
-- --, --

お友達と初詣♪

01 14, 2008
08011401.jpg

 お友達と一緒に初詣してきました♪
 
 
 
08011402.jpg

 その前に本日の腹ごしらえは麻布十番のカフェにて。初めは違うお店でランチの予定が行ってみたらお休みで(><)、次に行ったお店はちょっと席が狭くて無理で、、、とのっけからなんだか不吉(?)な予感のスタートだったのですが、そこはわれらがミチコママが、ちゃーんとカフェをいくつかピックアップしておいてくれたので、おいしいランチにありつけました♪
 で、このカレーはおいしかったのだけれど、私にはちょっと辛さが足りませんでした(←激辛好きなもんで)
 
 
08011403.jpg

 ミトンとパパが同じの異母姉妹、ひなちゃん。歳を重ねるごとに似てきた気がします^^ 今年も一緒に初詣できて嬉しかったよ♪ 
 
  
 
08011404.jpg

 さてさてその初詣ですが、市ヶ谷駅からすぐのところにある『市谷亀岡八幡宮』へ。 イイコなモデルさんはユイちゃんミナちゃん♪
 
 えっちらおっちら階段を登って八幡さまに到着すると、なにやら参詣客がたくさん。ついでにワンコもたくさん、にゃんこもいるし、イグアナまでいるよ。 すると係の方が犬連れの私たちを見て、「ちょうど今から始まるところですよー」・・・っていったい何よ?!?! と思ったら、この日は「ペットと一緒に初詣」というのをやっていて、ちょうどそれが始まるところだったの。 犬連れの私たちを見て当然それの参加者だと思ったみたいで。
 そんなすごいタイミングで到着した私たちも参加させていただけて、お祓いもちゃんとしてくれました^^ (ホントは事前申し込みをするみたいで、そうするとお札を用意していただけたりするみたいです)
 
 うーーーん、ラッキーでした☆ 今年もいい年になりそうだ♪(単純)
 
 

08011405.jpg

 早いもので梅の花がもう咲いてたよ。梅コラボ写真。名前が小梅だからって理由だけでモデルをさせられる小梅っちでした(笑)
 
 
   
08011406.jpg

 さて、お参りを済ませた一行は渋谷へ移動っ! と、ここで行こうとしたカフェが、あれま、今日は貸切ー(涙) なんだかランチに続きとことんついていなかったけれど、最後にたどり着けたカフェがとても落ち着けてよかったので♪ 終わりよければ全てよし、だよね。
  
 
  
08011407.jpg

 らんたん、お正月はちょっと体調崩しちゃったみたいだけど、元気そうで安心しました^^ そしてらんたんの前に写っているボアのようなものは、
  
  
  
08011408.jpg
 
 たぶんこの子の頭(笑)日向ちゃんです♪ 日向ちゃんも去年は災難あったけど元気になって、よかったね!お祓いもしてもらったし、今年は元気いっぱいに過ごせるね☆
 
  
 寒さに負けず、暑さに負けず、今年もこんなふうにたくさんお友達と遊びにいけたらいいな♪
-4 Comments
By ミチコママ01 21, 2008 - URLedit ]

初オフ 初詣とこの日は時間に振り回されたけど 結果良かったので いい日になったよね どんな状況に置かれても なんとかなるさって メンバーは最高よ♪ っていつもこんな事が多いような・・・・懲りずに今年も宜しく~☆
小梅っちのモデル最高だったね♪
御祓いも出来て 今年も最高の年に・・・・
(^_-)-☆

By ありす01 21, 2008 - URLedit ]

あははは!
日向の頭がボアだったのね。
何だろうって考えちゃったよ。

この日もありがとうございました。
御祓いが出来たのは本当にラッキーだったよね。
今年もいっぱいおでかけ出来ますように祈願でもあったね。

By つぶ01 24, 2008 - URL [ edit ]

小梅の手が幽霊みたいよ~(笑)
らんたんと日向の頭コラボ、ほっこりさせてもらったわ^m^
寒かったけど、楽しかったね^^はじけるミトンちゃんを次回はみたいわん♪

By miki01 27, 2008 - URLedit ]

やっとレスをつける時間ができたと思ったら、
今度はインターネットの接続がおかしくなり(やっと復旧しますた 滝汗)
ホントに遅いレスですみませぬ(><)
  
  
●ミチコママ●
 
この日もありがと、初オフ、良い一日になりました^^
アクシデントも楽しまなきゃね(笑)
小梅っち、かわいく撮れてたでしょ♪
今年も一年、みんな元気に過ごせますように!
お祓いしたから大丈夫だね!!
  
  
●ありすさん●
 
そうなの、日向の頭、マザーボールみたいだよね(笑)
お祓いできて、年初めからラッキーだったし
(カフェ難民にはなったけど 汗)
今年も楽しい1年にきっとなるよね☆
たくさん遊んでね~
 
 
●つぶちゃん●
 
あはは、実は他の写真はもっと幽霊っぽかったー(笑)
バックが柳の木じゃなくてよかったよ(爆)
でもそんな小梅っちも可愛いワン♪
今年は、ぜひランでミトンと小梅っちを遊ばせたいよ☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
