
-- --, --

軽井沢へ☆(3/3)

08 06, 2008
08080533.jpg


 おはようございます、二日目の朝です♪
 辛い夜を過ごした私とミトンですが、朝にはすっかり雨も上がっていました^^ 
 
 朝食はお宿でもいただくことはできたのですが、軽く済ませたかったので、近くのカフェまでお散歩がてら行ってみることにしました。 伺ったのは、『森のカフェテラスLe Ciel』 さん。 テラス席はワンコ可ですv 
 
 
 
08080531.jpg
 私は、朝ごはんはケーキでOKな人です(笑)
 
 
08080532.jpg
 フルーツティー、とってもおいしかった♪
 
 
 テラスは、緑に囲まれたとっても気持ちのいい空間です。 朝だったからなおのこと、爽やかで気持ちがよかったです^^  こちらでは、とってもかわいいパピヨンちゃんにも会えて、飼い主さんとお話させていただいたりして、素敵な時間が過ごせました♪
 
 ただ、素敵なお店ですが、お値段もけっこう素敵な軽井沢価格でした(^^; このお値段出すならば、お宿でもっと豪華な朝ごはんがいただけたのではないかと・・・(汗)
 
 
 ま、旅にはそんなこともあるよね。

 
*******
 
 
 のんびりめにチェックアウトをしてからは、まずは『軽井沢プリンスショッピングプラザ』へ行きました☆ うーん、収穫はなかったけどね、とりあえずここは行かなきゃ気がすまないんだよね(笑)
 
 さて、ショッピングで私が満足した後は、ランチへ~
 
 
*******
 
 
08080534.jpg

 『Brasserie NAKAGAWA』さんです。
 
 
08080537.jpg

 ワンコ連れはテラス席のみ。こちらはコース料理メインのお店なのですが、このテラスでは、単品の軽食のみ利用可とのことでした(コースを出す方のレストランにもこことは別にテラス席があって、聞いてみたら、そちらもワンコは可のようですが? お店の仕組みがイマイチ良くわかりませんでした^^; )。

 
08080535.jpg

08080536.jpg
 
 我が家はパスタをいただきました♪パスタ+ドリンクで¥1,500なり。 軽食と言っても、パスタはコースで出しているものと同じものだそうで、お味はかなりGOODで、大満足でした☆ それにこのテラス席、目の前にはローズガーデンが広がっていて、空間的にもとても素敵でしたよ^^
 
 
08080538.jpg
 エントランスからして素敵でしょう♪ 今度はコースのお料理をいただきに、また来てみたいお店となりました。
 
 
*******


08080542.jpg
 
 ちなみにこのお店があるレイクニュータウンという場所は、数年前に訪れた時は、正直、かなーり寂れた感じというか、微妙な雰囲気だったのですが・・・^^;  この一角だけは、素敵に生まれ変わったようです。 

 
08080539.jpg

 レストランは、『軽井沢レイクガーデン』の一角にあります。 ちなみにこのガーデンは、ワンコは抱っこかキャリーなら入園できるそうです。 バラのガーデンがあったり、この時期は、池にはアサザがたくさん咲いていたりと、いろんな植物が見られてけっこう素敵な場所だったのにお散歩できないのは残念~ 
 
 なので、ワンコ連れの場合、入園料を払ってまではどうかな?という感じですが、なんとこの日は一部が工事中なので、無料でどうぞと、なんと太っ腹な。 無料ならばとせっかくなので入ってみたのでした(笑)
 
 
*******
 
 
 さて、この日のミトンは、昨晩落ち着いて眠ることができなかった疲れからか、イマイチ元気がなくて。 元気ならばどこかお散歩ができる場所に、と思ったのですが、そんな感じではなさそうだったので、お散歩は取りやめ。 お土産を買って、早めの夕食をいただいて、帰ることにしました。
 
 
08080543.jpg

08080544.jpg

 というわけで、洋食続きだったので、最後は『川上庵』さんで、さっぱりとお蕎麦をいただきました♪
 
 

*******
 
 ちなみに。 近所の花火大会を避けて軽井沢に来たと初めに書きましたが、その花火大会は雨のため中止になったようです(^^;  でも東京もこの日はすごい雷雨だったようなので、どのみち東京を抜け出したのは、よかったのかな?? よかったとしましょう(笑)

 しかし、軽井沢は行ってみたいお店がまだまだあって、2日間じゃ足りなーーーい! またゆっくり過ごしに来たいな~。 ていうか、あまりにも爽やかな気候に、ホンキでここに住みたい!と思った私だったのでした。 楽しかった☆


-8 Comments
By ミチコママ08 10, 2008 - URLedit ]

ミトンちゃん お疲れ パパさんも
とても素敵な 都会を離れた 避暑地 最高の軽井沢楽しませていただきました 緑が多くて 建物も素敵で 本当に
軽井沢はいいね~☆結果リフレッシュできて良かったね~☆

By vivipapa08 10, 2008 - URLedit ]

ミトンちゃん雷で疲れちゃったんですね、かわいそうですが
無理にお散歩させるよりも飼い主さんとゆっくり過ごす方が
ミトンちゃんも楽しいと思います。
軽井沢は良いですよね、私も移住したいです、仕事さえなん
とかなれば。。。
軽井沢は行きたいお店がたくさんあって困りますよね、今年
の夏3泊の予定なんですがそれでも足りません(汗)
もちろんenboca,プリマベーラと川上庵は外せませんね~
それ以外に煙事,ピレネー,Zen、やっぱり日数が足りない?
実は去年、軽井沢フレンチで素敵なテラス席があるお店に
全部電話してみましたが全部ワンコNGでした。
だいたいが子供も入店禁止なのでワンコも難しいのでしょう
今わんこを受け入れてくれるお店には感謝ですね。

By ぱらちゃん08 10, 2008 - URLedit ]

この日の東京は花火が中止になって雷がどしゃーん!と☆
ミトンちゃん、大丈夫かなぁと雷がなるたびに心配になります
軽井沢も大変だったけれど、少しは東京の暑さから逃れることができたかな?
ミトンちゃんは自然いっぱいの中を(川渡りは別として(笑))お散歩できて良かったね!
先日(6月)の一泊出張は軽井沢での研修だったので
ここはやっぱりわんこと来たい場所だなぁって思ってました♪
素敵な場所が沢山ありそうですね☆

By ネオまま08 11, 2008 - URLedit ]

こんばんわw
盛り沢山の旅行だったんですね~♪
避暑じゃなく避難だったとは・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
とても2日間の日程とは思えなかったです。
mikiさん旅行上手なんだな~と感心しました。(^艸^*)

ミトンちゃん&mikiさんは夜カミナリで悩まされ大変でしたね。
最近、雷雨が各地ですごいみたいですから・・・(ノд-。)クスン
軽井沢の情報も色々教えて頂けたので家も行ってみようかな?
いつか家にも遊びに来ますか?
田舎で大きな花火大会は無いですよ~(笑)

By ゆゆ08 11, 2008 - URLedit ]

滝の写真が凄く涼しそうですね~
流石軽井沢!
夏は北海道、冬は沖縄が夢だな~
現実は厳しいですが。
最近雷が多いですね~
その割に、うちの所は降らないのですが。
ワンコ達はお留守番の時、大きな音にどうやって対処しているのでしょうね。

By はりねずみ☆08 11, 2008 - URLedit ]

花火を避けたはずが雷に遭遇しちゃったのですねぇ・・・
でも東京にいたらこんな風に楽しい時間を過ごせなかったものね!
ミトンちゃんも雷は怖かったかも知れないけれど緑に囲まれて楽しそうなお顔をしてるもの♪
ある意味思い出に残る旅行になりましたよね(^_-)-☆

軽井沢、やっぱり涼しかった?
私ももう10年以上前に行った事があるのですが、異常に暑くて驚いちゃった!
たまたまだったようですが、仙台の方が涼しかったよぅ~(笑)

By leonmama08 11, 2008 - URLedit ]

ミトちん、花火を避けて軽井沢まで行ったのに雷にあっちゃったのね。災難だったね(汗)
でも美味しいものもいっぱい食べられて終わりよければすべて良しの旅だったんじゃない!?

我が家の軽井沢旅行も急きょ決まったので全然下調べ出来ずに行きあたりばったりだったのよ。
次回のために今回のmikiちゃんが調べたお店リストに入れておかなくちゃ(爆)

↓平日の千が滝って人が居なくてちょっと怖くなかった?
クマには合わなかったのかな。
私達が歩いている時は前に大きな熊が…と思ったらleonpapaだった(笑)

By miki08 12, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
うん、軽井沢、良いよね^^
緑が多くて、過ごしやすくて、食べ物もおいしくて、ワンコに優しくて・・・
あの雰囲気は、我が家よりも4姉妹ちゃんに似合いそうだわ☆
読んでくれてありがとん♪
 
 

●vivipapaさん●
 
せっかくの遠出だったので、自然がいっぱいの所でお散歩させたかったのですが、
本人(犬)が元気がないのでは仕方がないですよね。
いつも人間のほうが張り切りすぎてしまう我が家です^^;
今回は1泊2日と短かったけれど、それでも軽井沢の魅力にすっかり取り付かれてしまいました、
別荘を持つ方や移住する方が多いのも、納得ですねぇ~
もちろん別荘なんて夢のまた夢ですが(^^; 
3泊で行かれるんですね、ゆっくりできそうでいいな。楽しみですね☆
でもたしかに何度も訪れたいお店もあれば、新たなお店も開拓したいしで、
胃袋フル稼働で頑張らなきゃって感じですね(笑)
軽井沢はテラスがあるレストラン多いですよね、
わりとテラスならどこもワンコは大丈夫なのかと思っていました、
だめなところも多いのですね~。
軽井沢に限らず、ワンコを歓迎してくれるお店は本当に大切にしたいですね。
 
 
 
●ぱらちゃん●
 
ね、花火中止になっちゃったんですってね、
楽しみにしてたみなさんには残念でしたね(><)
我が家は花火からは逃げた意味がなくなっちゃったけれど(笑)
でも東京もすごい雷だったそうですもんね、どこに逃げても同じだったってことかぁ^^;
うん、それでも人間も、きっとミトンもリフレッシュできたからヨシとします☆
おっと、軽井沢で研修なんて、いいなぁ。
自然があって、気候も爽やかで、おいしいお店もたくさんあって、
軽井沢はホントに、ワンコ連れには天国ですよ~^^
 
 
 
●ネオままさん● 
 
こんばんわww
短い日程でしたけど、フル稼働で遊んできましたよ☆
避難訓練も兼ねてねーw
私ね、旅先でノンビリ優雅に過ごすっていうのが憧れなんだけど、
できないんですよね~。あっちもこっちも行きたいし、あれもこれも食べたいし、で(笑)
だから2日間でこんなに動き回っちゃうのですよ(笑)
 
今年の夏はなんだか雷がとっても多い気がします(汗)
早くこの季節が過ぎ去ってほしいなぁ。
軽井沢は、ネオままさん家方面からも行きやすい?ですよね?
ぜひ行ってみてください^^
ところで、えっ!遊びに行っちゃうよホントにー(笑)
そちら方面は、冬はよく行っていましたが(スキーね☆)
夏もまた違ったよさがありそうで、本当にいつか行ってみたいな☆
 
 
 
●ゆゆさん●
 
滝、水辺は空気もひんやりとしていて、気持ちいいですね♪
夏は北海道、冬は沖縄、私もそれ乗った(笑) 
しかし本当に今年の夏は雷が多いような(汗)
しかも、わざわざ雷が鳴っているところに出かけて行ってるのかなってくらい、
外出先でよく雷に遭遇してますょ^^;
お留守番中はホント、どうしているのか、知りたいような、知りたくないような。
意外に人間が見ていないところでは平然としてたりしてー(笑)

 

 
●はりねずみ☆さん●
 
そうですね、楽しい時間が過ごせたから(主に人間が 笑)
ヨシとします~♪
夜はすごい雷雨でビックリだったけれど、
日中は全然降られなかったんだもん、ラッキーだと思わなきゃですよね☆
過ぎてみれば怖かったのもいい思い出ってことで!
 
軽井沢、私たちが行った時は、ほとんど太陽は出ていなかったというのもあってか
本当に涼しくて、湿気も少なくて、快適でした~。
東京は、本当に暑いし、空気もモワ~っとしてるからさぁ、
そんなのと比べてしまうので、軽井沢は快適でしたよ♪
でもたしかに仙台のほうが涼しそうだー(笑) 
 
 
 
●leonmamaさん●
 
leon家も前の週に軽井沢、行ってたのですよね!
密かにアルバムを楽しみにしてるんですよ^^
大きな熊さん(爆)がんばってください~(笑)
 
そうなんですよ、花火は結局中止だったようだし、
行った先はすごい雷雨で(汗)
でもleonmamaさんの言うとおり、終わり良ければ全てが楽しい思い出です^^
 
千が滝、我が家が行ったときは、夏休みだからか
子供がけっこういて賑やかでしたよ~
でも、熊鈴つけてる方はけっこういましたね。
軽井沢あたりはホントに出るらしいですもんね、熊。
ってleonmamaは遭遇したのね!ちょっとうらやましいー(爆)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
