
-- --, --

ももももももも

07 13, 2008
08071301.jpg

 先日のさくらんぼ狩りの記事の中でちらっとつぶやいたとおり、桃狩りに行ってきましたよ☆
 
 私、桃だーーーい好きなんです♪ 好きな果物ランキングの中でも、かなりの上位にランクインします♪ ・・・ってそんなランキング、実際考えたことないけどさ。
 
 
  
 
 
 
08071302.jpg

 桃、モモ、もも、食べ放題でーす♪
 
 さて、本日やってきたのはまたまた山梨、伺ったのは、『浅間園』さんです。
 こちらの桃狩りは、1,200円で40分間食べ放題というシステム。もちろんワンコも同伴可ですよ、ありがたや^^
 
  
 
 さてさてところでミトンちゃんですが。 今日は桃食べて喜んでくれるかなーと思ったのに、なぜか突然テンション急降下↓↓ それどころか、昨日の雷の時と同じように息が荒くなってガタガタ震え出しちゃって。
 何が怖いのかしばらく考えてみてもわからなかったのだけど・・・後に判明。 畑のおじさんがお客さんに向かって拡声器でしゃべってたの、それが怖かったみたいです(汗) そんな状態なので、せっかくの桃を口に近づけてみても、食べる余裕も無し。 音が怖いって、本当にかわいそうだねぇ。。。
 
 ミトンがそんな状態だったこともあって、ささっと食べて、早めに畑から退散です。 もちろん桃はしっかり食べてきましたけどねv
 
 

 ところで、桃って食べ放題でどれくらい食べられるものだと思いますか? 
 

 ・・・
 
 
 正解は、そんなに食べられるものじゃない(笑)
 
 
 今回は、その後のランチのことも考えて、腹八分で押さえた大人な私たち。 それで、ふたりで食べたのは計7個の桃ちゃんでした。 先のことを考えなければ、あと3個くらいはいけそうだったけどなぁ。。。
 
 

*******


 さて、桃の次にやってきたのはこちら、『原茂ワイン』さんです♪

08071307.jpg

 こちらの建物は、1階がワインショップ、2階がカフェになっています。ぶどうの季節には、ぶどう狩りなんかもやってるみたいですよ。
 
 さて、今日私たちがこちらに来た目的は、カフェでのランチ☆ テラス席はワンコも可です。
 

08071305.jpg
 
 しかぁし、カフェ待ちの人がかなりいて、結局1時間くらい、ぶどう棚の下でまちぼうけ(汗) まぁ、桃でお腹いっぱい目だったからその待ち時間がちょうど良かったといえばそうかもね^^ 
 
 それにね、待っている間に建物の裏の方に回ってみたら、こんなオモチャ(笑)をはっけーーーん!
 
 
08071304.jpg

 ユイちゃんーーーーーっ!! じゃなくて(笑) 


 ボーダーコリーの男の子@生後3ヶ月っ!!!
 
 すでに身体はミトンよりも大きくて、でも動きは仔犬そのもので、あまりのテンションにミトンはドン引きでしたが(笑)、もぉ、仔犬特有のポワポワした感じが可愛くて可愛くて♪
 
 たぶん過去に何度か書いていると思うけれど、私、ミトンを飼うまでは、ずっとボーダーコリーを飼う予定でいたんですよ。そのための住宅なんかも真剣に探していたくらい、かなりホンキで(笑) 
 ま、縁あってパピヨンを飼う事になって、今はボーダーを飼う事は考えていませんが・・・、ちょっと心が揺らいだひと時でした(爆)
 
 と、話がそれましたが、そんなこんなで遊んでいたら、やっとランチタイム☆
 



 
*******




08071309.jpg


 テラスの席は、細長いテーブルがこんな風に外を向くように置いてあり、席数は5席ほどとそんなに広くありません。 いちおう屋根はあるテラス(ベランダみたいな感じ?)なので、陽射しはさえぎられてます、そして扇風機を置いてくださっているので、思ったほど暑さは感じませんでした。 それに目の前はぶどう棚とこーんなのどかな風景。むしろ特等席かも^m^

 
 この日は本当に暑かったんだけれど、この風景と、扇風機の生ぬるい風が、なんだかとっても心地がよくて。 心底のんびりした気分になりました^^




08071310.jpg

 さて、ここに来たらやっぱりワインをいただかなくちゃです☆ ・・・でも運転手さんは葡萄ジュースで我慢してくださいね、ごめんよ(^^;
 
 


08071311.jpg

 ランチにいただいたのは、「パンの気まぐれブランチ」1,600円なり。 お野菜などは地元の食材を使われているそうですょ。 こういう、いろんなものがワンプレートになっているのって、大好きー♪ また、どれもワインに合う~♪♪ おいしくいただきました^^
 
 


08071312.jpg

 その頃ミトンは、やはり扇風機の風が心地よかったのか、桃狩りで疲れちゃったか、めずらしくグッスリ眠っておりました。
 
 
08071308.jpg

 またこちら方面に来る事があったら、訪れたい場所でした^^
 
 
*******

 さてこの後はミトンのお楽しみタイム☆ 涼を求めて向かったのは『西沢渓谷』 

 ここは、奥の方まで行くと素晴らしい滝があるらしく、滝マニアの私はぜひ行って見たいと思っていたところ。
 

08071313.jpg

 
 今日は奥まで行くのは無理としても、森林浴ができればいいかな、と思いお散歩開始。 初めは軽快に歩いていたミトンだったのですが、なんと、これからってところで、雷ふたたび(滝汗)
 
 こんなところで昨日みたいな雷雨が降ったらたまらんーーーっってことで、早々に退散する羽目になってしまいました(涙)
 
 
08071314.jpg

「早く東京に帰るワホーーーーーーー」
 
 何よりも、ミトンがちょっとゴロっと雷の音がしただけで、もう帰るモード全開で、一目散に駆け出しました(汗) 
 
 
 ちなみにね、写真ではちょっと見えにくいけど、ミトンはこういう場所では伸びるタイプのリードをつけています。 たぶん、こんな時ノーリードだったら、ミトンみたいな子はパニック起こして、間違えなくどこかに走っていってしまいます、飼い主の声なんてまったく耳に入らなくなります。 ・・・リードがついていた状態で、実際そうでしたから(汗)
 どんな場所でも過信することなく、リードはしっかりつけておこうと思った出来事でもありました。
 
 
 というわけで、本日は終了~
 西沢渓谷のこの続きは、きっと秋に!!!(笑)
-8 Comments
By ミチコママ07 16, 2008 - URLedit ]

桃狩りに行って来たのね~☆ アップはしなかったけど
お友達の家の近くだよ~ 桃美味しかった?この時期の桃は最高に美味しいのよね~ 懐かしい景色 この年になると
ますます懐かしさが増して 電車に飛び乗っちゃうのよ 私
西沢渓谷は 家の実家の前を通るのよ 多分 いい所でしょう 前はあまり歩けなかったけど・・・・雷も音も怖かったね
ミトンちゃん 山に行くと雷が多いんだよね・・・・・・早くこの時期過ぎて欲しいね
素敵な旅だったね 私も嬉しく見させていただきました
近い内に また 行ってこよう(^_-)-☆

By ネオまま07 16, 2008 - URLedit ]

こんにちわw
もも~私も好きな果物ランキング上位です!!
他は苺、メロン、サクランボ、みかん、などなど果物は殆ど好き~(^艸^*)
果物だけで生きていけると思うほどに・・・(笑)
ミトンちゃんまたまた音で恐い思いしたのね(ノд-。)クスン
拡声器はキーンとしたりするからかな?

家も始めボーダーコリーを飼おうと思ってたんですよw
でも大型犬なので猫が恐がるかもとパピヨンにしたんです。
ちょっと似てたりするでしょ?
でも今はパピヨンの魅力にメロメロで~す☆

そして雷がなって残念だった西沢渓谷。。。
あぁ~懐かしい。 昔1度行った事があって、それからまた行きたいと思っている場所なんです。
長い距離をずっーとのんびり歩いた事を思い出しました。
すごく思い入れのある場所なので。。。今回の記事本当に嬉しかったです。

ありがとうございましたw(感涙)

By はりねずみ☆07 16, 2008 - URLedit ]

桃だぁ~♪
私も桃が大好き♪たまらないよねぇ~あの甘くてツルンとした感じが♪
でも食べ放題で何個たべられるかは疑問だなぁ・・・
水分がタップリでお腹がいっぱいになるものねぇ~
一度やってみたいわ!

ミトンちゃん、ゴロゴロのシーズン突入で可愛そうだねぇ~
パクもカミナリは大嫌い!人形のように動かなくなります。
頑張って乗り切ろうね(^^)v

確かに突然ワンコがパニックになったら何処に行っちゃうか分からないね。
やっぱりリードや迷子札は大事だよね!

By ゆゆ07 16, 2008 - URLedit ]

私もモモ大好きデ~ス!
昔、実家ではモモを出荷していたので、どんだけ食べた事か(笑)
青いの硬いの、熟したの!
色々な顔のももを頂きました~(*^^)v
写真のモモ、プッリプリですね。
ミトンちゃん、がぶりと行っちゃえ~

>ユイちゃんーーーーーっ!! 
いや~信じましたよ、一瞬!
ユイちゃんサマーカット?って。

By りえ07 17, 2008 - URL [ edit ]

桃狩り行ったんだぁ~~
ミトちゃん、桃の洋服着ていったの??(笑)
mikiさんは上手に素敵なところ見つけて行くよねぇ~
今度から「mikiトラベル」に登録して、メルマガ送ってもらおうかなー(爆)
ミトちゃん、2日連続撃沈だぁー(ノ∇・、)
この時期雷が多いから、音が苦手な子はかわいそうだよね。
それに、ミトちゃんは静かな環境がいいんだね。
秋にはきっと楽しめるね、私も記事楽しみにしてるよ!!

By Izumi&林檎07 17, 2008 - URLedit ]

昨日も、おとといも、食べた~!

冷え冷えの桃が、夏のご馳走だよね~!

桃狩り。。。桃食べ放題!
なんて、素敵なの~!

By ミホ07 18, 2008 - URL [ edit ]

あたしも桃大好き!
桃狩りいいですねー。7個立派ですよw

うちのエルも雷ダメです。
というか、大きい音がダメなので花火とかも無理!
きっとパニック起こして逃げちゃうタイプです。
なので花火なんて絶対見にいけな~い;;

By miki07 18, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
行ってきましたよーー
あら、軽くニアミスな感じだったのかしら~
そしてご実家、まさにあの辺なのね!
じゃ、今度渓谷リベンジの時には、立ち寄らなきゃ(笑)
勝沼は、桃狩りとかワインとか、ワンコ飼う前から、よくドライブに行ってたんだよ、
あんないい所がふるさとなんて、うらやましいな。
雷の季節、本当に早く過ぎて欲しいーーー
私自身も、夏は暑くて嫌いなのさ。。。
 
 
  
●ネオままさん● 
 
もも、ネオままさんもお好きですか^w^
うんうん、おいしいですもんね~
たしかに私も果物は何でも好きだけど、
その時期にしか食べられない、
季節を感じることができる果物が特に好きかも~
その時しか食べられないって思うと、余計おいしく感じるのかな^^
今は、果物でも野菜でも、一年中手に入っちゃったりするけれど(汗)
旬のもので季節を感じられるって、素敵なことですよね。
 
ところで、ボーダーコリー、ネオままさんもお好きなのね~
私もホントに憧れワンコでした、うん、今も。
でも我が家も、やはりニャンコとの相性を考えて、
他の動物にも友好的(と、何かの本で読んだ)らしいパピヨンにしたのでした^^
 
ところで西沢渓谷、思い出の場所なのですね^^
きっと素敵な思い出があるのね♪
秋にはきっとリベンジしたいと思っているので、
その時は、ネオままさんの為に、もっと素敵な写真撮ってきちゃいますよよっ
楽しみにしててくださーーーい♪(←大きいこと言っちゃったょ 汗)
 
 
 
●はりねずみ☆さん● 
 
はりねずみ☆さんも、桃、お好きなのですね。
桃、大人気だね^^ 
たしかにね、食べ放題には適さない果物のような気はするけど(^^;
でも、もぎたての桃は、冷えてなくてもおいしかったよ☆
 
パクちゃんも雷苦手なのね、花火の音なんかも苦手かな。
雷だけは、どうしてあげることもできないし、かわいそうですよね。
今年の夏は、雷が少ないといいねぇ。頑張ろうね! 

 
 
●ゆゆさん●
 
ん?ご実家は桃を作っていたのかしら、うらやましいっ!!
私は甘くて、でも硬めの桃が好きーー
って、青いのも食べるのですか?!
ミトンちゃん、残念ながら、がぶりと行くような余裕がなかったのですよ^^;
 
ユイちゃん、信じた?!(笑)
大きさはミトンより一回り大きいくらいだったんですけどね、
似てるでしょw
 
 
 
●りえさん●
 
はい、微妙な(爆)桃狩り行ってきましたよー
わたし的には、微妙じゃないんだよー(笑)
桃の洋服ね、残念ながら持ってないのー
ていうか、桃のお洋服って見たことないですよね?
どこかでかわいい桃服売ってたら教えてくださーい!
来年の桃狩りに備えて買っておくからさ(爆)
りえさんちは、キノコ狩りならお洋服バッチリでしょ^w^
mikiトラベルの情報でよろしければメルマガ送るよ~、なんて(笑)
かなり怪しげだな、mikiトラベルて(爆)
ミトン、前は間近で花火の音を聞いても大丈夫なくらいだったのにな、
年々、音には敏感になっていってるんですよね。。。

 
 
●Izumiちゃん●
 
この時期は、やっぱ桃だよねーー♪
桃食べ放題、素敵でしょ、
私も冷え冷えの桃が大好きだけれど、
もぎたての桃は、冷えてなくてもおいしかったよ!
 
 
 
●ミホさん●
 
7個は立派?! 
褒めてくれてアリガトウ☆(ほめてないですか?! 笑)
ただね、桃狩り、とってもオイシイのですが、
桃は皮を剥かないとだし、手はベトベトになるし、
ワンコのリードを持ちながらだと、そこがちょっと辛いかも~
ワンコ連れで果物狩りは、やはりイチゴやさくらんぼみたいに
ポイポイ食べられるものの方がよいかも☆
 
エルちゃんも雷だめかぁ~
ミトンも、花火ももちろんダメですょ(´`;
人間だって、雷の音は怖いですもんね、
ちっちゃいワンコにとっては、すごく恐ろしい音に聞こえるのかもね、
雷、この夏は少ないといいね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
