
-- --, --

ミトちゃん、プチ不調。

06 28, 2008
08062801.jpg
土曜日の集合写真☆
 
 向かって左から、ちろるちゃん、pipiちゃん、マオ、ミナ、ひなちゃん・・・以上。


 て。 ミトンがいなーーい!

 
 実は水曜日の夜、突然お腹がP---っとなってしまったミトン。 といっても金曜日にはもうすっかり回復していたのですが、無理はさせたくなかったので、大事をとってこの日はお留守番だったのでした。
  
 で、私はというと、土曜日なのでミトンのことはミトパパさんにお願いできるので、せっかくのみなさんとお会いできる機会だし、単身でワンコオフに参加してきちゃったよっ(笑)
 
 
 
 
08062802.jpg

 
 ランチは関内のカフェで。 身軽に参加するオフも、たまには楽しいんです、みんなのワンコを思いっきり可愛がれるし^^ 
 カフェの後はみなさんお散歩に繰り出した(たぶん)のですが、ワンコがいないのにお散歩もなんなので(笑)、私はランチだけで失礼させていただきました。
 
 さて、特にこの後の予定もない身軽な私@横浜。 ブラブラショッピングを楽しんで(見るだけだったけど)から帰途につきました♪ うーん、楽しかっただ☆
 
 
 
*******
 
 
 ここからは記録として。
 
 水曜日の夜、突然お腹の調子が悪くなったミトン。
 こんな時、お留守番をさせて仕事に行くのはホントにホントにつらいのですが(涙)、仕事も休めないし、いつもどおりにお留守番をさせて仕事に出かけた木曜日。 仕事から帰ると・・・ミトンハウスの中は案の定とんでもない状態になっておりました(汚ない話でゴメンなさい 汗)
 
 けど、その日仕事から帰ってきてからは、食べていないせいか何も出ず(木曜日は朝食を抜き、夜もサツマイモを少しあげただけ)、翌金曜日の夜には、無事普通の「ウン様」にお目にかかることができたのでした^^
 
 ・・・つまり、そんなに長引いたわけではなかったのですが、でも、ミトンは成犬になってからはお腹を壊すことはめったになくて、そしてお留守番中に自分のサークルの中では絶対にトイレをしないコなだけに、ミトンなりに辛い状況だったんだと思います(涙) 
 
 それにしても原因にまったく心当たりがなく。 不安定な気候のせいか、はたまた何かを拾い食いでもしたのかなぁー・・・。 パピヨンの中ではどちらかというと大きい身体のミトンですが、そうは言っても、しょせんは体重たった4キロの、人間からしてみれば小さくてデリケートなその身体。 もっと気をつけてあげなくちゃね(反省)
 
 
 ちなみに、ミトンはすっかり元気です^^ そして日曜日に病院で体重を量ったところ、消耗しているどころかむしろ微増していたので^^;(3.95㎏)、もう大丈夫でしょう☆

 ご心配をおかけした皆様すみませんでした、そして、ありがとう☆
 
 
-10 Comments
By vivipapa06 30, 2008 - URLedit ]

mittenちゃん、すぐ治ったようで良かったです。
やっぱり湿度とか寒暖はワンコには良くなくて調子を
崩す子も多いと聞きます。
そんな時に愛犬を置いてお仕事は辛いと思いますが
早く治ったのもmikiさんの愛情と適切なケアのおかげ
だと思います。
ワンコ抜きのお出かけ、溺愛系飼主の私達(?)普段は
出来ませんがたまには良いですよね。

By ミチコママ06 30, 2008 - URLedit ]

ミトンちゃん 辛かったね~(>_<)ゲージの仲では 余程だったのでしょう こんな時置いて会社に行くのは辛い 仕事をしていても 心配だったでしょうね 早めに治って良かった
こんな時期 人も体調を崩すので ワンコモそうなんだよね
会えなかったのは残念だったけど 元気になって良かった
我慢強い子だから 気をつけないと・・・ですね
今日から また お留守番 ミトンちゃん頑張るんだよ~

先日は遠いのに参加ありがとうね とても素敵なmikiちゃん
久しぶりに新鮮だったわ♪

By はりねずみ☆06 30, 2008 - URLedit ]

単身でのオフ会もなかなか楽しそうですね♪
身軽な分他のワンコたちとタップリ触れ合えるものねぇ♪
私もパクが皮膚の炎症で他のワンコと遊べない時に一人で遊びに行った事がありますよ!お留守番だったパクは他のワンコの匂いをタップリつけて帰って来た私をいつまでもクンクンしてチェックしてましたよぅ~(^^ゞ

ミトンちゃん短い期間で回復して良かったですね。
具合の悪いミトンちゃんを残して仕事に出かけるのはさぞかし心配だったでしょうね・・・
ミトンちゃん、頑張ったねぇ~☆

By ゆゆ06 30, 2008 - URLedit ]

ゲリゲリの時に置いていくの嫌ですよね~
私もありました。。。
家に着くまで気が気じゃなくって。
うちは何とか大丈夫でしたが。
原因は不明、梅雨の時期って人も体調不良になりやすいからな~
って思いました。

By ネオまま06 30, 2008 - URLedit ]

ミトンちゃん元気になって良かったですw
タイトル見て心配しちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ

わんこは言葉が喋れないから、余計心配になりますよねw
こういう話をブログに書くのってちょっと汚いかな?って思いがちですが全然平気ですよ。
私なんて自分の事まで書いてるし・・・(笑)
ネオ&ニナのうん○なら臭いで嗅ぎ分け出来ます。ヽ(*´∀`)ノ

トイカメラ。。。キッチン用品店とは意外でした。
早速見に行ってきま~す。ありがとう~♪

By miho06 30, 2008 - URL [ edit ]

ミトちゃんもう大丈夫ですかー?
小さい体のワンコたちは少しでも具合悪そうにしてるとほんと可愛そうですよね。
この不安定な気候にわたしも二週連続発熱して大変でしたw
↓トイカメラすごく雰囲気があって素敵です♪
わたしもゲットしようかな☆
 

By leonmama07 01, 2008 - URLedit ]

mikiちゃん、レオンにお祝いのコメントをありがとうございました♪

ミトちん、お腹Pで大変なことになっていたのね。
具合が悪い時でもお仕事いかなくてはならないのは辛いよね。
この日はパパさんがいたのでmikiちゃんも安心してお出かけができたのね。

レオンも5月から頻繁にお腹がPに・・・涙
治ったと思ったらまた・・・が続いて体重も3キロ割ってしまいました。
今年は春先からお腹を壊して病院に来るワンコがとても多いようですよ。
やっぱり季節の変わり目は体調崩しやすいので要注意ですね。

それからお腹Pの時はお芋や野菜類は消化が悪いのであまりあげない方がいいみたいです。
お野菜より茹でたささみ等の方が消化にはいいようです。

ミトちんはもうすっかり良くなったのね。
レオンもミトちんに続いて全快目指して頑張ります~!

By miki07 01, 2008 - URLedit ]

●vivipapaさん●
 
やはり季節の変わり目は、人間でも体調を崩しますもんね、
ワンコだって同じ、ですよね。
mittenは今回のように体調を崩すことはめったにないのですが、
こういうときは、お留守番をさせるのは辛いですね(涙)
ま、あまりにもひどかったらたぶん私も病気(仮病?)になって
お仕事休むんでしょうけど(笑)
ワンコ抜きのお出かけ、ホント、考えられなくなってしまいました、
そういえば、ワンコ抜きでのお食事なんかも、全然行ってないなぁ・・・^^;
ご心配いただきありがとうございました☆
 
 
 
●ミチコママ●
 
この日はアリガト、そして心配かけてゴメンネ~
でも、お留守番のミトンはかわいそうだったけれど、
身軽なお出かけ、たまにはいいもんだなーって思ったよ、
とっても楽しかったです♪
体調悪い時にお留守番をさせて仕事に行くのは、
ただでさえ辛い仕事が、辛さ倍増でした(苦笑)
かわいそうだけれど、仕方ないのですよね、
いつもイイコにお留守番していてくれるミトンには本当に感謝なのです^^
 
 
 
 
●はりねずみ☆さん●
 
はりねずみ☆さんも単身オフ会の経験ありなんですね^w^
はい、お留守番のワンコには悪いけれど(笑)
単身でのお出かけも、それはそれで楽しいですよね♪
もちろん、ミトンがすぐに回復してくれたから
私も楽しめたんですけどね^^
帰宅後はパクちゃんチェックが入るんですねー、
ミトンは全然気にしてない様子だったなそういえば。あれ??
すぐに回復してくれて本当によかったです、ありがとうございます♪
 
 
 

●ゆゆさん●
 
サークルの中があんな状態になっていたのは、
何年ぶりかのことでした(汗)
でも、こういうときはサークルでのお留守番でよかったかもと思ったり。
フリーにさせていたら、家の中はどうなっていたんだろう^^;
なんて思う反面、汚れたサークルでお留守番していたミトンを思うと、
たまらなくかわいそうでしたけどね(涙)
はやくこんな微妙なお天気の毎日が終わって欲しい~
 
 
 
●ネオままさん●
 
ご心配いただきありがとうございました^^もうすっかり元気ですよ☆
言葉がしゃべれないから、、、そうなんですよね、
体調が悪くても口に出さず(当たり前か 笑)
そして飼い主と一緒に居る時は、たとえ具合悪くても、
嬉しくて元気に振舞っちゃったりもしちゃいますもんね、ワンコって。
お腹が痛いーとか、気持ちが悪いーとか、
言ってくれればどんなにいいか。。。
 
ところで、嗅ぎ分け、マジです?! 
同じフードとかを食べているなら、出てくるものも同じ感じじゃないの?
でも、う〇Pは健康のバロメーターですもんね、
見分け(嗅ぎ分け?)るって、とっても大事なこと、ですよね^^ 
ちゃんとわかるなんて、サスガです!尊敬~!!

トイカメラ、意外だったでしょw  
 
 
 
●mihoさん●
 
もう大丈夫だよー!心配ありがとうです^^
ね、あんな小さな身体でも、
中ではいろんなことが起こっているのよね、
具合悪そうな時は、ホント、変わってあげたくなるよ。
あらら、mihoさんも体調崩していたの?もう大丈夫かな。
でもしっかり素敵な旅行してたもんねw きっと大丈夫だね(爆)
トイカメラ、かわいいでしょ^^ ぜひぜひ♪
 
 
  
●leonmamaさん●
 
レオンくん、あらためまして、おめでとう☆
永遠の王子様レオンくん、
姫とは程遠いミトンですが、また遊んでやってね☆
 
そうなんですよ、普段のお留守番はさすがに慣れてしまいましたが
こういうときは、辛いですね(´`;
将来ミトンがもっと歳をとって身体が弱くなったりしたら
仕事はどうしようとか、今からそんなこと考えたりもしちゃって(^^;
 
サツマイモ、Pの時はあまり良くないのですねーー(汗)
ありがとうございます、よかった、悪化しないで(汗々

レオンくんも早くよくなるといいですね☆
ごちそうが待ってるもんね^^

By Izumi&林檎07 03, 2008 - URLedit ]

元気になってよかったね。

健気だ(泣)

By miki07 04, 2008 - URLedit ]

●Izumiちゃん&林檎っち●
 
元気だよ、ありがとう♪
健気でしょ、私ったら(え?)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
