
-- --, --

GWのお出かけ(ドッグラン編)

05 04, 2008 | Tag,40D,EF135㎜F2
08050419.jpg

 基本、ミトンはボール遊びも、ワンコと遊ぶのも大好きなワンコなんですよ。 ってなると、当然飼い主だってノーリードで思いっきり走らせてあげたいって思うじゃないですかー。
 で、ドッグランに連れて行くのだけどね、、、困ったことに『ドッグラン』っていう囲まれた空間はあまり好きではないんですよね、このワガママワンコわ(´`;  
 それでもやっぱり、ミトンが好きな芝生のランなら、遊ぶかもしれない☆ とか、淡い期待を胸に、連れて行ってみてしまうんだよね、ドッグラン。
 
 はい、この写真は、なんだかとってもドッグラン満喫ちっくな写真ですけどね、結局今日もいつもどおりのドッグランでした(-"-)
 
 
08050413.jpg

 ランに着くとすぐに遊びに誘ってくれたのがこのコーギーちゃん。
 ところでコーギーってロングコートってあるのでしたっけ?この子、毛が長いよね??とっても美犬さんなコーギーちゃんでした^^
 んで、このコーギーちゃんがものすんごく元気な子でして・・・
  
  
08050414.jpg
「なにこのテンション、無理ーーーーー」
 
 
08050412.jpg
尻尾巻いて終了(汗)
  
   
***
   

 続いてダックスちゃんが遊びに来てくれたけれど・・・
   
08050415.jpg
耳なくなって、終了(汗々)


***


08050420.jpg
「・・・(滝汗)」
 
 もちろんこんな大きな子のお相手ができるわけもなく。
 
   
***


08050424.jpg
 (注)馴染んでますが、まったく知らない方々です^^;

 結局は、ワンコより人間なミトンだったのでした、遊びに誘ってくれたワンちゃんゴメンネ(´`; 


***

 
 今日は気分がのらず、ボールにもまったく興味を示さず、てなると、走らせるにはおやつで釣るしかないのだな。

 
08050421.jpg

 おやつを見せて『待て』させて、飼い主は遠くに離れます。

 で、『ヨシ』で解除すると、
  
 
08050422.jpg
「お菓子ーーー♪」
  
  
08050423.jpg
「お菓子ぃぃぃ~~♪♪♪」
  
   
 こうやっておやつで釣ってるときって、ホントにいつも、こうして舌なめずりしながら走ってるんですよ。 ヘンだよね(笑)


***
  
  
08050416.jpg

08050418.jpg


 こちらのラン、見てのとおりキレイな芝生。 全体の写真を撮り忘れてしまいましたが、小型犬専用エリアはそんなに広くないけれど、大型犬エリアはとっても広々。 ただ四角い芝生があるってだけのドッグランですが、ワンコが思い切り走り回るには申し分のないランだと思います^^ 陽射しをさえぎるものが何もないのはこれからの季節はちょっとつらいかな。あと、料金ちと高い(汗)ので、あまりランを満喫できないワンコ(ミトン含む)にはもったいないかもです(苦笑)
 
 写真だけ見ている分には、楽しそうなんだけれどねぇ。。。もちろん、本犬はフリーでふらふらできるだけでも楽しいんでしょうけどね。 そして楽しくボールを追いかけて走る姿を期待するのは飼い主の勝手なのかもしれないけれど・・・ドッグランに連れて行き甲斐のない子ですわ(汗)
 
 
 
(40D+EF135㎜F2)
 
 

 
 
-6 Comments
By MIYU05 06, 2008 - URL [ edit ]

先日はどうもでした
”いつもどうも~”って言われるぐらい通ってる所なのに
知り合いとバッタリ!なんて滅多にないからビックリ
ミトンちゃんがJUNにべったりだったのに更にビックリ(笑)
相変わらずなデュールがミトンちゃんのご飯を
貰っちゃって御免なさいでした

このドックラン広いし芝生も綺麗だからいいですね
我が家の爆走娘も喜びそうなので今度行ってみたいかも
ミトンちゃんも楽しそうに見えるんだけどなぁ‥

By ミチコママ05 06, 2008 - URLedit ]

とても綺麗なランね~ やはりランはだめですか?
でも 嬉しそうに走ってるミトンちゃんの顔は最高だね~☆
人が大好きなので それなりに楽しんでいるのかもね~
お留守番が多いミトンちゃん リフレッシュできたかな?
今日もたくさん 遊んできてね~☆

By ゆゆ05 06, 2008 - URLedit ]

おお、随分と遠くまでお出かけでしたね。
大五郎もテンション高めのワンコは苦手みたい。
耳引いて、私の所に来ちゃいます。
マイペースに遊ぶのが好きみたい。
自分勝手なだけかも(~_~;)
綺麗な空気の中で楽しそうなミトンちゃん。
明日からお互いのワンはお留守番ですね。

By miki05 06, 2008 - URLedit ]

●MIYUさん●
 
こちらこそどうもでした。
ホント、びっくりでしたねっ!
そもそも行動範囲はかぶってるはずなのに(笑)
バッタリも久しぶりでしたもんね。
ミトンがあんなにべったりする人はそういないんですよー
やっぱりJUNさん、グリニーズ持ってた?!(笑)
なんて、きっと覚えていたんだと思います^^
ラルジュちゃん、カフェではとってもおとなしかったけど、
ランが大好きなのね~☆
ドッグランに連れて行き甲斐があっていいな~。。。

 
 
 
●ミチコママ●
 
ええ、ランはそんなに喜ばないミトンです(汗)
いちおうこんな嬉しそうな顔も、一瞬見せてはくれたんだけどねぇ。
そうそう、人に対しては、あちこちに挨拶に行って、楽しそうでした~
私の所になんて全然戻ってこない(-"-)
連休、もう終わっちゃったよー(涙)
 
 

 
●ゆゆさん●
 
GWというと、遠出をせねばっっ!
って、なんだか踊らされてる我が家です(苦笑)
ホント、この時期のお出かけって、
どこに行っても混んでるし、いいことないのにね~
大五郎くんもマイペースなんだね、
そしたらミトンとは気が合うかなぁ?^^
明日からお留守番、また頑張ってもらわなきゃですね。。。
それよりなにより、仕事行きたくなーーーーい(><)

By ネオまま05 07, 2008 - URLedit ]

こんばんわw

ミトンちゃんのおやつーーー♪ 舌なめずり可愛いw
同じ女の子なのに家の子とは大違い・・・羨ましい~♪
どうすれば、おしとやかになるんかなぁ?

今度教えて下さいm(o-ω-o)mペコリ♪

By miki05 08, 2008 - URLedit ]

●ネオままさん●
 
かわいいですか~^^ 
でも、食い意地はってるだけですよっ(笑)
 
ミトンも1~2歳のころはドッグランで遊んだりするのが
大好きだったんですけどねぇ~。。。
いつもものすごい暴走してました^^;
それがいつのまにやら落ち着いちゃって、
うん、おしとやかになったというよりは、歳かもぉ(^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
