
-- --, --

いつもの場所で

03 11, 2008 | Tag,40D,EF35㎜F1.4
08031101.jpg

 このお皿で、どこのカフェかわかる人にはわかるはずw 
 
 今日はお昼に仕事を切り上げて、えぇ、かなーーーり強引に切り上げて、ソッコー帰宅。 で、ミトンをピックアップしてまたお出かけ。 出かけた先は、多摩境の『funny face』さんです。

 
 多摩境のfunny faceさん、残念ながら今週いっぱいで閉店してしまうんです(多摩センター店は引き続き営業されるそうです)。 
 ネットで知り合ったお友達と集まって遊んだりっていうことをし始めた頃(ミトンまだ1歳前でした)に、ちょうどオープンしたこちらのカフェ、最近は行く機会が少なくなってはいたのですが、オープン当初から利用させていただいていた、お友達との憩いの場でした。 とにかくくつろげるソファー席に、何時間も(←迷惑 汗)居座っていたのが懐かしい~。 
 
 今日は、そんな思い出いっぱいのカフェで、いつものメンバーで楽しい時間を過ごそう☆ってことで、急きょ集合したのでした(てんちゃんセッティングありがと^^)。
 
 
 集まったのは・・・ (続きは写真だらけです)
08031102.jpg
琉くん(てんちゃん)
 

08031111.jpg
ハッピーさん(yumikoっち&ゆあくん)
 

08031114.jpg
ハナちゃん(あゆちん)
 
 
08031113.jpg
めいちゃん(めいママさん)
 
 
08031108.jpg
めいママさんは特別ゲスト(レリアちゃん)も連れての登場でした。



 我が家のミトンはというと、今日は終始ゴキゲン☆ 駅の改札を出たとたん、キャリーから飛び出して(汗)お店の方向に引っ張る引っ張る! 久しぶりでも覚えてるんだね~。
 みんなより少し遅れてカフェに到着した私たち。 到着したとたん・・・
 
 
08031103.jpg
「ミトはここに座るワホ。」
 
 私からいちばん離れた場所、テーブルの向こう側に行ったまま帰ってきません(てんちゃんにおやつを要求してます 汗)
 

08031104.jpg
「こんな感じでいいワホか~?」
 
 yumikoっちのカメラに笑顔まで振りまいてますよ、このひと(汗) すごくリラックスして楽しそうだったなぁ^^  

 
08031105.jpg
ハッピーさんとミト。
 
 
08031119.jpg
琉くんと・・・、ドアップで写ってるのはハナちゃん、おやつガン見ちゅう~(^w^;
 
 

08031115.jpg
ゆ「どっちの手に、入ってるかっ?!」 
 
 

08031116.jpg
ミ「どっちでもいいから早くよこすワホ。」(ぉぃ)

 

08031117.jpg

 ゆあくんにもたくさんおやつをもらいました^^ 久しぶりに会ったゆあくんは、たくさんおしゃべりするようになっててびっくり! 君のママと初めてこのお店で会ったときは、まだ君はいなかったんだよ~。 月日がたつのはホントに早いね。
 
 
 
08031110.jpg

08031126.jpg

08031107.jpg

08031112.jpg

08031128.jpg

08031120.jpg


 やっぱり、ここのソファー席は落ち着きます。最後の今日も楽しい時間、過ごせました。
 
 
 カフェを出てめいママさんとはバイバイ、残りのみんなで公園をお散歩です。

08031121.jpg

 集合写真~☆ ・・・ミトンだけ頭ひとつ分デカイのはなぜに(汗)


08031124.jpg
琉くん

08031123.jpg
ゆあとハッピー

08031122.jpg
ハナちゃん

08031125.jpg

 カメラを構える私の写真を撮ってくれてたようです^^;
 
 
 あーー、いい一日だったなぁ*´▽`* 
 

 
(40D+EF35㎜F1.4)
 
 
-10 Comments
By ぱらちゃん03 11, 2008 - URLedit ]

多摩境のFunny Face閉店なんですね☆
まるをお迎えしてカフェデビューした頃に
ドキドキしながらドアを開けた記憶があります
最近は小山内裏公園もお気に入りで
寛ぎ空間だっただけにザンネンです・・・・
あのソファ、ホントに気持ちよかったですよね☆
ミトンちゃんもmikiさんも想い出のお店でいい一日が過ごせて良かったですね♪

By ミホ03 11, 2008 - URL [ edit ]

ミトちゃんほんとにリラックスしてますね~。
とっても楽しそう^^
他のカメラに笑顔振りまいてるお顔なんて
かわいすぎてツボです☆

憩いの場がなくなってしまうのは残念ですね。
それでも最後にみんなで集まって、思い出が作れて
よかったですね!

By ミチコママ03 12, 2008 - URL [ edit ]

此処のお店 閉店なんですね ミトンちゃん 幼馴染と一緒に過ごせて いいお顔してるね 嬉しかったんだね
思い出話に盛り上がったことでしょう~☆此処には私も思い出があるんだよ 初めて行った 遠出の場所 電車に揺られながら 着くんだろうかと 不安を覚えた所です そんな場所が消えるのは 寂しいよね・・・・・
最後に 仲良しのお友達と過ごせて mikiちゃんもミトンちゃんも良かったね!!

By ゆゆ03 12, 2008 - URLedit ]

本当にあのゆったりできるソファー席がなくなるのは残念ですね。
でも、みんなで凄く楽しい1日が送れてよかったですね。
ゆあくんも可愛いです。
小さい子が苦手なワンコも多い中、勢ぞろいのパピズはみんないい子ちゃんですね。

By てん03 12, 2008 - URL [ edit ]

mikiてぃ~昨日は本当にがんばって仕事きりあげてくれてありがとう!おかげですごく楽しい時間だったよv
ミトもいつものメンバーだからなのかとっても楽しそうにおやつ徘徊してたね(笑)
琉もすごくリラックスしてたよ~。
ファニはなくなってしまうが、多摩センターファニがあるのでまた、企画して集まれたらいいよねv

暖かくなったら醤油工場行くべ(ウソ)

By めいママ03 12, 2008 - URL [ edit ]

mikiてぃ~、ほんとにそうだね。

あの頃ってまだミトちんも琉くんもハッピーさんもめいこも
1歳になってなかったんだね。
なつかしいな~。
やっぱみんなでいっぱいすごした場所がなくなるのは
さみしいね。

でもまたドッグカフェになるらしいからオープンしたら
いっしょに行こうね♪

By りんこ03 12, 2008 - URL [ edit ]

ルルにお祝いありがとね~

ファニーさん行ってきたのね~
閉店は残念だけど、おかげで?いい時間過ごせたのね♪
ミトさんほんとに嬉しそうな顔しているね(*^^*)
こっちの顔まで緩んでくるわ♪

By あゆちん03 13, 2008 - URL [ edit ]

mikiてぃ~、ミトちん、先日は楽しい時間をありがとね^^
ハナのオヤツをガン見してる写真がツボツボ(笑)
あの日はミトちん、到着前からわかっていたんだね~♪
着いて早々にテーブルの下で楽しそうに遊んでたもんね。
ハナも久々だけどちゃんとあの場所は覚えてるみたい。嬉しくなるよv
ミトちん、一生懸命モゴモゴおしゃべりしてて可愛かった(≧▽≦)
みんなそれぞれすっかり大人になっちゃったけど(笑)
やる事は変わらない所がまた可愛いよね^^
懐かしい光景見ながら楽しい時間が過ごせて嬉しかったよ~v
また遊ぼうね^^

By yumiko03 13, 2008 - URL [ edit ]

mikiてぃ~、お仕事だったのに早い登場で驚いたよ!!
さすがです!!!!
フットワークの軽さは何年たっても変わらないね~
ミトちん相変わらずのキャラで楽しかった♪
うちのラッキーの女の子版(失礼~)って感じで
大好きよ
また荷物が増える私だけど今後ともよろしくぅ

By miki03 15, 2008 - URLedit ]

●ぱらちゃん●
 
やはりぱらちゃんも思い出のあるカフェでしたか~
ワンコに優しくて、カフェ慣れしてないワンコにもよいお店ですよね、
そうそう、公園も近いし、場所的にも良かったし。
閉店はホントに残念(涙)
でも最後に、思い出が増やせて、よかったです^^
 
 
●ミホさん●
 
いつもカフェではぼさーーっとした顔してるミトンなのに、
この日のミトンはめずらしく笑顔でしょー(笑)
とっても楽しかったみたいです^^
ココのカフェは、いつ行ってもお尻に根っこが生えてしまう(笑)
とっても居心地のいいカフェだったんです、なのでとっても残念(><)
 
 
●ミチコママ●
 
たしかにここまで電車で行くのって、初めてだと不安を感じるかもー
私もはじめてこちら方面の電車に乗ったときはそうだった(笑)
ミチコママとも、何度か一緒に行ったよね~
ミトンいいお顔してる?やっぱりなじみの場所はミトンもリラックスできるみたいです^^
 
 
●ゆゆさん●
 
ここのソファー席、ホント、ゆったり~でよかったですよね☆
ゆあくん、かわいいでしょ^^
子供とワンコが仲良くしているのって、見ていてほのぼの~ですよね^^
ワンコたちも、実は子供が苦手なコもいたりしたんだけど、
みんなイイコに頑張ってました(笑)

 
●てんちゃん●
 
レス遅くてごめん!この日は本当にありがとねーー☆
この日は絶対に行きたかったから、
上司に有無も言わさず「帰ります」と言い放って帰ってきた(笑)
ワンコたち、みんなリラックスモードだったよね。
なんかね、あの日のミトンは、「あーー、昔のミトンだなぁ」って
私自身もすごく久しぶりに見るミトンで、実はすごく感無量な感じでした。
みんなとあそこで集まれて、すごく嬉しかったんだと思う、ミトンも^^
また集まろうね♪醤油工場も楽しみぃーーっ☆(おい 笑)
 
 
●めいママさん●
 
そーなのよ、みんなずっと見てきているから変わらない様な気がするけれど
みんな、1歳前のちびっこだったんだよね、なんか不思議~
そんなみんなも今年は5歳になるんだもんね。
月日がたって、こうやって周りの環境が変わっていくのは、ちょっとさみしいね。
あそこ、またドッグカフェになるらしーのね!ぜひ一緒に行こう☆
 
 
●りんこさん●
 
ルルちゃん、あらためまして、おめでとう☆
はい、行ってきましたよファニーさん♪
最後にみんなで楽しい時間が過ごせて嬉しかったです☆
ふふ、りんこさんにとっても懐かしい顔ぶれでしょ^^
ミトンも、本当に楽しかったみたいで、見ている私も嬉しかったです♪
 
 
●あゆちん●
 
こちらこそ、とっても楽しかったよー☆
あゆちん、遠いところお疲れさまでした!!
あの日のハナちゃん、相変わらずかわいかった♪
ミトンみたいにワサワサしてなくてお上品なんだけどー、
でも実はおやつ大好きなところがかわいくて☆
そうなの、ミトン遊んでたよねー
あんなふうにお友達と遊ぶのも、最近ではめずらしくなってきたの、
よっぽど楽しかったんだと思うよ♪
私もとっても良い時間が過ごせて、仕事サボ・・・お休みをいただいてでも参加してよかった!
  
 
●yumikoっち●
 
早い登場だった?遊びがかかると頑張るんだよ、
あの日の午前中は、すごい勢いで仕事が片付いたよ(笑)
ミトン、おやつ大好きなのは、ホント、変わらないよ~
でも、みんなも変わってなかったね、うん、ハッピーが大きくなったこと意外は(爆)
ラッキーにも会いたいよぉ~、エビの尻尾、あげたいよぉ~(笑)
また遊んでね、ますますにぎやかになるyumikoっち家に会えるの楽しみにしてるよ~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
