
-- --, --

公園はじめ&初詣

01 05, 2008
08010501.jpg

 
 このお正月は、お出かけといえば私とミトパパさんとそれぞれの実家に年始のご挨拶に行ったくらいでしたが(両方とも都内なので日帰りです)、実家に行きがてら、元旦は代々木公園、2日は城南島海浜公園、そして3日は地元の桜ヶ丘公園と、ミトンにとっては楽しい公園三昧のお正月でもありました。
  
  
  
08010502.jpg

 はい、ココは城南島海浜公園のドッグランです!元旦に行った代々木公園もそうだったけど、お正月からたーーーくさんのワンちゃんで大賑わいでしたよ。
  
 
08010503.jpg

 その昔(実家に住んでたころね)、この公園はよく来たのですが、ワンコ連れで来るとまたなんだか違って見えるもんですね。 というか、昔の記憶なので定かではないのですが、公園自体、広くなった?
 ここのドッグラン、芝生なのもステキだし、海浜公園らしい景色が広がってて気持ちいいです^^ 
  
  
  
08010504.jpg

 そして、羽田空港の対岸にあるこの公園は、飛行機の離着陸を遠くに見ることができるのも楽しいのですよ。て、べつに飛行機オタクなわけじゃないんだけど、望遠レンズとか持ってきて飛行機の写真を撮りたくなりました(笑)
 ていうか・・・、飛行機に乗ってどこかに行きたいなぁ~。
  
  
08010505.jpg

 この日は寒くて参ったけど、またあたたかくなったら、のんびり遊びに来たいな。
  

 
 そして日付変わって今日は、やっと初詣に行ってきました。
   
   
08010508.jpg

 今年の初詣は高幡不動尊に。
 
 
08010509.jpg

 参拝客でまだまだ混雑していた高幡不動だったけれど、ここは境内に山(?)があって、こちらは人もまばらで、ワンコのお散歩に最適♪ お参りする場所ではいろんな音にびっくりしてフルフル震えてたミトンだったのですが、お散歩は楽しかったみたいです。よかった。
 で、無事お参りも済ませてひと安心、今年も健やかに過ごせるねーーなんて思ったら、おみくじがなんと夫婦揃って『凶』でどビックリ( ̄□ ̄)  ・・・ま、つまりミト家、今がどん底で、これからは上昇の一途ってことだよね(汗)
 
-14 Comments
By ミチコママ01 06, 2008 - URL [ edit ]

ご挨拶が遅くなったけど・・・
新年おめでとうございます♪ 今年もお世話になります よろしくね~☆
お正月 のんびり公園巡り ミトンちゃんにとっても最高の年明けになったね~
写真素敵だわ モデルもいいんだけど 見入っちゃったよ 今年も4姉妹の写真お願いね~☆

リルのお祝いありがとう~☆
写真はいいよね~ 見ながら思い出になるから いつもミトンちゃんにくっついてるリルが多かったよ 小さいときから見守ってくれてありがとう~ 今年もお願いします!!

素敵な年をお過ごしくださいね~☆
それから 昨年以上にお付き合い宜しく~☆

By ゆゆ01 06, 2008 - URLedit ]

ミトンちゃん相変わらず凛々しいわ~
結構近いところに住んでいるのに会えないですね~
高幡不動は特急で10分なのに。。。

私、ひょう柄好きなのでミトンちゃんとおソロのお洋服、大五郎にもほしいな~~(*^。^*)

By 陸ママ01 06, 2008 - URLedit ]

明けましておめでとうございます☆

大変~ミトちゃん、太っちゃったの~(笑)
この時期、人間も太るからワンコもアリだね^m^

私も、城南島ドッグランは去年初めて行ったけど、ロケーションが都内にしては良いし、芝って言うのもイイよね!
mikiちゃんのご実家って、我が地元かな?
今度詳しく聞かせてね(笑)

なかなかお会い出来ないけど、今年も1年宜しくね☆

By てん01 07, 2008 - URL [ edit ]

「凶」って!!思いっきり爆笑してしまった・・・しかも、夫婦でって。
でも、mikiてぃ~の言うように上昇しかない運だからきっと、素敵な一年になるよv

公園、すごい広いランだね。飛行機の音はミトは怖がらなかった?
今年もよろしくちゃーん!

By miki01 07, 2008 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
はい、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
ミトンにとっては、遠くのお出かけより近場の公園がいちばん楽しいんだと思います、
なのでいいお正月だったんじゃないかな?
  
んで、リルちゃんあらためて、おめでとう☆
そうそう、ミトンとリルちゃんの2ショット写真は定番だもんね、
でもね、実はだいたいが私の膝の上に2匹が乗っているため、
私はあまりふたりの2ショット写真って撮ってなかったりするのー(汗)
今度撮らなきゃ☆
 
というわけで、本年もよろしくお願いいたします♪  
  
  
  
●ゆゆさん●
 
ミトン凛々しいですかぁ?ありがとうございます♪
そですね、お近くですよね。
ゆゆさんの地元も、我が家、しょっちゅう出没してたりするんですよーー
今年はぜひお会いできると嬉しいな♪
ワンコにひょう柄って、なんかかわいいですよね^^
これはけっこう前に買ったお洋服なんですけど、お気に入りです☆
  
  
  
●陸ママさん●
 
おめでとうございまーす☆
そうなんですよー、順調に、体重増加中(汗)
ミトンだけじゃなくて私も(滝汗)
城南島、車じゃないといけないのが残念だけれどいいところですよね!
暖かくなったら、またのんびりしに行きたいなー
実家は、たしか同じ沿線?同じ区内だと思いますよ、
我が実家はかなーーり外れの方だけど(笑)
ホント、なかなかお会いできなくて残念だけれど、
今年もよろしくお願いいたします♪
ミトンが陸ちゃんに忘れられちゃう前に(笑)また遊んでください!
  
  
 
●てんちゃん●
 
ありえないでしょーーーっ!Wで凶って。 
でもネタ的にはおいしかった?!(笑)
素敵な1年になるよう、努力するよっ!
ランもまだ新しいからキレイだしよかったよ。
飛行機の音は私も実は心配だったのだけれど、
気になるほど大きな音はなかったので大丈夫でしたv
んでは、今年もヨロシクねん♪

By レフアママ01 08, 2008 - URLedit ]

去年はあまりお会いできなくて寂しかったです。
ミトンちゃんが千葉まで遊びに来てくれて以来よね。
今年はたくさん遊べるといいな。
mikiちゃんの旅行はいつもデジャヴというか不思議な感覚です。
特に信州関係の写真はじっと見入ってしまいます。
今年も素敵な写真を楽しみにしています。
高幡不動尊のミトンちゃんの写真はパンフレットにして欲しいわ。

By ありす01 08, 2008 - URLedit ]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

ミトちゃん、城南島海浜公園行ってきたのね?
私、昔は初日の出をここまで見に来ていた時期もあったが寒くなかった?
初日の出が出る頃に一番飛行機も離陸していく景色綺麗だったのよ。

ドックラン三昧でご機嫌ワホ!だったかしら?
今年もいっぱい遊ぼうね。

By yumiko01 08, 2008 - URL [ edit ]

うちも夫婦揃って「凶」だったよ・・・
まさか他にはいないと思ってたからびっくりしたよ~!!
凶仲間(嫌な仲間だ)同士頑張ろうね

今年もよろしく

By miho01 10, 2008 - URLedit ]

遅くなりましたー!
あけましてオメデトウございます!
今年も素敵な写真いっぱい見せてくださいね♪
ところで、あまりにも不吉で自分のブログには載せなかったのですが我が家も2人して「凶」だったんですー(汗)
もう一度引こうかなと企んでます(笑)

By miki01 10, 2008 - URLedit ]

●レフアママさん●
 
そっか、あれからお会いできてないんですね~(><)
はい、有給取れるように仕事も頑張るので(笑)
ぜひぜひ遊んでくださーい!
写真、そんなふうに言っていただけるとうれしいです^^
今年もたくさんお出かけして、よい写真が撮れるといいのだけれど~ 
信州も、大好きな場所なので、今年も行きたいっ!!
  
 
 
●ありすさん●
 
明けましておめでとうございます^^
て、もう何度もしたね、このご挨拶(笑)
でも何度でも言っちゃいますわ、今年もヨロシク~♪
そなの、城南島行ってきたよーー
たしかに、寒かったっ(爆)でも楽しかったよ☆
ミトンもゴキゲンでした^^
たしかに、あそこ、初日の出見るのに良さそうだね~
あそこから見る夜明けの飛行機、キレイそうだなぁ。。。
  
  
 
●yumikoっち●
 
まぢぃ~?!ワホッ、仲間がいてホッとした(爆)
今年はどこも凶をたくさん入れてたのかなー?!
正月早々ありえないよね(汗)
でも、きっと運気は上向き、いい事たくさん待っているハズ☆
良い年にしようね、今年もよろしくネ^^
 
 
 
●mihoさん●
 
あけましておめでとうございまーす♪
うわっ!mihoさんちも?我が家含めて3組目とわ(汗)
我が家もリベンジしようかな~、
だって次に引くときは、今より悪くなることはないはずだもんね(爆)
でも、おみくじなんかに惑わされず、良い年にしましょうね♪
今年もヨロシクね^^
 

By はりねずみ☆01 11, 2008 - URLedit ]

あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします。

ほんと、素敵なドックランですね!
海と山なら絶対に海が好きな私にはとっても魅力的な公園だわぁ~♪
飛行機が飛ぶのを近くで見られるのも素敵ですね☆
我が家の近所に素敵なドックランが無いのだけが不満だわぁ・・・

おみくじ、2人揃って『凶』
それはそれで希少価値と言うか・・・
逆におめでたいような気がしてくるね!
私なんて『中吉』でなんとも中途半端だよぅ・・・

By あんち01 11, 2008 - URLedit ]

すっかり、出遅れてしまって・・・。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

初詣に公園のお散歩・・・ミトンちゃんにとって
楽しい年明けになったかな??
我が家も、年明け1日に電車で3わん連れて
(さっしーとさっしー父&母)初詣に行ったり
湘南の海岸で大爆走したり、いい年明けでしたよ♪

今年は、モカが家出したら泊めてやってください(爆)
またミトンちゃんの、はしゃぐ姿に
たくさん出会えるといいな♪

By あやの01 13, 2008 - URLedit ]

あけおめです♪
かなーり遅くなってしまいましたが、今年もちろる共々よろしくお願いします☆

しかし、新年早々mikiさんの写真に癒されたぁ!!
飛行機と海と散歩してる人と犬の写真、あれ売れる!!

新年のおみくじは、1年の始まりなんだし寺院側も気を使ってすべて「吉」以上にしてほしいですよね。
ちなみに私おととしの初詣で「百凶」という前代未聞の(というより見たことない)おみくじを引いたつわものですw(汗)

その年、気合で乗り切りました(笑)
ミト家も気合と勢いで乗り切れるはずです(爆)

ミトちゃん、今年もよろしくー!!

By miki01 14, 2008 - URLedit ]

●はりねずみ☆さん●
 
おめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
ここ、良い所でした^^
こちらの方は、公立の公園のドッグランがここ数年でけっこう増えていっている感じなんですよ。
パクちゃんちの方はドッグランがなくても素敵な公園がたくさんありそうでうらやましいけどな^^
おみくじね、そう言ってくれてありがと☆うんうん、めでたいめでたい(笑)
  
  
  
●あんちさん●
  
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もたくさんよろしくネーーー!
今年のお正月は、シセくんが増えてにぎやかになって、
そして結婚して初めてのお正月で、
きっと心に残る素敵な時間が過ごせたのでしょう♪うらやましーぞ(笑)
海岸大爆走、たのしそーだぁ。
今年こそ、モカちゃんのお泊り実現させよっと(笑)
今年もミトンと遊んでやってね~
  
  
  
●あやのちゃん●
  
おめでとう♪こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
そして、新年早々褒めてくれてアリガトーー♪
売れる?まじ??(爆)
ところでおみくじの「百凶」ってなにそれ、初めて聞いたよーーっ(汗)
それってある意味、すごいラッキーなんじゃない?そうそう見れる物じゃないよ(笑)
よくお正月は凶の割合が少ないとか聞くけれど、
いっそ凶なんて入れないでほしいよねっ!
気合ね、気合。頑張って乗り切りまーす!!
というわけで、今年もはじけるちろちゃんに会えるのを楽しみにしてます☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
