
-- --, --

癒しDAY

07 26, 2008 | Tag,IXYDIGITAL910IS
08072604.jpg
 いつものお友達と@豊洲 
 
 それにしても長い一日になりました、この日は(笑) まずはランチからスタートです☆
 
 
 
08072601.jpg
 ぃえ~い、お肉ー! 豊洲ららぽの『傳々』にて。 こちらのお店はテラスのみワンコ可です。 真夏の昼間にテラスで焼肉て・・・(暑) って思われるかもしれないけれど^^; むしろバーベキュー気分でなんだか楽しかったですよ(笑)
 この日は陽射しもそんなに強くなく、真夏にしては過ごしやすい方だったって言うのもあるかもしれないけれどね。さすがに快晴の日は無理かもしれません(^^;
 うーん、しかしお肉おいしかったぁ、満足☆
 
 
08072603.jpg

08072605.jpg

08072602.jpg
 
 この日は次に目的があったので、豊洲はランチをしたのみで、撤収。 さて、ゆりかもめに乗って向かうは東京ビッグサイト。
 
 
*******

 
 ビッグサイトで開催されていた『癒しフェア』というイベントにフィンママが参加していたので、みんなで 邪魔しに 遊びに行ってみました☆
 
 「占い」やら「ヨガ」「アロマ」「オーガニックコスメ」「健康器具」「エステ」などなどなど・・・様々な癒しに関するブースがあって、なかなかおもしろかったです。
 ・・・って、会場の写真をまったく撮っていなかった、ブロガー失格なあたし(汗) 



08072606.jpg

 ペット関連のブースも少しあり、カートの貸し出しも。 せっかくなのでお借りして、ワンコてんこ盛りカートを押しながら、会場を見てまわりました^^

 人によって癒しもそれぞれでしょうが、やっぱり私たちにとっては最大の癒しはこの子たち^^ でもね、会場に来ていた方にとってもやはりワンコは癒し効果絶大だったようで^m^  ワンコてんこ盛りカート、大人気でした(笑)
 
 08072607.jpg

 ミトン、初めはカートの下段に入れていたのですが、私のいないときに何度か脱走したようで(ご迷惑おかけしてすみません 汗)。 上段に乗せてもらいました。 異母姉妹のひなちゃんと♪ 年々似てきたような気がします^^ 

 
*******



08072608.jpg
 
 癒しを楽しんだ後は、恵比寿のカフェに移動しました。 有明から恵比寿って遠いようですが、りんかい線で1本です、私たちにとっては大した移動じゃありませんて(笑)
 
 まったり系のカフェでノンビリ~。。。 としながら話題は、先日viviちゃん家のブログで紹介されていた広尾のお店が気になるよねーって話に。 
 
 

 
*******


08072609.jpg

 というわけで、来ちゃった(笑)

 
 ちょうど居た場所が恵比寿だったからね、広尾はすぐそこだったしさ^^;  しかし、いつもは夕方のお茶でだいたい解散なので、ワンコたちにはかなり予定外の出来事だったかもしれません(^^;


   
 
08072610.jpg

 もちろんこれは、『割る為』のラムネです(笑)
 
 

08072611.jpg

 ではでは乾杯ですよー☆ ワンコたちには退屈な時間の始まりです?!
 
 

08072612.jpg

 お店に着いて早々、ホンキ寝のワンコたち、なんて親孝行な?!
 
 お店には行く前に電話を入れてあったのですが、『ワンコ5匹』にお店の方、ややひるんでいたものの(ドッグカフェではなく普通のお店ですから、ある意味当たり前ですよね ^^;)、おとなしいワンちゃんなら、ということで快くOKしてくださいました☆ 結局ワンコたちはずっとこんな感じで寝ていて、居るのもわからないくらい。 むしろうるさかったのは人間のほう(^^; 


 
08072613.jpg

 他のワンコが爆睡する中、リルリルはありすさんのおひざに行ったりしながらゴキゲンだったね^^
 
 

08072615.jpg

 人間はおいしいものにもっとゴキゲン~♪ お料理はどれもこれも本当においしかったです♪ そしてお酒は芋焼酎がとっても豊富☆ また行ってみたいお店となりました^^ うん、こんな時間も私にとっては癒しです☆
 
 
 ワンコたちにとっては、今日はとっても長い、長~い一日になっちゃったね、お付き合いありがとうね。 そしてみなさん、お疲れさまでした☆ 
 
 

IXYDIGITAL910IS
 

 
 
 
 


 

 
 


 
 

 

Previous:

Next: 大サービス(笑)
-13 Comments
By ゆゆ07 29, 2008 - URLedit ]

本当に癒しの1日でしたね。
カートの貸し出しって斬新なアイディアですね。
それにしても、いっぱい食べたのですね(笑)
ワンコ達、キャリーにおとなしく納まって可愛い~
おとなしいワンコばかりですね。

昨日は仕事モリモリやる気に???

By ミチコママ07 29, 2008 - URLedit ]

この日は 1日中お付き合いありがとう わんこにかな?(笑)美味しかったね よく食べたね 癒しのグッズには驚いたけど いろいろあるんだね~☆人もワンも癒されたいんだね~☆思いがけずに遅くなったけど大丈夫だった?
とても楽しい1日でした また よろしく~☆
次回はわんこに ありがとうのおやつをたくさんあげないと
(^_-)-☆

By vivipapa07 29, 2008 - URLedit ]

[癒しフェア]に行かれたのですね~
街を歩いていても岩盤浴,エステ,アロママッサージ,etcと
癒し関連のお店が多いですよね
それだけストレスフルな社会になったということなのか。。。
ワンコてんこもり迷彩カート号は可愛いですね。
焼き肉やカフェも楽しそうな感じが伝わってきます(~~)
[さつまや]さんに行かれたのですね。
ここは席が広くてワンコ席が確保出来るので落ち着いて
食事(お酒)が出来ていいですね~
テーブルの様子を気にするミトンちゃん可愛いですね~
で、あきらめて寝ちゃうんですね、viviもそんな感じです。

By りえ07 29, 2008 - URL [ edit ]

この日はありがとうございました!!
うん、食べた日だったねぇ(笑)
「さつまや」さんのメニューなんて横から全部頼みたいよぉ~(爆)
どれも美味しかったぁ~~~
vivi家さんにはホント大感謝です!!
癒しフェアーはアノ飲み物(爆)の所にいたなぁ~って
くらいしか記憶がないよ。
でも最後にキャリーと一体化して寝てるワンコ達に癒されて
いい1日でしたぁ~かわいいよねぇ
ありがとう!!またよろしくねぇ♪

By あんち07 29, 2008 - URL [ edit ]

先日はどうもありがとうございました♪
なんだか、今回のシセの写真、とってもかわいく撮れてるじゃないですか!?
さすが、ミキーティーですね(笑)
でも・・・。「なんか落ちてる」って(^^:)

ってか、夜の部はずいぶんママ達の癒しの場と
化していたんですね(^^)
わんこ達はホンキ寝って(曝)
なんていいコ達なのかしら。

今度は夜の部も参加させてください(^^)/

By ネオまま07 29, 2008 - URLedit ]

すご~い!!癒されまくりの1日ですね~♪
mikiさんどんだけ癒されたの~(^艸^*)
今回はもちろんお料理も美味しそうで食べたい~って叫んだけど・・・
わんこてんこ盛りカートに大ウケでした。
ただでさえ注目されるてんこ盛りにあ~んな可愛い子がいっぱいなら癒されて当然です!!
落ちてる子がいる~ってさらに爆笑でしたwO(≧∇≦)O

一般のお店でもわんこOKな所あるんですね。
みんな良い子に寝んねしてるし、これならどこに行っても安心ね。
家はたぶん即退場かな?(苦笑)

By ひなママ07 29, 2008 - URL [ edit ]

先日はありがとうございました。
ひなとミトンちゃん、だんだん似てきたみたいで嬉しいな~

ナント恵比寿の後に広尾にも行ったのね。
キャリーの中で寝てるわんこが健気でいじらしい・・・・
充実したまさに「癒し」の日になりましたね~

By ありす07 29, 2008 - URL [ edit ]

先日はありがとうございました。

パピ盛りだくさんのカートは大人気だったね。
うちはイケメンズ号だったから悠々だった。

ちょうちんでのワンコ達の本気寝には本当に
ママ思いのよいこちゃんたちだわって改めて
思いました(爆)

しかしmikiさんがあんなに焼酎フリークとは(笑)

またよろしくお願いします。

By Izumi&林檎07 30, 2008 - URLedit ]

なんか落ちてるって(笑)

それにしても、すごい移動距離!!

さすがだ!

By はりねずみ☆07 30, 2008 - URLedit ]

うぅ~ん♪
バーベキューのような焼肉の食卓がインパクト大で他の事に興味がいかなくなっちゃったわ!(笑)
とっても美味しそう。これならたくさん食べられそうだわぁ)^o^(

ワンコ連れでこれだけ楽しめれば最高ですよねぇ~
ちょっと遠慮しちゃってなかなかお店に入れなかったりするものねぇ~
すごく羨ましいわぁ。

By miki08 03, 2008 - URLedit ]

●ゆゆさん●
 
カートの貸し出し、ホント、あると便利でよかったです^^
1ワンだとカートを買おうとは思わないけれど、
初めて使ってみることができて、楽しかった(笑)
ワンコたち、本当にかわいそうなくらい(^^; みんなイイコでした☆
仕事は、今週もほどほどに(笑)頑張りましたー
 
 
●ミチコママ●
 
この日もありがとうね~。うん、もちろんイイコにしてたワンコたちにもありがとう(笑)
楽しかったねー。素敵な試飲もあったしね(爆)
ワンコがいなければ、もっとゆっくり見てみたいところだったわ。
いつも楽しい企画を感謝です!
こちらこそまたよろしく~
夜の会も、ちょっと癖になりそうだ^m^
 
 

●vivipapaさん●
 
そうですね、本当に、街を歩いていても癒し関連のお店の多いこと。
そしてそういうものに惹かれてしまう自分、
知らず知らずのうちに癒しを求めているのかしら^^;
癒しフェア、興味深いものから、怪しげなものまで?!(笑)
なかなか楽しかったです♪
カートはワンコたち、仲よく一緒に入っていてくれたので、ラクチンでした☆
1ワンだと、なかなかカートを使う機会もないですもんね。
そうそう、さつまやさん行ってきましたよー!
いつも素敵な情報ありがとうございます☆
ワンコたちにはかなり退屈な時間だったかもしれないけれど、
人間はかなり楽しんできちゃいました^^
 
 
 
●りえさん●
 
こちらこそ、この日も楽しかったです☆ありがとうございました!
ホントによく食べたねぇ。
ま、たまにはこんな日があってもね☆
って、たまにはじゃなくて、最近こんなことが多いような気がしなくもないが・・・
しかし癒しフェアでは、あの飲み物のトコロにいるの、どうしてわかったんだろ~(笑)
最後はワンコたち、キャリーに埋もれてみんな丸くなってて可愛かったよね^^
みんな飼い主思いのなんてイイコたちなんだろうね(^^;
また遊んでくださいね~
 
 

 
●あんちさん●
 
この日はおつかれでしたー!
元気そうで安心したよ☆でも無理はしないでね。
うんうん、シセくん、可愛く撮れてたでしょう^^
それって何かがおかしいよねぇ?(爆)
でも、あんな場所でくつろいでいるのが、さすがシセだよー(笑)
そんなところがカワイイのだけど^^
 
あの後は、ずいぶん予定外の行動になっちゃったんだよ、
予定では恵比寿でお茶して終わりのはずだったよーな・・・(笑)
でもでもとっても楽しかったのだ。
今度ぜひ夜の会もしよーね☆

By miki08 03, 2008 - URLedit ]

●ネオままさん● 
 
うふふ、ホント癒されまくった一日でしたよ~
いつもカワイイワンコたちに会えるだけでも、とっても癒されてるけどね☆
ワンコてんこ盛りカート、やばいでしょ(笑)
でも本当に、ワンコの存在って、飼い主に限らず、
癒しになるんだな~って改めて思ったよ^^
 
お店ね、ここは本当に普通の居酒屋さんみたいな感じなんですよ、
ワンコ受け入れてくれるなんてありがたいですよね!
みんな本当にイイコにしててくれて・・・
というのも、あちこち連れて行かれて、もう諦めてるのではないかと^^;
 
 
 
●ひなママさん● 

こちらこそ、先日はありがとうございました!
リード、かわいかったぁ~♪
ひなママはいつも、手作りのものとか、カワイイものとか、
会うたびにいろんな情報があって、楽しいわ☆
それにしても本当に、ひなちゃんと似てきたよね、
やっぱり姉妹なんだねぇ^^
 
そうなんですよ、あの後、こんなことになってました。
ワンコたち、いじらしい? うん、まさにその表現がピッタリです・・・(^^;
  
 
 
 
●ありすさん●
  
こちらこそ、先日もありがとうです☆
パピ盛りだくさんカート、かわいかったね。
そか、ちゃんと女子チームと男子チームに分かれてたんだね!
イケメンズ号、いいネーミングです(笑)
 
ね、ちょうちんのお店では、大人しくしててくれるかドキドキだったけど
(いちおう紐にはしばってたけどさ 爆)
みんな丸くなって寝てたもんねー、なんていい子たちなんだろうね、
やっぱり私たちのしつけがいいんだね?!いや、諦めてるだけだね・・・^^;
そうそう、あそこのお店は、焼酎の種類が多くて、密かに嬉しかったです(笑)
  
またよろしくね☆
 
 
 
 
●Izumiちゃん●
 
普通に考えると、すごい移動距離だよねー
でも、これくらい、まだまだ(笑)
落ちてる子(笑)は、なんかあそこでくつろいでたのー
かわいいよね^^ 
 
 

●はりねずみ☆さん● 
 
へへ、インパクト大でしょう(笑)
お外で焼肉ってあまりすることないけど、楽しかったです♪
でも、ワンコたちには焼肉見てるだけって、すごい拷問ですよね^^;
この日は人間ばっかり楽しんじゃった一日だったかも!
普通のお店でワンコも受け入れてくれるってとってもありがたいですよね、
その分、マナーもしっかり守らなきゃと思います☆ 
 
 
 


By フレイア癒しフェア事務局02 03, 2011 - URLedit ]

突然のメールをお許しください。癒しフェア事務局と申します。以前はブログで癒しフェアをご紹介いただきまして本当にありがとうございました。 お陰さまで癒しフェアも12回を迎え、今年も大阪ATCホールにて3/26,27(土・日)に開催決定でございます! たくさんのゲストや出展がありますので、大切な家族である愛犬とお越しいただければと思っております。

12回を迎える大阪開催のスペシャルゲストは、スーパーモデルの冨永愛さん、サンプラザ中野くんさんです! またペットを飼っている方にもためになる情報が盛りだくさん! TV東京の「TVチャンピオン全国犬通選手権」で優勝したこともある金倉高志さんが、家庭犬のトレーニングやペットマッサージ法などについて、また、大阪市内の竹内犬猫病院を開業し東洋医学でペットを健康へ導く竹内裕司さんも無料の講演会を予定しています! その他ワンコゾーンには、ドッグランやドッグカフェも! もちろん、ブースもワンコと一緒に堪能できます。動物にも使えるアロマ、ママと一緒に占い……。さらにご来場頂いた方には、両日とも先着20名様にワンコのお洋服ハンガーをプレゼント! どこに出かけるのも愛犬と一緒という方はもちろん、多くの方々にご来場いただき、ワンちゃんと一緒に癒しを体感していただきたいと思っておりますので今回もまた、事前にブログにてご紹介いただけますと幸いです。

※また、誠に勝手ながらワンコは8kg以下、ワンコゾーン以外の場所では、キャリーバッグ等による移動をお願いしておりますので、何卒ご了承ください。

癒しフェアは、東京、大阪、そして福岡と年に3回開催されます(福岡は不定期開催)。
今回は無理だという方もお住まいの場所から近いところで開催される際には是非お越し下さい。詳細はホームページに随時更新されますのでチェックしてみてください。

ワンコを飼ってらっしゃる皆様がもっともっとワンコの事を知れるような、ワンコと癒しを与え合えるような、そんな情報を提供していけるように事務局一同頑張りたいと思っております! 何か、ご質問やご意見、ご要望などありましたら是非ご連絡下さい。


イベント名:癒しフェア2011 in OSAKA
会期:2011年3月26日(土)27日(日)10:00~17:00
場所:大阪ATCホール
癒しフェア事務局 松永 真衣
〒102-0085
東京都千代田区六番町6 六番町共同ビル3F
TEL.03-3221-5791 FAX.03-3221-5792
mail■info@freia.co.jp
HP■http://www.a-advice.com/osaka/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
