
-- --, --

伊豆のたび③★海三昧

12 12, 2007
07120902.jpg

 南伊豆ってのは、海がすごーーーくキレイらしいじゃないですか。 そんなことを話には聞きつつも未踏の地だった南伊豆。 なので今回は特に海岸で遊ぶのをすごく楽しみにしてたのです♪
 
 続きはしつこくミトンの写真ばっかりですが、怒らないでね(笑) では、行ってみよーーっ☆
 
 
    
07120901.jpg
★海その1→白浜中央海水浴場
 
 07120903.jpg
「一緒に走れーー」
 
 前から何度も書いているけれど、ミトンは海が大嫌いです。 砂浜、水、波の音・・・海の要素の全てがミトンの苦手なものだったりするので。 なので、こんなふうに浜辺でゴキゲンな顔を見せるだけでもとってもめずらしいことなのですが。

 
 この日のミトンは何かが違った。
 
07120904.jpg

 ナントッ! 波と戯れているでわないのぉーーー。 
  
   
07120905.jpg

 そして、笑顔で飛び跳ねるっ!!
           
 ・・・あたくし、感涙(T▽T)
 
 この日は上着が要らないくらいのポカポカ陽気で、風もなくて、そして人もいなくて、すごく快適だったんです。 ミトンもきっと気持ちよかったんだろうね♪
 
 
 さて。この次はナントカ山に行くってパパさん言ってたんだけど、こんな楽しそうなミトンを見ちゃったら、そんなの私の耳には聞こえない(笑) 次に行くべきは、やっぱココでしょ。
  
07120914.jpg
★海その2→九十浜海水浴場


 また海です(笑)
 
 ここは駐車場から、遊歩道を下って行くと海水浴場に着きます。つまり行きはよいのですが、帰りは登りでけっこうツライ(´`; でもね、林間の歩道を下って行くと
  
07120913.jpg

 こんなキレイな海が目の前に現れるの、ウキウキしちゃいますって。
 ただね、写真に写ってる部分は見ての通りキレイな砂浜だけれど、写真に写っていない部分はゴミがけっこうすごくて、残念でした(><)
 でも波打ち際で遊ぶ分には問題なし☆ってわけで、
 
   
   
07120906.jpg

07120907.jpg

07120908.jpg

07120909.jpg

07120910.jpg

07120911.jpg

07120912.jpg

 ここでもミトンはゴキゲンでした^^
 
 
 とくると、次に行くのはやっぱり
 
07120921.jpg
★海その3→弓ヶ浜
 
 いい加減しつこかったみたいで(笑)ココではあまり走りませんでした。ココの浜は砂がサラサラでミトンの足もすぐに埋まっちゃう感じだったの、だから走りにくかったのかも。
 
07120922.jpg

 
 さ、いっぱい遊んだし、そろそろ今日のお宿に向かおうか^^
  
  
-5 Comments
By はりねずみ☆12 13, 2007 - URLedit ]

走ったねぇ~こんなに楽しそうに走ってくれたら『来て良かった♪』って思いますよねぇ~☆
でもここまで海岸をハシゴする人は居ないかもねぇ~(笑)

私もパクと一緒に砂浜に行きたくなっちゃったなぁ~
でもこの季節に行ったら寒さで遭難するかもね!(爆)

By vivipapa12 13, 2007 - URLedit ]

ほんとに良いお天気ですね。
秋冬の旅行ですけど暖かかったようで(~~)
日差しを浴びたmittenちゃんと海の青色の
対比が綺麗ですね~
mittenちゃんの楽しそうな様子、今まで海岸
が苦手だったなんてウソみたいですね。

By ミチコママ12 13, 2007 - URL [ edit ]

『四季の蔵』いろんな人のブログで見かけたけど 素敵な宿ね~ お料理も美味しそうで
盛り付けも綺麗~☆ 
ミトンちゃん 笑顔で走ってる~☆
やはり 銀杏並木の銀杏の匂いが ミトンちゃんを変えたのかしら(爆)めちゃ可愛い笑顔 こんな可愛い顔で楽しそうに走っていると 旅行に行って良かったと思える瞬間だよね~☆これで海は克服したかな?
素敵な写真と 旅行のレポ楽しみました
ありがとう 

By ありす12 14, 2007 - URLedit ]

砂浜いいね。
楽しそうなミトンちゃんの表情はやっぱりパパとママ両方揃っているからなんだよね。
両方揃ってるからこその笑顔っていうのかな?
後、一緒に走ってくれるのもミトちゃんは嬉しいと思!
「写真撮ってないで走るワホ」とか思ってたりして(爆)

今年最後の旅行だったのかな?
本当にお天気に恵まれてよかったね。
素敵な風景を堪能できたよ。
ありがとう。

それにしても本当に毎回素敵なお宿を見つけてくるのはすごい。
参考にさせて頂きます<m(__)m>

By miki12 15, 2007 - URLedit ]

●はりねずみ☆さん●
  
うん、走ったよーーーっ。ホント、ミトンより私が楽しんでたかも(笑)
パクちゃんは海に行くことはあまりないのかな?
我が家は東京でもわりと山奥(笑)なので、
ミトンはあまり海って行ったことないんだよ、
なので波とかがやはり怖かったのかも~
北国の海は、寒そうだーーー
  

  
●vivipapaさん●
  
この日は、本当に海にいても全然寒くなくて、快適でした♪
viviちゃんはよく、波打ち際で楽しそうに走ってますもんね、
すごーくうらやましかったのですよ。
伊豆の海はあまり行ったことがなかったのですが
キレイで感動しました。
  
  
  
●ミチコママ●
  
四季の蔵、あちこちで見るよね。
それだけに、とてもワンコのこと考えてくれてる感じでよいところでした^^
ミトン、普段は見せない姿でしょ~
って、銀杏パワー、まだ残ってたのか?!(爆)
ホント、楽しそうにしてくれると、よかったーーーって思うよ^^
  
  
  
●ありすさん●
  
>「写真撮ってないで走るワホ」とか思ってたりして(爆)
  
あーー、これ絶対思われてるね(滝汗)
でも砂浜で走る体力がない情けない私だったのでした(爆)
うん、さすがに年内はもう旅行はないよー、最後に素敵な旅ができてよかったです^^
海より山派の我が家だけど、海もいいもんだね♪
らんたんもぜひ、『海の男』になってみてください(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
