
-- --, --

横浜にて

06 07, 2008
080060709.jpg


 久々に良いお天気の土曜日となりましたねっ^^ 関東地方は早くも梅雨入り、そして梅雨が明ければ夏本番、ワンコ連れにとってはお出かけに厳しい季節の到来ですね(><)
 だからこそこの時期は、休日と好天が重なれば出かけないわけにはいきませんっ!
 
 今日は横浜に行ってきましたよん♪
 
 
   
    
080060702.jpg

 ランチは関内の『D’epice』にて。 前々から行きたいと思いながら行けなかったお店、やっと伺うことができました^^  
 お肉のランチとお魚のランチをそれぞれオーダー、私はお魚。 カンパチのグリルはサッパリしてて、お野菜もたくさんで、二日酔いの(笑)胃袋には優しくてよかったです、おいしくいただきました♪
  


080060701.jpg

 今日はテラス席がとっても気持ちのいい気候だったなぁ。 
 
 こちらのお料理はわたし的にはかなり好き系でした♪ また行こうっと☆
 
 
 
 
 
080060703.jpg

 
 ランチの後は、根岸森林公園に。(写真をたくさん撮ったので、これは前記事で♪)
 
 


 そして公園でのんびり過ごした後は、元町&中華街をブラブラショッピングと食べ歩きー 

080060719.jpg

 
 ワンコに優しい元町はワンちゃん連れの方もたくさんでしたが、中華街は人が多すぎて、あまりワンコ連れには向かないですけどね^^; 
  
  
  
 ところでここに来るとミトンはいつも気になることがあるようで・・・

 
 
080060720.jpg
 「ここ歩いてる人、なんでみんな豚まん持ってるの?」 
 
 ・・・って、ホントに豚まん率高いですよね、中華街って。 上を向いてキョロキョロと、道行く人の持っている豚まんが気になって仕方が無い様子のミトンだったのでした。
 
 
 
 
080060718.jpg

 てゆか、わたしたちも食べたんだけど(笑) 店頭で豚まん売ってるお店はたくさんあるけれど、やっぱり定番の江戸清で買ってしまうんだな。  
 ほかにも胡麻団子なんかも食べたりして、ワンコ連れだと中華街に行っても思うようにお店に入れないけれど、たまには食べ歩きも楽しいよね^^ 
 
 
 横浜は2週連続でしたが、先週は雨だったからね^^; 久々に横浜満喫できて楽しかったです☆
 通勤の問題さえなければ住みたいくらい、大好きな横浜。 また来ようねー^^ 
 
 
 
 
 

 
-14 Comments
By ゆゆ06 08, 2008 - URLedit ]

今日のミトンちゃんのお写真は、どれも凄く優しいお顔。
満足な日だったんでしょうね。
豚まんが美味しそう。
昔、神楽坂で買った1つ500円の豚まんは絶品でしたよ♪

By miki06 08, 2008 - URLedit ]

●ゆゆさん●
 
ワンコって、ちゃんと表情がありますよね、
やっぱり楽しい時はとってもいいお顔、しています^^
神楽坂の豚まん、おいしいですよねー☆ 
昨日私たちも、豚まん食べながらそんな話してたのですよw

By vivipapa06 08, 2008 - URLedit ]

我が家もgradogのオーナーさんに教えて頂いて行きました
元町や中華街からは遠いけど目の前に車が停められるのは
良いですね、席も広めでゆったり寛げて好きなお店です。
抱っこされてるミトンちゃん、いい笑顔ですね~
中華街は豚饅食べてる人多いですよねmikiさん家はランチ
の後に豚慢行けるんですね~

By ミチコママ06 08, 2008 - URLedit ]

ミトンちゃんの笑顔最高だね 仔パピと遊べたんだね~
パパさん 尻尾の毛三つ編みしなかった?したなら面白かったかも(笑)日頃お留守番しているので 週末お天気になると
嬉しくなるよね 横浜満喫してよかったね~ 関内のお店初めてだった?此処から 山下公園まで歩いた私凄くない(笑)
ミトンちゃんの最高の笑顔が楽しい週末だったのをあらわしているね 良かったね♪

By miki06 09, 2008 - URLedit ]

●vivipapaさん● 
 
はい、ロケーション的には正直そんなに良いわけではないテラス席なのに、
なぜかとっても居心地が良かったです^^
その後元町方面に行ったときは駐車場にちょっと苦労したのですが、
こちらでは車も、すんなり停める事ができたし、またいきたいお店となりました☆
 

>mikiさん家はランチの後に豚慢行けるんですね~

行けますっv (笑) 
って、ホントはランチは30品目の~にしたかったのですが、
その後のことを考えて、おとなしくお魚ランチにしてみましたのでした。
 
 
  
●ミチコママ●
 
めずらしいでしょ、ミトンが子パピちゃんと遊ぶなんて。
あれくらいの子ならもうパピーってカンジではないから大丈夫なのかな、
ホントに小さいときのミトンみたいな動きをする子だったのよ^^
ね、シッポ、三つ編されてるっぽいよね(笑)
 
ランチのお店、そうだよー、初めてだよ。
何度か「行きたい」ってアピールしてなかったっけ?(笑)
で、あそこから歩いたの~、さすがだ☆
あちら方面は、元町方面ほど混雑してなくてよいね♪ 
 

By ネオまま06 09, 2008 - URLedit ]

こんにちわw
コメントのお返事後にすいませんm(_ _)m

横浜は埼玉(実家)に住んでいた頃に、よく遊びに行きましたw
豚まんも大好き~(^艸^*)
遊びに行った時、帰り際に買って電車の中で食べた経験があります。
すごい注目されましたwヾ(;´▽`A``アセアセ
ミトンちゃんが気になるのも分ります。美味しいものね~♪
中華街に行って必ず買う物は、豚まん&甘栗です!!(笑)

本格的に暑くなる前に、晴れた日が多くあると良いですねw

By Izumi&林檎06 12, 2008 - URLedit ]

豚まん、食べたい。。。

こんな時間に見てはいけなかったあ。。。

By miki06 12, 2008 - URLedit ]

●ネオままさん●
 
えええーー、電車で豚まん?!
そりゃ注目されますってw(爆)
アタシも同じ電車に乗り合わせてたら、ぜったいガン見しちゃうもん(笑)
電車の中のケンタッキーの匂いとか、絶対反応しちゃうし(笑)
中華街、甘栗もよく売ってますよね!
みんなが手に持っている豚まんと、
試食の甘栗にも心惹かれているミトンだったのでしたーw
 
いくら涼しいって言っても、そちらだって夏は暑いですよね。
今のうちにたくさん遊んでおかなくちゃですね☆
 
 
●Izumiちゃん&林檎っち●
 
はい、そんな時間に豚まんは、キケンですーー(笑)
外で食べ歩くからまたおいしいってのもあるよね!

By 06 13, 2008 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By miki06 14, 2008 - URLedit ]

●鍵コメさま●
 
楽しみです♪いろいろありがとね☆

By つぶ06 14, 2008 - URL [ edit ]

久しぶり~
ゴキゲンなミトンちゃんいいね~^m^
シッポを確保されてもゴキゲンはそのまんまなんだね~♪

近々生ミトンちゃんに会えるかな~
調整しないと^^

By miki06 15, 2008 - URLedit ]

●つぶちゃん●
 
久しぶりです~^^
シッポつかまれてもイヤじゃないのかね、気づいてなかったっぽいよ。
 
ねーー、久々に会えたら嬉しいな~
調整してしてーー☆

By はりねずみ☆06 17, 2008 - URLedit ]

ご無沙汰してました。
私の前回の記事に暖かいコメントありがとうございました(#^.^#)
いろいろと心配をおかけしましたがすっかり復帰しましたのでこれからもヨロシクお願いしますね♪

またミトンちゃんの元気な笑顔と、とっても美味しそうな品々を見に来るのを楽しみにしていますね♪

中華街の豚まん!美味しそうだなぁ~
いっぱいお店がある中でもやっぱり美味しいお店があるんだねぇ~
今度行く日があったらmikiさんに聞いてから行く事にしましょう(^^)v

By miki06 18, 2008 - URLedit ]

●はりねずみさん●
 
はりねずみさぁ~ん!(涙)
元気にしてるかなぁと思っていたところに、あの地震、
大丈夫でしたか?!
お姉ちゃんもパクちゃんもみんな大丈夫だったかな。
こうして元気に書き込みに来てくださったんだもん、大丈夫だよね。
そしてそして、元気を取り戻されたようで、よかったです^^
 
ふふふ、そんな風に言ってもらえるなら、
美味しいものたくさんアップできるように、お出かけ頑張ります(?!)
豚まんはおいしいよね~、中華街は歩いているだけで、
おいしそうなものがたくさん目について、キケンですよね(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
