
-- --, --

伊豆のたび④★お宿その2

12 13, 2007
07120931.jpg

 2泊目は、下賀茂温泉の『花のおもてなし 南楽』さん。 純和風の人間用(笑)の旅館ですが、1部屋だけ(たぶん)ワンコも泊まれるお部屋があるんです♪ ・・・ただしワンコおっけーなのは、ちょっとお高めの部屋なのが痛い(汗)
 
 でも、今回の旅行は実はミトパパさんのお誕生日の記念旅行だったので、ちと奮発しちゃいました。
 
 
               
 
07120932.jpg 07120933.jpg

 お部屋は、10畳の和室とその向こうには囲炉裏のお部屋(お食事はここでいただきます♪)  
   
     
07120934.jpg 07120935.jpg

 ちっちゃなお庭と、ちっちゃな露天風呂もついてまーす(ホントにちっちゃい 笑)。 でも、こちらのお宿は、大きな露天風呂のほかに、貸切風呂もたくさんあるので、お部屋には温泉なくてもよいかも、実際私たち、お部屋の露天には入らなかったです(汗)
  
  
07120936.jpg

 お宿の共用部分は全てワンコはNGですが、お部屋では自由にさせてあげてくださいね、と言ってくださいましたよ。
 

 お食事の前に温泉に入ってだーらだら、極楽だぁ~♪♪ で、お待ちかねの晩ご飯は・・・
 
   
07120938.jpg

 伊勢海老&アワビ、きたーーーーッ(笑)
    
   
07120937.jpg 07120939.jpg

 左はその他もろもろに、右はブイヤベース
 
     
07120940.jpg
「・・・。」
  
 あ、なんか怒ってる(汗) でもそんなの気にせずに~ 
    

07120941.jpg 07120942.jpg

 お肉なんかも焼いちゃいますよ。 ちょっと味が濃いなーと思うものもありましたが、全体的に、満足♪ 量が多すぎて食べ切れませんでしたがね(汗)
        
      
07120943.jpg

 旅行の時は、いつも右側の赤いベッドで寝ているミトン。 いつもちゃんとそこで寝てるし、トイレの失敗もないので、フリーにしておいてもいいのですが・・・はい、もちろん信じてますよ、ミトンちゃん。 でも万が一たたみのお部屋でソソウがあったらシャレにならんので、今日はクレートで寝ていただきました。
 
 家では、クレートで寝ることはないのですが、普段私がミトンのゴハンを用意している間、いつもクレートで待たせるようにして、いちおうクレートに慣れてくれるよう努力だけはしています(汗) それだけでも『クレート=ゴハン』とインプットされているミトンにとって、クレートはやはり嫌いな場所ではないようです^^ お部屋でお留守番しててもらうとき、夜寝る時、指示したらちゃんと入ってくれて、おとなしくしててくれました。 ヨイコにしててくれてありがとう、ミトン^^ 



07120944.jpg 07120945.jpg

 旅館のすぐ裏は川が流れています。 泊まった部屋のすぐそばに、バリアフリー用の裏口があって、そこからすぐに外に出ることができるので、旅館の共用部分はワンコは連れて行けないけれど、お散歩には気軽に出ることができました♪ 川と言っても、土手の上は車や自転車がけっこう通って、あまりお散歩に向いてる感じではなかったけどね・・・(汗)
 
 までも、朝のお散歩楽しんで、もちろん温泉も朝からいただき、豪華な朝食いただきました♪ 干物がおいしかった~^^
       
 ちなみにこちらのお宿では、夜は餅つきをやっていたり、朝は7時からすいとんをふるまってくれたり、湯上りにはジュースとお菓子を出してくれたり・・・せっかくなので食事の他にその全てもしっかりいただき(笑)、なんだか食べてばっかりだったです(汗)
  
 というわけで、値段を除けば(爆)、温泉もよかったし、素敵なお宿でした♪
   
 ワンコ用の用意はいっさいないのに、ワンコの宿泊料(4,000円)もしっかり取られるのは、・・・って感じはしたけれど(汗) 
-2 Comments
By vivipapa12 15, 2007 - URLedit ]

そっか、ミトパパさんのお祝いだったのですね!!
おめでとうございます。
温泉いいなぁ....
伊勢海老と鮑、焼蟹とお肉も美味しそうですね~
我が家も1月にviviの誕生祝いで温泉へ
南楽さんと迷って安い方のお宿にしました(~~)

By miki12 16, 2007 - URLedit ]

●vivipapaさん●
  
そうだったんです、おめでとうをありがとうございます^^
冬はやっぱり温泉がいいですね♪そして海の近くはやっぱりお魚系がおいしくて嬉しい♪
vivi家も来月は温泉なんですね!どこに行くんだろう~、楽しみですね^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
