
-- --, --

公園へ

05 02, 2008 | Tag,40D,SIGMA18-50㎜F2.8,EF135㎜F2
08042905.jpg

 
 こないだの「昭和の日」。 どこに行こうか~なんて言いながら、お昼近くまで家でうだうだうだ。 けどなぜか急に思い立って、千葉の稲毛海浜公園まで行っちゃいました。 東京の西のほうに住んでいる我が家から千葉はなかなか遠かったりするのですが、この日はめずらしく首都高も空いてて、かなりスムーズに、あっという間に千葉到着☆
 
 
 
 
08042902.jpg
「あ~、遠かったワホ。」
 
 どっちかというと車が苦手なミトンは、たぶん「公園だったら近所でいいじゃん。」て思ってるハズ(笑) 実際、我が家の近所には、ワンコがたっぷりお散歩できる公園はたくさんあるし(^^; でもわざわざ遠くの公園に出かけるのも、飼い主のおでかけしたいゴコロを満たしつつ、公園ならばミトンも満足できて・・・って、バランス取れてていいじゃん、ネ。  
  

08042904.jpg

08042906.jpg

 
 ほら、実際ミトンもこーーーんなに楽しそうです☆ そんなミトンを見ている私も、あー幸せ♪♪♪
 
 


08042907.jpg

08042908.jpg

 さてさて、たっぷりお散歩した後は、かなり遅めのランチ。 公園内にある「花の美術館」に併設されたレストランでいただきました(テラス席がワンコ可)。 ランチというよりは、つまみ??(笑) ここのテラス席はまわりは緑がたくさんで目の前は温室というロケーション、なかなか素敵ですよ^^ 


 

08042909.jpg

 
 この日はポカポカ陽気の祝日。公園はかなりの人出で、わざわざココまで来るなら日を選べばよかったと、少しだけ後悔もしつつ、結果楽しかったからヨシとしよ^^ 

 


 さて、これで終わりません。帰りは高速は使わず下道で。 と、辰巳の森海浜公園の側を通りかかったので、またお散歩。


08042910.jpg

08042911.jpg





08042913.jpg

 なんか揉めてます(笑)

  
  
08042915.jpg

 
 
 さらにこの後は、「バームクーヘンが食べたい!!」と、日本橋に車を走らせ、「もんじゃが食べたい!!!」と月島に車を走らせ。 なんだか欲望の赴くままに(笑)行動した一日でした。
 

* * * 

 さて、カレンダーどおりのお休みの我が家はやっと明日から連休♪ 大型連休とまではいきませんが、4連休でも充分嬉しい☆ 特に予定は決めていないけれど、気ままにどこかにお出かけしてこようと思います♪ 
 
 
(40D+SIGMA18-50㎜F2.8,EF135㎜F2)
  
  
 

Previous: 作戦会議

Next: 夜さんぽ
-5 Comments
By 羊Y05 03, 2008 - URLedit ]

あーーーーーわずかにミスコース。。
ミトンちゃん来てたんやね~(汗
もうちょびっと足を延ばせば、会えたのう~残念!

この日は海沿いを午前中だけそそくさ回っただけで
いつものコースに戻ってもうたんや。
日頃の行いが悪いせいか、最近はなかなかすれ違いが多くww

帰りのコースの辰巳の森海浜公園は
Ayaが昔住んどった場所(江東区)からめっちゃ近い。
この散歩コースの流れは偶然かもしれんけど
いかにも「サザビーコース」っぽくて楽しく読めましたわ(笑

By ネオまま05 03, 2008 - URLedit ]

おっと羊さまの次ですねw

今日は昼間にお邪魔しにきました。
素敵な公園がいっぱいでいいですよね~♪
ここは、公園らしきものが見当たりません(泣)
知らないだけかも?ですが・・・(笑)
ミトンちゃんも嬉しそうだし(^艸^*)
たまには予定を組まずに、欲望のまま。。。も楽しいかもですねw

ミトンちゃんカメラ嫌いとは思えません。
やはり、mikiさんの技術が良いんでしょうねw

By ゆゆ05 03, 2008 - URLedit ]

ゴージャスなおチリの始まり、そそります~
たまには行き当たりばったり、うちもよくします。
って、ただ計画性がなく、思い立ってが多いだけですが。
パパさんはいつも忙しそうだから、いい気分転換になったでしょうね。

By ミチコママ05 03, 2008 - URLedit ]

ん?此処に行ってパピヨンに会わなかった?こちら方面に
行った方がいるよ 同じルートで お花もランチも楽しめてよかったね~☆ミトンちゃんも嬉しそうだね♪いい笑顔だわ
勝って気ままに お出掛けもいいよね~☆辰巳結構お散歩
いいコースでしょう~☆連休もたくさん楽しんでね~☆

By miki05 06, 2008 - URLedit ]

●羊Yさん●
 
ぇぇぇー!近くにいらしたのですね~
てゆか、やはり千葉といえば、私もサザビーいないかな~
なんて思ってました。
そして辰巳の森もサザビーコースとは知りませんでしたw
こちら方面は我が家からは遠いのだけれど、
この辺の公園好きでたまに行きたくなるんですよ。
今度はぜひ遊んでやってください^^
 
 
 
●ネオままさん●
 
都心はビルも多いけれど、意外に広くて素敵な公園も多かったりします
そして東京でも郊外の我が家のまわりは、公園だらけだったりしますww
そちらの方は公園があまりないの??意外です~
ミトンはやはり、広い芝生がある公園がいちばん楽しそうにしています^^
カメラ嫌いに見えないでしょう?
でもブログに載せている写真は、すごい数撮ってる写真の中から、
偶然こっちを向いた瞬間のものだったりしています(爆)
 
 
   
●ゆゆさん●
  
あはは、おチリ、かわいいでしょ♪
実はミトンは前よりも後ろ姿の方がかわいいと思っていたり(笑)
計画性がない、うちも一緒かも^^;
でも、気ままにふらりと出かけるのもいろんな発見があったりして楽しいですよね☆
 
 
  
●ミチコママ●
 
パピヨン、会わなかったよ~。誰が行ってたんだろ?!
この日は公園すごい混雑で、ワンちゃん連れの方もたくさんいたんだけれど、
パピヨンには1匹も会わず、ちょっと残念だったのよ~
辰巳はそれほど混雑もしてなくて良かったです^^
って、辰巳、一緒に行こう行こうと言いながら、なかなか行けないね^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
