
-- --, --

おもちゃのカメラ♪

06 27, 2008 | Tag,VQ1005
080624080624 (6)

 この写真はたしか火曜日の夕方だったかな。 梅雨の合間の晴れの一日、どうしても明るい時間にゆっくりお散歩をさせてあげたくて、この日は早めに帰宅して、のんびりのんびり夕方のお散歩を楽しみました(←仕事は?)
  
 
 

 
080624080624 (19)

 
 普段の私とミトンのお散歩は、こんな川沿いの歩道。 この日は時間があったので、いつも行かない方まで足を伸ばしてみると、川につながる階段を発見。 ・・・これが泳ぎたくなるくらいキレイな川なら楽しいのにねーー、残念ながら間違っても飛び込んで欲しくない感じの川であります。

 ・・・はて、この階段は何のために作ったのだろう?
 
 でも、階段に座ってボーっとしていると、涼しい風がとっても心地よい夕方でした♪



080624080624 (13)

 ところで。今日の写真はちょっといつもと違うと思いませんか?



*******
 
 
 
 じゃん。
 
 IMG_4371.jpg
 
 
 今日の写真はこんな可愛いカメラで撮ってます、『VQ1005』という、ちっちゃなトイカメラ。 携帯と比べてもその小ささがわかるでしょ^^ 
 
 
 実はトイカメラは、LOMOを所有している私ですが・・・LOMOはフィルムのカメラなので当然現像に出す必要があり・・・それをPCに取り込むのもまた面倒で、結局ぜんぜん使ってなくて(汗)
 でも、これならデジタルなのでお手軽に使えるはず♪メディアもSDカードなので、『microSD+アダプター』で撮影し、microSDでそのまま携帯に画像を取り込むこともできたりします。もちろんその画像を使って携帯からブログにアップ、なんてことも可能ーーー☆
 とかとか言いながら、このカメラを購入して早数ヶ月、撮った写真はまだほんの少しだったりするんだけど(汗)

 

  
 
 
  
 
080624080624 (8)

 申し訳程度についているファインダー、意味があるんだかないんだか。 こんな写真を量産です(笑)  
   
 

080624080624 (7)

 ファインダーがそんなんだから、どこにピントが合うんだかさっぱりわからないし。 でも、失敗を恐れずに撮れるのがデジタルカメラのいいところ♪
 
 


080624080624 (3)

 うん、これはまとも。
 
  
 
 

080624080422 (10)

080624080422 (7)

 この2枚は4月頃に撮った写真だったかな。
  
  


 
 普段の一眼で撮る写真は、どちらかというとハッキリパッキリした画質が好きな私ですが、トイカメラのこんなレトロな雰囲気も、実は好きだったりします。
  

 
 このカメラでお気に入りの写真が撮れたら、またアップしますね♪ いつになることやら・・・だけど^^;


(VQ1005)

 
 
-8 Comments
By つぶ06 28, 2008 - URL [ edit ]

トイカメラ、名前もルックスもかわいいね^^
ちょっとレトロっぽいかんじもいいよ~♪

By ぱらちゃん06 28, 2008 - URLedit ]

うふふ、すごーくいい味のトイカメラ!
つい最近までホルガが欲しいなぁなんて思っていましたが
デジタルでもこんなトイカメラがあるんですね♪
青のでかたがとってもキレイ!
ちょっと懐かしい感じに写るのもトイカメラの魅力かも
またVQ1005で撮影した写真を見せてくださいね~!

By ミホ06 28, 2008 - URL [ edit ]

トイカメラいいですね~。
どんなカメラを使っても、とってもいい雰囲気が出るのは
mikiさんの人柄ですよね~♪

By ゆゆ06 29, 2008 - URLedit ]

ちっちゃいから持ち運び便利ですね。
暗く撮れるんですね。
使い方を考えれば、便利な一品ですね。

By はりねずみ☆06 29, 2008 - URLedit ]

おぉ~なんとなく昭和の香りがする写真ですね。
私の子供の頃の写真に良く似てる!
父が撮ってくれた写真も面白いのがいっぱいあったなぁ~
動物園では私より象のお尻にピントが合っていたり、頭の先と空しか写っていなかったり・・・(笑)

でもそんな写真も良いよねぇ~♪

By ネオまま06 29, 2008 - URLedit ]

こんにちわw
トイカメラって何処で売ってるんですか?←イキナリ(笑)
トイだから玩具屋さん?カメラだから電気屋さん?
初めて聞きました。
こんなに小さいのにこれだけ撮れれば合格ですよねw
ってmikiさんの腕が良いからだけど・・・(^艸^*)
持ち運びにも便利そうだし、荷物が多い時には重宝しますね。
レトロな雰囲気も素敵だし、ミトンちゃんの笑顔も素敵です~♪

By ミチコママ06 29, 2008 - URLedit ]

トイカメラって呼んだ時 ん?何って感じで初めて見たよ
凄くいい感じ 何を使っても器用に使いこなすね~
家の子達も撮ってね~☆
気持ちのいいお散歩になって良かったね♪
昨日はありがとう ミトンちゃん 回復してよかった
また よろしく~☆

By miki06 29, 2008 - URLedit ]

●つぶちゃん●
 
ね、ちっこくてかわいいでしょ^^
いい加減な写りもまたかわいいのょ(笑)
なんとなくつぶちゃんは、こういうのが好きそうなイメージがあるよ。
 
 
 
●ぱらちゃん●
 
トイカメラ、一眼のキレイな画像とはまた違う良さがありますよね^^
これはデジタルだから、便利ですよー
・・・と言っても、電池はすごい消耗するし、作りもチャチかったり、
そこはやっぱりトイカメラなのですが(笑)
そうそう、青が強く出るので、青空の日や海での写真は
いい味出してくれると思います^^
ぱらちゃんもどうですかー♪
 
 
 
●ミホさん●
 
いい雰囲気出てる?え?私の人柄??(照)
・・・私も昭和レトロっぽいってことかしら(爆)
なんてじょーだん~(笑)
 
 
 
●ゆゆさん●
 
はい、手の平サイズですよ☆
でもあまりの小ささに持っていることを忘れて
いつもカバンの隅っこで眠っています(汗) 
そうなの、ちょっと暗い感じなので、もちろんフラッシュなどもついていないので、
天気のいい日中でないと使えない感じなのですが、
これはこれで、楽しいカメラです^^
 
 

●はりねずみ☆さん●
 
ねね、昭和の香り、するでしょ^^
私の子供の頃の写真も、こんな雰囲気の写りだったなぁ。
今はデジカメだから、バシバシ撮って、
失敗作はじゃんじゃん消しちゃえるっていう便利さがあるけれど、
フィルムはそうはいかなかったもんね。
だからもっと大事に一枚一枚を撮っていた気がします。
ピントがずれていたり、おかしな構図だったりする写真も
後から見ればそれもまた思い出なんですよねー^^
 
 
 
●ネオままさん●
 
このカメラはね、ネットで買ったんですけど
なぜかキッチン用品のお店で売ってましたー(笑)
→ココ(http://shop.prokitchen.co.jp/
で、その前のトイカメラは本屋さんで買いました(笑)
これはホントに、腕も何もない感じの、シンプルな作りのカメラなんですよ~、
もちろんカメラにモニターもついていないので、
PCに取り込むまでは、どんな風に写っているのかもわからないのw
そこが面白いところなんだけどね☆
 
 
 
●ミチコママ●
 
私の好きそうなオモチャでしょ(笑)
ちょっと懐かしい感じの画像、こういうのもまたいいよね^^
んじゃ、今度モデルさんお願いね~♪
昨日は心配かけてゴメンネ、
次回は元気いっぱいのミトン連れてくよ!
 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
