
-- --, --

GWのお出かけ

05 04, 2008 | Tag,40D,SIGMA18-50㎜F2.8,EF135㎜F2
08050410.jpg

 静岡方面に日帰りドライブ☆ 渋滞するのは百も承知でしたけどね、けど4連休ともなると1日くらいはどこかに行かねばって気分で。 
 この日、東京はイマイチなお天気だったのかな?静岡は、一日とっても良いお天気でしたよー☆ て、富士山雲に隠れちゃってるけど。 予定通り大渋滞に巻き込まれたけれど、楽しいGWの一日でした。
  
  
 

 
 
 
08050406.jpg

 本当は、朝イチで御殿場のアウトレットを攻める予定でしたが、私たちが到着する頃はすでに御殿場ICは大混雑(汗) ってことで、アウトレットは後回し。 御殿場を通過して裾野ICで高速を下りて、まずは早めの昼食をとるべく、『クレマチスの丘』というところに行ってみました。
  
 ここは、ガーデンや複数の美術館やレストランからなる複合施設。とっても素敵なところです^^ 残念ながら美術館などはワンコNGなのですが、隣接する公園でのお散歩や、一部のお店のテラスでのお食事はワンコ連れでもOK。




08050405.jpg

08050402.jpg


 ランチはピッツァ&カフェ「チャオ チャオ」にて。 テラス席はワンコと一緒でも大丈夫v ただカジュアルなカフェでしかも通路に面しているので、そんなに落ち着ける場所ではないですが(汗) でもこのピザは、とってもおいしかったなぁー´▽`♪
  

  
08050407.jpg

 そして隣接する『駿河平自然公園』でお散歩。 そんなに広くはないけれど、森林浴気分が味わえる公園です。 ミトンも楽しそうにお散歩してました^^ この揺れる吊り橋には凹んでたけど^w^
  
   
***


 さて、続いては沼津の海へ。
  
08050408.jpg

08050411.jpg

08050409.jpg

 こんな石っころの浜なので、ワンコが走って遊ぶ感じではなかったけれど、富士山が見えて、なんだかのんびりできて、よいところでした^^
   
   
***


08050417.jpg

 
 そして続いてやってきたのはドッグラン。これについては次の(ドッグラン編)の記事で☆
 
  
 で、不完全燃焼な(苦笑)ドッグランのあとは、御殿場のアウトレットに行きました。 夕方になってもやはり混雑は変わらず・・・。 そして苦労して行ったわりには買ったものは靴1足だけでした(汗)

 
 さて、アウトレットのあとは、河口湖方面に抜けて中央道で帰ることに。中央道が混んでいるのはある程度覚悟はしていましたが、御殿場から河口湖に抜けるまでもこれ、謎の大渋滞(汗) そして河口湖でほうとうを食べて帰ったのですが、このほうとう屋さんも、ありえんくらいの大混雑、おそるべしゴールデンウィーク。
 
 そんな一日でしたが、ま、渋滞もまた思い出ってことで☆(て、自分寝てたじゃん 汗) 楽しい一日でしたとさ☆
 
 
(40D+SIGMA18-50㎜F2.8,EF135㎜F2)

 
 
-2 Comments
By リーフ05 17, 2008 - URLedit ]

いい所だね~と遅コメ(笑)

連休全部出掛けられる体力はやはりすごしっ!!
かわいい写真で目の保養になりました。

あ、ブログリンク切れてます(汗)

ケロちっく
http://blog.goo.ne.jp/leaf-kerokero930/

Leaf&Flower Greenからのお知らせブログ
http://blog.goo.ne.jp/leaf-and-flower-green_2008/

どんじょ、宜しくにゃ♪

By miki05 23, 2008 - URLedit ]

●リーフさん●
 
ここ、あちら方面に住んでいるときに行ったことあったりしないの?
って、連休は全部なんて出かけてないよ。遠出したのはこの日だけだよー。  
リンクの件、了解です。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
