
-- --, --

伊豆へ(1日目)

02 16, 2008
08021609.jpg

 この土日で、伊豆に行ってきましたーっ☆ ・・・写真は小田原ですが。
 
 今回の旅行には、ひとつ目的があったのですが、それ以外はあまり下調べをする余裕もなく、慌しく家を飛び出す感じで始まった1日目。 家を出るのが遅くなってしまったこともあり、とりあえず小田原まで車を走らせ、ここでランチにすることにしました。
 
 
 
08021602.jpg

 そのランチは、『釜くら』さんでいただきました♪ 伊豆方面は行ってみたいお店はいろいろあるけれど、そのほとんどがパスタ系。 お宿での夕飯がイタリアンのため、やはり違うテイストのお店がいいなーってことで、行ったお店は釜飯のお店です♪
 
 
08021603.jpg

 テラス席のみワンコ可です。 テラスだけとはいえ、とってもワンコに親切なお店で、
 
 
08021601.jpg

 なーんと、1ワンコに1本、串焼きをサービスしてくれるのぉー! ミトは狂喜乱舞でタイヘン(笑) もちろん味ナシのお肉だけれど、味がなくても充分おいしかったです(←食べたのかよ)。
 店員さん?オーナーさん??もとってもワンコ大好きな方でした^^ 心からワンコを歓迎してくれるお店って、利用する側も、それだけで本当に、嬉しい気持ちになれます♪
 
 
 さてさて、気分良くお店を後にして、小田原城にちらりと寄り、時間がないのでその後はお宿に直行です(汗) 道が混んでたりもして思いのほか時間がかかり、小田原から河津まで、3時間以上かかったのです(´`;)。 やっとこ到着したのは、12月にもお邪魔した『四季の蔵』さんです☆ 
 
 
 
08021610.jpg

08021611.jpg

08021612.jpg

 
 なーんだか今日は食べ物の写真ばっかりだねぇ^^; この日のお料理は、ちょうど河津桜のシーズンということで、桜えび、桜肉、桜鱒、桜鯛、富士桜ポークなどなど・・・、全てが桜にちなんだ食材を使ったものでした。 全ておいしくいただきました^^
 
 
 ところで。どうでもいい話だけど、何よりも寝ることが好きな私は、旅行の時はだいたい、とにかく寝ます、すぐ寝ます(笑)  普段は、家にいるとなんだかんだとやることがあったりして、その分睡眠時間を削る生活になっちゃうからね、旅行の時って夜はやることなかったりするし(テレビもあまり見ない人)、思う存分眠れるのがかなり嬉しい私です(笑)
 
 
08021622.jpg
「ミトもベッドがいいけど。」
 そんな私が『寝るぞー』な気分でベッドでくつろいでいると、自分もベッドに登りたくて、ベッドの周りをうろうろしつつ、こうしてモグラのように時々ニョキっと顔を出してアピールするのが、なんともかわいいミトンなのでした^^ (もちろん乗せてあげないけどね)。
  
 あ、ちなみに。 ミトンが自分からベッドに飛び乗らないのは、ミトンが聞き分けのいい子だからとかそういうことでは全然なくて、自力で乗れないってだけですよー(笑) 
 
 
 一日目はそんな、食べて、移動して、寝て、終わった感じ(汗) 続きます。
-2 Comments
By はりねずみ☆02 20, 2008 - URLedit ]

小田原城。幼い頃に桜を見に連れて行ってもらったことがありますよ!
セピア色の写真がアルバムに貼ってあります♪
その頃は茅ヶ崎に住んでいたんだよぅ~

テラスは寒くなかったの?
やっぱりそちらは暖かいのかなぁ?

By miki02 24, 2008 - URLedit ]

●はりねずみ☆さん●
 
お城と桜、絵になりそうだね~^^
茅ヶ崎からなら、小田原もわりと近いもんね。
そか、こちら方面に住んでいたこともあったのね~!!
この日はテラス席でもそんなに寒くなかったんですよ♪
そちらでは、冬にテラス席なんてありえないよね、きっと^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
