楽しいよね、
私もこないだ初めて日帰りバスツアーに参加したわ!そういえば。
ラクチンだし、効率よくいろんなところに行けていいよね♪
行ったことない地域はや電車の旅は、ミトンを連れては難しいかなぁ?
しばらくはミトンを優先の旅行になりそうだけれど、
いつかは全国制覇したいものです☆
 
 
 
 
●vivipapaさん●
 
今はすっかり犬連れ旅行にはまっていますが、
ワンコを飼う前からもともと旅行は好きだったので、
っていうか、地図と時刻表見ているだけで充分楽しかったりするんですけどね(笑)
あらためて地図で見てみるといろんなところに行ったもんだな~と思います。
でも全国制覇にはまだまだですね^^;
伊勢志摩、初めて訪れましたが、本当にいいところでした♪
秋田は、意地で食べてきた感じでしたが(笑)
本当はvivi家のように、気に入ったところでゆっくりと落ち着いた旅もいいな~って
思うんですけどね、あちらこちらへ行きたくなってしまって^^;
でも次回の旅は、毎年恒例の福島に行く予定です♪
  
 
 
 
●ゆゆさん●
 
秋は旅行にはいい季節ですよね^^
食べ物もおいしいし、もうすぐ紅葉の季節だし。
秋田って、あらためてなかなか行かないですよね、
でも調べてみると行ってみたいところがたくさんあって!
しかし現実は市内で仕事をしてそのまま帰ってきただけなので、
もったいなかったです(><)
そうですね、秋田といえば私も色白の秋田美人と、あとは酒豪のイメージ(笑)
私は間違えなく後者だと思われますよ(笑)
 
スポーツクラブ、やはりあそこですかぁー。
オープン当初からずっと行ってるんですか?!すごいなぁ。
あ、それなら同じレッスンに出ていたりしてるかもしれないですね(^^;
  
ワンコの地図は、いっぱい塗りつぶされるのと、マッチロなのと、
ワンコにとってはどっちがいいんだろうってたまに思います~^^;
   

 
●ネオままさん●
 
こんばんはw 
そうなの、9月は遊びほうけていましたよ~(笑)
 
>美味しい物食べてミトンちゃんと遊んで元気に帰宅したんだもの良い旅行だったじゃないですか。残念な事ないですよ~。
 
そう言ってくれて、ありがとう^^ うん、そうだよね♪
みんなで元気に過ごして、思い出が作れるってことが幸せだよね☆
それにそう、雨もまた思い出になったりするもんだよね、たしかに!
 
経県値、こうして地図にして見てみると、おもしろいよね、
日本は広いんだな~って思う。
って、そうなのよ!ミトンは新潟は未知の土地なんだよ。
いつかミトンの地図の新潟も塗りつぶすからねっ☆
心太食べに行くんだー(笑) 
私自身も新潟はスキーでは何度も行っているけれど、
夏に行ったことがないので、ホント、いつかは行ってみたいんです^^
 
はい、プリンは今回は長期間だったので病院でお留守番でした、
2~3日なら、家でお留守番させちゃうんですけどねぇ。
ネオまま家のニャンコたちはそんなに太ってないよね?
プリンはもぉ、やばいんだよぉーーー(汗)
 
昭和記念公園のコスモスは、毎年楽しみにしているんですよ♪
そういえばミトンも小さい時から毎年ここのコスモスは見ているかも^m^* 
ひなちゃんはミトンと違って(笑)とっても女の子らしいパピちゃんなんです、
似てるといってもらって嬉しい♪
 
そうそう、西沢渓谷ね。リベンジしたいと思ってマス!!
紅葉がすごくキレイだっていうし^^
行けるといいな~、行けたらいっぱい写真撮ってきますね☆
 
 
 
●mamiさん●
 
おぉ!mamiさんも初お伊勢参りに行ったばかりだったのね~
奇遇だねぇ^^
赤福、食べたいならば駅でもどこでも買えるけれど(笑)
本店、とりあえずやっぱ行くよね。しかも写真まで撮ってきてるし、私(笑)
 
147点てすごい~!いろいろ遠征しているみたいだしね^m^
で、伊織くんは15点。うん、ワンコだもん、それが普通だと思うよ~^^;
そういえば伊織くんは居住県はずっと同じだしね。
ミトンはいちおう千葉と東京、2ヶ所に居住したことになってるし(笑) 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
