
-- --, --

宮ヶ瀬湖

01 29, 2008
08012001.jpg

  
 かれこれ10日ほど前の話だったりするけれど(汗)、穏やかなお天気だった日曜日に、思い立って『宮ヶ瀬湖』に行ってみました。 我が家からは車で1時間弱と手軽に行ける距離ながら、湖あり、ダムあり、牧場ありと、ちょっとした遠足気分が味わえて、しかもワンコ店内OKのお店もありと、ファミリーだけでなくワンコ連れにとっても、なかなか素敵なエリアだったりします。 冬でも楽しめるのか疑問を持ちつつ向かいましたが、なかなか楽しかったですよん☆   
   
  
 
08012002.jpg

 ランチは『オレンジツリー』さんでハンバーグをいただきました♪ なんだか懐かしい感じのハンバーグ、おいしかったです^^
 
 
08012003.jpg

 とっても落ち着くログハウスの店内。 何よりも店内もワンコおっけーってのが嬉しいではないですかっ☆ 寒い冬にはホント、ありがたや^^ 
 
 
08012004.jpg

 湖畔はキレイに整備されていて、お散歩にピッタリですよん。 向こうに見える大きな吊り橋を渡って、ぐるっと一周、お散歩を楽しみました。
 
 
08012005.jpg

 これ、吊り橋。 ミトちゃんゴキゲン♪♪
 
 
08012006.jpg

 たくさん歩いて、芝生の広場で走って、ミトン孝行できたかな。
 
 
08012007.jpg

 
08012008.jpg

 続いて向かったのは、『服部牧場』さん。 ワンコ連れてても大丈夫ーv 馬に羊に山羊に・・・そんなに広くはないけれど、いろんな種類の動物います。 動物見ても、ミトンは楽しくないだろうケドね^^;
 
 ちなみに、何のために牧場に寄ったかと言うと・・・
 
  
08012009.jpg

 これ(笑)  ソフトクリームとジェラート~♪ 寒くたって、これが売ってたら食べないわけにはいきませんて(笑)
 
 
 08012010.jpg

 
 そんなこんなの、とある休日のプチ遠足でした。 楽しかったけど・・・やっぱ今度来るならあたたかい季節がいいかな(汗)
-9 Comments
By ミチコママ01 30, 2008 - URL [ edit ]

此処は 子供が小さいときに行きましたよ
かなり 整備されてるよね 今度行って見たいな・・・・ミトンちゃん たくさんお散歩ができて良かったね♪車でそんなに遠くない所に こんないい所があっていいね~☆
わんこと一緒に室内で食べれるのは最高だよね!!

By はりねずみ☆01 30, 2008 - URLedit ]

楽しそうな所ですねぇ~
こういう所大好きです!
ワンコOKなら尚更良いよねぇ♪
ミトンちゃんは牛とか馬は怖くないの?
パクは怖くてダメなんだよぅ~(笑)
蔵王の麓の牧場にたまに行くのですが、以前私とお姉ちゃんとパクが3人で牛に追いかけられて飼育員の人が慌てて牛を抑えてくれた事がありました(汗)
飼育員の人は『普段は大人しいんですよ・・・』なんて言ってたけど私達何もしてないぞぅ~~~
それ以来パクは牛や馬を見るとおしっこをチビリます(笑)

ソフトクリームやジェラートは食べなくちゃ損だよねぇ~(^^)v

By nami01 30, 2008 - URL [ edit ]

またまた遊びに来ちゃいました♪と言うのも・・・宮が瀬と服部牧場は実家から車で20分程で行けちゃうんです。まさかMIKIさんがこんな近い所に来てたなんて。。。
宮が瀬は行きたいな。と思いつつ・・・行ってないけど、暖かくなったら行ってみようかな。って思ってます。
服部牧場のアイスは私も好きですよぉ~。でも牧場のニオイがいっぱいだった記憶が・・・牧場はワンコOKなんですね。初めて知りました。なので今度はラムあこも連れて行こうかな♪

By ぱらちゃん01 31, 2008 - URLedit ]

我が家からも近い近い!(笑)
イルミネーションの時期に行こうと思っていながら
寒さのあまり挫折しましたが
ますます行きたくなりましたよぉ~!
こういうのんびりとした場所を妙に求めてしまう今日この頃です☆
ミトンちゃんご機嫌!いい笑顔だね♪

By miki02 02, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
へぇ~、お兄ちゃんたちが小さいときに行った事があるのね!
たしかに、ファミリーで行くにはいいところだな~って思った。
私は、今の土地に住むまで、こちら方面は全然なじみがなかったので
こんな場所があるなんて知らなかったよー
暖かくなったらまた行って見たいわ☆
 
 
●はりねずみ☆さん●
 
ミトンは、馬とか、ちょっと怖がる時もあるんだけど、
この日は、全然大丈夫そうだったよ~。
音関係は苦手が多いミトンだけど、動物は大丈夫みたい、
羊くらいなら全然怖がらないよv
えぇっ!牛に追いかけられたの?!
パクちゃん、ちびっちゃうなんて、よっぽど怖かったんだね(´`;
うん、それは怖いってーーーーーっ(><)
人間でもトラウマになりそうだよ(苦笑)
牧場=ソフトクリームは定番だよね☆
 
 
●namiさん●
 
えーーー、そうなんですかっ!!
近くにこんな場所があるなんて、いいな~♪
宮が瀬は前々から行ってみたいと思いながらなかなか機会がなくて、
今回初めて行ったんですよ!
我が家はワンコとたくさん歩くのが大好きなので、
この辺のハイキングコースとかも歩いてみたいなって思いました♪
はい、牧場は牧場のニオイでいっぱいでした~(笑)
 
 
●ぱらちゃん●
 
そうそう、近い近い(爆)
でもホント、思ったよりも近かったです~。
ただ、道が混むとちょっと厄介なルートですけどね(汗)
イルミネーション、キレイらしいよね!
でも私も、夜は寒そうで、行く勇気がいまだナシなんです(笑)
自然もあって、のんびりするにはいいところだと思いますよん☆

By Izumi02 03, 2008 - URLedit ]

ここが宮が瀬かあ。

素敵だあ。

林檎を連れて行って、思いっきり、遊ばせたい!

By miki02 03, 2008 - URLedit ]

●Izumiちゃん●
 
そう、ここが宮が瀬~
きっと林檎っちも楽しめるよ☆

By maki02 06, 2008 - URL [ edit ]

うわ!こんな時期に宮ヶ瀬行ってる(笑)
私はクリスマスのイルミネーションで行ってきたよ~♪
ブログにもアップしたんだけど、
思いのほか凄いのよ!!
多分、今より寒くなかったと思うので(笑)、
今年はぜひ行ってみて~♪
バレンタインもイルミネーションやるらしいけど☆彡
でもね、ここってヤマヒルがいるらしいからかなり危険よ!!
なので、寒い時期オンリーの場所にした方がいいかもぉ・・・^_^;
もったいないけどねぇ・・・

By miki02 06, 2008 - URLedit ]

●makiさん●
 
あはは、つっこまれた(笑)
たしかに、なぜこんな時期に行く?だよね^^;
イルミネーションね、キレイらしいよねーー!!
やっぱすごいんだ、これは行ってみねば!
夜はどうも寒そうで足が向かなかったんだけど、
今年はチャレンジしてみるわっ☆
ところでヤマヒル???そんなの出るの?!まじ??
ひぇ~、それはいやぁぁぁぁーーー(><)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
