
-- --, --

充実の一日

07 05, 2008
08070512.jpg

 暑かった~。
 
 weekdayは、日中ほとんど外に出ることがない私。 天気予報で「最高気温30度」なんて言われても、それを肌で感じることもなく、外の陽気がこんなにも『夏』になっていたなんて全然知りませんでしたょ(汗)。 出勤してからは、昼食は建物内で済ませることが多いし、外出する時も、ビルの地下からそのまま地下鉄に乗り・・・そんな感じなので。 なんて身体に悪そうな(汗)
 
 さて、そんな私も休日の今日は、一日ずっと外で過ごしていました。 暑くて汗だくになりながらも、久々に健康的な一日を過ごせた気分でした^^ 
 
 
 
08070504.jpg

 「ランチはテラスですよ~。 暑いですよ~。 ミトたち、つまらないですよ~。」
 
 
 ランチは溝の口の『ルナロッサ』。テラス席(1組のみ)ワンコOK、お水も出してくれました。 はい、暑かった(汗) でも、その分、時々吹く風が心地よくて^^ 
 

 
08070501.jpg

 ランチは、この内容+コーヒーで、¥1,600なり。
 
 

08070505.jpg

 ワンコたち、お付き合いありがとう^^ さて、次は君たちの楽しめる場所に行きますよ~
 

*******


08070514.jpg

 緑いっぱいの『生田緑地』にやってきました。 木陰がたくさんあるので、日中でもお散歩が楽しめますよ。 ただし、ワンコも人間も、虫除けはお忘れなく~
 



08070506.jpg

 ミトンの大好きなこんな道がたくさんあるのです。
 
 

08070507.jpg

 お散歩大好きユイちゃんにもピッタリな場所だったよね^^
 
 
 
08070510.jpg

 そして汗だくなりながらたどり着いたのが、こちら。 敷地内にある『岡本太郎美術館』に併設されたカフェ。 この暑いのにまたテラス席ですよ(笑)
 でも、ずっと外で過ごしていると、テラス席でもけっこう気持ちよく過ごせるもので。 これが、いちどエアコンの恩恵を受けてしまった後だと、暑く感じて無理なのかもしれないケド、汗だくになってお散歩した後だったので、冷たい飲み物と心地よい自然の風が気持ちよくて♪ 生き返りました☆   
  
 
  
08070509.jpg
マオちゃん
 
 
08070525.jpg
pipiちゃん
 
 
08070511.jpg
林檎っち
 
 ワンコたちも、たくさんお散歩して満足してくれたでしょーか? 
 
 

08070515.jpg
 
08070513.jpg

08070517.jpg

08070518.jpg

08070516.jpg

 
 紫陽花もとってもキレイ^^ 生田緑地、かなり楽しめる場所でした♪ 
 
 
*******



08070519.jpg

 そして一日の〆は、多摩川の河川敷で、乾杯~☆ 
 
 今日は最後までテラスのお席ですが(笑)、ここはむしろ夕涼みをしながらのテラスの方が気持ちがいい♪ だってこのロケーションですから^^
 
  
08070520.jpg

 
 
08070524.jpg

 こんな場所なので、ワンコたちを走って遊ばせたりしつつ、人間はおいしいものが食べられて、みーんな満足☆ ミトンも、久々にスイッチが入ったらしく、ワホワホ飛び跳ねて楽しそうでした^^
 
 一日たっぷり遊んで、充実の一日でした、楽しかった☆ みなさんアリガト♪
 
 

-9 Comments
By Izumi&林檎07 07, 2008 - URLedit ]

ありがとう!

何だか、とっても久しぶりだったねえ。

りえ様トークも満喫できたし(笑)、いい一日だったね。

mikiちゃんのお写真、わんさか、使わせていただいたよん。

次回も、宜しくお願いいたします~!

By ミホ07 07, 2008 - URL [ edit ]

生田緑地、車で近くを通ったことくらいしかないけど、
緑が多くて風が吹けば暑くてもお散歩できそうな
感じですね^^
最後の多摩川河川敷ー!
白ワインにピザに・・・ヨダレがでました(笑)

By ミチコママ07 07, 2008 - URLedit ]

この日も ありがとうございました
暑くて どうなるかと思ったけど テラス席でも 過ごせるものね~☆ ミトンちゃんの笑顔満開だったね 元気そうで良かった やはり自然の中のお散歩は わんこは嬉しそうだった
マオも歩いたしね とても充実した日になりました
また よろしくね~☆写真もありがとう♪

By はりねずみ☆07 07, 2008 - URLedit ]

エライ!暑さの中ここまで遊び倒すとは恐れ入りました!(笑)
でも分かるよぅ~気の合うお友達と一緒だと暑くても寒くても楽しいものなんだよねぇ♪
ワンコ達もみんな笑顔だねぇ~とっても楽しそう♪
杉林やSL、客車や面白いオブジェ!いろんなものがあるんだねぇ~
なんだか行ってみたくなっちゃった!

By ネオまま07 07, 2008 - URLedit ]

こんにちわw
テラス席のあるレストランが色々あって羨ましいなぁ~。
こちらはレストラン自体あまり無かったりして~(笑)
暑い中でもそれを楽しめるって良いですよねw
人もわんこも一緒に楽しめる!!これが1番!!
ミトンちゃん&お友達わんこさん達。。。笑顔が眩しい~(^艸^*)

By つぶ07 07, 2008 - URL [ edit ]

みんなのブログでmikiちゃんのおさしん堪能してきたよ^m^
ミトンちゃん、楽しくてスイッチ入っちゃったのね♪
暑くても遊べる場所がこれからは重要だねぇ~
みんなの喜んでる顔が目に浮かぶわぁ(遠い目・・・)笑

By りえ07 08, 2008 - URL [ edit ]

この日もありがとう~でした!!
写真もありがとう~毎回でも何回でも言っちゃう(笑)
うんうん、とっても素敵でーす☆ホント、ホント!!
今回は、歩きと休憩のバランスがとれててとっても良かったよね。
元気なワホワホミトちゃんも見れて楽しかったよ。
てか、笑った笑ったぁ~~~
暑くても楽しめる場所また行こうね~
よろしくねぇ♪

遅くなったけど(汗)
プリンちゃん、おめでとう!!
私の中では三毛猫なのに、とても洋風に見えるんだよね。
家の三毛猫は偏屈ばあさんなんだよ。
飼い主に似るのかなぁ~ヤバイって(涙)
プリンちゃんも目指せ20歳!!で頑張れよぉ~~
で、mikiさんも健康管理頑張れぇ~~

By ゆゆ07 08, 2008 - URLedit ]

mikiさんの写真みんな綺麗~
ミトンちゃんのお洋服、可愛いね~
前から見ると着ていないみたいに見えるわ。
緑地って言うだけあって、緑が多い!
写真では、涼しく感じました~

By miki07 14, 2008 - URLedit ]

お返事遅くなりまして、すみません(><)
みなさんのコメント、いつもいつも嬉しく読ませていただいています^^
 



●Izumiちゃん&林檎っち●
 
この日は何から何までありがとう☆
・・・って、ぉぃ、いつの話だよって感じだね(汗)
久々に会えて、楽しかったのだ^^
そしてこの日のコース、よかったよね、一日満喫☆楽しかった!
またよろしくね~
 
 
 
●ミホさん●
 
生田緑地、ちょっと虫は多そうだけれど(汗)
真夏でも、お散歩ができる貴重なスポットかもです☆
機関車なんかもあったりして、家族でお散歩するにもよさそう^^
そして多摩川のPEACEもよかったよぉ~
ワンコと夕涼み、ちょっと癖になりそうです^m^
 
 
 
●ミチコママ●
 
この日も(すでにその後会っているが 汗)ありがとうでした^^
念願のお店に行けてよかったね☆
うん、暑くてもテラスで何とかなるもんだとこの日に学んだので、
昨日の日曜日も、エアコンを避けて行動してみたよ(笑)
最近ユイちゃんに会える機会が多くて嬉しいわ♪
やっぱりお散歩は楽しそうだったね^^
またよろしくネ☆
 
 
 
●はりねずみ☆さん●
 
たっぷり遊んだでしょー(笑)
ワンコたちには辛い季節到来だけれど、
上手に涼を求めつつ、ワンコたちも沢山お散歩させてあげられて
楽しそうでした^^
ここの公園、そうなの、何気にいろいろ撮影スポットがあって楽しかったよ(笑)
オブジェは、ゲージツは爆発だぁの方のだと思う、たぶん。
 
 
 
●ネオままさん●
 
こんばんは☆
テラス席のあるレストラン、こちらの方はやはり多いのかな。
空気があまりキレイといえない東京で、
車道のすぐ近くでオープンテラスってどうなんだろうと昔は思ったもんだけれど、
最近はテラスがあるお店を見ると、ワンコもオッケーかな?って
ついついチェックしちゃいますー、病気だ(笑)
ワンコが笑顔で楽しそうだと、自然と飼い主の顔もほころんじゃいますよね^^
ネオくんのニパって笑顔にも、いつもPCの前で癒されてるんだよ☆
 
 
 
●つぶちゃん●
 
おさしん、見てきてくれたのねー
うん、先日のミトンも変だったでしょー(爆
最近あんな調子ではじけることが多いの、
暑さのせいかな(^^;
そんな遠い目しないで、近くで見てやってー(笑)
 
 
 
●りえさん●
 
どうもどうも、この日もおつかれさんでした!
歩くの、楽しいですよね、うん、ああいう公園よいですよね^^
昨日もね、涼しいところを歩きたくて渓谷なんぞに繰り出してみたのですがね、
ヤラレマシタよ雷にー(汗)
ところで、ミトンの楽しそうな姿、そんなに笑えました?!
おかしいなぁ、カワイイの間違えでない?(笑)
 
そしてプリンにオメデトウをありがとうです♪
洋風ですか?色が変わってるからかなぁ。
あ、飼い主に似たってことか?(え?)
偏屈ばあさんて(笑) 
飼い主に似るなら、確実にお笑い系ニャンコが出来上がっているのではないかと。。。
ワンコもニャンコも、めざせ20歳!私たちも頑張らなきゃね~

 
 
●ゆゆさん●
 
お洋服、可愛いでしょぉー♪
ふふ、おにゅーだったので、お洋服が見えるように撮ってみましたぁ(笑)
夏らしい色でとっても可愛いのです^^
緑地、まぁ暑いことには変わりなかったけど^^;
でも、アスファルトの道に比べれば、ね。
ここは緑が多くて気持ちよかったですよ^^
休憩できるカフェがあるのもポイント高し!






Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
