
-- --, --

ただいま☆

09 23, 2008
08092308_20080923193334.jpg


 ミトたち、四国の旅から元気に帰ってまいりました☆
 
  
 台風直撃が危ぶまれた今回の旅(汗) 結果として、お天気に関しては、傘をさすこともほとんどなく、うまく雨を避けて行動できたのですが・・・
  
 
08092303.jpg
 
 台風の影響で、最後の清流と言われている四万十川はこんなだし、
 
 
 
08092307.jpg

 絶景のはずが、霧で真っ白だし、
 
 なんかこう、全てが最後まで残念な感じっていうの?そんな旅だった気がします(滝汗)。
  


 
 まぁでも、
 
08092301.jpg

 川遊びに、
 
 
08092306.jpg

 山登りに、
  
 
 ミトンの大好きなことは、それなりにこなすことはできたから(川遊び好きだったっけ・・・?)、良かった方ではないでしょうか☆
 

IMG_6736_20080923192110.jpg

 何よりも、最後まで元気いっぱい、食欲いっぱいで過ごせたことが、満足です☆
 
 

-------


08092311_20080923194229.jpg
 
 もともと車がそんなに得意ではなかったミトンですが、長距離の移動もすっかりリラックスして過ごすことができるようになりました^^ 車の中では、以前はドライブボックスなる物を使っていたときもあれば、お気に入りのベッドを置いてあげたり、助手席で抱っこしたりと、ミトンがいちばん快適に過ごせる方法を探っていてたのですが、数ヶ月前にこのメッシュのボックスを設置してあげたらすっかり気に入ったみたいで、今はほとんどこの中に入れっぱなしです。 たまに抱っこしてあげることもあるけれど、基本的に、この中がいちばん落ち着くみたいで、いつも車に乗せると、自らこの中に飛び込んで行きます^^
 特に今回のような長距離の移動のときは、ミトンがリラックスできることがいちばん大切だしね、今回の旅行までに、お気に入りの物がみつかって本当によかったよ♪ それにもともとこのボックスは万が一のときにペットを保護する為のものなので、飼い主的にも安心だしね^^ 
 
 
  
-------
 
 
08092310.jpg

 ところで、旅行の間この方はどうしていたかと言いますと。
 
 いつもだったら、家族の誰かの家に預かってもらうのですが、今回は、いつもミトンがお世話になっている病院で預かってもらうことにしました。 
 というのも、プリンももう10歳。今まで医者知らずでここまできましたが、ここらでひとつちゃんと健康診断を受けさせたいなというのもあって、預けるついでに健康診断も、と思ってね。 実家などで預かってもらったほうが、自由にできるし、プリンにはいいとは思うんですけどね、でもとりあえず病院なら何かあっても安心だしね。
 
 よく猫は『家につく』と言いますが、我が家のプリンも本当にそんな感じで、とにかく環境が変わることを嫌います。 知らない人も大の苦手。 なので、家族の家だろうと、病院だろうと、どこかに預けると言うのは本当に忍びないんですけどね・・・
 
 とはいえ、実はいちばん適応能力があるのも猫なのかも。 その場所に慣れさえすれば、後は大丈夫なようで、今回もけっこうリラ~ックスして過ごしていたようです^^;  
 
 あ、肝心の健康診断は、血液検査の結果はまだ出ていないのですが、とりあえず、久々に量った体重は、
 
 
 ・・・・・・・ 5.3㎏!!!
 
 
 猫って、どうやってダイエットさせればいいんだぁー(汗)
 
 
 何はともあれ、プリンちゃんもまた、元気いっぱいに無事帰ってきてくれて、ほっと一安心です♪
 


-------
 
08092302.jpg

 
 さて、旅行記はどうしよう。。。
 せっかくHPのスペースがあるので、たまにはそっちにアップしたいな~と思っているのですが、めんどくさくなったらブログにアップして終わりになるかも(笑)
 
 ていうか、前述したとおり、予定していた行程はすべてこなせたものの、なんかね、なーーーんか、すべてが残念な感じだったんですよ、ホント(涙) なので写真もそんなに撮っていないし、ワンコ連れ旅行記と言うよりは、ただの食い倒れ旅行記になりそうな気がしなくもないのですが、近々まとめられたらなーと思っていますので、期待しないで待っててください^^ 
 
 

-7 Comments
By りえ09 23, 2008 - URL [ edit ]

おかえり~!!
台風の件はよかったね~☆
すごく不思議なんだけど、行きは新幹線だよね?
携帯からの更新日記みてたんだけど・・・え、車じゃないの???
どうなってんの~??(笑)
ま、トラブルもなく無事に旅してこれたんだよね。
よかった、よかったぁ~~~
ミトちゃんもリラックスして旅してたのなら、いい旅だったんだよ!!
旅行記、楽しみにしてるよぉぉぉぉー(爆)

プリンちゃんも血液検査の結果が異常ないといいね。
猫のダイエット~私だって教えてもらいたいよー(笑)
家の猫、見せてあげたいわぁー(爆)

By vivipapa09 23, 2008 - URLedit ]

おかえりなさい。
お天気はギリギリ大丈夫だったみたいで良かったですね。
ミトンちゃんも楽しそうな笑顔だし飼い主さんも美味しい物
沢山たべてこられたようで、羨ましいです。
神戸よりも西には行ったことが無いので食べ物や景色に
興味津々、旅行記(?)のお写真楽しみにしています(~~)

By ありす09 24, 2008 - URL [ edit ]

お帰り~。台風直撃じゃなくてよかったね~。
わたしゃ~、雨の中Liveではしゃいでたよ(爆)

らんたんはかまってもらえなかった事に腹を立てたのか
久々に朝ハンスト入ってる(苦笑)

ミトちゃんはよいハウスが見つかったんだね。
うちは車は駄目なんだよ。
エンジンの音が駄目みたい。

旅行記楽しみにしてるわ。
もちろんHP更新でって私も人にプレッシャーかけてないで
やらねば(苦笑)

By はりねずみ☆09 24, 2008 - URLedit ]

雨に降られなくて良かったねぇ♪
四万十川も絶景もちょっと残念だったけど家族が一緒に楽しめたんだもの、これもまた良い思い出になるよね♪
また旅行する口実にもなるしね(^_-)-☆

ミトンちゃん、車で大人しくしているんだねぇ~
我が家のワンコは、パクはまあまあだけどテラがねぇ(汗)
落ち着きなくて困っています。
こんなハウスに入ってくれたら本当に助かるんだけどなぁ~
きちんと教えないと危ないものね。
そろそろちゃんとした躾をしないとダメですねぇ(^^ゞ

By ミチコママ09 24, 2008 - URLedit ]

お帰り~♪こんなに お出掛け方面のお天気を気にした事は
なったよ(笑)良かったね 雨にも当たらずに 楽しめたようで 予定通りには行かなかった事も合ったとは思うけど ミトンちゃんの 笑顔は 楽しかったたびの様子が伺えるよ
車も快適になって良かったね 遠出が多いから 一番うれしいことだよね 
旅行記のアップは楽しみにしているので 宜しくね~☆
今度会った時 旅のお話楽しみにしています!!

By ゆゆ09 24, 2008 - URLedit ]

台風に悩まされずよかったね。
ミトンちゃんのメッシュのお部屋、夏も涼しく快適に過せそうですね。
長旅には必需品ですね。
プリンちゃんは病院のお泊りから帰ってどうですか?
そういえば、猫って一緒に泊まれるホテルってあるのでしょうか?
猫カフェはチラホラ増えていると聞きますが。

By miki09 24, 2008 - URLedit ]

●りえさん●
 
ただいまぁ~!
ね、台風直撃じゃなくてよかったです、
これも日頃の行いですね、うんうん。
そそ、言われて見れば、説明ないと不思議だよね、
新幹線で行ったくせに、車で帰ってきてるって(笑)
詳しくは、旅行記でね☆
なんてそんな引っ張るほどのことではないんだけどさ、
往復車は日程的に厳しかったので、行きはフェリーで車、運んだんですよ。
旅行記、がんばりますわっ!
 
プリン、今まで血液検査なんてしたことなかったから
結果が出るまでドキドキだよ、ただでさえ、太ってるし(汗)
猫のダイエット、ホント、どうすればいいんだろ。。。
てゆか、オヤツなんてまったく食べないのに、何で太るんだろー(><)
りえさんちの猫ちゃんたち、いつか会ってみたいわ♪

 
 
●vivipapaさん● 
 
ただいまです^^
はい、お天気は本当にギリギリな感じでしたが、なんとか^^
降られなかっただけありがたいと思わなきゃですね。
今回は、完全に人間中心の旅行になってしまい、
(人間ばかりが、名物食べまくってたし 笑)ちょっと反省でした。
次回はミトンが楽しめるプランを考えなきゃです☆
まずは旅行記、頑張らなくてわ(汗)
  
 

●ありすさん●
 
ただいまー☆
うん、台風、脅かすだけ脅かしてくれたけど(笑)
たいしたことなくてよかったよ^^
ありすさんはLIVEだったのね~、って雨の中?
元気だなぁー(笑) 
なになに、らんたんハンスト中なの?!
いつもイイコのらんたんなのに、家ではやはり
時にはワガママも言う王子様なんだね^^
 
らんたんもやはり車は苦手かぁ・・・
そっか、エンジンの音か、それはあるかもね。
ミトンは強引に慣れさせられたって感じかもしれない(汗)
 
HP、もうどれだけ放置しているだろう・・・^^;
久々に更新しようにも、更新の仕方も忘れつつある・・・
 
 

●はりねずみ☆さん●
 
ただいまです☆
そうですね^^、皆で楽しんで、元気に帰ってこれたことが
いちばんシアワセなことですよね♪
そしてそうそう、またリベンジしなきゃですよっ(笑)
 
ミトンは、車の中では超おとなしいんですよ~
おとなしいというか、緊張で動けないと言ったほうが近かったんです、前は。
でも最近はリラックスして過ごせるようになって、本当によかったです^^
テラちゃん、車の中でもやはりいろんなことに興味心身なんですね☆
大変だけど、でもやっぱやんちゃでかわいいなぁ^^
  

 
●ミチコママ●
 
ただいまー!
お天気気にしてくれたのね、ありがとう♪
おかげさまで、台風の影響もなく楽しんできたよ!
ミトン、果たして楽しかったのかしら?!とちょっと思ってしまうような
今回の旅行だったのよ^^;
でも一緒に過ごせることがいちばん嬉しいんだと思います、
あんなミトンでも、年々甘えたちゃんになっていっているからねー。
旅行記、頑張りますとも☆ 
 
 
 
●ゆゆさん● 
 
はい、よかったです~!台風が過ぎ去るまではヤキモキしましたがね^^
そうなんですよ、このハウス、風通しもいいし、
外も良く見えるから、ミトンも快適なのかもしれない^^
 
プリンは、帰ってきても特に様子は変わらずです^^;
ネコって、意外にたくましいかもー
ネコも一緒に泊まれるホテル、けっこうあると思いますよ^^
ワンコだけじゃなくて「ペット全般可」というお宿はそうなんじゃないかな、
でも実際に、ネコを連れて旅行をしている方は
お会いしたことないわっ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
