
-- --, --

武蔵丘陵森林公園

04 06, 2008 | Tag,40D,EF135㎜F2,TAMRON90㎜F2.8,EF-S10-22㎜F3.5-4.5
08040602.jpg


 お散歩日和な日曜日は、埼玉の『武蔵丘陵森林公園』に行ってきました☆ 東京の桜がギリギリ持っているということは、ここらあたりはちょうど見頃なのではないかなーと思って行ってみたところ、大当たりーー!!!
 
 桜満開♪ユキヤナギやレンギョウ、菜の花なども咲き乱れ、まさに春るるる~な森林公園でした♪

 
08040603.jpg

 ミトンは今日もゴキゲンさん♪ 

 ここの公園はとにかく広い! 駐車場も何箇所かあるのですが、この日は桜がたくさん咲いている南側の駐車場に車を停めました。こちらの公園はドッグランもあるのですが、南側から行くにはちょっと遠すぎるので、今日はランはなし。桜を見ながらのんびりお散歩、それだけで充分♪
 こーーんなにキレイな桜なのに、都内のお花見の名所に比べれば全然人が少ないのも、良い^^
 
 
08040604.jpg

ユキヤナギに、



08040607.jpg

ポピーも咲き始めていました♪ 
 

 
08040606.jpg


08040601.jpg


08040608.jpg


08040609.jpg


08040610.jpg


08040605.jpg


 
 今回発見だったのが、森林公園は意外に近い!! 我が家からはすごく遠いイメージだったのですが、圏央道を使うとなんと1時間で着いちゃいました。 こんなに近いなら、また行こうっと。
 
 


 ・・・以上。 って、写真並べただけの手抜き記事ですんませーん(汗) 最近ちょっと多忙を極めております(泣) いつものことだけれど、コメントのレスなど遅くなると思います、すみません(´`;




(40D+EF135㎜F2,TAMRON90㎜F2.8,EF-S10-22㎜F3.5-4.5)
 
  
  

-7 Comments
By ミチコママ04 09, 2008 - URLedit ]

遠いと思っていた場所が 意外と近いってのはよくあるよね
此処は今からいろんなお花が咲き乱れるから 楽しいよね~
お花の写真が大好きなmikiちゃん 楽しみな場所が増えたね 本当にいい公園だよね 暫く行っていないなぁ~
こどもの日無料なんだよ(*^^)v

By vivipapa04 09, 2008 - URLedit ]

3月1日に行った時には真冬の景色だったのに今はこんなに綺麗なんですね
春爛漫って感じですね、ミトンちゃんもモデルさん頑張ってますね、笑顔が可愛いです。
私が行った時は高速道路は関越の降雪渋滞、下道は圏央道の工事渋滞でヒドイ目に
会いましたが、普段はそれほどでもないんですね。
mikiさんの写真を見て、我が家もまた行ってみたくなりました。

By ゆゆ04 09, 2008 - URLedit ]

雪柳とミトンちゃんの写真が好きです~!
この間お会いした時は真面目なお顔のミトンちゃんだったので、、こんなお顔の生ミトンちゃんが見てみたいです(*^。^*)
サザビーちゃんのブログのフレーム写真、mikiさん撮影ですね。
とってもステキでした。

By oidon04 10, 2008 - URLedit ]

はじめまして~~~&ご挨拶が遅れちゃいました(^^ゞ
横浜遠征ではお世話になりました
滋賀のレナのママmihoです
ようやく今日休みなのでご挨拶まわりを・・・
ミトンちゃんとっても大人しい子でしたね♪
ミトンちゃんの桜の写真とっても素敵だわ
お花をバックに素敵な笑顔で、どの写真もとってもいい感じで暖かい春ですよね~~~(*^^)v
こっちは桜を見る前に散りそうで・・・今日の雨で(T_T)
これを御縁にこれからも良かったらよろしくお願いします
我が家のブログはパス制で『renadai』です

By ごり04 11, 2008 - URLedit ]

 そうそうmikiさん家から関越方面はついに!圏央道でつながったので意外に近いんですよね。私も使いますが下道が混むエリアなのでかなり感動しました。
 今度Happy Tailにも是非遊びに来てください。まぁそれほどのスポットでもないんですけど。私は逆に友達から七国にドッグランできたからおいでよって言われてます。

 でも遠くてw

By ネオまま04 13, 2008 - URLedit ]

こんばんわw
花が咲き乱れて、春爛漫って感じですね。
私の実家が埼玉なので、今度『武蔵丘陵森林公園』に行ってみようかな?
素敵な写真で、癒されましたw(^艸^*)
また、お邪魔しま~す♪

By miki04 14, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
>遠いと思っていた場所が 意外と近いってのはよくあるよね

うん、あるある。ミチコママは特にそうなんじゃない~、行動範囲どんどん広がってるし(笑)
私も久々に行ったけれど、今回行ったエリアは初めてだったかも、広いもんね~
また行きたいなー
こどもの日は無料なんだね☆ ・・・でも無料はあのときの昭和記念で懲りたかも(爆)
 
 
 
●vivipapaさん●
 
先日行かれてましたよね!
そうか、あの時はまだ真冬だったんですね~
1ヶ月ですっかり春爛漫な景色になっていましたよ♪
季節が違うとまた印象も違いますよね^^
圏央道、我が家が利用する時はいつもガラガラなんですよね、
なので高いけど快適な道路なイメージなんですよ~
 
 
 
●ゆゆさん●
 
ミトンたのしそうでしょ^w^
やはり土や芝の上でのお散歩のときがいちばん表情が生き生きしている気がします、
対照的に、カフェとかではホント、どよーーんとしてるもの(苦笑)
ゆゆさんにお会いした時は、どよーーーんモードでしたね(^^;
気候もよくなってきたし、楽しげなミトンが見せられるといいな☆
サザビーちゃんのブログの写真ね、使っていただけて光栄でした(〃▽〃)
 
 

●oidonさん●
 
はじめましてです^^訪問ありがとうございまーす!
そして先日はお疲れさま&楽しい時間をありがとうございました☆
はじめましてだったのに、皆さん気さくにお話してくださって
ホント、楽しかったです♪
あの日はあまり春らしさを感じることができなかったけれど、
こちらはすっかり春ですよ♪♪ そちらの方もかな?
ブログのパス教えてくださってありがとうございます♪
遊びに行かせていただきますね☆
 
 

●ごりさん●
 
そうなのですよ、ずいぶん近くなった感じがします。
前は関越のインターに行くまでに1時間かかってましたからねぇ。
そちら方面はなかなかなじみがないのですが、
これからもっと開拓できるとよいなー、
機会があったら突然凛ちゃんにも会いに行きますよっ☆
ところで七国ってどこだ?と調べてしまいました、
なるほど、それこそごりさんちからずいぶん近くなったんでないです?ww
 
 
 
●ネオままさん●
 
こんばんは☆
春でしたよ~、お花がいっぱいでそれだけでウキウキしちゃいましたw
ご実家が埼玉なのですね、ぜひ行かれてみてください!
広くてお散歩しがいのある公園ですよ~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
