
-- --, --

雨の合間に

08 24, 2008 | Tag,KissDX,SIGMA18-50㎜F2.8
08082406.jpg
「お前は誰ワホか~?」

 ちょっと、落ちないでよっ?!
 
 
 水、大っ嫌いのくせに、池があるととりあえず覗き込んでみるミトンです。
 
 
 今日は朝から雨~。 ミトンと外で遊ぶことは完全にあきらめて、人間のお買い物に『IKEA』に行くことにしました、ま、いちおうミトンも連れて。
 
 
08082402.jpg

 ところが、IKEA地方に着いたら、雨、降ってないじゃーーん、やったぁ☆ 
 いまのうちにお散歩お散歩!!ということで、お買い物はさっさと済ませて、仲町台のせせらぎ公園に行きました。
 
 

08082401.jpg

 着いてすぐに、池の周りに人だかりが?と思ったら、カモファミリーが!
 なんて可愛いんだろう・・・^^
 ホワホワの羽毛はまだヒナといった感じでしたが、ここまで育つのだって、自然界の中ではきっと大変なことなんだよね。 みんな無事に大人になってね。
 
 
 
 さて、こちらは自然界の掟など関係ない、温室育ちのミトンさん。
  
08082403.jpg
  
08082404.jpg
「えっほ、えっほ」
 
 楽しそうに歩いてること^^ もちろんミトンだって、ミトンなりに日々一生懸命生きているんだよね☆
 
  
 
08082407.jpg 
 
 ほら、こんなところでもミトンは一生懸命です。 何してるかって? 帰りたくなくて、全身の力を使って、車に乗るのを拒否しているところ(笑)
 
 
 
*******


 ミトンが帰りたくないって言うし(?)、もう少しお天気も持ちそうだったので、結局、ランチも仲町台で済ませていくことにして、 『Park Side Cafe』へ行きました♪
 
 
08082411.jpg

 テラス席はワンコ可のこちらのお店、緑の中のロケーションは本当に気持ちがいいですよね^^ ただし、この季節、しかも雨上がりとくれば蚊との戦いは必至ですが(笑) (でもお店で虫除けアイテムを用意してくださってるので、私たちは被害ナシでした^^) 
 
 
08082409.jpg

 私はパスタで♪

 
 
08082410.jpg

 相方はなんだか贅沢してたー。
 
 

08082412.jpg

 でも、デザートは私の方が贅沢♪(なんの争いだ 笑)


 おいしくって、お腹もいっぱいで大満足ー♪ でもさすがに食べすぎたぁ(汗)
 
 この後、家に向かう途中に雨が降り出してきたので、本当にタイミングよくお散歩とランチが楽しめたみたい、これも日頃の行いだね(?)
 
 
*******
 
 午後は、私はIKEAで購入してきた物の組立作業に忙しかったので、ミトンとミトパパに、フロントラインとフィラリアのお薬をもらいに、ふたりで動物病院へ行ってもらいました。 体重は3.9㎏だったとのこと、うん、問題なし^^ 
 

 



(KissDX+SIGMA18-50㎜F2.8)
-7 Comments
By leonmama08 26, 2008 - URLedit ]

毎日雨続きでお散歩もままならないよね(泣)
雨の合間にお散歩できてミトちんもとても嬉しそう♪
去年はいろんなところで見かけた「桃のゴロゴロ」・・・やっぱり美味しそうだ~!
行きたいけどこの季節蚊が怖い(笑)

By ミチコママ08 26, 2008 - URLedit ]

運がよく雨が上がっていて良かったね~☆仲町台はお散歩気持ちがいいよね 美味しいランチに デザート いいなぁ~
ミトン 帰るのいやでしゅはマオと同じで 必死なのね 家は歩かないでしゅですが(^_^;)この 姿可愛くて好きなの~♪ たくさんお買い物できて
ミトンも遊べて いい休日になったね~☆健康でよかったね!!

By ゆゆ08 26, 2008 - URLedit ]

梅雨みたいなお天気だけれど、涼しいのは歓迎ですね。
これでお散歩もたっぷりできたら言うことなし!
デザートがとってもおいしそ!
ミトンちゃんの毎日のお留守番の憂さ晴らしが沢山出来たみたいですね。

買ってすぐ組み立てたなんてえら~い!
私は買って満足して、、、
組み立てるのはいつ?状態になってしまいます。

By はりねずみ☆08 26, 2008 - URLedit ]

雨の合間にお散歩できて良かったねぇ♪
それもとっても素敵なお散歩じゃないですかぁ~
羨ましいよぅ~
ランチの贅沢争いには笑っちゃったよぅ(笑)
結局お互い様って事だよねぇ~

ミトンちゃん、帰りたくないって駄々をこねたのねぇ♪
こんなワンコってカワイイよねぇ(#^.^#)
それだけ楽しいって事だものね♪
パクもいつも帰る時にはストライキを起こすんだよ!
だからいつも抱っこで強制連行です!(笑)

By ありす08 27, 2008 - URL [ edit ]

お、更新が頻繁だ~(笑)

ミトちゃんの駄々こね可愛いぞ。
それにしても早起きさんだね。
私日曜日は遅起きさんしてたよ(苦笑)
雨って諦めてひっき~。

にしても、ミトン~!水怖いのに覗き込みは
平気なの~??

By ミホ08 28, 2008 - URL [ edit ]

雨の合間にお散歩できてよかったですね。
ミトちゃんも嬉しそう^^
拒否る姿、エルもよくやります!!
その姿にいつも根負けですw

ミトちゃんのおかげで美味しそうなランチも食べれて
よかったですね~(違w

By miki08 28, 2008 - URLedit ]

●leonmamaさん●
 
相変わらず、今日も雨ですね・・・
この時期ってこんなに雨が降るもんだったっけ~
ところで桃のゴロゴロ、一時期よく見かけましたよね^m^
私はお初でしたが、おいしかったです♪
でも、あそこに行くにはホント、蚊だけは、覚悟が必要かも~
虫除けをしていたので刺されこそはしなかったけれど、
周りにフヮ~ンと飛んでいる姿はたくさん目撃しました(汗)
 

 
●ミチコママ●
 
うん、ホントにいいタイミングで雨が上がったよ、
前日といいこの日といい、お散歩できてよかった^^
そうなのよ、ミトンの場合はマオの理由とは違って「帰りません~」だけど、
よくこうやって動かなくなるのよ。
マオの歩きませんもかわいいよね♪
 
 
●ゆゆさん●
 
雨はワンコ飼いには本当にこまっちゃうけど
でも本当に、ココ最近は涼しいですよね、
これはちょっとありがたい~
平日のお散歩はサボってばかりなので^^;
休日くらいはしっかりお散歩させてあげたいですもんね、
ミトンも楽しんでくれたみたいで良かったです^^ 
 
組み立てね、そういうの嫌いじゃないんですよ(笑)
それに、買ってきてすぐにエイヤっととりかからないと
たぶんそのまま放置されてしまいそうなので^^;
 
 
 
●はりねずみ☆さん●
 
そちらも雨続き?こっちは今日もまた、雨~
うん、でもこの日はしっかりお散歩できて、
おいしいものも食べられてw よい日曜日でした^^
 
帰りたくない~、パクちゃんもやるんだね!
そうそう、その一生懸命な姿が可愛いんだよね~^m^
 
>だからいつも抱っこで強制連行です!(笑)
 
でもあっさり強制連行されちゃうのが、小型犬の哀しいところですよね(爆)
 
 
 
●ありすさん●
 
>お、更新が頻繁だ~(笑)
 
はっ!!! もしかしてだから雨?!?!
 
この日は、私も引きこもりを決め込むつもりだったんだけど、
めずらしくダンナも早起きだったので、
フラフラ~と出かけてしまった(^^;
 
そうなんだよ、あんなに水が嫌いなのに、
静かな池なんかは覗き込みたいみたい。
もしかしたら噴水とかが嫌いなのかもしれないな~



●ミホさん●
 
こう雨が続くと、さすがにワンコはかわいそうですよね~
チャンスとばかりにお散歩を楽しんできちゃいました、
私はお散歩よりランチの方が楽しかったけどー(笑)
 
エルちゃんも、こんな風に拒否ることがあるのー?意外だぁ。
やっぱり家に帰りたくない~なのかな。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
