
-- --, --

5歳のミトン。

02 07, 2008
08020701.jpg

 ミトン、本日5歳のお誕生日を迎えました^^
  
って言っても今日は仕事だったし、お祝いらしいお祝いはしていないのだけれどね。 でも、どうしてもケーキだけは食べさせてあげたくて、残業後にがんばりましたよ、ふふふ。 ケーキについてはまた後日記事にすることとしてぇ・・・。 って引っ張るほどのものじゃないんだけどさ(^^;)
 
 うん、記念日だからね。続きは親バカ炸裂で行ってみちゃいます、この5年間を振り返ってみちゃったので、見てやってくらさいな^w^ 
 
 
  
08020702.jpg

 これは生後2ヶ月の頃。ちっこく見えるけど、ミトンは2ヶ月ですでに1.2kgありました。 私にとっては初めて飼うワンコで、あまりの小ささにとにかく扱いにドキドキしたもんでしたが・・・お友達などにこのくらいの頃の体重を聞くと、1キロ越えしてる子ってめったにいないですよね^^; パピヨンにしては大きい子だったのね(汗)
 
  
08020703.jpg

 これも2ヶ月の頃。かわええ^^ ちなみにこの頃は我が家にはろくなカメラがなく、デジカメも200万画素とかだったかも~。なので、小さい頃の写真がミトンはホントに少ないんです。 もっと写真をたくさん撮っておけばよかったなーって、今になって思うよ。 ・・・逆に今は撮りすぎだったりするけどね(笑)
 
 
08020704.jpg

 これは4ヶ月くらい、この頃になると顔立ちがだいぶ変わってきました。
 
 
08020705.jpg

 華麗なるヤギ期、5ヶ月くらいの頃でしょーか。ヤギ、初めてのトリミングサロンだったのかな、たぶん。・・・しかしかわいくない(^^;) 実はこの記事をアップするにあたって、小さい頃の写真を見返したわけですが・・・タダでさえ写真が少ないのに、しかもどれもこれもぶちゃいくで、使える写真がぜんぜんなくて、びっくり(爆) ま、そんなミトンでも、飼い主にとっては可愛くて仕方がなかったんですけどね^^
 
 
08020706.jpg

 生後7ヶ月に突入。ヤギ期を脱し、パピヨンらしい毛ぶきになってきました^^
 
 
08020707.jpg

 生後10ヶ月。この頃になると顔立ちも大人になって、今とそんなに違和感ない感じ?
 
 
08020708.jpg

 生後10ヶ月の頃は、ミトンにとって試練の時でもありました(パテラの手術をしました)。このときはホントに大変だったけれど、これ以降は大きな病気も怪我もせず、元気いっぱいに成長してくれて、そんなミトンにホント、感謝感謝です。
 
 
08020709.jpg

 そして1歳のお誕生日の日。 1歳くらいだと、今とあまり変わらないのかなーって思っていたけど、こうして見返して見ると、やっぱりまだ子供の顔してますね。
 
 
08020710.jpg

 2歳のお誕生日の日。 この頃はホントに涙焼けがひどかったんだな。。。
 
 
08020711.jpg

 3歳のお誕生日の日。 毛の色が、まだだいぶ茶色が濃いねぇ。
 
 
08020712.jpg

 4歳のお誕生日の日。 なんかさ、こうしてみるとどんどん美人さんになっていってるみたい~(←ほっといて 笑) そういえば、小さい頃は「男の子ですよね」って断定的に言われてばかりだったのが、成長とともに女の子に見てもらえるようになっていったっけね。
 
 
 
 さて、そして5歳。 最近は顔の毛の色もかなり白っぽくなって、気がつけば昔みたいに無茶な走り方をすることも少なくなって、なんだか淋しいなーーって思うこともあるんだけれどね、でも、その優しい性格は小さい頃から全然変わらないね。 ホントにホントに優しい性格のミトンは、私の自慢。 これからも、ミトンはミトンらしくいてね^^ うちの子になってくれてありがとう♪
-22 Comments
By MIKU02 08, 2008 - URL [ edit ]

ミトンちゃん、5歳のお誕生日おめでとう(*^^*)v
周りを優しい気分にさせてくれる
いつも穏やかで可愛いミトンちゃん!
5歳の一年も元気で楽しく過ごせますように。

わぁーー、チビミトちゃん可愛いっ♪
こうやって並べてみると成長ぶりが本当によくわかるね。
いろんな顔を見せてくれるパピヨンって改めて最高って思いました。
ホントにミトちゃん、どんどん女らしく美人になるのがよーーく分かるもの。
うふふ、ケーキのUPも楽しみにしているね~。

By miho02 08, 2008 - URL [ edit ]

ミトちゃんー!!
5歳のお誕生日おめでとう♪♪
優しくて美人のミトちゃん大好きです^^
ヤギは宿命ですよね!
わたしも無知だったのでロンヤギには目を疑いました(笑)もしかしてこのまま・・?みたいな(爆)
5歳のミトちゃん、健康で幸せに過ごせますように!ロン&ティアラともまた遊んで欲しいな☆
三連休はミトちゃんdayですか?☆

By ミチコママ02 08, 2008 - URL [ edit ]

出遅れたけど ミトンちゃんお誕生日おめでとう♪小さい頃からの写真を見ていると成長が解るよね いつも見ていると解らなかったけど・・・・優しいミトンちゃん いつもお子守させたね リルが来てマオが来て いつも嫌がらずに 接してくれてありがとう~
優しい 時には弾けて 可愛いミトンちゃん
5歳の年も たくさんの思い出を作ってね
また その1ページに4姉妹を加えてね~☆
優しい 穏やかな ミトンちゃん 大好きだよ(^^♪4姉妹も同じ気持ちでしょう

ケーキのアップ楽しみにしています♪

By KAZ02 08, 2008 - URLedit ]

お誕生日おめでと☆
仔パピのころのミトちゃんも今のミトちゃんもすっごくかわいい♪
あのケージからお鼻を出すしぐさラヴィもしてたの☆
少しでも近くにって思うんだろうね^^
毎年、ミトちゃんの誕生日がくると、もうすぐラヴィも誕生日だぁって思います。
5歳の1年もたくさんたくさん楽しいことがありますよーに。

By ありす02 08, 2008 - URL [ edit ]

BBSにも書いたけど、お誕生日おめでと~♪
ケーキ作ったのねUP楽しみにしてる。

小さい頃のミトちゃん激プリ!
っつ~かそれでも2ヶ月で1.2キロ越えとはすばらしい。
蘭丸さんは5ヶ月~6ヶ月位でやっと1キロ超えだったよ。

どんどん大人のお顔になっていく変化がわかる写真はさすが。

小さい時の写真が沢山ないのは残念だけどこれからもいっぱいおでかけして写真撮ろうね。
そのフレームの片隅に蘭丸さんもよろしく<m(__)m>

By yakko02 08, 2008 - URL [ edit ]

mikiさん、お久しぶりー。
そして、ミトちゃんお誕生日おめでと☆
パピーミトちゃん、とっても新鮮(笑)。
でも、4ヶ月の頃から、やっぱり面影あるねー。
実はmarronも3ヶ月前に1.2キロくらいあったと思うよ。
いつもおとなしくて優しいけど、おやつにかける情熱もかなりすごいミトちゃん、大好きだよん。
5歳も素敵な1年になりますよに☆

By ゆゆ02 08, 2008 - URLedit ]

お誕生日おめでとうございます~
5歳!脂が乗ってきましたね。
まだ犬生1/4位ですか?ママより長生きするぞ~!なんてね。
段々大人になっていくのですな。
お誕生日って感慨深いものがありますね。
私、自分の誕生日は避けて通りたいのですが・・・。

By vivipapa02 08, 2008 - URLedit ]

ミトンちゃんお誕生日おめでとう。
子パピの頃のミトちん可愛いねぇ(萌)
小さな頃にパテラの手術をしたのですね
今の元気なミトちゃんしか知らないので
ちょっと意外でした。
今は[食いしん坊キャラ]が定着??
次回お会いする時は特性の手作りオヤツ
を用意してミトンちゃんに献上せねば。

By つぐみ02 08, 2008 - URL [ edit ]

ミト、HAPPY BIRTHDAY♪

小さい頃のミトもかわいいねぇ^^
1歳の時のミトの顔好きよ!!
パピヨンって、成長するにつれてどんどん変わるのね。ヤギ時代なんて、家には無かったからさっ(笑)

暖かくなったら、みんなであそこに行こうね。さぁ、あそことは何処でしょう??わかったかな??お楽しみに(笑)




By ミホ02 08, 2008 - URL [ edit ]

ミトちゃんお誕生日おめでと~♪
小さい頃のミトちゃんもかわいいよ~。
こうやって写真を並べると、今のミトちゃんは
すっかりお姉さん顔ですね^^
会うとウハウハしてくれるミトちゃんが大好き!
また一緒に遊んでね~。
素敵な1年になりますように☆

By ナオミ02 08, 2008 - URLedit ]

ご無沙汰してま~す(^^ゞ

いちにち遅れてしまったけれど、ミトンちゃん
お誕生日おめでとう~(≧∇≦)ノ♪
5歳になったのね~♪
小さな時のお写真も「うわっ!きゃわゆい~♪」
だけれど、でもやっぱり今のミトンちゃんが
一番可愛い!

年を重ねる毎に一層幸せ一杯の充実したお顔に
なってきてて、ミトンちゃんが幸せな毎日を
送っているんだなあ~♪って、つくづく思いました。

これからも可愛さが増幅していく一方のミトンちゃん♪
ず~っと元気でパパとママの可愛い可愛い天使でいてね!

By leonmama02 08, 2008 - URLedit ]

出遅れたけど…
ミトちん、5歳のお誕生日おめでとう♪
2ヶ月で1.2kgだったんだ~?
何の何のレオンなんて生後50日で1.4kgだよ(爆)

こうして子パピ時代の写真を並べてみると成長振りが良く分かるね。
これからも美人でますます元気なミトちんでいてね~!

By りえ02 08, 2008 - URL [ edit ]

こちらにも
ミトちゃん 5歳おめでとう~ q(^0^)p
ミトちゃんはちいさな頃から美人さんだよね~(ホント!ホント!!)
オヤジ風に言うと、
「へへへぇ~どんどん色っぽくなるなぁ~」
てな感じだね(笑)
優しくて美人のミトちゃん、たまにはうちのコたちと無茶な走りも見せてね~☆

By はりねずみ☆02 08, 2008 - URLedit ]

ミトンちゃんお誕生日おめでとう!
5歳だねぇ~大人の魅力を思う存分発揮して楽しい1年にしてくださいね♪

パクも一足先に5歳になったけど以前にも増して甘えん坊です♪
性格って大きくなってもそうそう変わるものではないのでしょうね!
いつもその子らしく幸せに過ごしてくれれば保護者としてはこれ以上の望みは無いですよね!

小さい頃からの写真をこうして改めて見ると成長の様子がスゴク良く分かりますねぇ~
どの写真もとっても可愛いですねぇ♪
パクの小さい頃はデジカメを持っていなくて、スキャナーも無いので上手くブログに載せる事ができないのでmikiさんが羨ましいよぅ~

By てん02 08, 2008 - URL [ edit ]

ミト子、お誕生日おめでとうでした!
生後何ヶ月だ?それから一緒に遊んで、あっという間に5歳だよね。

一緒にドッグランに行って、ミトが爆走しているのをみていつもうらやましかったし、気持ちよかったよ~。

ヤギ時代、貧相だけど飼い主にとってはその頃も「うちの子一番」なんだよね(笑)

5歳のミトも健康で♪

By miki02 09, 2008 - URLedit ]

●MIKUさん●
 
お祝いありがとうございます、ミトン5歳になりました☆
穏やかでかわいいなんてありがとう^^
ね、パピヨンって本当に、成長とともに変化しますよね~
チビミトの頃、成長してどんな風に変わるのか、
すごく楽しみだったのを思い出しました。
結果、予定より耳毛は伸びなかったけど(笑)
元気に成長してくれたんだもん、これ以上嬉しいことはないですよね♪
ケーキ、後でアップしまーす☆
 
 
 
●mihoさん●
 
おめでとうの気持ち、ありがとう^^
大好きなんていってくれて嬉しいよー♪
ヤギね、私もこのころはネットとかもそんなにやってなかったから
パピヨンがみんなこうなるなんて知らなくて、
病院で「毛が薄いんですけど」って聞いたよ(笑)
5歳のミトンともぜひ遊んでやってね☆ありがとう~
ちなみに3連休の予定は、これから考えます^^;
 
 
 
●ミチコママ●
 
こっちにもお祝いありがとう☆
そうなの、いつも見ているとわからないけれど、
こんなに変化してるんだよねーー
その成長を、ミチコママにはずーっと見守ってもらってたのよね、
あらためて、いつもありがとう^^
ミトンはミチコママも4姉妹も、もちろんパパも(笑)
ミチコママ家のみんなが大好きなので、
もちろんこれからも遊んでやってね☆
 
 
 
●KAZさん●
 
おめでとうをありがとう♪
ケージから鼻出すの、やっぱりやってたぁ?
ラヴィちゃんお顔小さいから出れちゃいそう(笑)
ラヴィちゃんももうすぐ5歳だね^^
お誕生日の近いお友達と、毎年一緒に元気に歳を重ねられるって
とっても嬉しいことだよね。
お互い楽しい5歳の1年にしましょーね☆
 
 
  
●ありすさん●
 
こっちにもありがとう☆
ケーキ、作りましたよぉー(←自慢げ 笑)それは後ほど☆
小さい頃のミトン、かわいいでしょぉーーー
うん、ずいぶんと成長の良い子だったようだよ(^^;
その後もスクスク・・・、パピーの頃はすごく食の細い子だったのに
それでも体重は増加の一途だったから、これくらいが普通だと思ってたのに、
オフ会などに行くようになって、みんな小さくて衝撃だった(爆)
5歳のミトンともいっぱい遊んでやってね☆
らんたん、フレームの片隅なんて言わないで、真ん中に納まってちょーだい☆

By miki02 09, 2008 - URLedit ]

●yakkoちゃん●
 
おめでとうの気持ち、ありがとう^^
yakkoちゃんもマロリボちゃんも元気にしてるー?
なかなか会えないけど、こうしてお祝いしてくれて、嬉しいです♪
パピーの頃の写真はブログにあまり載せたことないから新鮮だった?^m^
ところで、marronちゃんも意外に大きかったんだねっ!!
あそこの子は成長がいいのか?
ミトンのおやつにかける情熱は、今でも日々成長中だよーー(笑)
また遊んでやってね☆ありがとうね♪
 
 
 
●ゆゆさん●
 
お祝いありがとうございまーす☆
うんうん、1/4くらいだといいなぁ、、、
飼い主的にはもう5歳ーーーっ!って感じだけれど
でもまだ5歳、ますます元気に毎日過ごしてほしいもんです。
自分の誕生日は避けて通りたい・・・あはは、一緒です(^^;
 
 
 
●vivipapaさん●
 
おめでとうをありがとうございます♪
萌え~ですかぁ(笑)ミトンにもこんな時期があったんですよー。
小さい頃は病院のお世話になることも多かったけれど
(パテラもグレード4でひどかったんですね)
元気に成長してくれて、感謝です^^
ちなみに食いしん坊ぶりの方は今でも成長中です(汗)
「手作りおやつ?楽しみにしてるワホ♪」(byミトン)
 
 
 
●つぐみちん●
 
お祝いありがとーー☆
つぐみちんたちと知り合ったのは、ミトンが1歳の頃?だよね。
あの頃はこんな顔してたんだよねーー、きっと。
マロカフェはあまり変わらない感じがするよね、
でも見た目だけじゃなく、元気さも変わらないマロカフェ、うらやましーよっ!
ところであそこってドコドコ?? ・・・醤油工場?(そんなわけない 笑)
わからないけど楽しみにしてるー(笑)
 
 
 
●ミホさん●
 
お祝い、ありがとうございまーす♪
うん、こうしてみると顔も変わってきてるんだなーって実感しますね^^
お出かけできるようになったら、またぜひ遊んでやってね、
ミト、大好きなミホさんにウハウハしたいって言ってます(笑)
そしてちなみにミトンは子供も大好きワンコなんだよ~☆
早く暖かくなってほしいですね♪
ありがとうございました☆

By miki02 09, 2008 - URLedit ]

●ナオミさん●
 
こちらこそご無沙汰してます^^;
なのにお祝いに駆けつけてくれて、嬉しいです、ありがとうございます♪
そう、5歳なんですよ~、早いなぁ。。。
今のミトンが一番かわいいなんて、嬉しいお言葉(感涙)
幸せって顔に出ますもんね、
歳を重ねるごとにいいお顔になっていってくれたら、こんな嬉しいことないですよね♪
そして、飼い主の愛しいと思う気持ちも年々増幅していってるかも(^m^*
 
 
 
●leonmamaさん●
 
お祝いの気持ち、ありがとうございます♪
えええーーーっ!LEONくんそんなに大きかったの?!
今のLEONくんから想像つかないだけにびっくり!!
思わずHPのLEONくんの小さい頃の写真、見に行っちゃいましたよ(笑)
チビLEONくん、やはり今と全然雰囲気違います~
ホント、パピヨンて成長とともに変化するから、おもしろい^^
5歳のミトンもよろしくお願いします、また遊んでくださーい♪
 
 
 
●りえさん●
 
こっちにもありがとうございます☆
なぜおやじ風???
だからりえさんからは目が離せないんですって(爆)
今度実演、お願いしまーす(笑)
ミトン、きれいな芝生で、他のワンコのにおいがしない場所なら
すっごくゴキゲンに遊ぶんですよ。
そんな場所で、3パピちゃんと遊びたいな~☆
・・・そんな場所知らないけどさ(汗)
こっちにもあっちにもお祝いの気持ち、ありがとうございました♪
 
 
 
●はりねずみ☆さん●
 
おめでとうをありがとうー♪パクちゃんと同い年になったね☆
パクちゃん、ますます甘えん坊なんだねぇ^^
うん、そういうところってきっと変わらないんだよね、
ミトンの変わらないところといえば・・・食いしん坊?(汗)
でも、伸び伸びと、毎日楽しく過ごしてくれることがいちばんだよね。
小さい頃の写真、もっと撮っておけばよかったって今になって思うよ。
パクちゃんのチビチビ時代も見てみたいなーっ!
 
 
 
●てんちゃん●
 
おめでとうの気持ち、今年もありがとう^^
毎年こうしてお祝いしてもらえることが、本当に嬉しい♪
初めて会った頃は、ドッグランでありえない暴走ぶりだったよね、ミト。
大人になったもんだ。
あの頃、琉くんはまだ半年くらいだったよね~、
今回写真を見返してて、まだコドモな琉くんやめいこの写真が
すごく懐かしかった^^
これからもお互い、ワンコたちが幸せに歳を重ねていけるように、
頑張ろうね☆

By Izumi02 17, 2008 - URLedit ]

成長写真、見にきちゃったあ。

うんうん。確実に美人さんになっています!!

By miki02 18, 2008 - URLedit ]

●Izumiちゃん●
 
見に来てくれて、ありがとぉー♪
ふふふ、でしょでしょ(笑)ありがと☆

By あやの02 28, 2008 - URL [ edit ]

ミトンちゃん、すっごく遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとう♪♪
ミトちゃんも5歳かぁ。
なんか時が経つのってほんとに早いですよね。
ヤング世代からアダルト世代への転換期。
白髪が増えてきたり、若い頃に比べるとやっぱり年とったなぁ。って少しさみしく思うことも多いけど、そんな変化を感じることができる期間、一緒に暮らせて、楽しい日々を送れてるって幸せなことですよね!

ミトちゃん♪
これからもmikiさんとパパさんと一緒に素敵な毎日を送ってね!
この一年、素敵な年になりますように☆

By miki03 02, 2008 - URLedit ]

●あやのちゃん●
 
おめでとうをありがとう☆
ミトンも5歳になりましたよん♪
ホント、早いなーーって思う、あっというまだったよ。
でもあやのちゃんの言うとおり、変化をこうして感じられることがまた、シアワセなことだよね^^
なんて言っても、ちろちゃんもミトンもまだまだ5歳!
これからもたくさん遊んで、楽しい日々を送ろうねーっ!!
ありがとね^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
