
-- --, --

宮ヶ瀬湖

09 10, 2008 | Tag,40D,SIGMA18-50㎜F2.8
08091004.jpg
 
 気がつけば2週間ほど放置してしまいました、ブログ(汗) ちょっといろいろあってね・・・なんて、言ってみたかったけど、ホントは何もないです。

 
 さて、有休とってお友達と遊びに行ってきました☆(ミチコママ、りえさん、お世話になりました♪) 
 ここは神奈川県の宮ヶ瀬湖です^^ 
 
 

 
 
 
08091001.jpg
 
 ご覧のとおり、天気よし!緑キレイ!!人少ない!!! 


 でも暑~~い(汗) 秋晴れ、だけど気温はまだまだ夏だったこの日、こんなにワンコが喜びそうな場所なのに、暑くて思う存分お散歩させてあげられなかったのが少しザンネンでした。 でも自然の中で過ごすのはやはりとっても気持ちが良かった♪ それはきっとワンコたちも同じだよね^^
 
 さて、芝生の広場を抜けて、目指すは向こうに見えるつり橋!
 

 
 
  
08091003.jpg

 長~い橋でしょー、この橋を往復お散歩しました。



08091015.jpg

 橋の上からの景色です。 暑い日だったけれど、この吊り橋の上は別世界! 湖面を渡ってくる風がとっても涼しくて、気持ちよかったんですよ^^ 
 
 
------


 さて、おなかすいた。



08091005.jpg
 
 ランチは『オレンジツリー』さんにて、ハンバーグをいただきました♪ 
 
 

 さて、急がなきゃ14時になっちゃうーーー! ということで次なる目的地へ。 14時に何があったかといいますと・・・ 
 

 



08091006.jpg
 
 ダムの観光放流でした!
 
 
 こちらの観光放流、毎日やっているわけではない(水曜日だけ?)ので、タイミングが合ってラッキー☆★☆ ダムに行くことはあっても、放流ってあまり見ることないですもんね、っていうか、私は初めて見たよ。 橋の上に人がたくさんいるのがわかりますかね?それと比べると、ダムのスケールがわかるかな、写真で見るよりもすごい迫力でしたよ~!!
 さて、間近でみる放流、怖がりミトンがちょっと心配でしたが、旅先でよく滝を見に行っているし、これはミトンはクリアでしょ☆ ・・・と思いきや。 やっぱり滝とは違ったようです(^^; あまりの迫力に、ちょっとガクブル状態になっていました、あらら。
 
 
 放流は6分間。ただ水が流れているだけですが(笑)、いいもの見れたって感じでした~。ダムってわたし的にはなぜか怖い、けど好きだったする。
 
 
 
 さて、次はダムの上に行ってみましょう☆ インクラインというケーブルカーのような乗り物があるのですが、これは残念ながらワンコNG。 でもエレベーターもあるので、そちらで上に登ることはできますよ^^ 
 

 
 08091007.jpg
 
 
 今度は、ダムの上から見下ろした景色。 きゃー、目がくらむ~(@@;  なんてうそ。高いところ大好きなので全然平気、楽しい(笑) 
 
 

 と、楽しかったのは私だけ?! ワンコにはつまらなかったと思われる^^; ダム見学でした。
 
 
 
-------
 
 この後は、『服部牧場』に行ってアイスクリーム食べて、またランチをいただいた『オレンジツリー』に戻ってお茶して☆
 
 

 
08091008.jpg

08091009.jpg

08091002.jpg

08091010.jpg
 
 
 楽しかったネ☆


 宮が瀬エリアはこれ以外にも、ハイキングなんかも気持ち良さそうだし、遊覧船に乗るもの楽しそう! ・・・と、手軽に観光気分が味わえるなかなか楽しいスポットです☆ 今度はもう少し涼しくなったらぜひまた訪れたいものです^^
 

(40D+SIGMA18-50㎜F2.8)
 
 


Previous: 都会にて

Next: 今日のミト
-4 Comments
By はりねずみ☆09 13, 2008 - URLedit ]

わぁ~楽しそうな旅行でしたねぇ♪
とってもキレイな公園なのに暑さに負けちゃいましたかぁ・・・
仕方ないよねぇ~ワンコ達も炎天下では可哀想だものね。
そして、こんなに長いつり橋を初めて見ました。
これは揺れないの?
絶対に揺れるよねぇ・・・
私はきっと怖くて渡れないかも・・・
高い所はmikiさん同様、大好きなんだけどそれに揺れが加わると話は別!
絶対に無理だよぅ(>_<)

ダムの放水はなかなか見られませんよねぇ~
近くで見たら圧巻でしょうねぇ~
音も凄そうだね!

ワンコ達もみんな楽しそう♪
良い思い出になったよねぇ~

By ゆゆ09 14, 2008 - URLedit ]

有意義な有給でしたね。
ダム、素敵です。
涼しげな感じ。
涼しいからか、ワンコもみんな楽しそう♪
ミトンちゃんもたくさんお散歩できて、さぞうれしかったでしょうね。
ダムを上から撮った写真、mikiさん、怖くなかった?

By ミチコママ09 15, 2008 - URLedit ]

この日は 貴重な有休をお付き合いありがとう
車でないと不便な場所に・・・ってのが定番になっているけど
これが出来るのもりえちゃんのお陰 有休取ってくれる
mikiちゃんのお陰 感謝してるよ 広くて気持ちが良かったね 暑かったので 歩けないわんこにはかわいそうだったけど まだ回っていない所がたくさん また リベンジしたい場所だよね ダムの放流が見れていい経験だったね 
楽しいひと時でした
また 来月よろしくね~☆

By miki09 16, 2008 - URLedit ]

●はりねずみ☆さん●
 
とっても楽しかったですよ♪
でもそうなの、ご覧のとおり木陰もあまりなく、
あつかったぁぁぁぁぁ。。。
こちらはまだまだ残暑厳しいです・・・。
この橋は、吊り橋と言ってもそんなに揺れなかったですよ^^
揺れるつり橋はコワイよねぇ~
見た目が頼りない感じの橋で揺れたりすると、私もダメ(><)
 
ダムの放水って、そうなの、考えてみればあんまり見る機会ってないですよね!
写真で見る以上にけっこうな迫力だったよ!
 
 
 
●ゆゆさん●
 
はい、有意義でした~
お休みって、何もしなければしないでも
あっという間に終わっちゃいますもんね。
私はわりと休日はそうやって無駄にすることが多いので(^^;
同じ一日を過ごすなら、やっぱりこうして楽しいおでかけできるのは
ありがたい!!りえさんとミチコママに感謝です~☆
上から見た写真、けっこうこうして見るとコワイよね。
でも、その場では全然大丈夫だった私なのでした。
ナントカは高いところが好きを地でいってますから(笑)
  
 
 
●ミチコママ●
 
こちらこそ、ありがとうございました^^
久々の平日遠足、楽しかったー☆
りえさんにはホント、感謝感謝ですよね、
もちろん計画立ててくれるミチコママにも感謝だよ☆
けどこの日はちょっと暑過ぎたね^^;
私たちの遠出は、今のトコロ快適なお天気ってないかもね(汗)
次回こそは秋の気持ちいいお天気の中、おでかけできるかな
今から楽しみだ~☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
