
-- --, --

今日のミト

08 31, 2008 | Tag,40D,EF135㎜F2,EF35㎜F1.4
08083110.jpg
 
 とりたてて記事にするほどのことでもない近所の公園ですけどね。
 
 本当に不安定な空模様がずーっと続いていますね。 私がめずらしくこんなにサクサクとブログを更新するのが悪いのか? なんて。

 我が家地方は、木曜日と金曜日と、二日続けて夜は激しい雷雨。 雷が怖いミトンは雷が鳴るとオロオロと走り回りながら、吠えます(汗) 怖いのは本当にかわいそうだけれど、でも、吠えるのはやめてけれ。。。 そんなわけで、雷雨の夜は、そんなミトンをなだめる為に人間も寝不足です。 でも木曜日の夜の雷は、人間でも怖いくらいすごかったなぁ。。。 
 さて、今日も予報では降るとか降らないとか・・・。 こんなはっきりしないお天気の日は、とりあえず降っていなければ、今のうちーーーっとばかりに外に飛び出します。 
 
 
  
  
08083102.jpg
 
 さて、シャンプー覚悟で放牧! 行ってこーーーいっ!!
 


08083104.jpg

08083106.jpg

08083112.jpg 

 

08083107.jpg
 
 はい、予定通りビショビショに。 でも思ったほどドロドロにはならなかったわ。
 ミトンは湿気がある場所に行くと、このとおり、毛がチリチリのウェーブ状になります。 こうならない子もいますよね、クセっ毛みたいなものなのかしら。
 
   
 
08083109.jpg

08083108.jpg

08083113.jpg

 うーん、やっぱりお外だといい表情だね^^
 
 

08083111.jpg

08083120.jpg


08083114.jpg
 
 気がつけば8月も末日。だんだん秋の気配も感じられるようになってきた我が家地方でした。
 

-------


08083115.jpg
 
 さて、帰宅後は、バスルームに直行でジャブジャブと。
 
 

08083116.jpg

 洗いたてミト、ホワホワで気持ちいぃ~♪ たくさん遊んでシャンプーにドライに、すっかりお疲れのご様子でした。


(公園:40D+EF135㎜F2)
(自宅:40D+EF35㎜F1.4)

Previous: 宮ヶ瀬湖

Next: 降られた
-12 Comments
By ミチコママ09 01, 2008 - URLedit ]

最近 走ってるミトンちゃん 見ていないなぁ~
雷でストレス溜まるし お出掛けすれば キャリーに閉じ込められるしの日々だよね
たくさん 走って遊べてよかったね とてもいい顔してるよ
今日からのお留守番頑張るんだよ

コスモスの季節だね また 付き合ってね~☆

By ゆゆ09 02, 2008 - URLedit ]

ミトンちゃんの走る姿はかっこいいね~
笑顔もね。
やっぱりお外はみんな好きだね。
濡れた毛の間から覗く足、細いね~
コスモス、秋だね♪

By ぱらちゃん09 02, 2008 - URLedit ]

カメラ&レンズも退院して40D全開!!!ですね♪
あーん、やっぱりmikiさんの写真見てるとステキで
これはもう、レンズ沼にはまっていきたくなる・・・
(レンズの問題じゃないって分かってるんですが(汗))

最近の裏山はちょっと草が刈り込んであっていい状態ですね♪
とはいえ、雨の合間はドロドロ必須ですが☆
この日の夕方裏山に行こうと思っていたのですよ
しかし、日中に草取りしすぎて腰痛のため断念(涙)
行ったら会えたのになぁ~!
ミトンちゃんいいお顔♪ドロドロになったって走るのは大好きだよね!
ちなみに我が家は午前中はmikiさんも好きと思われる南大沢の公園をお散歩でした☆

By はりねずみ☆09 02, 2008 - URLedit ]

そうだよねぇ~
ここまで不安定なお天気が続くとシャンプー覚悟でもお外で走らせてあげたくなるよねぇ~
私も頑張ろうかなぁ・・・
でも2匹いると躊躇しちゃうよぅ~
でもミトンちゃんの楽しそうなお顔を見るとやっぱり頑張るか!って
気分になってきましたよ!

パクも濡れるとチリチリになるよぅ♪
軟らかい毛の子はこうなるんだね。
テラは毛が硬くて濡れても直毛です!
同じパピヨンでもいろいろなタイプがあるんだねぇ~


By miki09 05, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
そういえば、最近ドッグランとかに一緒に行ってないねー
秋は遊ぶのにいちばんいい季節だし
1回くらいはランとかも行きたいなぁ~
最近雷は多いし、お出かけしても雨だしで
ついていなかったミトンだけど、
この日はたくさん走れてよかった♪
コスモス、もう咲いていてびっくり。
今年の秋は、どこに行こうかね~♪
 
 

●ゆゆさん●
 
走る姿カッコイイなんて、ありがと^^
でも、5歳、昔ほど走らなくなったなぁ~
パピヨンの足は、毛でわからないけど実はホントに細いよね(汗)
ミトンぐらいの体格があっても、
足の骨なんてすごく細くて、扱いにビビリます。
秋ですね、大好きな季節なので嬉しいです♪
 
 

●ぱらちゃん●
 
カメラ復活しましたよー!嬉しくて嬉しくて、
ミトンを走らせたいと言うよりは、
自分が写真を撮りたいが為に連れ出した感がありますが^^;
レンズ沼、ドボンとダイブしちゃってくださいな(←無責任 笑)
ある程度の焦点距離がカバーされているズームレンズさえあれば
理屈としては足りるはずなんですけどね~
気になるものが次々と。キケンー(^^;
  
そうそう、私も思いました、
裏山の広場、キレイに草が刈られてて快適でした♪
うーん、ここでは会えそうで、会えないですねぇ。
今度ぜひ一緒に裏山で遊んでやって☆
南大沢、最近行ってないなぁ。
あそこのお散歩コースはいいですよね、私もオキニイリです^^
ホントに、お散歩コースには困らない我が家地方ですよね(笑)
草取りおつかれさまですー
 
 
 
●はりねずみ☆さん●
 
不安定なお天気に、暑さに。。。
遊ばせてあげられそうな時は、もう汚れなんて気にしてられませーん!
でおそんな季節もそろそろ終わりかな、
本格的な秋が待ち遠しい私です^m^
多頭飼いだと、たしかにシャンプーとかは大変そうだなぁ^^;
やっぱりやるなら2匹いっぺんに!って思っちゃうもんね。
お姉ちゃんと連係プレーで、頑張って!
毛の質、パクちゃんとテラちゃんでもやっぱり違うんだねぇ。
てことは、パクちゃんはミトンと似ている毛質なのかなぁ、
いつか本物のパクちゃんをモフモフして確認したいものです^w^

By りえ09 05, 2008 - URL [ edit ]

いつも思うけど、いい公園だよね~
ミトちゃんココだといい顔するよねぇー
いい芝見ると、「あ~放牧したい!!」
って思っちゃうようになったよ。
家の子はみんなチリチリタイプだな。
るるなんて普段からカールしてるよ(笑)
それにお散歩してて家に帰るのがわかると、尾っぽがホウキ
になってゴミを集めてくれるよ(爆)
カール具合なのか、よくからむよ。
ホント、面白い子だよ(涙)

By miki09 05, 2008 - URLedit ]

●りえさん●
 
公園にだけは恵まれている我が家地方です♪(笑)
これだけ快適な広場だと、ワンコがワラワラ集まってきそうなものだけれど、
なぜか私が行く時はいつも誰もいないんだよねー(笑)
ミトンもココが大好きなので、駐車場に着くともう大騒ぎなんですよん☆
りえ家の3パピはみんなチリチリタイプなのね、
ミトンは直接濡れなくても、ちょっと湿気が多いだけでチリチリしてるよ(´`;
そうそう、チリチリとは別に、
全体的にカールしているコとそうでないコもいるよね~
るるちゃんはそうだね、カールしてるね。
あの自然な感じのカール、私好きだよー
なんか外人ぽくてステキ☆(やや意味不明)

By Izumi&林檎09 07, 2008 - URLedit ]

林檎も放牧したい!!

By miki09 09, 2008 - URLedit ]

●Izumiちゃん●
 
放牧しにおいで~(笑)

By 09 10, 2008 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By vivimama09 11, 2008 - URLedit ]

今日は、mikiさんのブログに設置してあるつなビィ☆を真似っこさせてもらったので、ご報告に参りました。

ミトちゃんと公園の緑、とってもきれい^^♪
かわいい笑顔で走ってますね♪楽しそう~^m^
雷にミトちゃんは吠えるんだ~、「やだよー」って言ってるのかな?
でも、そろそろ夕立も終わりみたいでよかったですすね^^

mikiさんお忙しいのかな?ブログの更新、楽しみにしてますね(笑)

By miki09 13, 2008 - URLedit ]

●鍵コメさま●
 
コメント、ありがとうございます!
お返事はゆっくりとそちらで、ね☆
私への気遣いまで、ありがとう^^ 
 
 
●vivimamaさん●
 
つなビィ設置したのね☆
私なんて~私なんて~、携帯から簡単にアップできる
つなビィですらマメにアップできてないのですが(滝汗)
vivimamaは頑張っていっぱいアップしてねー
また違ったviviちゃんが見られるかな、楽しみにしてます^m^♪
 
この夏の雷は本当にひかったですね(´。`;
viviちゃんもミトンも、やっと落ち着ける季節になってきましたね☆
そうなんですよ、ミトンは雷が鳴ると窓の外に向かって吠えるの、しかもけっこううるさい(汗)
 
ブログの更新、気がつけばかなりサボってました(汗) がんばりまーす^^;


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
