
-- --, --

鎌倉

06 20, 2008 | Tag,KissDX,TAMRON90㎜F2.8
08062008.jpg

 
 毎月恒例(←そう決めた)の平日のお出かけ♪ 今月は、紫陽花のキレイな鎌倉へ行ってまいりました♪
 
 
 紫陽花時期だからでしょうか、平日、しかもものすごーく微妙なお天気にもかかわらず、すごい人!! そして遠足らしき子供たちの団体も沢山!そういえば私も、小・中・高いずれも、遠足で鎌倉に来たっけね。
 とにかく雨が心配な天気予報なこの日だったのですが、これだけ人がいれば(?)きっと降らないだろう、うん。
 
 
 
 
  
 
 
08062001.jpg

 待ち合わせは北鎌倉駅にて。 自宅最寄り駅から、予定より1本(3分)前の電車に乗ったら、それが急行などにちょうどタイミングよく接続する電車だったようで。なんと待ち合わせより45分も早く着いちゃったので(汗)、人ごみを避けて、路地裏をブラブラお散歩。
 
 

*******
 
 
 さて、みんなと合流してランチです☆ 
  
  
08062005.jpg

 ちょっと贅沢ランチは創作料理のお弁当♪ ワンコ連れではこういうお料理はなかなかいただけないので、うれしい☆ おいしゅうございました^m^ 
 
 
08062003.jpg

 ワンコはテラス席のみ可。 4ワンコ、イイコにしていてくれました。 ・・・おいしいもの見るだけで食べられないのはいつものことで慣れっこだもんね、ごめんねぇ^^; いつもイイコにしていてくれてありがとう♪そのおかげで私たちはゆっくりお食事が楽しめるんだよね。
 
 
 
*******


 続いて、電車で移動してやってきたのは『成就院』です。 
 
 
08062009.jpg

 
 
 紫陽花の名所として有名な場所ですよね(今シーズンも何度かテレビで取り上げられてるのを見たなぁ)。 私はこちらに来るのは初めて!
 紫陽花、本当に見事でしたよ!またもレンズ選びをしくじったため(苦笑)、風景の写真はうまく撮れなかったのですが、階段の両脇に見事な紫陽花、そしてこの上からは、紫陽花の向こうに海が望めるんです。 その様子は絶景です^^


 しかしご覧のとおり平日なのにすごい人~、土日なんてどうなっちゃうんだろ(@@;)
 
 
 
08062010.jpg

 
08062007.jpg

 でも、レンズ選びをしくじったとはいえ、やはりこのレンズの描写は大好きなんだな~。 ・・・こういう写真なら別に鎌倉じゃなくても撮れそうだけれどさ(^^;
 
 

*******


 またまた電車とバスを駆使して移動、とあるカフェへ。
 
  
08062011.jpg

 
 すごく素敵なお庭が目の前に広がるオープンテラスのカフェ。 こちら方面は観光客も少なくて、人混みに疲れていたので、すごくホッとしました。 
 本当に気持ちのいい空間で素敵なお店だったのですが~。。。残念ながらワンコはNGになってしまったそうです(今回は、ちょっと行き違いがあって特別に入れていただいたの)。
 
 ワンコNGとはいえ、スタッフの方もとってもワンコには優しくしてくださって、聞けば、犬を連れている方と一般のお客様とでトラブルがあったそうで、それ以来お断りするようになってしまったそうです。
 そういう話を聞くと本当に残念、素敵なお店だったのでますます残念な気持ちになりました(><) 

 でも、ワンコ連れではもう行けないけれど、また何か機会があれば行ってみたいお店でした(パンがとってもおいしかったです♪)。
 
 
 
*******


08062012.jpg

 
 
 まだまだ続きます(笑) のんびりお茶した後は、鶴岡八幡宮をお散歩して、小町通をブラブラして、最後にまたお茶をして、帰宅の途につきました。
 
 

*******



08062002.jpg

 
   
 心配していたお天気も、降ったりやんだりのお天気ながらも傘をさすほどのことではなく、涼しくて、かえってワンコには快適なお天気だったみたい、普段は抱っこが多いマオちゃんも、いつもよりたくさん、元気に歩いていました^^
 
 いい一日だった!!
 
 
 
(KissDX+TAMRON90㎜F2.8)
-6 Comments
By ネオまま06 22, 2008 - URLedit ]

こんにちわw
鎌倉だ~懐かしい~♪
昔はよく遊びに行きました。
それにしても、すごい人ですね~平日とは思えない・・・(汗)
私が行った事のある紫陽花寺もここだったのかな?
パックツアー(バスの)だったので、人が多かった事は覚えているんですが・・・(笑)

みんなちゃんと並んで写真撮らせてくれるんですね。(^艸^*)
わんこNGになったカフェは残念です。
どんなトラブルか分りませんが、わんこが嫌いな人も居る事を忘れない様にしなければいけませんね。
ミトンちゃんの素敵な笑顔を見て。。。つぎの記事を読みにいきま~す♪

By miki06 22, 2008 - URLedit ]

●ネオままさん●
 
鎌倉、懐かしの場所だったのですね^^
鎌倉は私も大好きです♪
ね、すごい人でしょ(汗)平日でしかも天気もあまりよくなかったからゆっくり過ごせると思ったら、大間違えでしたー(汗)
やっぱり鎌倉=紫陽花ってイメージありますよね^^
 
せっかく好意でワンコを受け入れてくれているのに、
一部のマナーの悪い人のせいでNGになってしまうのは、本当に残念ですよね。
なんでも、けっこうな言い争いになってしまったそーですよぉ(汗)
そう、マナーが悪いのはワンコではなくあくまでも人間なんですよね。
 
次の記事にもコメントありがとうございまーす♪

By りえ06 23, 2008 - URL [ edit ]

この日もありがとうございました!!
小雨が降ったりして少し残念だったけど、
鎌倉らしいランチ食べたりお茶したり楽しかったね。
どうもありがとうです。
とっても綺麗な写真、ワンコもイキイキしてるよね~☆
特にユイちゃんがぁ~~(爆)
ミチコママさんとこに、mikiさんが一緒のお出掛けには
ぜひ!ユイちゃんを連れてきてあげてぇ~
ってお願いしといたよー(笑)
また平日のお出掛けご一緒してね!!
よろしくです!!

By ミチコママ06 23, 2008 - URLedit ]

この日はありがとう♪
平日のお出かけは 日頃いけない長距離癖になりそうだね
一緒に鎌倉の紫陽花が見れて満足でした お店もそれなりに良かったし 写真もたくさんありがとう~☆お陰様で綺麗なブログになったよ 変らずユイ可愛く撮ってくれて感謝よ♪

りえちゃんが mikiちゃんと一緒の時はユイをご指名だけど
リルが怒るかも~(笑)何たって私を蹴飛ばしてでも すっ飛んで行くからね・・・・(>_<)意志を表さない子がね~☆

楽しい時間をありがとう♪

By はりねずみ☆06 23, 2008 - URLedit ]

紫陽花の花、素晴らしいですねぇ~
こんなにたくさんの紫陽花に囲まれて歩くのはとっても気持ち良いでしょうね♪
『成就院』すごーく昔にお友達と一緒に行った事があります。
紫陽花の季節ではなかったので残念だなぁ~
まだ花の独身時代だったので恋愛成就のお守りを買いにいったのですよぅ~☆

そしてお料理♪
鎌倉らしく素敵な創作料理ですね!
とっても美味しそう)^o^(
ちょっと大人の時間を楽しめそうですね(^^)v

By miki06 25, 2008 - URLedit ]

●りえさん●
 
とっても楽しい一日をありがとうございました☆
土曜日はどうだったかな、そっちが気にかかりつつ・・・
 
涼しくて、ワンコたちには過ごしやすい気候でしたよね、
みんな楽しそうでよかった^^特にユイちゃんね(爆)
私からも、もっとユイちゃんの出番を増やすよう、希望出しておこう(笑)
平日の遠足、癖になりそうです^m- またぜひぜひ、よろしくお願いしまーす♪
 
 
 
●ミチコママ●
 
この日もお世話になりました、ありがとう☆
またまた有意義な有休DAYが過ごせて大満足ーーー!!
本当にありがとう^^ 
今思えば、お天気もワンコ連れということを考えればちょうどよかったし、
ワンコたちにも楽しんでもらえたかな?
写真も喜んでもらえてよかった、ユイちゃんがいいお顔しててくれると
私も嬉しいのだよ☆
 
あはは、では次回からユイリルコンビでよろしくー
でもそしたらミナマオに会えなくなっちゃうし、それも困るー
やっぱ、ここはひとつ頑張って4ワン連れで(爆)
 
 
 
●はりねずみ☆さん● 
 
紫陽花の時期の鎌倉は初めてでしたが、
成就院の紫陽花は、本当にお見事☆でした^^
うん、でもね、見てのとおり人もすごかったー(><)
ところでなになに、成就院にそんな思い出があったんですね☆
きゃー、紫陽花よりも、そっちの話のほうが気になりますよっ(爆)
お守りの効果はあったのかなぁ・・・♪
 
お食事、普段のワン連れのときと違って、
はい、とっても優雅な気分で楽しめましたよ^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
