
-- --, --

国営ひたち海浜公園②

04 26, 2008 | Tag,40D,EF-S10-22㎜F3.5-4.5,TAMRON90㎜F2.8,EF135㎜F2
08042619.jpg

 そしてチューリップのほかに、もうひとつのお楽しみが、ネモフィラ。 赤や黄色のカラフルなチューリップたちも可愛いけれど、ネモフィラのこのブルーがね、大好きで。 こちらの公園にはこのネモフィラが一面に咲く丘があるということで楽しみにしていたのですが・・・
 
 
 
08042609.jpg

 来る時期、早すぎたっ( ̄□ ̄) 例年ならばこの時期が見頃のようなのですが、今年は開花が遅いそうで、残念(汗) よく見ると、ところどころがブルーになっているのがわかると思いますが、最盛期にはこの丘一面がネモフィラのブルーで埋め尽くされるそうですよ。 
 
   
   
08042608.jpg

 ネモフィラの咲き具合はいまいちで残念だったけれど、とりあえず丘の頂上まで登ってみました。 見晴らしがいいということ以外は、何があるわけでもなかったけれど(笑)
 
 
 でもね、丘のネモフィラの見頃はまだまだという感じで残念だったけれど、ふふふ、お散歩をしていると、発見ですよ、青い絨毯!!!

 こっちのネモフィラはまさに満開~♪♪
 
 
08042615.jpg

 
 

08042616.jpg

 
 
08042612.jpg

 このエリアに咲いていたのは、ブルーのほかに白×紫の色のもの。
 
 
 
08042621.jpg


08042622.jpg


08042617.jpg

 そしてこっち側は、ブルー一色♪ ほーんと、キレイだったぁ~。。。 *´▽`*
 
 
 
 そんな感じで、お花を見て、お散歩をして、公園を楽しんだ後は、、、
 
 
08042631.jpg

 こんなの食べて(味は、まぁ普通だった ^▽^;)
 
 
 
08042632.jpg


08042635.jpg


08042634.jpg


 大洗の広~~い砂浜で、ちょっと遊んで。
 
 
 その後は雨も降ってきてしまったので、のんびりドライブしながら都内に戻りました。
 
 
 
 ひたち海浜公園。 正直、わざわざ行くにはちょっと遠すぎたかな(^^; でもこちら方面に出かける機会があったら、またぜひ行ってみたい公園でした♪
 
 
 
(40D+EF-S10-22㎜F3.5-4.5,TAMRON90㎜F2.8,EF135㎜F2)
-5 Comments
By ネオまま04 29, 2008 - URLedit ]

こんばんわw
こんな時間にお邪魔します。
眠い目をこすりながら、だったのですが・・・
「うわ~綺麗!!」目が覚めましたw
チューリップもすごかったけど、ネモフィラもすごく綺麗ですね。
丘が一面ブルーになって、青空が広がってたら・・・想像するだけでワクワクします。
ミトンちゃんもmikiさんが楽しそうだから、いつもより沢山はしゃいじゃうんでしょうね。
駐車場に着くと、ミトンちゃんと同じで家の子達も大騒ぎですよ。(笑)

By ミチコママ04 29, 2008 - URLedit ]

お早う~ ♪ ひたち海浜公園 一度は行って見たい公園です 以前凄いチューリップの前で写真をどこかのサイトで見てから・・・・本当にお見事に綺麗ね~☆ それぞれ楽しみ方が違って いいよね ネモフィラの写真最高~☆綺麗
ミトンちゃんも いい笑顔ね~ 嬉しかったんだね お花とミトンちゃんの 笑顔あまりないから 嬉しくなってしまうよ
走ってるのも嬉しそう パパとママが一緒が一番なんだね♪
連休はまだ 続くので お出掛けアップ楽しみにしてるよ~☆

By ミホ04 29, 2008 - URL [ edit ]

ミトちゃん*お花の写真達、どれもステキー!!
モデル業ばっちりですね!
↓の下チロもかなり萌ww

ここの公園広いですよね~。
一度チャリ借りてまわったことがあります(笑)
その時はまだエルはいなかったので、
今度はエルソラ連れて行きたいなー。

By ぱらちゃん04 29, 2008 - URLedit ]

このお花ネモフィラっていうんですね~☆
とってもかわいい♪
お花と一緒のショットのミトンちゃん、笑顔がとってもよいですね♪
海岸を走るミトンちゃんも嬉しそうで、楽しいお出かけがよ~く伝わってきましたよん♪

海鮮丼・・・目の毒だわ~☆
その上携帯から更新中にまたもや美味そうなものが・・・じゅるる・・・

By miki04 30, 2008 - URLedit ]

●ネオままさん●
 
こんばんは☆ 夜更かしですねww
お花、キレイでしたよ~^^
本当、空のブルーとお花のブルーでどんな景色になるのか、
見てみたいです~☆
やっぱり駐車場に着くと騒ぎますよね?(笑)
そういうワンコ、多いですよね~
ワンコたち、何も考えていないようで(笑)、
車に乗っているときもいろいろ考えてるんですよね、きっと☆
そう思うとなんだかとっても愛おしい気持ちになります^^
 
 
 
●ミチコママ●
 
ミチコママはきっと好きだと思う~、この公園。
もうちょっと早い時期だと、スイセンもキレイみたいだね^^
雰囲気は昭和記念と似ているけど、あそこまで混んでないからいいよー
でも、ちょっと遠いですわ(汗)
ね、めずらしくミトンが笑顔でしょー(笑)
めったにないから、シャッターきりまくっちゃったよ(^m^*
連休といっても今年はカレンダーの並びがイマイチ(´`;
遊びまくろうとは思っているけど、近場のお出かけで終わりそうだよー。
 
 
 
●ミホさん●
 
お花キレイだったよ^^
そしてミトンがめずらしくモデル業、こなしてくれました(笑)
この公園、行かれたことあるんですね^^
そうそう、すごく広いから、自転車いいなーって思ったんだよぉ。
でもワンコは乗せちゃダメとのことでした(泣)
もちろん引いて走らせるわけにもいかないし(笑)
お散歩にはとっても気持ちのいい公園でした、ぜひ、家族で行けるといいね!
 
 
 
●ぱらちゃん● 
 
ネモフィラ、かわいいですよね^^♪
こういう小さいお花、大好きなんです。
ぱらちゃんのブログのお散歩記事も、
いつもお花の写真がかわいくて、何気に楽しみにしてるんですよん☆
はは、携帯からの更新は、何気に食べ物ネタの率が高いかもです、
もんじゃもおいしかったです(笑) 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
