
-- --, --

お休み2日目は

07 19, 2008
08071901.jpg
 
 世間は今日から海の日で3連休ですね^^ 私は金曜日もお休みをいただいたので4連休~♪ お休み2日目は、お買い物をしたりミトンの病院に行ったりのなんてことない一日。
 本当は海に行きたかったんだけどなー、この暑さだし、海は秋まであきらめよう。。。
 
 
 さて今日は、犬&猫関係で買いたい物がいろいろとあったので、SALE中の二子玉川のJOKERへ行きました☆ ニャンコ様のフードやミトンのお手入れ用品などなど、消耗品を中心にお買い物。こういうものがお得に買えるのは嬉しいですねん♪
 
 
  
 
  
08071903.jpg
 お買い物の後は、駒沢でランチ。SMILEにて。
 
 
08071902.jpg
 ここはワンコパンをくれるので、ミトンもゴキゲン^^ (写真のボーン型のがワンコ用☆)
 
 
 
*******

 と、買い物~ランチをサササッと済ませて、この後は地元方面に戻ってミトンの病院に行きました。
 
 トラブルを起こしていた皮膚は、だいぶ良くなりました^^ いちばん初めに病院に行った時、抗生剤を10日分出されていたんだけれど、抗生剤を飲ませはじめてから何度か吐いてしまうことがあって。 おそらく抗生剤の影響だろうということで、結局抗生剤も2~3日飲ませただけでやめてしまったのですが、自然に治癒してくれたようで、よかったです。 シャンプーも、状態が悪くなるようだったら薬用のに変えようか・・・と話していたのですが、その必要もなくなりました☆
 
 ついでに膝チェックもしてもらって、状態は相変わらずな感じですが、いい感じに筋肉もついているとのことで、これまた一安心です。 そして、食欲も相変わらずで元気いっぱいです^^

 梅雨が明けて夏も本番、その上、花火に雷と(笑)ミトンには特に過ごしにくい季節の到来だけれど、元気に乗り切ろうね☆
 
 

 
-3 Comments
By ネオまま07 23, 2008 - URLedit ]

こんばんわw
ミトンちゃんの皮膚トラブル完治したみたいで良かったです。
皮膚のトラブルはなかなか厄介ですもんね。ほんとに良かった♪

SALEで沢山お買い物してもらったのかな?(^艸^*)
ミトンちゃんの笑顔は美味しいパンを食べたからかなぁ~。

あんこに牛乳!!最高に美味しい組み合わせだよね~(笑)
ももは値段が高いからネオ&ニナにはあげませんでした。
高い割に量が少ないんだも~ん。

By vivipapa07 24, 2008 - URLedit ]

SMAILEさん、以前mikiさん情報でハンバーガーを食べに行った時にバーガー屋さんと迷ってSMAILEさんで食事をしました。
店内が広々のんびりした感じで居心地が良いですよね、ミトンちゃんの笑顔も眩しいです。
やっぱり飼い主もワンコもリラックス出来るお店が良いですよね~
皮膚炎は治ってきたようで良かったです、やはり少量といえどお薬は副作用が心配ですね、今回はミトンちゃんの自然の治癒能力で完治したのかな。

By miki07 24, 2008 - URLedit ]

●ネオままさん●
 
こんばんわ☆
気にかけてくださって、ありがとうございます^^
湿気の多い季節、まだ油断はできないけれど、長引くことなくて、よかったです~
 
ミトンの笑顔は、間違えなくパンがあるからですよ~
お買い物ではそんなに嬉しい物買ってもらえなかったもんー(笑)
ブラッシングのスプレーとか、ホントに、消耗品ばかり買っちゃいましたw
 
あんこに牛乳!分かり合える人がいて嬉しいです(笑)
殿と姫は、モモにはありつけなかったのね~、残念´▽`;
でもたしかに、スイカとモモの大きさを比べたら、ね~(笑)
 
 
 
●vivipapaさん● 
 
vivi家、最近素敵なお店をどんどん新規開拓されてますよねっ
読み逃げしてばかりですが(´▽`;; チェックさせていただいてます☆
こちらのお店は、ゆる~い雰囲気で、私も好きです^^
たぶんミトンも、こちらのお店は大好きです。だってパンがもらえるからねぇ~(笑)
我が家もこの日は、ハンバーガーと悩んだのですが・・・
今度はハンバーガーも食べに行かなくては!
お薬は、飲ませた後はやはりちょっと様子を気にしてあげないとなんだなーって
今回のことで思いました。あんな小さな身体なんですもんね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
