
-- --, --

今年もサクランボ☆

06 21, 2008 | Tag,KissDX,SIGMA18-50㎜F2.8
08062104.jpg

ミ:「食べてもいいですか・・・」
 
 
 去年()にひきつづき、今年もサクランボ狩りに連れて行ってもらいました♪ 

 
 昨日の鎌倉は何とかお天気が持ったけど、天気予報的に、今日は絶対に雨だろうと完全にあきらめていました。 はい、家を出るときももちろん雨、そして雨足は強くなる一方・・・(さくらんぼ狩りはハウスの中なので、雨天決行なのです!)。 どんより気分で勝沼に向かいましたが、さてさてさて、果たして勝沼のお天気は・・・
 
 
 
08062118.jpg

 なんとぉーー!!曇り空ながらも1滴も降ってないっ!! 勝沼インターの手前で、トンネルを抜けたとたんガラッとお天気が変わったんです、嬉しかった~♪
 去年同じ場所に行ったときのブログを振り返ってみたら、去年も雨の予報を覆して、当日はお天気に恵まれたんだったっけね。 うーん、どんだけ日頃の行いがいいんだ、私たち(笑)
 
  
 
 

 
08062106.jpg

 
 今日はワンコ少なめ3ワンコ。 たて家は、悪天候のためマロンと美らはお留守番、選抜されたカフェくんのみの参加です。
 
 
  
 
 
 
08062103.jpg

 ミトンはもちろん、お洋服はサクランボですが(痛っ)
  
 

 
 まぁそっちのサクランボはどーでもよくて(笑)、肝心なのは食べるサクランボ!!! おいしかったですよ~、たらふくいただきました^^ 何個食べたんだろう、数えておけばよかった~。 つぐみちんは60個は食べたって言ってたから、私もそれくらいは食べたのかなぁ。
  
 
 


 
08062107.jpg

 やはり上の方に生っているものがオイシイと言うことで、脚立に登って取りに行きます。 って、私は取ってきてもらった物を食べるばっかりでしたけどね、ありがとねー、たて(^^;
 
 
 
 
 
08062105.jpg

 カワイイめいこ♪
 
 伺ったサクランボ園は去年と同じ場所。ワンコも歓迎してくれます^^ しかし去年は、畑のすずめ脅しのドーーンッって音に撃沈なワンコたちだったんだっけ。 ラッキーなことに今日はその音もなく、ミトンなんてゴキゲンそのものでした♪ 天気もよかったし、ワンコたちも楽しめて、言うことなしです☆
  
 
 
 
 
08062108.jpg

 サクランボの季節もそろそろ終わり。 葡萄がたくさん、青い実をつけていました。 でもその前に、このあたりは桃の季節ですよね。 次は桃狩り行こうかな。 
 
 
*******


 
 さて、勝沼を後にして、雨が大丈夫そうなら河口湖に行こうということになったのですが・・・ 
 
 

 
 
08062109_20080622102712.jpg

 
 わーーーい ヽ(^▽^)ノ  ワンコたち、思いっきり走らせてあげることができました☆  
 
 
  
08062111.jpg
 
 カフェくん、今日は選抜で連れてきてもらえてホントによかったねーー^^ お留守番のマロンたちには悪いけど^^;
 
 
 
 
08062112.jpg

 
08062110.jpg

 
 今日は、私もビックリするくらい(!)、ミトンがボール追いかけて楽しそうでした。 舌が横から出てる状態は、楽しくてはしゃぎまわったMAXの時にしか見られないもの(笑)

 

 
08062114.jpg
 
 
08062113.jpg

 楽しかったね^^ 

 
 
*******


08062116.jpg

ミ:「ミトはイイコにまってるワホですよー。」
 

 遅めのランチは『峠の茶屋』で。 こちらはワンコ連れだと離れのような和室に案内されました。 
 

08062117.jpg


 いただいたのは、山梨といえばのほうとうです。 サクランボでおなかいっぱいになったとは言っても、そんなに腹持ちがいいものではないですからね^^; 
 私は、ちょっと邪道かなと思いつつ、このキムチ入りのほうとうにしてみました。普通の味のほうとうは何度も食べてるからね。 うん、キムチもおいしかったですよ♪ わたし的にはもっと辛くてもいいくらいだったけどね(笑) お腹いっぱいになって大満足ー♪

 
 結局今日も、車で移動中はけっこう強い雨が降ったりもしていたけれど、一度も傘をさすこともなく、予定通りの一日を過ごすことができました♪ 満足☆☆☆ たて家のみなさん&めいままさん、ありがとうございました!


 
(KissDX+SIGMA18-50㎜F2.8) 
-14 Comments
By ネオまま06 22, 2008 - URLedit ]

ミトンちゃん。。。さくらんぼのお洋服可愛い~(^艸^*)
昨年は違うさくらんぼのお洋服だったんですねw
芸か細かい、さすがmikiさん!!←痛くないから大丈夫w(笑)

苺と葡萄と林檎は行った事あるけど、さくらんぼ狩りは無いなぁ。
私は100個はいける気がする!!(爆)
ミトンちゃん。。。またまた良い笑顔ですね~♪
楽しさ爆発!大満足!!な表情が可愛い!!!
mikiさんも大満足で楽しいお出掛けになりましたね。
これも、きっと日頃のおこないが良いからですよwヽ(^◇^*)/ワーイ!!


By たて06 22, 2008 - URL [ edit ]

写真DLしましたwサンキュー
ブログみて去年に引き続きサクランボファッションだったって気が付いたよ(´・ω・`)

By めいママ06 22, 2008 - URL [ edit ]

mikiてぃ~、昨日はお疲れ。
写真、ありがとう♪いっぱいもらったよ。

舌が横から出てる・・めいこはよくあるけど、ミトにとってはMAXなのねw
本当に楽しそうに遊んでたよね。

また遊ぼうね!


By miki06 22, 2008 - URLedit ]

●ネオままさん●
 
さくらんぼ可愛いですか~?あはは(^^;ありがとうございます☆
ワンコのお洋服って、サクランボ柄ってけっこう多くないですか?
ミトンはいくつか持っていて、どれを着せていこうか真剣に悩んだ私です(←バカ 笑)
次は桃とか葡萄に行きたいんだけど、困った、桃の柄のお洋服なんて見たことなーい!(爆)
 
さくらんぼ狩りはそちらの方にもありそうですよね^^
機会があったらぜひ行ってみて下さい!めざせ100個(爆)
ところで林檎狩りですか?!
林檎はその場で食べ放題とかではないよね、きっと^^;
私、林檎は大好き♪だけど、一度にそんなに沢山は食べられなさそうだー
 
ミトンがとっても楽しそうだったので、それだけで私も満足☆な一日でした^^
 
 

 
●たて● 
 
毎度お世話になりました、どうもありがとう☆
今回は男子一人だったから、働かせてばっかりでゴメンネ。
さくらんぼの服、女子のみなさんは気づいてくれたよw バカですまんね(笑)
 
 
  
 
●めいママさん●
 
めいママさんもいつもありがとう^^
昨日のミトンはかなーりやばかったよ、
あんなに楽しそうに遊ぶなんて私がビックリした。
きっと、幼なじみのお友達と会えるのは嬉しいんだと思う♪
 
そうそう、アルバム、早速チャレンジしてみたよ。
途中でどうでもよくなっためいママさんの気持ちが
よぉーーーーーーーーーくわかった(爆) 

By ミホ06 22, 2008 - URL [ edit ]

さくらんぼ狩りいいなー!!
ワンコも一緒に入れる農園っていいですね。
ミトちゃんはさくらんぼもらえたのかな?!
この時期はお天気が不安定で、お出かけするのも
賭けですよね。
鎌倉もさくらんぼ狩りも雨に当たらなかったのは
日ごろの行いがいいからでしょうかww
ミトちゃんの下が横からデローンと伸びてるのって
なかなか見ないですよね。
よっぽど楽しかったんだと伺えます!!

By りえ06 23, 2008 - URL [ edit ]

良かったねぇ~大雨だったらマジにかわいそうだぁ~
って思ってたんだよ。
mikiさんたちもさくらんぼたくさん食べて、
ミトちゃんたちもちゃんと遊べてホントに良かったね。
ミトちゃんのベロ出しはじめて見たよ~(笑)
うん、楽しそう~本当に良かったね☆^▽^☆
ほうとう美味しそう~キムチ味もいいねぇ~食べたいなぁ

By Izumi&林檎06 23, 2008 - URLedit ]

いいな。いいな。

東京は、一日中、大雨だったよ~!


紫陽花写真、いただきます!

By ミチコママ06 23, 2008 - URLedit ]

さくらんぼ たくさん食べれて良かったね~♪

空が段々 晴れてきたので 良かったと思ったのよ
たくさん遊べて 食べれて良かったね~☆
私も帰りたくなったよ~ 桃と葡萄の時期 友達大切にしないと 宅急便が楽しみな時期です(笑)

ミトンちゃん 嬉しそう 久しぶりのメイちゃん かわいいなぁ~☆

By はりねずみ☆06 23, 2008 - URLedit ]

季節ものは外さず行きますねぇ~(^^)v
そちらのさくらんぼはもう終わりなのですね。
こちらでは山形の佐藤錦が今最盛期です!
週末はさくらんぼ狩に行く車で大渋滞ですよぅ~
イチゴは無理すれば1年中食べられるけど、さくらんぼはそうはいかないものね!
今のうちにタップリ食べておかなくちゃね!

ミトンちゃんの楽しそうなお顔♪
とっても可愛いわぁ~☆

By ゆゆ06 23, 2008 - URLedit ]

そうだったのですか~
こちは午後から凄い雨だった!
ついていましたね(*^。^*)
そういえば、さくらんぼをまだ食べていない。
のに、もうお仕舞いですか?
急いで買わなきゃ。
ミトンちゃん本当に楽しそう♪

みんな可愛い~
そしてめいちゃん、好みかもww

By vivipapa06 24, 2008 - URLedit ]

21日は土曜日ですよね、都内も海の方(豊洲と品川)は雨はお昼過ぎまで大丈夫でしたよ。
山梨はお天気が良かった(曇)だったんですね、さくらんぼ美味しそうですが脚立が要るとは知りませんでした。
私もちょうど家でサクランボ食べましたよ、アメリカンダークチェリーもおいしいけどサクランボはさらにおいしいですよね。
ミトンちゃんのお洋服も素敵です。
高速道路も河口湖も曇天のおかげでガラガラだったんじゃないですか?暑さもゆるむしワンコ達にとってはベストなコンディションだったのでは?
P.S.紫陽花2の記事がまだupされていないような?

By りんこ06 25, 2008 - URL [ edit ]

さくらんぼ狩りかぁ~いいなぁ~
私ってさくらんぼアレルギーだから好きなんだけど
食べられないのよね(涙)
でも去年、ある一定の条件のやつなら大丈夫♪
ってこと発見したのよね(笑)

ルルもだけど、ミトンちゃんも自然の中でのボール遊びって
開放感あってで楽しめるみたいよね♪
梅雨空の中で笑顔が光ってるよ(≧▽≦)

By ぱらちゃん06 25, 2008 - URLedit ]

さくらんぼ狩り!よいではないですかぁ~♪
今年はミトンちゃんも落ち着いてさくらんぼ狩りを楽しめたのですね☆良かったです♪
(狩ったがどうかは・・・)

↓紫陽花の写真綺麗ーーー!タムロン90mm大正解ですね♪
わんたちを撮影する時はググッと下がらなくちゃですね!
(うちのわんこは下がってる間にきっとモゾモゾ・・・)
私もお花を撮る時は標準ズームを目一杯望遠側にしてにじり寄ってます♪
オリンパスはタムロンレンズがないので、もっぱらズイコーかシグマですが
実は先日大物を購入してしまい、とうとう初タムロンです!(カメラ貧乏)
とは言ってもまだ開封してませんが・・
機材がよくても腕がついていかないのはトホホですが、がむばりますよ~☆

By miki06 26, 2008 - URLedit ]

●ミホさん●
 
さくらんぼ狩り、さくらんぼ好きなら楽しめると思いますよ☆
来年はぜひ行ってみてー!
ここはワンコ連れOKだし、
たしかキッズは2歳まで無料って言ってたしっ(笑)
 
ほーんと、この時期は事前におでかけの予定を立てていようもんなら、
天気予報ばかりチェックてしまいます。


>日ごろの行いがいいからでしょうかww
 
そうなのそうなの、もっと言ってー(爆)
 
 

 
●りえさん●
 
心配しててくれたのですね、ありがとうございます☆
おかげさまでお天気も何とか持って、楽しんでこれました♪
うん、日頃の行いが物を言うもんですね、えへん。
まぁ、人間たちは雨でもそれはそれで楽しめるんだけどね、
お友達としゃべってるだけでも楽しいし。
でもワンコはやっぱり、遊ばせてあげないとかわいそうだもんね、
楽しそうなワンコたちを見れて嬉しかったですわ☆
ほうとう、キムチ入りも悪くなかったです♪


 
 
●Izumiちゃん&林檎っち● 
 
楽しかったよー☆
ワンコと一緒にフルーツ狩り、楽しいよ♪
うーん、ワンコが楽しいかどうかはビミョウですが^^;
紫陽花、同じところ見に行ったんだねー
キレイだったよねっ♪ 
 
 
 

●ミチコママ● 

ねー、絶対雨だと思っていたのに、ラッキーでした^^
これも日頃の善行のおかげ・・・
ではなくて、ミチコママの晴れパワーのおかげかな^w^
最近帰ってないのかな、4ワン連れてぜひ~
あちら方面は楽しめる場所がたくさんあって大好きです。
あ、お帰りの際は、宅急便待ってますwww
  
めいちゃん、相変わらずキュートでしたョ♪
 
 
 
●はりねずみ☆さん●
 
はい、季節モノ大好きです~(笑)
一年中いろんなものが手に入る最近だけれど、
やっぱり旬のものはおいしいですよね♪
ここのさくらんぼ園はこの日が最後の営業だったみたいですよ。
そうか、そちらは今が最盛期なのね、
山形の佐藤錦、なんとゼイタクー!!
お店で売っていても手が出せないシロモノです(笑)
 
  
 
●ゆゆさん●
 
さくらんぼ、今シーズンは私もこの時が初☆でした。
ここのさくらんぼ園は、この日が最後だったようなのですが、
↑のとおり、山形は最盛期らしいので、
まだしばらくはスーパーなどにも並ぶのでは☆
でも私にとってお店に並んでいるさくらんぼは
高嶺の花でいつも手が出せません(←大げさっ 笑)
 
めいちゃんかわいいでしょ^^ どっからどう見ても女の子って感じで♪

 
 
 
●vivipapaさん● 
 
この日は東京地方もなんとかお天気持ったんですね、
じゃ、viviちゃんもお散歩楽しめたのかな^^
共働きだと、週末雨なんか降っちゃうとホント、がっかりしちゃいますよね(^^; 
 
アメリカンチェリーもおいしいですよね♪
さくらんぼ、この日は、ここぞとばかりに食べてきましたー
  
そうそう、この日は道路は渋滞はほとんどなくスイスイだったのですが、
なぜかSAのトイレだけが、めちゃ混みだったのでした(←どうでもいいか 汗)
 
紫陽花2は↓↓鎌倉のことでしょうか
ふふふ、今回はめずらしく2つまとめてアップしたのでしたw 

 
 
●りんこさん●
 
さくらんぼ狩り、楽しかったですよ☆
えええーーっ!!さくらんぼアレルギーなんです?!
それは切ない(涙)
一定の条件のヤツってどんなんだろ、
箱に一粒ずつ入って売ってるような高級なのなら大丈夫とかかしら(笑)
 
うんうん、ワンコもやっぱり、ボールで遊べればどこでもいいってわけじゃなくて
気持ちよく遊べる場所とか、あるんだよね^^
この間写真を整理してて、まだ1歳くらいの頃の、
ランでビビリーなルルちゃんの写真を懐かしく見ておりました^^
ルルちゃん、最近はランとかでも楽しそうに走ってるね☆ 
 
 
 
●ぱらちゃん●
 
さくらんぼ狩り、楽しめましたよ☆
お好きであれば、そしてスズメ脅しのドーーーンが苦手でなければぜひぜひ♪
ミトンも楽しそうに狩りまくってました(うそ)
 
そうなんですよ、90㎜の短焦点だと、ワンコの集合写真なんて撮ろうと思ったら
かなり遠くまで行かないとです(^▽^;
でも、このレンズで撮るお花やワンコはやっぱり好きなのです♪
ぜんぜん背景が入らないから鎌倉だかどこだかわからない写真ですがね(汗)
ところで!!大物って何を購入されたのですか?!
新機材を投入されたってことですよね、なんだろなんだろ。
きゃーーーっ、気になるーーーっ(≧▽≦)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
