
-- --, --

カメラがぁ・・・

08 16, 2008 | Tag,40D,EF135㎜F2,EF-S10-22㎜F3.5-4.5,KissDX,EF50㎜F1.4,IXYDIGITAL910IS
08081611.jpg
 
 今日は(休日の私にしては)早起きして、カメラ担いで公園に♪ 
 今日のお供は『EOS40D』。 このカメラは使い始めてもうすぐで1年ですが、実は、私一人でミトンを連れて出かけるようなときに持っていくカメラは相変わらず、40Dを購入する前から使っていた『KissDX』だったりしています・・・だって、40D重いんだもん(汗) それに、KissDXの性能には私は今でも満足しているので☆
 
 と、いきなり余談なカメラ話から始まりましたが、そんなわけで、普段はあまり持ち歩けない40Dとオキニイリのレンズで、私もウキウキ♪ そしてココの公園が大好きなミトンも、とってもうれしそう♪ 
 
08081612.jpg

  公園に着いたのは7時前くらい(・・・全然早くないし 汗) 今の時期、7時にはもうけっこうな暑さだったりするけれど、幸いいつもの広場はこのとおり、半分くらいが木陰になっていたので、暑い思いをすることもなく遊ぶことができました♪
 
  

08081603.jpg
「何して遊ぶ?」

 ワクワク顔のミトンです♪ さ、行くよーーーーっ!!

 
 
08081604.jpg

08081605.jpg

08081618.jpg

08081602.jpg
「満足ワホ♪」
 
 

 今日は、朝露の湿気で毛がちりちりになろうと、草のベタベタがつこうと、いいの。 だって今日はサロンでシャンプーだもんね~♪ 思う存分遊んで、とっても満足そうなミトンでした☆
 休日の朝の公園、お散歩しているワンちゃんにもたくさん会えました。 どうでもいいけど、休日の朝のワンコのお散歩って、お父さんがさせている率が高い気がするのは、私の気のせいかしら。  
 
 
 
 
08081613.jpg

 今日は、ミトンの朝ごはんはお弁当(って、いつものフードのことですが 笑)持って行って公園で食べさせたので、次は人間の朝ごはん♪ 
 ・・・っつっても、この辺に朝からやってるオサレなカフェなどあるわけもなく、、、ファミレスです(笑) ここのロイホはテラスがあって、ワンコOKなのでした。 ファミレスでも、ちゃんとワンコにもお水を出してくれましたよ~ 


*******
  
 
 ・・・ と、ここまでの写真ははじめに書いたとおり、40Dで撮りました。
 ご覧のとおり、走っているワンコの連写も問題なく快調にパシャパシャと撮っていたのですが、なんと突然「err99」が出て、写真が撮れなくなっちゃったの、ひぇ~!! 電源を入れなおしても、バッテリーを入れなおしても、何をやっても「err99」の表示ですょ、あらららら。 これはちゃんと診てもらった方がよさそうです(涙)
 
 
 
*******
 
 
 さて、いったん帰宅して、次にやることはお昼寝(笑) 夕方にミトンのシャンプーを予約してあるので、その時間に合わせて出かけることにしました。
 朝のうちにやることやっておくと、ものすごく気分よくお昼寝できるものですね(笑) 普段はもちろん昼寝の時間なんて取れないので(そんなことしたらクビだわさ 笑)、なんとも至福の時間でした♪
 
 
 で、そろそろいい時間になってきたので、またお出かけ。
 ミトンのシャンプーは下北沢でお願いしているのですが、その前に、キヤノンのQRセンターへ、カメラを診てもらいに行きました。 あとレンズも1本、フォーカスリングがカタカタと動くのが気になっているものがあったので、それも一緒に。
 
 ・・・はい。 結果としては、カメラのボディもレンズも、10日間ほど入院と相成りました(涙)

 
 ただ、ボディの方は購入してもうすぐで1年なので、メーカー保障がきくギリギリのところでの故障だし、それに、今月は特に遠くにお出かけをしたりする予定もないので、40Dの出番もそんなになさそうだしね、いいタイミングでの故障だったかなって思うことにしました(前向き 笑)
 これが、旅先での故障とかだったら、シャレにならないもんね。

 
 
*******
 

 さて、カメラの次はミトンのメンテナンスの時間です、下北沢へGO-!
 
08081625.jpg
 
 はい、今日もとってもイイコにしていたようでした^^  

 
 
*******
 
 
08081620.jpg

 さて、おひげもスッキリ、完成品のミトンと、
 
 

08081622.jpg

 下北沢での戦利品デス♪(は?!)
 

 
 下北沢の『D・O・G』さんは毎年この時期にセールをやっているんですよね。 今日がその日だったので、つい^^; 
 
 キャリーバッグはセール品じゃないけれど、お洋服とカラー&リードは激安でした♪ お洋服は秋でも着れそうな色を選んでみました♪ そしてカラー&リードは、お揃いの柄のキャリーバッグ(これまたセールで激安だった 笑)を持っているので、ついつい。
 
 
08081621.jpg

 ちなみに、その以前激安で購入したこちらのお店のキャリー、ミトンがすごく居心地が良さそうにしているので、この新製品も気になっていたのです。 そちらに比べるとこれは、ちょっと自立する力が弱いのが気になるところだけれど・・・使い心地が良いといいのですが☆
 
 
*******
 
 余談ですが。
 
 下北沢のあと、行こうと思ったお店が2件立て続けに、お盆だからかお休みでした(涙) 仕方がないので(?)、結局人間だけおいしいうなぎ(私はひつまぶし♪)をいただき~☆


08081626.jpg
 
 うなぎパワーで、残暑も乗り切りたいところです☆ 早く涼しくなれ~
 
 


(40D+EF135㎜F2,EF-S10-22㎜F3.5-4.5 )
(KissDX+EF50㎜F1.4) 
(IXYDIGITAL910IS)



-11 Comments
By ゆゆ08 17, 2008 - URLedit ]

あのロイホ、うちのお近所のロイホかな?
うちから徒歩で5分位の所だと思うのですが。
うちも行ったことがありますよ~
その時ワンコが沢山いました。
ドリンクがいっぱいの飲めるし、お気に入りの場所です!
バーゲン、血が騒ぐ言葉だわw
ワンピ、私の好みだわ~♪

By りえ08 17, 2008 - URL [ edit ]

朝から行動して充実した1日だったねぇー☆
ミトちゃんはふわふわになったし、mikiさんはお買い物して
〆はうなぎ~ってすごいいい日だぁ~(゚∇^*)
カメラも保障期間中なんて使ってよかったねん♪

キャリーかわいいねぇー☆
私もね、激安の買ったんだよー(笑)
大きいサイズのやつ(爆)
これがすごい安いんだよーホント笑える値段だよ。
でもね、軽くて使いやすくてビックリ!!
今度持っていくから見てみて~~(笑)
ミトちゃんの新しいキャリーも見せてねぇ(*゚▽゚*)

By あんち08 17, 2008 - URL [ edit ]

朝から行動すると、1日が有意義に使えていいですよね~♪
公園でのミトンちゃんのお顔が、満足~って感じだし(^^)v

戦利品もGETできて、ミトンちゃんとお出掛けが
さらに楽しくなりそうですね。

ってか、ロイホでわんこOKってすごいですね!!
我が家も、一家全員でお出掛けしたいなぁ♪

By はりねずみ☆08 17, 2008 - URLedit ]

うん!私もそう思うよぅ~
って何の事だぁ(・・?って感じだよね(笑)
休日の朝のお散歩はパパが多いってお話ですよぅ~
何だか羨ましい光景ですよねぇ~
我が家はいつも私が担当だからねぇ~
楽しいから役得って感じもするけれど、たまには代わってもらうと嬉しいよねぇ~♪

公園でのミトンちゃんとっても楽しそうなお顔をしていますね♪
ワンコはやっぱり広い場所で思いっきり走り回れるのが一番なんだよねぇ~☆
その後シャンプーだったら保護者も大らかに見守れるよね(^_-)-☆

By miki08 17, 2008 - URLedit ]

●ゆゆさん●
 
そうですよ、お近所のロイホですよ☆
我が家からは車でちょっとかかるけど、
あそこらへんも行動範囲だったりします。
でもミトン連れてのロイホはお初でした!
テラスができてからずっと気になってたんです^m^
ドリンクバーでいつまででも居座れちゃうし(笑)
ワンコとファミレス、意外にいいかも☆
ワンピ、可愛いでしょ^^
こちらのお店は、私好みのお洋服が多いのです♪
 
 
●りえさん●
 
はい、充実の一日でした~
散財はしたけど、贅沢もしちゃったけど(うなぎ)、
楽しかったからいいかぁ^^;
カメラね、そうなのよ、保障が切れてすぐに壊れるよりは
考えてみればよかったかな(笑)
 
キャリー、早速使って今日お出かけしてきましたっ(笑)
使い心地、なかなか良かったですよ^^
あのキャリーみたいに、しっかり自立すればもっと良かったんだけど、
でもミトンはこのキャリーでもやはり淵にあごを乗せて、ラクチンそうでした^^
なになに?また(笑)キャリーゲットしたんですか?!
しかもまた(爆)大きいサイズの!!
見せてもらうの楽しみにしてますよん♪
笑える値段っていうのが、気になりますw
私も今度、持って行きまーーす☆
 
 
 
●あんちさん●
 
ホント、起きるまでは辛いんだけど、
早起きっていいね~
たっぷり遊んで帰ってきてもまだ朝の10時って、
なんだかすごく得した気分になっちゃったよv
 
そこのロイホ、前はテラス席なんてなかったのに、
なぜかわざわざテラス席を作ったんだよね、
ワンコ連れのためなのだろーか。
ダンナとだったから、ササッと食べて帰ってきちゃったけど、
友達とだったら、ドリンクバーでいつまでも居座っちゃいそう(笑)
 
 

●はりねずみ☆さん●
 
ね、やっぱりそう思うよね、
その傾向は、全国共通なんだね(笑)
きっと休みの日くらいは・・・ってことになるんだろうね、
休日も結局早起きで、お父さんは大変だね(笑)

やっぱり、こういう場所で遊ばせている時が
いちばんいいお顔をしていますよね、ワンコって。
シャンプーの予定がある日は、
あえてこういう汚れそうな場所で遊ばせているかも(^^;
でも、パピヨンて活発だし、
ドロドロになって遊ぶのって、楽しいんだろうね^^

By ミチコママ08 18, 2008 - URLedit ]

昨日は ありがとう(^_-)-☆
そうか カメラ入院中だったのか でもデジカメであれだけ撮れば 心配ないね 早朝から 気持ちのいいお散歩と遊べる所があって うらやましいかも 家も探してみるかな・・・・・

トリミングでニアミス?それとも隣にらんたんが 面白い偶然だったね近くにいて会えないなんて こんな時口が聞けたなら(笑)・・・・・キャリー居心地良さそうだったよね 出たがらなかったし 昨日は汚れなくて何より・・・
トリミングの前に 思い切って遊べてよかったね!!

By ありす08 18, 2008 - URL [ edit ]

昨日はありがとうございました~。

あらカメラ入院だったんだ?
重いからコンデジだったのかと思っただよ。


トリミング・・・ミトちゃんの横にらんたんだったのか(爆)
あのバスローブに埋まって寝てるのらんたんだ~。
まさかそんなニアミスがあるとは。

ミトちゃんのチョーカーは女の子仕様だったんだね。
蘭丸は黒系だったよ。同じデザインで。

リード私もおそろ。昨日買ったもん(笑)
またよろしくお願いします~。

By miki08 19, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
こちらこそ、ありがとうございました♪
カメラ、入院中なのは、普段あまり持ち歩かないヤツなので、
昨日も一眼はあるにはあったの、重いから持っていかなっただけー(笑)
そちらの方も、大きい公園はたくさんあるよね、
でも都心の公園はいつも賑わっているもんね、
こうやって人がいなくて閑散としているのが、我が家地方のいいところかな(爆)
 
ニアミス、びっくりだよ~
きっとミトンもらんたんも、
「らんたんがいたんだよ~」「ミトちゃんがいたんだよ~」って
しゃべりたくて仕方がなかったんだろうね^^
キャリー、ミトンも居心地良さそうだったし、
私もなかなかの使い心地で気に入りました~♪ 
 
 

●ありすさん●
 
うん、コンデジだったのは重いからだよ(笑)
入院中のはあまり持ち歩かない方のなので、
普段持って行ってるイチデジはあるにはあったの、
たまにコンデジだと、ものすごーく身軽に感じる^^;
 
ね、あの埋まってるコがそうだよね、
初めあそこにワンコが埋まってるってわからなくて、
そしたらモゾモゾ動いたからビックリしたの、
まさかそれがらんたんだったとわ~!

チョーカー、今回のはずいぶんとラブリーな感じだったので
男の子もこれなのか?!って思ってた(笑)
ちゃんと男の子は男の子仕様なんだね!
 
あ、リードありすさんも買ってたのね!
あの値段は買うよね~(笑)
わーい、らんたんとおそろいだ♪
こちらこそ、またよろしくネ☆

By ミホ08 20, 2008 - URL [ edit ]

あたしもイチデジデビューしましたっ☆
しかもmikiさんと同じカメラだなんてうれしー!!
これでmikiさんみたいなステキな写真が撮れる・・・訳ないですよねぇ^^;
買ったはいいけど取説読まないあたしは、さっぱり使い方が分かりません(爆)
撮ってもコンデジと変わらないーー。
いつか上手に撮れる日はくるのかな・・・。

By ぱらちゃん08 21, 2008 - URLedit ]

うふふ☆裏山ですね♪
お盆を過ぎてから、朝7時頃でもだいぶ過ごしやすくなりましたね☆
うん、裏山辺りは休日に限らず平日もお散歩担当のパパさん率は結構高いかも!
ママさんはおうちのこともあるでしょうし、パパさんたちも朝のお散歩は気持ちよさそうですよ♪
寝起きのすっぴんにどーでもいい格好でだるそうな私とはエライ違いです(汗)
(多分お散歩仲間の方々には化粧した私が分からないことでしょう・・)

それにしてもミトンちゃん楽しそうですね☆ホントにいいお顔♪
朝の広場は人が少ないので撮影もしやすいですね
やっぱmikiさんの写真はステキだな☆
私もこんな風に撮れるようがんばるよ~!
カメラ&レンズ、全快で戻ってくるとよいですね♪

By miki08 21, 2008 - URLedit ]

●ミホさん●
 
きゃーー!!イチデジデビューおめでとう!
しかもお揃いカメラなんですね~、私も嬉しい☆
取説、私も読まない派ですよー(笑)
だから、カメラも携帯も私の知らない機能盛りだくさんです(笑)
翔ちゃんの成長とともに、イチデジは絶対、大活躍すると思います^^
バシバシたくさん撮って、腕磨いてくださいね!
楽しみにしてま~す☆
 
 
 
●ぱらちゃん●
 
です、裏山です^^
そうなんだ、裏山はいつもパパさん率高いんですね!
行くたびに、まるけん君いなかな~って思うんだけどなぁー
まるけん君どころかパピヨンにもあまり会うことがないかも?!
あはは、ご近所散歩は、私もだるだるですよ(汗)
 
あそこの広場は、本当に、いつ行っても人がいなくて(笑)
ロングリードで思いっきり走らせてあげられるので、ミトンは大好きな場所です^^
なので自然といい表情にもなるのかな☆
でもね、そんな楽しそうに走るミトンを狙って、
カメラ構えて地面に這いつくばってるオンナを見かけたら
見なかったふりしてあげて下さいねー(爆)
私はぱらちゃんの、ワンコたちの表情豊かな写真、大好きですよ^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
