
-- --, --

PUPPY♪

08 03, 2008 | Tag,40D,EF35㎜F1.4
08080306.jpg

08080303.jpg

 お友達のワンコに赤ちゃんが産まれたとのことで、会いに行ってきましたよ♪ 

  
 ただいま生後一ヶ月。顔つきもしっかりとしてきて、ワンコらしくなってきた感じだね☆モコモコのチビチビ、もぉ、何をしててもかわいいっ!!!

 
 ところでこの子たち、犬種はなんだと思いますかー?


 これくらいの時期って、まだそんなに犬種の特徴って出ないものなんですね。 私はこの写真だけだと、何の犬種かもしかしたらわからないかも。 うーーん、でもその犬種を飼っている方ならわかるかぁ? それとももしかしてわからないのは私だけ?!
 
 
 
 
  
 さてさてさて、正解は・・・
 
 
 
08080313.jpg
 パピヨンでした。

 
 
 なんて、きゃーーー、ウソですごめんなさい (くだらなすぎ 汗)
 
 
 
08080312.jpg

 この子たちは、マリー(ポメラニアン)の赤ちゃんたちだったのでした☆
 
 ※今日はお留守番のミトン。合成写真で耳だけ登場させてみました(爆)


 
*******
 
 
08080311.jpg

08080301.jpg
 
08080305.jpg

 いつまで見ていても飽きないくらい、可愛いパピーに癒されたのはもちろんですが、
 
 
 
08080307.jpg

 ちっちゃい時から知っている“あの”マリーが、ちゃーんとお母さんしている姿になんだか感動でした。 マリー、がんばったね、偉かったね^^
 

 
08080302.jpg

 だから、赤ちゃんの離乳食を奪おうとしていたのは見なかったことにするよ(笑)

 相変わらず食いしん坊で、元気いっぱいのマリーで、嬉しかったよ^^

 

 
*******
 
 
08080310.jpg

 そんなマリーの、無事の出産と2歳のお誕生日のお祝いの意味も込めてのケーキです♪ ・・・っていっても人間用のケーキなんですけどね(ごめんよマリー ^^;)
 
  
08080309.jpg

 はい、食べられないけどいちおう記念撮影とか。
 
 
 

 
*******


 というわけで、今日はワンコ抜きでのおでかけでした♪フィンママ宅にお邪魔する前に、ミチコママとありすさんと待ち合わせて、ランチ。自然食のバイキングのお店でたらふくおいしいものをいただきました☆ ワンコ抜きでの普通のお店でのランチだと、さすがに一眼のカメラで写真を撮るのは気が引けるものでして(笑)写真はありませんが、たまにはワンコ抜きの身軽なランチも、楽しかった! そしてフィンママ宅で、久々に元気そうなフィンたんに会えたのも嬉しかったよ☆


*******
 

08080304.jpg

 始まったばかりのこの子たちの犬生、幸せがいっぱいでありますように・・・☆ 元気に、健やかに、大きくなってね!


(40D+EF35㎜F1.4)
-12 Comments
By Izumi&林檎08 04, 2008 - URLedit ]

パピーは、どの犬種も、可愛くて、メロメロ~!

う~!
抱っこした~い!

By ゆゆ08 04, 2008 - URLedit ]

可愛い~~
ちゃんとポメラニアンってわかりましたよ(#^.^#)
パピーって可愛い、でもすぐに大きくなってしまうんですよね。
またそれが楽しみで§^。^§

By ネオまま08 04, 2008 - URLedit ]

おはようございまーす。
子犬ってコロコロフワフワもうそれだけで笑顔になってしまいますねw
ミトンちゃん合成で登場!!(^艸^*)
マリーちゃんがパピヨンにしか見えなくなりました。(笑)

パピーちゃん達これからも元気にスクスク大きくなってね☆

↓ほんと東京とは思えないのどかな風景ですね。
こんな綺麗なところが近所にあっていいな~(^艸^*)
私も蓮の花を見に行きたいと思いながらも有名なところが車で1時間少し・・・
準備の時間も考えたら何時に起きればいいのか?(汗)
今年は無理かなぁ(苦笑)
写真で楽しませて頂いたから行かなくてもいいや~。えへ♪

旅行楽しんできて下さいね~☆
気をつけて行ってらっしゃ~い。


By てん08 04, 2008 - URL [ edit ]

ポメっ子だ!
ちょーーーかわいい♪
オレンジの子、オレンジらしいパピーの色だね。お友達のポメっ子も泥棒さんみたいにお口が黒かったよ(笑)
で、ブラックポメちゃんもたまらない!!ポメっ子大好きな私には刺激が強いですよ(笑)

マリーちゃんはパーティーカラーだから一瞬パピかと思ったよ~。でも、最初の子はポメだし・・ってミトの色とマリーちゃんの色同じだから出来る業だね!

いいな~子犬のあの匂い嗅ぎたい・・・。

お誕生日メッセージありがとうね!

By はりねずみ☆08 04, 2008 - URLedit ]

私も分からなかったよう~
でも、そう言われて良~く見たらそうだよねぇ~
モコモコの感じとか確かにポメちゃんだねぇ♪

可愛いねぇ♪
ほんと幸せになって欲しいわぁ~(#^.^#)

By あんち08 04, 2008 - URL [ edit ]

耳の合成写真、ちょっと笑えました・・・。
ベイビーちゃん達 超かわいいですね~。
会いに行けなかったのが、残念です(><)

ってか、マリー 離乳食奪っちゃダメでしょ(汗)
まぁ、それでこそマリーって感じだけど。

すくすく元気に育って欲しいですね!!

By miki08 04, 2008 - URLedit ]

●Izumiちゃん●
 
ホントにホントに、かわいかったよ^^
あのフワフワで二頭身なところが、たまらん!
仔犬ってホントに、罪だよねぇー
 

 
●ゆゆさん●
 
あ!やっぱりポメってわかるのかぁ。。。
そうそう、パピーの時代ってあっという間で、
ずーっとこのままでいて欲しいような、
でも同時に、どんな成犬になるんだろうって、
成長が楽しみでもありますよね☆
  

 
●ネオままさん●
 
こんばんは☆
そうなの、ホント、仔犬って見ているだけで笑顔になっちゃいますよね、
はたから見れば、怪しい人かもってくらいニマニマしちゃいますわ(笑)
マリー、ちゃんといいお母さんしていたので、
きっとパピーたちも、スクスク育つと思います^^
 
我が家、いちおう東京ではあるのですが、
ちょっと車で行くと田んぼがあったりするんですよー。
そして、広い蓮田にびっくりでした!
蓮の花って、あまりその辺に咲いていたりはしないですもんね、
やはり見たいとなるとわざわざ見に行かないとなので、
近くで見ることができて嬉しかったです♪
車で1時間かぁ~、たしかに相当早起きになっちゃいますねw
でも頑張ってぜひー!!
 
旅行、なんだかお天気が・・・(汗)なのですが、楽しんできますね☆ありがとうです!
 
 

●てんちゃん●
 
てんちゃんの大好物(笑)のポメっ子だよー☆
やばいでしょ、これ(笑)
ほーんとに、コロコロでかわいかったよ^^
そしてポメの赤ちゃんがこんな感じだと、私は初めて知ったよ^^;
ペットショップで見かける月齢になると、もっとポメらしくなっているものね。
泥棒みたいな黒の入り方ね(笑)かわいいんだよね~それがまた^m^
 
マリーはいつもパピヨンの中にいてもあまりにも違和感がないため^^;
いちど耳を大きくしてみたかったのでした(笑)
 
そしてあらためまして、節目のお誕生日オメデトウ☆
 
 
 
●はりねずみ☆さん●
 
ねー、やっぱり分からないよね!(仲間がいたっ 笑)
これくらいの時期のパピーってあまり見ることがないし、
みんなコロコロでフワフワしてるから、みんな同じに見えちゃう^^;
かわいいでしょぉ^^ 見ているだけで和んじゃいました♪
うん、この子たちは間違えなく幸せになれると思います☆
生まれて来る命、みんな幸せになってほしいね。
 
 
 
●あんちさん●
 
かわいかったよー♪お先に仔犬ちゃん、堪能してきちゃったよ☆
マリーね、しっかりママしてたよ!
でも食いしん坊は相変わらずでしたー(笑)
たしかに、マリーはそうでなくちゃね(爆)
私たちが行ったら、大事な仔犬がいるのに警戒することもなく、
歓迎してくれて嬉しかったよ♪
土偶親子(ぉぃ)の今後が楽しみだね^^

By ミチコママ08 05, 2008 - URLedit ]

この日は 楽しかったね~☆可愛い子達に時間も忘れて
マリーは いつも以上に甘えん坊さんになっていたけど
仔犬を見るマリーの顔は優しかったね 食い意地は凄かったけど それがマリーなんだよね~☆名前も決まってこれから
一緒に成長楽しみましょうね~☆

合成写真めちゃ笑えた 言わなければわからないかも~☆

素敵な旅行を楽しんできてね~ 移動の時雨が降りませんように (本心だから 爆)

By つぶ08 05, 2008 - URL [ edit ]

合成写真・・信じた(笑)
あたしは初めマリーちゃんが、ポメだと気が付かなかったからあたりまえ^m^?

パーティーカラーって楽しいよね。
産まれて来てからのお楽しみ♪
パピーのかほり。。1年くらいまでしっかり堪能してるはずなのに、遠い昔のよう^^;

By ありす08 05, 2008 - URL [ edit ]

あはははは!
マリーの合成、違和感なし(爆)
お耳だけミトンになっているとは・・・やられたわ。

この日はお疲れ様でした~。
楽しかったね。

そして・・・本日から旅行よね・・・。
えっと・・・集中豪雨なんだけど・・・Fママがやはり逆さテルテル坊主を(爆)

By leonmama08 06, 2008 - URLedit ]

↑つぶちゃん同様、合成写真に騙された。
でも、でもちゃんとポメの赤ちゃんだということは分かってたのよ(爆)
義弟の所で何度もポメの赤ちゃん見てるから~。

ミトンちゃんはお留守番で残念だったけど、mikiちゃんはbaby達にいっぱい癒されてきたのね♪

By miki08 07, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
この日もありがと☆
ワン抜きのお出かけも、身軽で楽しかった~
最近ホントにたるんでるアタシ(汗)遅刻してごめんね^^;
マリー、ちゃんとママしてて、でもいつもどおり食いしん坊で元気いっぱいで、
会いにいけてよかった^^
これからの成長、ホント楽しみだね♪
いつかやってみたかった合成写真、違和感なくてびっくり(笑)
旅行ね、はっはっは、遊んでる時は降らなかったよーん♪
 
 
 
●つぶちゃん●
 
まじ、信じた?わーい(笑)
マリー、ホントにあの色は、私たちにはパピヨンにみえちゃうよねぇ^^
パピーちゃんたち、可愛かったよ。うんうん、あのかほりもたまらないのよね☆
小さい時代はあっというま、すぐに大きくなっちゃうもんねぇ。
また、そろそろ、どぉ?(笑)
 
 
 
●ありすさん●
 
この日もありがとうね☆
合成、軽い気持ちでやってみたら、
あっさりとハマって、ビックリ(爆)
楽しかったね~、チビッコたちはもちろん、
元気なマリーやフィンたんにも会えて、よかったよね^^
 
旅行、それなりに楽しんできたわよん☆
でも、行く時はやはり雨で、まーーじ、Fママ、やってくれたのかと・・・(笑)
 
 
 
●leonmamaさん●
 
騙されていただいて、ありがとうです(笑)
ポメの赤ちゃん、私は初めて見たの~
やばいくらい、可愛かったです*´▽`*
ほーんと、癒されてまいりました。
ワンコはみんな可愛いけれど、パピーはやっぱりトクベツですよね☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
