
-- --, --

軽井沢へ☆(1/3)

08 05, 2008
08080502.jpg
 
 訳あって(?)、平日ど真ん中に1泊2日で軽井沢に行ってきました♪
 
 なぜ急きょ旅行に? どうぞ聞いてあきれてください。

 この日は我が家からいちばん近距離で行われる花火大会の日だったのです。 花火が大の苦手のミトンの為に、軽井沢に『避暑』ではなく『避難』の旅だったのでした。
 一昨年の花火大会のときは、この頃はミトンはまだ花火が苦手になっていなかったので、連れて見に行こうとしたんだよね。で、昨年は、カフェに避難したんだったっけ。
 で、今年はそこまで逃げなくても、てくらい遠くに逃げてみましたw でもね、せっかく避難した軽井沢でも災難は待っていたのですが・・・(汗) 
 
  
 
08080501.jpg
 
 さて、天気予報は両日とも無情にも雨の予報ですが、そんなのいつものこと(苦笑)、気にせず出発です☆ おまけに、交通情報によると、豪雨の為、軽井沢あたりの高速道路は通行止めって、なんですってーーーーー!! 
 そんな情報を聞いてしまい、テンション↓↓↓の状態で軽井沢に向かったのですが・・・。着いてみれば雨は上がっていて、通行止めもちょうど解除されたところでした♪ 
 

******

 
 着いてまず向かったのは、軽井沢プリンスホテルスキー場の ゆり園。 ・・・なのですが、写真はありません。 なんとぉー、カメラにCFが入っていませんでした!!(またかよ 汗)
 幸い今回は、予備のCFは車にあったので事なきをえましたがね。 けど、CFの容量が心もとなく、今回はあまり気合を入れて撮れませんでした(涙)
 
 
 で、ゆり園ですが、、、うぅん。ちょうど行った時がすごい霧でなんも見えず、ゆりも、やや見頃は過ぎてしまっている感じで、高い入園料を払ったわりには、ちょっと残念だった感じ(汗)
 

*******
 

 ランチまで微妙に時間があったので、『湯川ふるさと公園』を少しお散歩。 この頃にはすっかり霧も晴れていいお天気に♪ 雨上がりなのに、ジメジメすることもなく爽やかなのはさすが軽井沢だなぁ^^ とっても快適な気候になってまいりました☆ 
 

*******


08080503.jpg

 さて、ランチは予約をしておいた『enboca』さんへ☆
 
 いただいたのは、


08080506.jpg
 燻製の盛り合わせに
 
 
08080507.jpg
 野菜をピザ釜で焼いたもの。 これ、周りの長いのはズッキーニだそうですよ。 シンプルにお塩でいただく野菜たち、どれもこれもおいしかった^^
 
 
08080508.jpg
 そして、もちろんピザ☆ アスパラのピザと、マメ(いんげんなど)のピザのハーフです♪

 お野菜がたっぷりいただけて、ピザもとってもおいしくて(生地がすごく好き☆)、こんなおいしいお店がワンコ可とはホントにありがたいことです^^
 
08080505.jpg
「ミトはなーーんもありがたくないですよ」
 
 
 こちらのお店、予約で満席で、予約なしで来ていた方は全て断られていたので、行かれる時は予約をするのが確実かと思われますよ☆
 
 
*******


08080513.jpg
 
 
 さて、お腹がいっぱいになったら、歩かないとですよ、『千ヶ滝』めざして歩きまっす!
 我が家の旅行は基本的に、「食べる」「歩く」「食べる」「歩く」の繰り返しです。途中、たまに「買う」が入るけど。
 

08080510.jpg
 『千ヶ滝せせらぎの道』、駐車場から滝までの距離もそんなにないし(1kmくらい?)、整備もされているので、ワンコのお散歩には、ココ、すごくよい場所です♪
 
 
08080511.jpg
 水遊びポイントだってあるしね♪(って、ミトンが遊ぶわけないじゃん)
 
 

08080514.jpg
 そんなこんなの楽しいお散歩の最後に現れるのが、この滝です。
 
 
 と、私が滝の写真を撮るのに夢中になっていると・・・
 下の方でミトンがいじめにあっていました。
 
 

08080515.jpg
 「絶対にいやワホーーーーーッ!」
 初めは、水に入ることに猛烈に抵抗していましたが、
 

08080516.jpg
 「置いていかれるのは困るワホ」
  
 置いていかれそうになると、勇気を振り絞って、自力で歩いて渡ってましたよ、かわいそうに(笑) 


 
08080517.jpg

 こういう場所だし、雨上がりで歩きづらいかなと心配しましたが、水はけがいいのかそんなにぬかるんでいる場所もなく、快適にお散歩できました^^ 
 
 
 
 さて、長くなりそうなので、続きはまた☆
 
 

 

 

 



 

 
-4 Comments
By ミチコママ08 09, 2008 - URLedit ]

此方の猛暑を抜け出して 涼しい軽井沢 満喫できて良かったね 毎日暑いので 画像から涼しさを頂いたよ
意地悪言ったのでお天気が心配だったけど(ほんとか)笑
日頃の行ないがよくて(^_-)-☆ ミトンちゃん 必死でついて行ったのね 頑張ったねミトンちゃん 癖にならなかった?
美味しそうなピザね 野菜が一杯ってのが いいよね~☆
素敵なお散歩コース お気に入りに入れておいたわ~☆
またの アップ楽しみに待ってます!!

By vivipapa08 09, 2008 - URLedit ]

[災難]が心配です(汗)
雨は大丈夫だったんですね、良かった~
CF-CARDはショックでしたね、予備がある辺りは流石ですね~
美味しいランチにお散歩、ミトンちゃんも飼い主さんも楽しそうですね。
夏休みの軽井沢は混みますもんね、enbocaさん我が家はバッチリ
予約済みです(~~)

By はりねずみ☆08 09, 2008 - URLedit ]

花火を非難して軽井沢なんて、とっても豪華なお話ですね!
こんな事をちゃっかりやってしまうmikiさんってスゴイなぁ~♪
ミトンちゃんは幸せだねぇ☆

ここまでのお話だとまだ『災難』には遭遇してませんよね!
ドラマの続きみたいでワクワクしてきたわぁ~
あっ!ゴメンネ・・・災難だものね・・・(^^ゞ

By miki08 10, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
軽井沢、とっても涼しくて快適だったよ~
お天気心配してくれたのね(爆)
残念ながら(?)、日中はぜんぜん降られることはありませんでしたよん☆
うんうん、日頃の行いだね♪ ・・・って、夜は雷雨だったんだけどね^^;
ココのお店のピザは本当においしいんだよ~(またもvivi家情報のお店なのだ)
軽井沢とかも、皆で行ければきっと楽しいねー★
 
 
 
●vivipapaさん●
 
災難(汗) そんなにたいしたことじゃないんですけどね^^;
お天気だけはどうにもできないですからねー。。。
夜は雷雨で大変でしたが、雨にあわずに行動できたのでよかったです^^
CFカードとバッテリー忘れは、定期的にやっている気が(汗)
vivipapaさんはそんな失敗しなさそうですよね・・・
ところで、やはりこの夏も軽井沢に行かれるのですね☆
それは楽しみですねっ^^ ステキな旅行のレポ、楽しみにしてます♪
私もまた今すぐにでも行きたーい!
  
 
 
●はりねずみ☆さん●
 
はは、豪華というか、バ○と言うか(苦笑;
でも、ワンコを飼いはじめてからは、
海外旅行とかもすっかり行かなくなったので、
これくらいは、いいかなぁ~なんて^^;
結局は、飼い主が楽しみたいだけなんですけどね(汗)
 
うん、災難はこの後だよー(笑)
花火を避けて軽井沢に行ったのに、雷雨に遭遇で、意味なかったよ^^;
 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
