
-- --, --

雨が降る前に。

05 24, 2008 | Tag,40D,EF135㎜F2,EF35㎜F1.4
08052401.jpg

 今日は午後から雨が降るんだって。 なのでちょっと早めの始動、近所の公園にやってきました。 朝の空気って、本当に気持ちがいい。 同じ時間帯なのに、出勤の時に感じる空気と違うのはなんでだろう(笑) 
 
 
08052404.jpg

08052405.jpg

  
 朝のお散歩はミトンも気持ちが良さそう^^ 今日も上機嫌☆
 
 
 

08052402.jpg

 でもね、朝のお散歩でイヤなのが、これ。 朝露で足がドロドロになるんだよね・・・( ̄  ̄)
 
 
 でもでもね、今日はシャンプーに行くつもりだもんね~。 だから、思いっきりドロドロになっていいのだよ、ふふふ。 
 
 
08052403.jpg

08052406.jpg

 
 朝のお散歩が気持ちがいい季節になったのと同時に、昼間のお散歩には気を使う季節になってきましたねぇ。
 
 
-------------------------------------------

 
 さて、この後は用事いろいろのために都心方面へ☆ まだランチには早い時間だったので、代々木公園でお散歩&ドッグランしました。
 
 

08052407.jpg

 薔薇がたくさん咲いていました。
 
 
08052408.jpg

 そしてドッグランで放牧。 あーあ、なんだか足にお腹に尻尾に、お土産だらけだよ(´`;
 
 でもいいの、だって今日はシャンプーするんだもんね☆


 ・・・と。 ここでそろそろそのシャンプーのお店の開店時間となったので、予約の電話。
 
 
 
 って、遅すぎ?!(汗) でも、いつもだいたい当日で大丈夫なんだもん。 ・・・と余裕をかましていたら、なんと今日に限ってイッパイですってよっ! がぁぁぁぁぁぁぁん。


 
 昨日は海でお散歩、そして今日は朝からドロドロ、、、どうしよう、この汚れ放題のワンコ(汗)
 


08052409.jpg
「呼んだ?」
 
 ・・・まぁ楽しかったみたいだから、いっか。(ちなみにシャンプーは、明日の予約が取れました ^^;)
 
 
 
 気を取り直してそろそろランチの時間。 久々の、代官山はFRAMESへ行きました。
 
 
08052410.jpg

 お野菜のカレーをいただきました♪ うん、正直お味は普通だと思うんだけど(^^;)、でもこの立地で、しかも土日に、ドリンクバーつきで1,000円でおつりがくるって、素晴らしいですよねっ!
 ワタシ的には、福神漬けがたっぷりなのも、素晴らしい(笑)
 
 
 久々に早い時間からお出かけしたので、満足いくだけ遊んでも、まだお昼すぎ!!この後は人間のお買い物もいろいろ済ませることができ、なかなか充実☆ 早起きは時間がたくさんあっていいね、そう思った土曜日でした☆
 
 
(40D+EF135㎜F2,EF35㎜F1.4)
-6 Comments
By ネオまま05 27, 2008 - URLedit ]

おはようございまーーす。
ミトンちゃん。。。お土産いっぱいには笑ったですw(^艸^*)
朝露で濡れて、よけいに付いちゃったのね。
シャンプーの日のお散歩は汚してもOKって気持ち分ります。
シャンプー後にやられると落ち込みますが・・・(苦笑)

朝の散歩はお得な気がしますよね。
家は梅雨明け位から、朝にチェンジします。
それまでには、人間の方も生活リズムを変えなきゃなんですけど、これが1番難しいです。(笑)

By ゆゆ05 27, 2008 - URLedit ]


そうなんですよね~
毛が長いからお土産が・・・
顎下のエプロンなんて、いつもドロドロになりませんか?
帰り道、人と会っちゃうと恥かしくって(>_<。)~
だって、初めての人とかには綺麗な大五郎を見せたいのに。
ミトンちゃん、連日頑張りましたね!
モデルとしてもね!

By ありす05 27, 2008 - URL [ edit ]

あはは~。
ミトンちゃん本当に楽しそうだね。
そして予約がとれずだったのか。
最近多いよ~。
私土日行く時は木曜に予約するもん。
それでもダメな日あったりする。

ふわふわの美人さんになったミトちゃんも
UPしてね。
っていうかまた遊んでね~。

By miki05 27, 2008 - URLedit ]

●ネオままさん●
  
こんばんは~☆
そうなんですよぉ、前日は海に行ったからなんだか全体的に毛がバサバサしてるし
なんだかんだと絡まってるし、ひどい状態でした(汗)
ぜひぜひ、トリミングサロン『ネオまま』にお願いしたかったよぉ~w
私は特にお店にシャンプーに出す前は、もぉ思いっきり遊ばせちゃいますw
そしてキレイになった翌日は、あまり外に出さなかったりして(笑)
 
朝のお散歩って、気持ちいいですよね♪
・・・ってわかっているんだけど、早起きはやっぱりつらいー
 
 
 
●ゆゆさん●
 
そうそう、エプロンもよく汚れるってみんな言いますよね、
でもね、なぜかミトンはそこはあまり汚れないの~
大きい分、地面から遠いからかしら(^^;
ですよね、汚れたところをいつもの姿だと思われたくないですよねっ!
でも、まったくパピヨンのことを知らない方だと、
どんなに汚犬状態でも、「キレイなワンちゃんね~」って言ってくださったりしません?
パピヨンって得だなーーっていつも思うwww
 
 
 
●ありすさん●
 
そぉか、今まで当日予約で大丈夫だったのは
わりとラッキーだったのねっ。
木曜日予約か、私も今度からそれくらいにはするように心がけようっと。
(それでも充分遅い?! 笑)
フワフワでお髭カットしてマズルもスッキリで、かわいくなりましたよぉ(笑)
後ほどアップします☆
なんだかプチご無沙汰な感じ?そうでもないか。
こちらこそ、また近々あそんでねん♪

By ひろはる母ちゃん06 08, 2008 - URLedit ]

毛が長い分汚れるのよね~。

By miki06 08, 2008 - URLedit ]

●ひろはる母ちゃんさん●
 
コメントありがとうございます☆
そうなんですよ、この日はひどい汚れっぷりでした(汗)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
