
-- --, --

茅ヶ崎へ

05 23, 2008 | Tag,KissDX,SIGMA18-50㎜F2.8
08052313.jpg

 久々に、有休をとってのお出かけ♪ 重い4月を乗り越えて、やっと、そんなゆとりが持てるようになってきた今日この頃です。
 そんな今日のお出かけの目的地は茅ヶ崎。海ですよ~、海!!『湘南』という言葉だけで、なんだかウキウキしてしまう私です(笑) 
 
 せっかくの有休DAYだからと、めいっぱい楽しみました!とにかく歩きました!そして食べました~(笑) そんな盛りだくさんの休日の様子は、続きをどーぞ♪
 
08052303.jpg

 腹ごしらえ(グリーンカレーのプレート)
 
 
 
08052315.jpg

 水分補給(カシスオレンジとワンコパン)
 
 
 
08052318.jpg

 〆(アジア風な麺)
 
 
 
 カフェは3軒行きました(笑) すごいのが(すごいの??)気がつけば今日はケーキを食べてないんです! ・・・って、実は帰ってから家で食べたケド(汗)

 
 
 1軒目の『AZUL』は、店内もワンコOK。 ワンコを座らせる用の椅子を用意してくださったり、クッキーのサービスも☆

08052302.jpg

 これがそのクッキー。ミトン、ミチコママにイジワルされてます(笑)
 店内の雰囲気もステキで、居心地のいいお店でした♪
  
  

 
 2軒目の『PACIFIC Deli』は、テラス席のみワンコOK。すんごいすんごい歩いた後だったので、テラス席でいただくカシスオレンジのおいしいこと!!(笑) ワンコたちもたくさん歩いたので(某ワンコを除いてね 笑)、ワンコ用のパンを食べさせてあげました。 
 
 
 
 そして3軒目の『CORAIL』は、テラス席がワンコOK。かと思いきや、キャリーに入れていれば(顔は出していても大丈夫v)店内もOKとのことで、店内でお食事をいただきました。こちらのカフェもワンコにおやつを出してくれました^^
 
 
 
----------------------------------

 
 さてさてお散歩編。 

08052305.jpg

 ランチをいただいたカフェから徒歩10分弱の『辻堂海浜公園』へ。 広々したキレイな公園でした。 
 
 
08052306.jpg

 さ、みんな、これからいっぱい歩くよ! この公園を抜けて、いよいよ海へ!!
 

08052307.jpg

 海岸沿いにはこんな歩道があって、この道を、延々と歩きました。 
 
 

08052311.jpg

08052312.jpg

08052314.jpg

 もちろん砂浜にも下りましたよ。 みんな楽しそうだね^^ ・・・ってあれ?マオは??
 
 

08052304.jpg

 キャリーに入れてもらってご満悦♪(マオちゃんは自分で歩くより、キャリーの高い位置から景色を見るのが好きなんだよね 笑)  この得意気なお顔が、かわいいでしょ^^
 
 
 
  
08052308.jpg


08052309_20080524230843.jpg

 
 この日はとっても暑い日でした。風が気持ちよかったね。
 
 
 日中にワンコ連れで砂浜を楽しめるのも今月までくらいかなぁ・・・?
 車だとどうしても渋滞がイヤでこちら方面にはなかなか足が向かないのですが、多摩の田舎(?)に住んでいる我が家からも、電車のアクセスは悪くないので、エイっと来てしまえば実はそんなに遠くないんですよね。 

 海はやっぱりいいね。また来ようね、ミトンちゃん^^
 
 
---------------------------------------

 
 しっかしよく歩いたんですよー、この日は。 海を満喫して、途中、雑貨のお店(カワイイお店がたくさんありました♪)を覗いたりしながらの超楽しいお散歩タイムではあったのですが、さすがに暑さと距離で、人間はバテ気味? もちろんワンコたちも・・・
 
 
08052301.jpg

 こちら1軒目のカフェでのpipiちゃん、よゆーーの笑顔☆
 
 

08052316.jpg

 こちら、3軒目のカフェでのユイちゃん(上)。お疲れモードだねぇ~。。。てゆーか、マオちゃんつぶれてますって(笑)
 
 
08052317.jpg

ユイ:「何か問題でも?」
マオ:「@&!*x%☆」
 
 
 
 久々の平日のお出かけ、とってもとっても充実の一日になりました☆ それもこれも、私のお休みに合わせてお付き合いしてくれて、お店もいろいろ調べてくれて、ナビもしてくれて・・・何から何までお世話になったミチコママとりえさんのおかげです☆ 本当に本当に、ありがとうございました^^
 
 充実した時間を過ごした一日の終わりの疲れは、とっても心地がいいものでした。  

 
 

(KissDX+SIGMA18-50㎜F2.8)

 
 
 
-7 Comments
By りえ05 25, 2008 - URL [ edit ]

この日はありがとうございました!!
ミトちゃんは喜んでくれたかなぁ~??
それにしても暑い日だったよね(涙)
私なんて、またしても壊れてしまったよぉ~(笑)
ここは、また秋になったら行きましょうよ~~
行きたいお店もあるしね。
てか、また有休とったらお付き合いしてね~☆
ねえ、mikiさんさすがに体力あるよね。
私先ほど、ふくらはぎ用サポーター、ポチリましたよ。
これで準備はOK!!です(爆)

By ネオまま05 25, 2008 - URLedit ]

こんにちわw

楽しいお出掛けだったんですねw
ミトンちゃん&pipiちゃん&ユイちゃん&マオちゃん皆可愛い~♪
最後のマオちゃんの上に乗っかるユイちゃん。。。
2わん共、表情が萌え萌え~~(^艸^*)
またパピヨンの魅力にやられてしまいましたw(笑)

By ミチコママ05 25, 2008 - URLedit ]

大切な有休とってくれてありがとう~☆ お陰様で楽しい海~を再び楽しめましたよん 長いお付き合いなのになかなかいけなかったけど 意外と時間的にも行ける場所だよね
よく歩いたけど 海を見ながら楽しかったよね ミトンちゃんの
笑顔も おやつを追いかけて 顔と目だけ動かすのも面白かった~☆また 6月よろしくね~☆楽しい時間をありがとう♪

マオのキャリーとユイ&マオの写真頂いていきます
やっとmikiちゃんと一緒の海の写真が見れて満足じゃぁ~
では またね~☆

By miki05 25, 2008 - URLedit ]

●りえさん●
 
この日はありがとうございました~
いっぱい案内してくれてありがとうございました☆
たくさん歩きましたねー、ホントに、
でもとっても楽しいお散歩でした♪雑貨屋さんとかも楽しかったし!
ワンコの服もそうだけど、何気に物の好みがりえさんと似ている気がする今日この頃ですよw
もうね、有休はいつでも取るから、ホント(笑)
私は歩くのはいくらでも平気なんだけど、暑さがダメダメなのです。
なのでそろそろ弱ってくる季節ですよ(´`;
でも暑さに負けずに、また遊びに行きましょうね♪ありがとうございました☆
(ふくらはぎサポーター?! すごい気合だね 爆)
 
 
 
●ネオままさん●
 
こんにちはw ずいぶん久々の更新になってしまったのに
遊びに来てくださってありがとです♪
とっても楽しいお出かけでした^^
みんなとってもいいお顔してるでしょー☆
やっぱり都会を歩いている時とはぜんぜん表情も違いますね。
最後はワンコたちもお疲れ気味だったけれど、
最後の最後までかわいい表情を見せてくれたの、
うん、ユイちゃんとマオちゃんには私も萌え~でしたよー(笑)
 
 
 

●ミチコママ●
 
金曜日はありがとうございました!
おかげさまで、久々の有休、有意義な一日となりました^^
海、楽しかったね~、でも暑い中ちょっと歩きすぎたね(汗)
翌日大丈夫だった?
けど、海を見ながらのお散歩は、やっぱり気持ちがよかったね♪
またぜひ行きましょうねん♪
6月の遠足(笑)も今から楽しみーーっ☆
写真、よかったらぜひ持ってってくださいまし^^ 

By vivipapa05 26, 2008 - URLedit ]

最初の写真にmittenちゃん&mikiさんが写ってると思いミトパパさんと3人。。。
と思ったらお友達と行かれたんですね。
茅ヶ崎はずっと行きたいと思っているのですが渋滞があるので逗子&鎌倉まででストップしていました、そちらからだと茅ヶ崎の方が行きやすいんですね。
夏が来る前、夕暮れ時の涼しい時間に行ってみたいです、カフェ情報,公園情報参考にさせて下さいね~
私はサザンビーチカフェを狙ってましたが、皆さんが行かれたお店もいいですね、行きたいお店が増えてしまいました。
http://shonan.hama1.jp/e17696.html

写真のミトンちゃんどれも笑顔が素敵ですね(イジワルの時以外)。
海辺のお散歩はミトンちゃんもみんなも楽しかったでしょうね、我が家もまた海に行きたくなりました。

By ゆゆ05 26, 2008 - URLedit ]

皆で頑張ったのですね~
mikiさんはカメラも背負っていたんでしょ?
その上の暑さ!
ミトンちゃん、暑いけれど楽しいわw
って感じがしますね。
カフェ3つの梯子も凄い!

By miki05 27, 2008 - URLedit ]

●vivipapaさん●
 
はい、この日はお友達とでした^^
うちのパパさんは、渋滞するからあまりこちら方面には付き合ってくれないのです(-"-
でも、我が家の方からは意外に電車で行きやすいんですよ。
やはり湘南方面はどうしても渋滞が・・・ってなりますよね。
海はいいですよね~、お散歩中も、海で楽しそうに泳ぐ地元ワンコとか見て、
毎日こんなお散歩ができるなんて、すごくうらやましくなりました。
私はvivi家のブログを見て、逗子とか鎌倉とか、行きたいところがたくさんですよ!
リンク貼ってくださったところも、ステキ~!
今すぐにでもまた行きたくなりました、近いうちにまた海行こうっと。
 
 

●ゆゆさん●
 
はい~、皆でかなりがんばりましたよ!
後で地図を見てみたら、海岸を3~4㎞歩いていたみたいです(笑)
砂浜は歩きづらくて余計疲れちゃったりしたけど、でも楽しかったです♪
そうなんですよ、カメラも重くてね~・・・ミトンも重くてね~・・・
最近はミトン担いで出かけるときは、カメラとレンズはなるべく軽いのにしてます。
カフェ3つ梯子もやりすぎ?!
でも次はいつ行けるかわからないから、いきたいお店は全部行かなきゃって感じで(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
