
-- --, --

ワンコ蕎麦(病院も)

06 01, 2008 | Tag,40D,TAMRON90㎜F2.8
080060103.jpg

 
 のっけから、やや見苦しい画像ですみません(汗)
 ミトン、「わんこ蕎麦」に夢中です^^


 日曜日、久々の快晴!!これはお出かけするしかないでしょーってお天気だったのに、この日はエアコンの取り替えに業者が来ることになっていて、お出かけの予定立てられず、残念・・・(涙)
 でも幸いなことに、工事屋さん、朝イチで来てくれました^^ 2台取り付けたのでけっこう時間はかかってしまいまいしたが、それでもお昼前に終了しました♪
 
 ミトンちゃん、これで真夏のお留守番も快適だね^^

 
 さて、エアコン取り付け作業の間ミトンはどうしていたかというと。 
 業者のお兄さんが登場したとたん、いそいそとボールを持って行き、とりあえず遊びに誘ってみたりして、かわいいヤツめ。 でもお兄さんは遊びにきたわけではありませんから、そんなミトンは当然、フリーにしておけば作業の邪魔(^^; なので取り付け作業中はリードつけてテーブルに繋いでおきました(場所的に、一時的にミトンのサークルも撤去せざるをえなくて、避難できる場所がなかったので 汗)。 家の中で繋いで置かれることなんてまずないのに、意外に大人しくしているもんでした^^


 さて、午後からはそんなイイコにしていたミトンちゃんにご褒美タイム♪ ミトパパさんが「ミトンに蕎麦を食べさせる。」とか言い出して、駒沢までブーーーーンとお出かけです。
 
 
 
080060101.jpg

  
 ランチは、駒沢のお蕎麦屋さん「五大」にて。こちら、テラス席がワンコOKです。 テラス席は、しょーじき空間的にはビミョウ?(^^; 通りに面しているので車の音もけっこう。 でも、クッキーとお水はサービスで出してくれるし、それにワンコ用蕎麦なんてのもあったりして↑↑、ワンコには優しい印象でした^^
 
 『ワンコ蕎麦』はこの量のお蕎麦がなぜか2皿も。そして写真ではちょっとわかりにくいけど、お蕎麦と一緒にお皿にのっているのはかつお節です。 食いつきが悪い場合はこれをかけてあげてくださいねーって言ってました。



080060102.jpg
 
  ミトンは初お蕎麦でしたが、喜んで食べてましたよ^^ ちなみにかつお節にも大喜びでした♪ ただ、お蕎麦は、ツルツルッってわけにもいかず、かなり食べにくそうでしたがね^^; 毛にお蕎麦が絡まったりもして(汗)
 
 
 
080060104.jpg

 そしてランチの後は、デザートタイム♪もちろん駒沢公園でのお散歩も楽しみました^^
 
 
***********


 夕方は地元に戻りミトンの病院へ。 今日は混合ワクチンの接種と、4月の終わりにフィラリアの検査も兼ねて血液検査をしていたので、その結果を聞きに。
 
 ミトンは、病院は好きでも嫌いでもない感じです。 実際何をされても大人しくしているし、そんなに怖がったりすることもないかな。 そして注射も採血も何にも感じないらしく、今回も針を刺されてもピクリとも動かず(鈍感なのか?!^^: ワクチン接種、難なく終了。 
 血液検査の結果も、『総タンパク』がやや低め(栄養不足?! 汗)でしたが、気にするほどの値ではないとのこと。 体重も3.9㎏とベストをキープできておりました^^
 
 
 
 
(40D+TAMRON90㎜F2.8)
 
 
 
 


-6 Comments
By ミチコママ06 05, 2008 - URLedit ]

エアコン 早く終わって良かったね これで快適に お留守番が出来るね ミトンちゃん 貴重な晴れに 早く作業が終わってくれるのは嬉しいよね
ミトンちゃん おそば美味しかった?家も好きだよ 器用に食べるんだよね 失敗すると大変だけど・・・・・

検査の結果 悪くもなく良かったね 体重もキープ最高だね
これからも 安定してるといいね・・・・・・

By ネオまま06 05, 2008 - URLedit ]

エアコン。。。もうそんな季節ですねw
しかし・・・家にはエアコンがありません。(笑)
夏はもちろん暑いですが、夜眠れない程の暑さは年に2回位!
昼間は扇風機でひたすら我慢!!です。(苦笑)
mikiさんのお家に涼みに行こうかな?

ミトンちゃん、ほんとに良い子なんですねw(^艸^*)
お家に人が来ても蕎麦屋でも病院でも。。。羨ましいです。
見習ってほしい・・・特にニナに・・・(滝汗)
血液検査の結果問題なくて良かったですね~♪

By ゆゆ06 05, 2008 - URLedit ]

ワンコ用のおそばなんてものがあるんですねぇ。
最初普通の「わんこそば」かと思いました(笑)
私ならおそばをブチブチきっちゃうだろうな~
食べさすのが面倒になって(*^m^*)ププ!
大五郎もミトン「ちゃんと一緒で注射はピクリともしません。
彼の場合は強いのか、鈍感なのかはわかりませんが。
今月は大五郎もワクチンの予定。
病院に行かなきゃね。

By ミホ06 06, 2008 - URL [ edit ]

お蕎麦屋さん!
ずーっと気になってたんです。
空間は微妙でしたかー。
でもワンコに優しいお店だったらアリかなー。
週末は一緒にお出かけしたいから、エアコンの取り付け
朝イチできてくれてよかったですね。
こういうので1日がつぶれちゃうのが一番悲しいもん・・・。

↓リードを頭に乗せたミトンちゃん・・・最高だー!!(笑)

By りえ06 06, 2008 - URL [ edit ]

ミトちゃんお出掛けできて、良かった良かった♪
前の日のドヨ~ンってした顔じゃないじゃん(爆)
ってか、お蕎麦食べてる顔こわいよ~~(笑)
お蕎麦もデザートも食べたことないよぉ~
今度、行ったら食べてくるよ~~
ちゃんと行けるかな?(笑)

By miki06 08, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
はい、快適にお留守番できそうです♪
そしてにゅーマシンで我が家も少しは省エネ化できるかしら。
四姉妹もお蕎麦好きなのか~、
うちははじめてあげたかも、そうそう、胸の辺りの毛に絡まると大変なことになるよね(汗)
ちなみに人間用のおそばも、おいしかったようですよ、
・・・というのも、私はお蕎麦の気分じゃなくて違うもの食べたの(笑)
 
体重キープ、大事なことだよね。
ていうか、太らないミトンがうらやましい私ーー
 
 
 
●ネオままさん●
 
そうなんです、エアコンの季節ですー、痛い出費でした><
私はけっこう耐えるんですけどね、エアコン無しでもw
でも、日中は締め切った部屋でお留守番になるので、
ワンコとニャンコの為に、どうしてもエアコンは必需品なんですょ。
そちらの方はやはりエアコンなしでも過ごせるのかぁ~
朝晩なんかは、けっこう涼しかったりするんでしょうね、
暑いのが大の苦手の私はうらやましいよーー!!
うん、涼みに来て来て、トリミングセット持ってw(しつこい 笑)
 
ミトンは、自分で言うのもなんですが、
性格の良さだけは自慢のコなんですょ(聞き流してくださーい ^^;
ニナちゃんは病院が苦手なのかなっ?!
 
 
 
●ゆゆさん●
 
きっと普通の「わんこそば」とかけているんでしょうね。
余談ですが普通のわんこそば未体験の私、
いつか食べてみたいーなんて思ってますw
そうそう、お蕎麦食べさせるの、めちゃめちゃ面倒でした(笑)
もちろんツルツルッなんて食べるわけないし、
長いままあげると、胸の辺りの毛に絡まるしーーっ
ブチブチ切って食べさすのが正解かと思います。
大五郎くんも注射には強いんだー。
でも注射、頑張ってきてね~☆
 
 
 

●ミホさん●
 
お蕎麦屋さん、気になってましたかぁ。
うん、テラスなんだけど、けっこうムリムリ席を作ったような場所だったりはします^^;
けど、ちゃんとしたお蕎麦やさんで、
ワンコと一緒に食べられるお店少ないので嬉しいですよね♪
はい、エアコン取り付け、早く終わってよかったよ、
そんなのの待ちぼうけで一日が終わるほど哀しいことってないもんね。
 
リードの頭乗せ、喜んでいただけてよかったですww


 
●りえさん●
 
うん、日曜日はお天気よくなってよかったよね^^
りえさんちは予定通りあそこにお出かけしたのかしら?
お蕎麦食べてる顔、怖いですと?!かわいいの間違えじゃなくて?!(爆)
これでもまともな写真選んだんですよーーーっ(笑)
お蕎麦はホント、食べにくかったみたいで、
もっと怖い写真、いっぱい撮れましたw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
