
-- --, --

シャンプーとアキレス

05 25, 2008 | Tag,40D,EF35㎜F1.4
08052508.jpg

 予定通り、今日はミトンのシャンプーに♪ 海に行ったせいか、コートがなんだかボソボソしててひどい状態だったのですが(^^;、元通り、サラフワワンコになって帰ってきました♪
 
 今月から、お手入れ中の様子を写真に納めてくれるようになったみたいで、今日はシャンプー中の様子を写真に撮ってくれていました♪こういうのってなんだか嬉しいですよね☆ 



  
08052507.jpg

 さて、帰ってからは恒例の(?)写真撮影~☆
 今日はおリボンのチョーカーをつけてくれました♪でも、とってもカワイイおリボンなのに、ミトンがつけるとなんだか司会者風っていうか。なぜだ。
 
 
08052501.jpg
 
 お髭を切ってもらって、マズルすっきり♪お髭切った後のツルツルのお顔が大好きなのです^^
髭アリもそれはそれでかわいいんだけどね~、でもミトンはお髭は切る派です。
 
 
 
 さて、写真撮影に協力してくれたので、ご褒美にアキレスをあげました。
 
  

08052505.jpg

08052503.jpg

08052506.jpg

 
 アキレス、これは本当に大好きです。 以前は小さいサイズのものを1本丸ごと与えていたけれど、最後に丸飲みしてしまうのが怖いので、最近は大きいサイズの物を買って、人間が手で持って食べさせるようにしています。これなら途中で取り上げるのも簡単だし。それに、こんな風に夢中になって食べている姿を眺めていると、飽きなくて(←ばか w)
 
 
 ところで、このアキレスと同じくらいミトンが狂喜乱舞で喜ぶおやつが、ご存知グリニーズ。 果たしてどっちの方が好きなんだろう?と思ってちょっと実験。 ミトンがアキレスを必死で食べているときに、グリニースが入っている入れ物の蓋を開けてみました。
 


 
 すると。
 
 

 

 アキレス、あっさり捨てましたよ、このワンコ! ポイッと捨てて、グリニーズの元に一目散!!
 



 
 ・・・しかし、それが罠だったと気づくと、大慌てで捨てたアキレスの元に戻って、再びガジガジガジ。 


 
08052504.jpg
「それが何か?」
 
 
 ミトンは今日も平和だねぇ(´▽`)
 
  
(40D+EF35㎜F1.4)
 
 
 

  
-5 Comments
By ミチコママ05 27, 2008 - URLedit ]

たくさん 遊んで楽しい週末だったね 代々木公園も行けてよかったね 薔薇が満開で見ごろだったのは 嬉しかった
mikiちゃんもお買い物ができて ストレス発散できた?
ミトンちゃん シャンプーして綺麗になって良かったね
家は今日行ってきた 昨日の予定が今日にしてもらったんだけど ユイガ一番汚かったらしい 納得だけどね
一番白くなった気もするけど・・・・明日にでもメールするね
遅くなってごめんね・・・よろしく!!

By ネオまま05 28, 2008 - URLedit ]

こんにちわw

ミトンちゃん。。。ふわふわ綺麗になりましたねw(^艸^*)
家も髭は切る派です!伸びかけはチクチクするけど(笑)
私は引退トリマーなので、たまに知人に頼まれた時にやってあげるくらいです。
お金を取らないので、頼みずらいみたいですが・・・(汗)
だって知人からお金とれないし、商売してる訳じゃなく趣味みたいなものなんだも~ん(笑)

アキレス。。。ニナは良く食べます。ネオはささみの方をくれって言います。
ミトンちゃんのお手手で持って一生懸命食べてる姿に癒されますね~♪
mikiさんの手の上に手を置いてるところも可愛いヽ(*´∀`)ノ

By ゆゆ05 28, 2008 - URLedit ]

綺麗になりましたね。
流石の女王ミトンちゃんも、シャンプー姿はねぇ(*^m^*)ププ!
グリちゃんとアキレスと同時に出して選ばせたらどっちですか?
うちはきっとグリちゃん。
グリニーズ命かも(笑)

By hamappy05 29, 2008 - URL [ edit ]

BBSにもカキコミしちゃったんだけどこっちにも一言♪
うちも最近お髭カットするようになったよ(*^^*)
でも自分では切れないからつぎのトリミングまで伸ばし放題なんでチクチクしちゃってる、、笑

By miki06 01, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
代々木の薔薇、きれいだったよね~
ちょうどいい時期だったのかな^^
お買い物は、昨日も話したけれど、
楽しいお買い物ではなくて、必要に迫られて家電を買いに行ったのよー
なのでお財布に痛いカンジでした(汗)
ユイちゃんもここのところロング散歩のお出かけが続いたから汚れちゃったのね、
でも汚れようと、ユイちゃんは幸せだったはず^^
んで、昨日もありがとでした☆ 
 

 
●ネオままさん●
 
このときはふわふわ綺麗になったけれど、
もう、いつものミトンに戻っちゃったーーー(笑)
おうちトリミングしてもらえるネオくんニナちゃんがうらやましぃです☆
私もご近所に住んでいたら、サロンネオままにお願いしたーーい!
お金とってもらえないなら、貢物します~(笑)
 
ネオくんはアキレスよりもささみ派ですか~w
うん、たしかにササミジャーキーとかも大好きですね^^
そうそう、お手手で持って食べてる姿って、本当にかわいいですよね♪
でもこの時は、私の手の上に可愛く手を乗せてると言うよりは、
「この手ジャマ」って感じで、どかそうと必死でしたw 
 
 
 
●ゆゆさん●
 
あはは、シャンプー姿、情けないでしょ(笑)
巨大なミトンも、シャンプーすると意外に小さく縮むのですよ(爆)
グリとアキレス、同時は試したことないかな~
でもおそらくグリちゃんに行くと思うなぁ。
大五郎くんもグリニーズ命なのねっ、一緒一緒^^ 
あれって何がそんなにおいしいのかなって、不思議な物体ですよね(笑)
 
 
 
●hamappyしゃん●
 
こっちにもありがと☆
お髭カットするとスッキリしてかわいいよね^^
でもそうそう、すぐに伸びてくるのよね、
お髭が伸びてくると、「そろそろトリミングの時期かしら」って
一種のバロメーターになってます(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
