
-- --, --

軽井沢へ☆(2/3)

08 05, 2008
08080520.jpg

 微妙な表情のミトンさん(^^;
 
 ここは『御膳水』という、水が湧き出る泉。
 
 
 
  
 

 
 
 
 
08080518.jpg

 この水が雲場池の源泉となるそうですよ。
 ちょっとした場所ですが、緑の中の水辺は、本当に気持ちがいいですね^^
 
 
*******
 

 さて、そろそろお宿に向かいます☆ お世話になったのは、『オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ』さんです。オンシーズンの軽井沢、平日ど真ん中とはいえ、満室のお宿が多かったです・・・。 お食事もお宿も、この時期の予約は早め早めに、ですね(ギリギリ行動の我が家には難しい話ですが 汗)。
 


08080522.jpg

 お部屋はこんな感じのリビングルームとベッドルーム。 設備は正直、やや古い感が否めませんが、広々としているので、ワンコも居心地良さそうでした^^
 ちなみに、ワンコはリビングでは自由にしてOKですが、ベッドルームは立ち入り禁止です。



08080545.jpg


 なので、ミトンは今日はハウスで寝ようね^^ うん、これで問題なし!!のはずだったんだけどねぇ。。。
 
 
 
*******
 
 さて、夕食まではまだ時間があるのでお散歩に出かけましょう♪ 旧軽井沢までブラブラと。 こちらのお宿は雲場池なども徒歩圏内だし、スリードッグベーカリーもすぐ近くなので、お散歩やお食事、お買い物に出かけるにはとっても便利です♪ 
 
 
08080529.jpg


 夕食前なので悩んだけれど、氷ならお腹にたまらないだろうと自分に言い訳して、やっぱり食べちゃいましたー(笑) 『ちもと』にて。
 
 
 
*******


 さてさて、のんびりとお散歩をして、お宿に戻りお楽しみのディナーです♪
 

 と、その前に。チェックインをした時に、ディナーの時のワインを選びに、ワインセラーに案内していただきました。
 

08080526.jpg
 
 どうやらお宝がたくさん眠っている場所のようですが(20万円とかのラベルがついているボトルが普通にありました^^;)、ワインの知識なんてないので、何が何やらさっぱりワカリマセン~
 けど、どんな分野でも、その道のプロにいろんな話を聞くのは嫌いじゃないので、こういう場所に案内していただけるのは楽しいですね ^^
 

 
08080525.jpg

08080527.jpg

08080524.jpg


 ワインセラーはワンコはNGなので、ミトンにはお留守番しててもらったのですが、我が家がパピヨン連れだったので、パピヨンなんちゃらってワインもあるんですよ~っておっしゃってました。でも在庫がなかったようで残念。
 このたくさんのワインの中から、白ワインを1本選んでいただいて、ディナーがますます楽しみに☆
 
 
 
*******
 

08080546.jpg
 
 お食事は、フランス料理。 気の効いた表現もできなければ写真もイマイチで申し訳ありませんが(^^; 、とにかくとってもおいしかったですょ♪ 
 でもね、お食事の途中から雨が降り出し、さらには雷が・・・。 ワンコ連れはテラス席とはいえ、雨はしのげる場所なのでそれは全然問題なかったんですけどね、ミトンが雷にビビってしまい、私の膝に飛び乗ってきてしまい、ガクブル状態に(´`; あまりお食事に集中できる状況ではなくなってしまって。 せっかく花火を避けて軽井沢まで来たのに、かわいそうなことしちゃったね(涙)
 
  
 そして、この後の軽井沢はさらに激しい雷雨となり・・・。 一晩中雷が鳴り、ミトンはずーっと部屋の中をオロオロと。 そんなミトンをなだめるために、私もほとんど眠れず(汗) とてもミトンひとりでリビングのハウスに入れておけるような状況ではなかったので、結局私はリビングのソファで寝る羽目になりましたよ(汗々) 幸い、背もたれを倒せばベッドになるソファだったのでまだ救われましたけどね(--) 運転手にはしっかり睡眠をとってもらわなければだし、仕方ないよねぇ。。。 
 
 
 そんなこんなの、私とミトンにはちょっと辛い思い出となった、軽井沢の夜だったのでした。 
 
 
 ・・・さらに続きます。


-3 Comments
By ミチコママ08 10, 2008 - URLedit ]

とても 素敵なホテルね~ ワインセラー凄いね お話聞くのは楽しい 食事も豪華~☆
しかし雷が・・・ですか?此方も同じ状況だったので 何処に居ても同じだったね そばにいてよかったね ミトンちゃんには 長い夜になったね・・・・・雷がならない季節に早くなって欲しいね

By vivipapa08 10, 2008 - URLedit ]

おお!! プリマベーラさんのワインセラー初めて見ました
我が家は案内してもらったこと無いなぁ、セレブ感が足りなかったか(~~)
雷は大変でしたね、愛犬が不安そうだと飼い主さんも落ち着けませんよね。
お食事中も夜もミトンちゃんとmikiさん大変でしたね。
今週末viviも群馬で少しだけ雷に遭遇、ガクブル状態でした(汗)

By miki08 12, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ● 
 
お食事もワインもおいしかったよ☆
ちょっとゼイタクしてきちゃったわん♪
しかしねー、今年はやけに雷に見舞われている気がするよー´`;
 
 

●vivipapaさん●
 
セレブ感ではなくて、ただの飲兵衛に見られただけでわ・・・^^;
ワインセラーに行っても、ワインのことはさっぱりわからないんですけどね、
でも、写真を撮るのが楽しい空間でした^m^
あら、viviちゃんも雷に遭遇してしまいましたか(汗)
お天気だけはどうしてあげることもできないから、困っちゃいますよねぇ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
