
-- --, --

今月の遠足☆

07 18, 2008
08071813.jpg

 今日は有休でお出かけです^^ 
 
 さて、ここはどこでしょう・・・☆ (手前の畑がヒントかな)
 
 

 
 
 
 
08071804.jpg
 ちょっとわかりにくいけど、この写真の中にもヒントとなるマークが。
 

*******

 
 正解は☆
 

08071802.jpg
 お魚がおいしくて、
 
 

08071801.jpg
 さくらえび(これはさくらえびのかき揚げ)が名産な、
 
 

08071805.jpg
 静岡県は清水に、このワンコたちと、お出かけしてまいりました♪


 到着してまずいただいた、お寿司にかき揚げ(残念、この時はワンコはお留守番です)、ホントにおいしくて、さくらえびも食べられて、いきなり大満足な私です^^  お寿司大好き~、お寿司なら毎日でもいいな(笑)
 
 

******* 

 
08071809.jpg
 今日はりえさんちは、pipiちゃん・るるちゃん・りろるちゃん、3パピ勢ぞろい☆ 


08071806.jpg
 ミチコママ家は、今日はミナちゃんマオちゃんコンビ☆
 


*******


 そんな可愛いワンコたちと、せっかく清水までやってきたのにー。。。 空模様は降ったりやんだりの残念なお天気。
 
 
08071807.jpg
 本当だったら、ここにどーーんと富士山が見えるはずなんだよぅ(涙)
 

 と、せっかくの静岡なのに富士山は一度も拝めず、お天気だけは残念でしたが、そんなお天気ながらもワンコもお散歩ちゃんとできたからよかったかな^^  というか、お天気は関係なく、基本的にはドライブしながらおしゃべりしているだけでも、とっても楽しいんだけど(笑)



08071808.jpg

08071811.jpg

08071812.jpg


 それに私自身は、三保松原や日本平などの景勝地に連れて行ってもらい、お土産も買っちゃったりして観光旅行気分で大満足な一日だったのでした☆ 
 


 りえさん、ミチコママ、いつもお世話になりっぱなしの私ですが(^^;、いつもいつも感謝してます、ありがとうございました!お休みのたびに素敵なお出かけが出来る私とミトンは幸せものです^^


 
(ちなみに。 お土産に買ったのは、「追分羊かん」という羊羹。 とってもおいしくてこれまた幸せだったのですが、お茶どころの静岡に行ったのに、なんで一緒にお茶を買ってこなかったのか・・・。 と、羊羹を食べようと思った時に、後悔をした私だったのでした・・・笑) 



 
 
 

 
-10 Comments
By ミチコママ07 20, 2008 - URLedit ]

この日はありがとう♪お天気は今一だったけど お散歩も出来て美味しいお寿司も 食べれて満足だったね~☆
長く生きているのに 日本平以外初めての場所だった
車中も楽しかったし ちょっと遠くてもまた 行きたくなるよ
また りえちゃんに甘えてお出掛けしようね
写真きれいだ ありがとうね また よろしく~☆

By ゆゆ07 20, 2008 - URLedit ]

りえさん宅の3パピ勢ぞろい、初めてみました~
可愛い~
いや~りえさんが可愛いからパピズもね。
電車で行ったのですか?
ミトンちゃん新幹線に乗ったの?
ローカル?
お魚の新鮮なの食べられていいな~

パピズは何を貰ったのかな?

By mami07 20, 2008 - URL [ edit ]

そのマークは・・・

「パルちゃんっ!」

どうもご無沙汰です。
2枚目の写真に食いついちゃうのは多分私だけw
伊織くんは「パルちゃん」って言うと、ちゃんと
パルちゃんのぬいぐるみを持ってきて、腰を振るほどのパルちゃん好き(変態)です。

清水は年に1回は必ず行ってるのに、私はいまだかつて富士山を拝めたためしがありません・・・。
日本平登って富士山見えないってがっかりだよね~。

By miki07 20, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
この日もありがとう、お疲れさまでした^^
楽しかったねー、ホント、りえ様様ですねっ!
ちょっとした旅行気分で、大満足でした^^
それに、ただ行くだけじゃなくて、ああやって案内してもらえると
より楽しめるよね☆地元ならではのトラの話なんかも聞けたり(爆)
また楽しいお出かけ、こちらこそよろしくお願いしまーす♪
 
 
 
●ゆゆさん●
 
りえさんちの3パピ勢ぞろいや、ミチコママ家の4パピ勢ぞろいは
拝めると、とても得した気分になれます(笑)
みんな可愛いよね^^
静岡へは、りえさんに車で連れて行ってもらったんですよ^^
乗っているだけの私たちはラクさせてもらっちゃった☆
お魚、おいしかったのぉ~(^m^*
でも残念ながらワンズにおいしいものはなかった、かな(汗)
 
 
 
●mamiさん●
 
自分でアップしておきながら、
このマークに食いつく人がいるとは思わなかったよー(笑)
写真に写ってるとはいえ、ボンヤリとしか写ってないのによくわかったねぇ、さすがっw
 
どうもどうも、こちらこそご無沙汰です、
伊織くんは元気~?ミトンは元気だけどなんだか白くなったでしょぉ。
伊織くん、パルちゃんを認識してるのね、さすがだっ!
鹿のキャラクターとかもちゃんとわかったりするのかしらw
 
そうなんだ、富士山に振られ続けているのね(汗)
山梨や静岡など間近で見る富士山は、やはり雄大でいいもんだよね~^^

By ネオまま07 21, 2008 - URLedit ]

こんにちわw
毎日暑くてヘロヘロで~す。(苦笑)
今回のお出掛けは静岡ですか~いいな~♪
お寿司ーーーー!!きたーーーー!!
ここに来るといつも可愛いパピ達&美味しそうな食べ物が見れて幸せ~な気分になります。(^艸^*)
富士山は残念だったけど、パピちゃん達には過ごしやすかったのでは?
羊羹にお茶は必需品ですよ~忘れるなんて、うっかりさん(* ̄m ̄)ぷっ!!
あ。。。私は羊羹に牛乳派なんですけど。←変?(笑)

今日は今年初もも食べました~♪やっぱり美味しいね~♪♪
mikiさんが大好きなのうなずけるw!!
それから、西沢渓谷ほんとに楽しみにしてま~す。ありがとう☆

By Izumi&林檎07 22, 2008 - URLedit ]

お寿司が美味しそう!

さくらえびのかき揚げも~!!

静岡って、日帰りが出来るんだねえ。

*きっと、ここにコメを書きにくる、りえ様。
林檎と私も、連れてって~(笑)

By ありす07 22, 2008 - URL [ edit ]

素敵な遠足。
私も行きたかった・・・いや日程的に無理だったんですがね(苦笑)

美味しそうなかき揚げ。
暑いのに食欲はあるんだよね。
ああ・・・来月健康診断なのにorz

By はりねずみ☆07 22, 2008 - URLedit ]

うぅ~ん♪
さくらえびのかき揚がとっても美味しそう)^o^(
大好きなのよねぇ~サクサクしてて美味しいよねぇ♪
お寿司も大好物だよぅ~
良いなぁ~楽しそうな遠足で羨ましいわ(#^.^#)

By りえ07 22, 2008 - URL [ edit ]

この日はありがとうございました!!
私としてはお天気が悪かったことがとっても残念ですぅ~~
でもね、行きたいって言ってくれてる
林檎と私も、連れてって~(笑) の駒美さんもいるし
是非!!もう一度私に案内させてねん♪
ちゃんとたくさん歩けるところに連れていくわよ!!(笑)
あっ、お茶ね、気づかなかったね。
追分羊かん、美味しいでしょ~~
1本なんて楽勝でしょ~~(爆)

By miki07 22, 2008 - URLedit ]

●ネオままさん●
 
そちら地域は、涼しいイメージがあるけれど
そうは言っても夏ですもんね、やはしそちらも暑いですよねぇ~(汗)
 
はい、今回は静岡に連れて行ってもらったの☆
その土地の美味しいものを食べるのって、楽しいですよね!
お寿司おいしかったよぉ~´m`
幸せな気分になってくれるなんて、うれしいなぁ♪
うん、私も美味しい物と可愛いワンコがいれば、それだけで幸せだなぁ~w 
たしかにワンコには過ごしやすいお天気だったかもしれません、
この季節、炎天下だとお散歩なんてできないですもんね(汗)
 
ところで羊羹に牛乳!!キャー、ネオままさん、食の好みが合うかも(笑) 
ワタシ的にはそれはアリですよー^m^* あんこに牛乳って合いますよね?! 
・・・もしかしてこの組み合わせって、あまり一般ウケしないのかしら(苦笑)
 
おいしいモモ、ネオ君とニナちゃんもおすそ分けがあったのかな。
スイカもイチバンおいしいところもらってたもんね~
ワタシは、スイカの三角のてっぺんは、絶対ミトンにはあげませーん、自分で食べる~(笑)
さて、秋はぶどう狩りと西沢渓谷のコースかなぁ(笑)
 
 
 
●Izumiちゃん●
 
ふっふっふ。お寿司もかき揚げもおいしかったよ~
でも、日曜日の魚真も、おいしかったよねっ!
おいしいモノたくさん食べられて、ワタシ的にはすごく幸せな連休だったぁ♪
静岡日帰り、りえ様に東名かっ飛ばしてもらえば、ヨユーよ(笑)
なんて冗談ですってば、もちろん安全運転でしたよん☆

  
 
●ありすさん●
 
楽しかったよぉ~
ありすさんは落ち着いたのかしら。
もうちょっとして、有給取れるようになったら
平日遠足、一緒しようね!
あぁぁ、ワタシも来月健康診断ですょ(汗)
それまでに夏バテでげっそりなる予定なのに(笑)、
食欲旺盛すぎて、間に合いそうもないー^^;
 
 

●はりねずみ☆さん●
 
かき揚げ、おいしかったです☆
揚げ物が苦手なワタシは、カラっとおいしい揚げ物が食べられると
それだけで、嬉しいです^^
東京で、カフェでおいしいものを食べてって言うのも楽しいけれど、
ちょっと遠出をすると、ワンコも楽しめて、その土地のおいしいものも食べられて
・・・そんなお出かけが癖になりそうです^w^
 
 
 
●りえさん●
 
こちらこそ、感謝感激です、ありがとうございました!
ねぇ、きっとあのお天気でいちばん残念だったのは
りえさんだったんだろうなぁ~って。
でもね、私もミチコママもお天気関係なくとっても楽しかったよん、
ホントにありがとう♪リベンジも楽しみにしてまーす☆ 
駒美さんに対抗して、静子さんですかね(笑)、よろしくですよぉ(爆)
そうなの、お茶。
久々に和菓子と緑茶だぁ!と思ったら、なんかろくなお茶が家になかった(涙)
でも羊かんは、おいしかった~♪ 1本、たぶん行けるけど(爆)さすがにそれはやめました^^;


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
